2011年07月23日

今夜もロックラックnow^^

昨夜ついにイビルジョーをソロで討伐することに成功しました^^
と、いっても


最後は捕獲でしたけどねw


自身、ジョーをソロっていうのはランスで何度か成功していた具合で。

しかし今回はボウガンで出来たってのが本人的にはうれしかったりしますw


これで、思い残すことはありません。

やっと、MHP3rdへと旅立つことができそうです。


新しく開設したブログのほうも本格的に開始します^^

でもしばらくはここはこのままの状態で残しておこうと思っています。
更新はたぶん、今日で終わりますが、また新しく新天地でお会いできることを願っています。


突然ではありましたが、この1年「きらの晴れ時々ガンナー日和」をありがとうございました。
新しいページへの切符は

http://karanominohatake.blog.fc2.com/

こちらになっています。一度足を運んでみてくださいね^^


また、こちらでリンクをさせて頂いているみなさんにはこちらから改めてご挨拶に伺おうと思っております。


最後になりますが、ありがとうございました<(_ _)>
そして、またよろしくお願いいたします^^。



kirakirarinko at 02:21コメント(2)トラックバック(0)お知らせ 

2011年07月19日

19日現在、台風が接近していますがみなさんの所は大丈夫でしょうか。

わたしのところは近畿なので今晩から、明日にかけて直撃のコースをたどり
そうなんですが。。
今も外ではすんごい勢いで風が吹き荒れています(;一_一)



ところで、以前お知らせしたブログの移転の件なのですが、移転先での準備が
80%ほど、完了いたしました。


かなり、テンプレートやらなにやらと変更してたらすごい時間がかかってしまって。

モンハンのほうは、MHP2gは集会所上位をすべてクリア。最後にミラ3兄弟で

悪戦苦闘でしたが、ついにG級へ駒を進めそうです。


MH3,トライではちょこちょこロックラックでソロっております。
7月中にどうにかジョーをボウガンでソロ討伐できる様、昨日からやってます。
が、、達成できていません。。


MH3rdはまだソフト自体が箱の中にあります。
そろそろ、プレイ時かなと思っていますw


2gはここで、一時お休みです。トライは課金の切れる7月末まではジョーと遊ぶ
予定です。
そして3rdをぼちぼちっと進めてみる感じですか。


移転先のブログには3rdでのことを中心にまずは進みそうです。
もちろん、2g、トライの事も掲載は予定しています。


完全に移行するまではここで活動します。



kirakirarinko at 14:41コメント(0)トラックバック(0)お知らせ 

2011年07月05日

日曜日は睡魔に負けて、つい、うとうとと・・・


7/5日(深夜)はどうにかロックラックへあしを運べました。。

土曜日も少しだけ出向いていたのですが、レイア1戦、レウス1戦で就寝。

何もかもが久しぶりで、グダグダな内容だったのは言うまでもありませんw



5日は ことさん が来て下さったおかげで、久しぶりにチャットというものを

体感しました。

これもまた、グダグダでw

どのボタンを押せばいいのやら、すっかり忘れてしまってましたw



リハビリ?も兼ねて少しお話をしたところで、レイアにお付き合いしてもらって・・

どうにか、無事に戻ってこられた次第です。



最近はネコと一緒か、1人が多かったのでPT戦はやっぱり。

いいですねw

ことさんのスタン。。いい仕事してました^^


でも、あまりに真剣にやりすぎて、ことさんのハンマーで空高く舞い上がる事を
すっかり忘れてしまっていたのは後の祭りです(笑)



追伸。。

こんどは・・・

飛ばしてもらおう^^;

kirakirarinko at 01:24コメント(8)トラックバック(0)モンスターハンター3トライ日記 

2011年06月28日

今日ちょっとだけ、MHトライ。


やってみました。。


ほんと、数か月ぶりww


画面がでかい!操作感がぁぁぁしっくりこない。。


なにもかもが、PSPに慣れてしまってるようで困りました。



Wiiポイントも用意できたので、来月からロックラックへ旅立ちます。


一抹の不安をのこして(笑)


