世の中は、フグ料理みたいなもの。
フグはおいしい魚ですが、毒がある。

人が何かをすれば、“いいこと”と
“悪いこと”がセットで起こるんです。

“悪いこと”が起こったときは、
毒をどれくらい上手に避けられるかのゲームなんだと思えばいい。

そうすれば、人生が豪華なフルコースになる。【斎藤一人】


伊豆と箱根の旅一日目



今年はカラ梅雨で過ごしやすく
25日からがいつもの梅雨に戻りました。

梅雨時期入り、降水確率80〜90%の中で
府の北摂地区の老人会で
伊豆と箱根の旅2泊3日のに参加をしてきました。

行きも帰りも雨にも当たらず暑くもなく快適な旅で感無量です。
府の負担もあるようで安価で参加者が多いようです。


参加者は270名でバス6台の旅です。

宴会場では90歳が3名男性
94歳の女性が1名が紹介されて挨拶をされてました。

品の良いべっぴんさん、
元気で長生きは見てて嬉しいものです。
皆さんからの大きな拍手を受けて笑顔満開でしたよ。

同じバスで森●学園の元理事長さんの
●池さんとそっくりの方が参加されてました。

毎日のようにテレビで話題の方であまりにも似すぎて驚きました。

初日のランチタイム

初日ランチ



「道の駅」朝霧高原
http://www.asagiri-kogen.com/


雄大な富士山を近くから見える予定でしたが残念でした(笑


高山植物の「こけもも」の実を使ったこけももソフトクリームを食べて来ました。

http://www.asagiri-kogen.com/shisetsu/icecream%20koubou.htm



宿泊の石和温泉 慶山

慶山


ロビーの鯉は環境に馴染んでました。

慶山2


宴会タイム

宴会は自薦のカラオケを聴きながらのんびりとお料理を味わってきました。
写真の撮り忘れあり(笑



石和温泉