おはようございます角丸です( ̄^ ̄ゞ



もう8月…やばいですねっ༼´༎ຶ۝ ༎ຶ༽

ところで7月末にマキオン出ましたね!
964343

僕はオンライン予約だったので買いに行くことなく遊んでる訳なんですが



まぁ上手くなれません( ◜௰◝)


□が射撃で、△が格闘、✕がジャンプとブースト、○がターゲット変更、L1が通信・・・( ᐙ )
頭ポカンですわ


とりあえずフルアーマーユニコーン楽しいなって思いつつやってます(*´ω`*)




まぁマキオンが出たというわけで今回はガンダムコラボのカードを使ったデッキについて書いていきます(^ω^)


そして今回はなんとそこそこ安めのデッキになってます。
先に言うと世界ネクサスなんて使用しておりません!


とりあえず主役なんですが
フリーダムガンダム
20200731_195938

いや、フルコじゃないんかいってとこですが・・・
フルアーマーユニコーンが結構高くて・・・ね?

それと発売日に集めたけど全く触ってなかったので使おうと思いました。


書いてることはめちゃ強いですね
弱体化貰いましたけど( ´-ω-)σ


召喚時にも2体ボトムに送る効果を発揮するのは僕の中で評価高いです。


続いて
ストライクガンダム
20200731_201041

コラボスターター1のキチカードだと思います(^^;

軽減が多く、召喚時のバースト破棄、バトル時のコアブースト
PS装甲、コスト上昇どれをとっても優秀です。


コスト上昇は常に発揮されるので合体条件がコスト5以上のブレイヴが合体出来るんですよね( ´-ω-)σ

これが色々と幅が広がるのでめちゃめちゃ強いです。


続いて
ソードストライクガンダム
20200731_202658

こいつもなかなかの壊れだと思います(´-ω-)ウム

最近はネクサスから展開するデッキは普通にあるのでそこを壊していけるのは強いです。


んでPS装甲が厄介です(^^;



まぁというわけで今回の構築です。
20200731_205751

スピリット
ストライクガンダム×3

白の探索者WG-7×3

醒皇機ラグナ・セイヴァー -飛行形態-/醒皇機ラグナ・セイヴァー -戦闘形態-×3

ソードストライクガンダム×3

闇輝石六将 機械獣神フェンリグ×1

フリーダムガンダム×3

翼神機グラン・ウォーデン(リバイバル)×3

秩序龍機νジークフリード×1

ブレイヴ
聖刻鳥鎧イビスバード×3

天空の光剣クラウン・ソーラー(リバイバル)×3

煌龍銃剣ガンズ・バルムンク×3

ネクサス
クサナギ×3

アークエンジェル×2

秩序戦艦バチマン・ド・ゲール -戦艦形態-×3

マジック
アルテミックシールド×3

以上40枚です。
ほぼSEEDじゃないですね(^^;
まぁSEEDで固めるよりこういう方が僕的には使いやすいのでこうなりましたが・・・


νジークフリードを採用してるので白単νジークの派生みたいな形になってます(^^;


やっぱり制限でも存在感をかなり放ちますね(*´ω`*)


先攻の場合はネクサスからスタート、後攻ならネクサスかストライクガンダムでアタックまでが基本的な立ち上がりになると思います

先攻の場合クサナギ配置でイビスバードセットでターンを返すだけでワンチャン次のターンには勝てたりします(´-ω-)ウム


クサナギはコストが低く、ストライクガンダムの軽減を満たせるので
後攻1ターン目にクサナギからストライクガンダムまで繋がるのがかなり強いです。


ネクサススタートと言う割には少ないと思うなら獣の氷窟や、五角形の砦なんかの採用もいいかと思います(´-ω-)ウム



ブレイヴを3種類9枚採用しているんですが多いかもしれません(^^;


まぁそれぞれ別の役割があるのでとりあえずこうなったって感じですが・・・

多いって思ったら枚数は削っていくかもしれません(´-ω-)ウム


まだ実際に動かした訳ではないのでしばらく回していこうかなと思います。
今回はこれで終わります。最後まで読んでいただきありがとうございました(*´∇`)ノ ではでは~