2016年07月18日

お土産は和菓子にしました♪
京都 五建外良屋の生ういろう
涼やかな見た目にうっと〜り

201607 ういろう


お店の名前はさておいてういろう大好き♪
でも気になるので何と読むかおうちに帰って調べてみました!
五建外良屋と打ち込むと読み方と出てきます(笑)
でね、読み方は、ごけんういろ
ういろうだったのでびっくり。なるほど〜としばし感心

ういろうは種類がすごくたくさんあって
迷っちゃいましたが、黒豆とお抹茶のういろうをひとつづつ。

和菓子だし、お豆も食べられヘルシー

芦屋大丸で明日までイベントしているみたいです♪



美容ブログランキング

ブログランキングに参加しています。押してくれるとうれしいです☆


2016年07月17日

ここんところハウネべイヤーでパンを買うとついこの3つを選んじゃいます♪
季節限定のパンも良いかなって思うのだけど、
昔からの定番というか、やっぱり大好きチョイスになっちゃいます♪
美容のためにも美肌効果のクルミはなるべく食べるようにしているので、
パンもクルミ入りを意識しちゃいます♪

大きなクルミがゴロゴロ入ったメイプルシロップがかかったパンと、
上は、石挽塩バターパン。
そして、やっぱりクルミがゴロゴロいっぱい入ったクルミパン。

201607 ハウネべイヤー パン

どれもシンプルだけど、味わい深くて美味しいのです♪

大好きなクルミパンはもちもち食感で味わい深い♪
「石挽穀物くるみパン」(真ん中下)という名前通り、シンプルだけど味わい深い

塩バターパンは割とあっさり目です。
メープルとクルミのパンは、ホンノリ甘いメープルシロップと
シンプルなパンの相性がいいのです。
特にメープルシロップのパンはおすすめですよ♪
きっと誰でも美味しいと感じるお味だと思いますよ。

あとね、ヘルシー素材がいっぱい使われているのにお値段がお手頃♪
この3つは、150円、170円、120円なのでいろいろ食べたい人にも良いかもですね。
私は切り分けて冷凍しています(^-^)

ハウネべイヤーはいつ行っても賑わっていて、
私は5分もお店にいないのだけど、
その間もパンがどんどん焼かれて運ばれてきて、
狭いお店の中を焼きたてのパンがどんどん並べられていきます

さんちか7番街スイーツメイト内 ハウネべイヤー

体にやさしい健康を意識したパン屋さんなので食べていて安心だし、
味わい深いというのがすごくお気に入り
やっぱりヘルシーが一番ですねo(^.^)o

今日はオーガニックのグロスを買いました♪
フルーツからできたリップで石けんでオフ出来ちゃう。
見た目も可愛くてテンションアップしちゃいました
アクアアクアというみたい。しばらく使ってみようと思います♪



人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています。押してくれるとうれしいです☆


モロゾフのサンドイッチランチを食べました!
さんちかのモロゾフは何度か来たことがあるのですが、
サンドイッチは初めてだったので注文しました♪

私は、たまごとハムとレタスの入ったハムたまごサンドをチョイス♪
カフェ モロゾフでは食後のデザートが選べるようになっているので、
わたしはフルーツとバニラアイスの盛り合わせにしてみました♪
ちっちゃなプチサイズだけど、ちょっぴりワクワク〜♪
大好きなチーズケーキと迷ってしまったけど、
さっぱりとフルーツのデザートにしてみました。

というかね、最近おうちではキウイフルーツばかりで、
南国のフルーツは体が冷えちゃうって知っていたけど、
ついついやめられなくなっちゃって(^^ゞ
なので、ちょっぴりフルーツを意識したデザートにしちゃいました♪
アイスクリームもだいぶ食べていないのでワクワク♪
たまには良いよねってことで決めちゃいました(~o~)

カフェ モロゾフのサンドイッチランチです!
201607 カフェ モロゾフ サンドイッチランチ

一瞬、サンドイッチが少ないかもって(^^*ゞ
でも食べてみるとサラダはどっさり。サンドイッチは中身がギュギュって詰まっていて、
食べごたえ◎私のお腹にはちょうど良かったです(o^v^o)

