IMG_9446

洗ってあげました。
めちゃ綺麗になったよ。もともと綺麗だけど・・・(笑)

でもその後のブラッシングが嫌になっちゃったのか、
変な顔してます。
綺麗になってより可愛さが増してるっ(犬バカ)

思うに、臭い犬って可愛がってもらえないっ
やたら吠える犬も可愛がってもらえない
誰かに可愛がってもらう為に飼っているわけではないけど、

どちらかを選べるとしたら、安心してなでなでしてもらえるような犬に
なっていた方が本人?も飼い主も幸せな気がします。
毎日散歩もあるし、獣医さんの所へ連れて行くにも何をするにもね・・・。

前に、動物病院で待っていた時、ミニチュアダックスがすごく吠えてじっとしてなくて
その犬にめちゃ巻き舌で怒ってた飼い主さん。
ヒョウ柄のジャージ来てた30代ぐらいの女性。

「ちょっと静かにしろよ このバカ犬っ」
「も〜〜〜っ いい加減にしろよ」
などなどとにかく罵るっ。

病院が不安だから吠えちゃうのかも知れない
具合が悪いからそうなのかも知れない。
百歩譲って飼い主が忙しくて待ち時間にイライラしての発言かも知れない。
わからないけど
その罵りの言葉は、延々と続いた。聞こえるので、周りがうんざり。

それでも、連れてくるだけマシかもなっ と思ったりも。

他人事だし、その飼われてるワンちゃんの運命みたいなものだから
何も言えないけど、
犬って言葉を理解していると信じている私は
(ここまで言われたら辛いよなぁぁ)と犬に同情('A`|||)

==で==

私はサニーにそういう事を言わないかと振り返ると言ってる
「ちょっとどいて」とか間違って足踏んじゃって
「もう〜〜〜なんで後ろにいるよぉぉ」。
言い分あっても、言い返してこないしね。
たまにしか無い事だけどやっぱ、傷ついてるかも知れない。

失くして初めてわかる大きな存在だと思ってるので
もっともっと大事にしてあげないと。
大切だけどもっと大切にね

さてさてトヨタ系企業は4連休となりました。
旦那4連休です。ずっと寝ています。
過眠症っていう症状が当てはまる。

何でも、「症」「症候群」などなどに当てはめられる時代。
でもね、少し前から色々と本を読みました。
カサンドラを含むもろもろの本。

そしたら、旦那の数々の言動、ヒトとの距離の取り方などなど
当てはまる部分が沢山あります。
この原因は、前頭葉にあったりする。
性格ではなくそういう脳みそ。

だから何なの?


そう・・・なりますが、
自分の中で「そうか そうなんだ」と納得出来るたら
諦める=明らかにする事となる。

それに、旦那はモノづくりに関しては特化している。
鉄を加工する事が得意!
その他の事は不得意!
得意な事で生計を成り立たせている

何かに当てはめるのは良くないと思ってたけど
私は「女性」って当てはめているし
案外、当てはめていた方がいい気がしてきました。

ただ沢山の情報がありすぎると、わけわからなくなるので
ほどほどに・・・。
それに旦那が一日寝てても、私は困らない。
出来れば、目につかない所で寝ててくれればもっといいっwww