>追伸。

ロックラック出没予定日は今週、30日(金)~1日(土)。

深夜、11時~となります。。


たぶん、操作感を取り戻すために、ソロってますw

お見かけの際にはぜひ、おねがいします~^^

kirakirarinko at 01:40コメント(4)トラックバック(0)お知らせ 

2011年06月26日

来月7月でブログをはじめてから1年になろうとしています。

ここまで来れたのも読者のみなさんや、MHトライで知り合えた

みなさんのおかげだと感じています。。


あらためて、ありがとうございました<(_ _)>



また、この場をお借りしてお伝えしておきたい事があります。続きを読む

kirakirarinko at 01:26コメント(3)トラックバック(0)お知らせ 
近頃は毎日暑い日がつづきます。

もう夏も近いってことですね。。



さて、最近の2ndGですがHR6になりました。。

集会所上位。なかなか先に行くのも一苦労です。


只今LV8、27クエストの内8つ目を終わらせた所です。。

装備は回避UP貫通装備と自動装填属性強化装備2つを使い回しです。


とにかく今は早くG級にたどり着けるように、駆け足状態です。



あと、数日で7月です。

前々から言っていましたが、7月にMHトライ。ロックラックに一時戻ります。


たぶん、週末限定となりそうですが足を運んでみようかと思っています。

kirakirarinko at 01:03コメント(0)トラックバック(0)MHP2ndGポッケ村日記 

2011年06月20日

6/19日は父の日。。

全国のお父さんがたはどのようにご家族から祝福さらたのでしょうか。

わたしもモンハンばかりやってますけど、一応は2人のお父さんですから

それなりに・・・・・w


正直、今日ウチの奥さんから言われるまでは父の日なんて、知りませんでした。

特別なにかをするわけでもないのですが、言われてみると内心ドキドキしますw

今日はせっかくの休日。外は雨。。

いつものように朝起きて、いつものように家の手伝いをする。。

ウチは家の事は奥さんと分担しているので休みの日は朝から忙しいのですw

でもお料理は奥さんにしてもらいます。

わたしがすると・・とんでもないものが出来上がるのです。。


さて、子供達はあまり興味がないようですw

だから無理強いはしません。なにげに父の日とふってみましたが、「ふふ」と

笑われてしまいました。。

父の日のご褒美?として奥さんがビールを買ってくれました。

訳あって3月頃からお酒は控えていたんですが、ここにきて「ビール」とはw


これからの季節、これがうまいんですよねww


ありがたく頂戴いたしました。。


そういえば、母の日、こどもの日は色々したんですよね。こどもたちも。。

こどもの日は特にそうでした。。

母の日には下の娘が肩たたき券なるものをつくってました。。

父の日にはありませんでした。それww


さて、肝心のモンハン2ndGなんですが。。。

続きを読む

kirakirarinko at 00:13コメント(0)トラックバック(0)MHP2ndGポッケ村日記 

2011年06月14日

さて、前回からの続きです。。


覇竜アカムトルムを前にして凄く立ち回りに苦労しました。


持っていく武器はヘビーボウガン。

最初、様子見でやってみたのですが予想通りアカムの猛突進に
ひきずられる有り様です。

回避距離装備で行くものの、少し行動が遅れれば同じように
アカムの下敷きになります。。

世の中には高台ハメというものもあるそうですが、決して使いません。
わたし的にはやはり、ガチで倒したいですし。
何度ひきずられようとガンバってみました。


さて、結果です。。続きを読む

kirakirarinko at 01:17コメント(2)トラックバック(0)MHP2ndGポッケ村日記 

2011年06月12日

ラ―ジャン100頭制覇から数日。

ちまちまと村上位をすすめていました。。



ティガ、ナナ、テオ、キリン、ナズチ、ラオ亜種、シェン・・・

強敵ばかりでしたが、命からがらのクリアつづきです。。



特にキリンは何度やっても苦戦ばかり。狙いが定まらない・・

散弾が有効なようですがそれに見合うボウガンもなく。

結局ヒドゥンスナイパーでまぐれ勝ちなクリアでした(>_<)

で、ラオ砲(老山龍砲・皇)をつくりましたが、キリンには一度も

使ってません。。。ナヅチで何度か使ってみました。

ナヅチ・・・こいつもめんどくさいです。。



あと、課題も見つかりました。

ティガ。

最悪な相手です。下位でも苦しみ、閃光縛りでクリアして以来の戦闘です。

ラ―ジャン戦で培ったモチベーションでガチ勝負しましたが、あの突進に

どうもタイミングがあいませんで・・


1乙、2乙は当たり前クリア。。

本人的には納得できない。。。で暇をみつけては下位ティガで練習してます。



こんなドタバタしながらもついにネコートさんから緊急のお知らせがありました。。

続きを読む

kirakirarinko at 01:09コメント(0)トラックバック(0)MHP2ndGポッケ村日記 

2011年06月05日

「ラ―ジャン100頭を狩る!」

そう言ってからどれくらい時がたったのでしょう。



調べてみたら、5/12日のブログでいってました。
あれから23日目にしてやっと目標数を制覇できました。



それでは現場状況の報告です。。

続きを読む

kirakirarinko at 00:54コメント(2)トラックバック(0)MHP2ndGポッケ村日記 
☆はじめに☆
ガン、ユミ

ご訪問、ありがとうございます。。

管理人のきらです。

MHプレイ日記を中心に更新中。


では、ごゆっくりしていって下さいね☆
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

ボウガン・弓がメイン武器。

弾の無駄遣いがたまにキズ。
★MHランキング★
今週のビックリ、ドッキリメカ

はっし~ん!!
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへにほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3へ

モンハン3(MH3)・攻略ブログMHP3rd・攻略ブログ

↑↑ポチっとな~↑↑ 
(by,ボヤッキー)
ぼやっキー
★コメント一覧★
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