サンドイッチはタマゴも細かくてしっとり、
ハムもレタスも細かく刻んでサンドされているので、
どっしりボリュームがあるのに食べやすいんです〜♪

食後のデザートです!
201607 カフェモロゾフ フルーツのデザート

巨峰、パイナップル、甘夏、
そして、ラングドシャが下に入っていました。
バニラアイスの上には生クリームとチョコレート♪
なんだかんだで一時間。大好きなミルクティーと一緒に美味しくいただきました♪

さんちか カフェモロゾフ 
ハムたまごサンドランチは1000円 デザートはプラス、300円でした♪

ランチタイムはいつもいっぱいで少し並ぶ感じだけど、
cafeスペースがひろいのですぐに入れちゃいます♪
モロゾフのサンドイッチはすごく美味しかったのでオススメで〜す♪



美容ブログランキング

ブログランキングに参加しています。押してくれるとうれしいです☆


2016年07月10日

本日はしっかりデザートも食べちゃいました♪
気になってた「カフェ・こより」で和風デザートです♪

和風のデザートが食べたくなると、やっぱりあんみつ♪
フルーツもいっぱい食べられちゃうし、ヘルシー。
今回は、抹茶クリームあんみつ

201607 こより 抹茶クリームあんみつ

お抹茶のアイスと抹茶の寒天、
抹茶団子も入ってます。
見た目もカワイイ♪
フルーツより抹茶がいっぱいという感じ。

母は抹茶パフェ

201607 こより 抹茶パフェ

同じ抹茶系ということで、
どこがちがうのか食べながら比べてみると、
パフェはカステラと生クリームがのかっていて、
下は、どちらも寒天でした。

阪急西宮ガーデンズ3F カフェ・こより

抹茶クリームあんみつ 850円
抹茶パフェ 800円

時間的にたくさん並んでいて店内もクーラーがよく効いていたのでササッと食べて
早めに出てきちゃいました。

帰りは阪急の食料品売り場で桃を買って帰りました♪
早速夕ごはんのあと桃を食べちゃいました。
残りの一個は明日の朝のデザートです♪


美容ブログランキング

ブログランキングに参加しています。押してくれるとうれしいです☆



久しぶりにお好み焼きを食べました♪
阪急西宮ガーデンズ「ぼてじゅう」
私は、いろいろ食べられる三種トリオ焼きに決定〜

201607 ぼてじゅう 三種トリオ焼きセット

エビ入りのミニオムそばとミニお好み焼き(豚肉入り)

イカ入り焼きそば♪

201607 ぼてじゅう

サラダとドリンクも付いてます。

201607 ぼてじゅうサラダ ドリンク

ランチセットは、サラダ&ドリンクか、
ご飯&お味噌汁から選べるようになっていました。
ガッツリ食べたい人にはランチセットは嬉しいですよね〜

西宮ガーデンズ4F NOMI*YAKI DINING ぼてぢゅう

この日は母と一緒。ミニオムそばは最後分けて食べました♪
ぼてじゅうは前はランチセットはなかったような?
とっても久しぶりのぼてじゅうなのでした♪

3種トリオ焼きは、1280円。
ハーフハーフは、ミニお好み焼きとミニ焼きそばで980円。

3種セットはちょっと多かったので半分こしてちょうど良かったです♪
一人のときはハーフハーフで良さそうです


美容ブログランキング

ブログランキングに参加しています。押してくれるとうれしいです☆


2016年07月03日

久しぶりに丸福珈琲でほっこりしちゃいました♪
サンドイッチを食べようと思っていたらこちらを発見♪
丸福カリートーストセット!

