こんばんは角丸です( ´ ▽ ` )ノ




本当はちょっと前に上げるつもりだったんですけどまさかの今週めちゃめちゃ忙しいっていうね(´ー`*)ウンウン



買い物は行けたけど未だにサンシャインの映画見に行けてないんですもん
(´・ω・`)


今日から3週目の1年生の色紙になるとのことです



微妙に時間があったので買い物はしてきました(≧∇≦)
20190116_231925

まず爪鳥のデッキとグリズクラッシュ2枚とアリエス3枚ですね


なんとなくデッキ組んでみたものの爪鳥である必要が全く無くなってしまったので組み直すところです(^^;


それと久しぶりのデュエマです
GP以来マジで触ってなかったのでそろそろ触ろうかなと・・・
20190116_222728

半壊してた赤白バイクのパーツです(^^;


ちょっと前に買取高くなっててZとか売っちゃってたんですよね


と言うわけで赤白バイクは自分の好きなバージョンでレアリティアップを狙っていきます(´ー`*)ウンウン


ホーリーノーマルだけどね(^^;


オリオティス・ジャッジは裁の方が好きなのでこっちにするかなって感じです


GPのも良いんですけどね・・・



最近友達にどんなデッキが強いか聞いたら剣って言われたのでちょっと安心感ありました( *´︶`*)


ただ僕は剣にクリメモのツインパクトの奴は要らないと思いますヽ(`Д´)ノ


他には青魔道具や赤白轟轟轟なんかも強いみたいですね(´ー`*)ウンウン


バイクはリリアング使ってるとガス欠起こすのでリリアングは不採用にするかと思いますね


まぁ先攻2ターン目からリリアング→ヘブンズ・フォース→進化元バイク+轟轟轟ドローからレッドゾーン引いてくる→盾割り切るなんてことも運要素はあるものの可能なので枠を割くのもワンありって感じですね(´ー`*)ウンウン


その前にチャリ買えやって感じですが・・・




そう言えば最近僕の作るデッキを変態デッキだとめちゃめちゃ言われるんですよ
(´・ω・`)


そんなに変なデッキ上げてるつもり無かったのにね・・・



心外ですよね?(;-ω-)ウーン

という訳で今回は今熱いあのカードでデッキを組みました



半年後には3周忌を迎えるカラミティ・ボアさんです(≧∇≦)
20190102_145907

とにかくBPが高くてXらしく専用効果を持ってて
他のカードと違って無駄にややこしくなっております(´ー`*)ウンウン


まぁ一言で表すと弱い強いです(^^;


いやほんとビックリするくらいに強いです(´ー`*)ウンウン


こんなん使われたらかっこよすぎってなります(^^;


前回仮で組んだ時はデッキ破棄を狙ったのですが、
他の方が早いって改めて気付かされたので今回はこれこそって感じのコンセプトにしました


それは"打点を押し付ける"ってことです


めちゃ良いカードがあるんですよ
刃狼鎧ベリオ・ウルフ
20190118_024916

ソウルコアが取れるので封印が出来てしまうんですね(≧∇≦)


しかもアタックした時に解決する効果は一度しか発揮しないものの、
発揮のタイミングが遅れてやってくるものは何度も発揮出来るんですよね


これはもうこれ合体してライフバチバチ減らすしか無いでしょ?


という訳で組んでみました
20190117_010519

スピリット
槍使いのホーネッツ×3

シマクマ×3

癸亥坊カラミティ・ウリ×3

辛の異獣クロヒョウザン×3

亥の十二神皇カラミティ・ボア×3

癸の爆獣グリズクラッシュ×2

選ばれし探索者アレックス×3

ブレイヴ
刃狼鎧ベリオ・ウルフ×3

青魔神×3

ネクサス
白雲に茂る天翼樹×3

No.47 オフィングロープ×3

マジック
ストロングドロー×3

マントラドロー×1

グリードサンダー×1

スプラッシュザッパー×3

以上40枚です
グリズクラッシュが2枚しか買えなかったんですよねぇ(;-ω-)ウーン


天翼樹はコアとベリオ・ウルフの軽減欲しさに採用しました


タイトルにあるようにまだ試してないです(^^;


とりあえず使ったらちょっとは感想と反省とその後どうなったかを書きますねφ(・ω・`)メモメモ


今回はこれで終わろうと思います
最後まで読んでいただきありがとうございました(*´∇`)ノ ではでは~