【副業・副収入/日銀、0.25%利上げ】

「緩和的な環境維持」総裁が強調

資金・経験・知識なしpc音痴が在宅ワーク・独立起業・成功者のマネをして、楽しみながらサイドビジネスを始めています
0.25%利上げをgooニュスから綺楽女輝が紹介します。

◆日銀は21日開いた金融政策決定会合で、
政策金利である無担保コール翌日物金利の誘導目標を
年0.25%から0.5%に引き上げることを決め、即日実施した。

政策委員9人の多数決で8対1の賛成多数だった。
個人消費の落ち込みが一時的で物価も上昇基調にあり、
緩やかな景気拡大が続くと判断した。

福井俊彦総裁は会合後の記者会見で
「極めて低い金利水準による緩和的な環境を維持する」
と述べるとともに、
「金利調整はゆっくりと進めていく」と強調した。

日銀追加利上げも円売り止まらず
日本が円安に影響を及ぼすとみられる
政策金利を7カ月ぶりに引き上げた。

しかし金利の引き上げにもかかわらず、
「上げ幅が小さく、追加の利上げがあるのかわからない」
ことから東京外国為替市場では1ドル120円台を維持し、
円安の流れに変化はなかった。

東京=鮮于鉦(ソンウ・ジョン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報JNS

◆お金持ち、や大手には良い話ですが、中小企業などで借入れの多いところはどうなるのでしょうか?

年金暮らしでも借入れがなければ、
どうにか生活は無理がないようですね。

★みなさんの応援が何よりの励みです★
応援ポチ×2よろしくです(´∀`*)
ブログ王ランキング
有名ブログ☆ランキング