こういうのがあるんですね♪
ヨーグルトまで着いてなんだかお楽しみセットと言う感じ♪

201607 丸福珈琲 カリートースト

カリートースト、ミニサラダ、スープ、ミニヨーグルト
ドリンクはカフェオレをチョイス。

メインのカリートーストは甘くて美味しい♪
201607 丸福珈琲のカリートースト

スープはミネストローネとオニオンスープから選べるのだけど、
もうオニオンスープしか選べませんでした。一瞬、ううっと思ったけど、
玉ねぎたっぷりで、まろやかな味付けで美味しかった〜♪

西宮ガーデンズ1F 丸福珈琲

今度はもう少し早い時間にいってミネストローネを食べてみたいな♪
ランチセットなのに、カフェオレも選ちゃうし、
満足度◎でした

そうそう最近またホコリが気になって着ちゃって、
机の上に出ているものを全部箱に入れたいなといろいろ考えてました。
出し入れも簡単に出来てホコリも避けられて、
ツルツルの箱ならお掃除も簡単だしと思って、
無印良品のポリプロピレンの収納シリーズを見てました。
大きさもいろいろあるし、便利かも??
どうしようかな〜



美容ブログランキング

ブログランキングに参加しています。押してくれるとうれしいです☆


2016年06月21日

ちょこちょこお出かけしちゃってます♪
今日のランチはフルーツサンド&塩パン♪
大好きなお気に入りチョイスです♪

そろそろ2時なのでランチはムリ。だって、ドンクのランチはかなりの量なんだもん♪
ということで、大好きなこのふたつ♪

201606 ドンクでランチ

ドンクのランチはこ〜んな感じ♪(前日記
フルーツは付いてないかもですが、
ほぼこんな感じでボリュームがあるのです。
食べるのに時間がかかる方だし、時間的にも遅いので、
ちょっぴり悩んで、デザートみたいなサンドイッチに決定です(笑)

ほわほわのクリームは甘すぎず、
フルーツサンドはビタミンCもしっかり摂れちゃうo(^.^)o
塩パンも最近ハマっているお気に入り☆

ランチのあとは、
やっぱりコットン素材のものがいいなって思いながら、
完全にコットンで、肌触り良いものをと思いながらぶらぶら。
いちいち素材を確認しにくいな〜と思っていると、
店員さんにつかまってしまい、
本日は、花柄の可愛いキャミソールとコットンのカットソーをお買い上げ♪
確かにキャミソールは流行っているよね
シンプルなカットソーと合わせて初挑戦です☆
たぶん、おうち着になっちゃうかもですが、
流行りモノも気になる私です(*^^*)



美容ブログランキング

ブログランキングに参加しています。押してくれるとうれしいです☆


2016年06月17日

時間つぶしに三宮へ来たものの、なぜか時間が足りない。
無駄にうろうろしちゃって、お目当てのものが見れないのです。
ランチも遅くなっちゃたので、またまたパン屋さんへ
サンプラザのカスカードで、ランチサービスセットと
デザート的な甘いパンをチョイス♪

201606 カスカード 水菜のサンドイッチ

ランチセットに指定されているパンの中から好きなパンを選んで
飲み物を付けて、サンキューセット!
390円なのです♪
プチパンは140円なので、普通に買うよりお得☆
なぜか、甘いパンもちょこっと食べたくなっちゃうのです(*'-'*)

水菜のサンドイッチは、
ずーっと前からランチメニューになっていて、いつ食べても美味しい〜
水菜とツナがいっぱい入ってます♪

気軽に入れちゃうし、ゆっくり出来ちゃう☆

パンがおいしいのが良いよね



美容ブログランキング

ブログランキングに参加しています。押してくれるとうれしいです☆






Ranking*

にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
記事検索
ギャラリー
  • おみやげ♪
  • ハウネべイヤーでいつものパン♪
  • カフェモロゾフでサンドイッチランチ♪
  • カフェモロゾフでサンドイッチランチ♪
  • お抹茶のデザート☆
  • お抹茶のデザート☆
プロフィール
name:yuki
yuki♪
はじめまして、母と二人暮らしの女子です☆最近ぐっと健康を意識するお年ごろ♪なのに未だカワイイもの大〜い好き(#^^#) ブログには神戸や西宮で食べたランチのことなど書いてます♪いろんなことに興味津々!
日々がんばっていきたいな♪

ブログランキングに参加しています♪
押してくれるとうれしいです☆

人気blogランキング

ヘチマスキンローション「私の部屋」
ヘチマ水100%の自然派ローション

ランキングに参加しています☆
クリックしてもらえると
ウレシイです♪
★美容blogランキング★


Recent Comments
メッセージ送信フォーム
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