June 15, 2006

久しぶり

ヤバイッ


めっちゃひさしぶりやっっ!!!




日本帰ってきて

16日たった。


友だちと遊びまくって〜

仕事したり〜

英検受けたり〜

TOEICの勉強したり〜。。。



プーですわ☆





でも、なんか、、、

日本もいいね♪



アメリカはのんびりしてて楽しい

日本はうちのあるべき場所って空気が流れてる気がする。


どっちも楽しい。

日本では、日本語しゃべれるし

友だちとバカ騒ぎできる

酒飲める




帰ってきてそっこう

『あ〜日本いいなぁ』

って思った。



てことは、

うちには日本が合ってるってことかな〜

って思う。


大学も、日本で行こうと思う。

アメリカにいるときは

アメリカに戻るつもりやったけど、

今はもう

いいかな。。。って。



さて、今日も1日

プーで生きるわ

kiraponta at 12:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

May 25, 2006

社交性

ここっっ!!

押してっっ!!

ランキングに飛ぶからっっ☆







たまにはてっぺんにもってきてもいいじゃないか。。。






昨日は〜NickとTommyとお昼食べて〜




Irineとモールいった☆






当初の予定では

Irineとお昼食べてモール行く予定やってんけど、


NcikとTommyが一緒に行くって言い出して

Irineにどうする?って電話してきいたら



Irine「じゃぁ3人でお昼食べておいで。で、終わったらわたしに電話して。Kiraを迎えに行くからモールに行こう。」って。



うち「えーなんで?!何で一緒にお昼いかんの??!」


Irine「だって、知らない人やしイヤ」






えー!!??知らない人とは交流しないんですかっっ!!?



今までどうやって友達作ってきたんですか??!!




マジウゼーっ



そうゆう奴無理。





知らんのやったら知ろうとしろよっっ



戯れろよっっ





まぁとにかくうちは無理に引き止めずに


うち「わかった。昼食べたら電話するわ」




てことで3人で楽しくお昼を食べ(Nickのおごりやったー☆



Irineにレストランまで迎えに来てもらい



タピオカジュースを飲み(Irineのおごりやったー☆


モールに行って楽しく買い物した♪






Irineはいい子なんだよー


ただあまり社交的じゃないだけー




うちは

うちの友達みんな大好きやからー♪









今日は

Jenniferの家に遊びに行った☆



プールで泳いで


Monsters Inc.見て


感動して泣いてきた☆




Monsters Inc.マジ感動やでっっ!!


心が温かくなるってゆーの。



寂しい奴や

愛に飢えてる奴は

見たほうがいいよ☆笑






Jenniferは韓国からの留学生で

まぁ〜BestFriendってやつっっ☆







てか


BestFriend


ってゆうのって結構ドキドキする


やって、うちはBestFriendやと思ってても


相手が思ってなかったら。。。







イタイ子やん(泣





明日は〜




家におる予定



あと3日で帰国やし


荷物まとめたり


部屋片付けたりせないかんし。






なんか寂しい〜






結局最期にもランクリ♪


May 23, 2006

大学>彼氏

1日なんもしてないー☆




たまには〜家で〜Lazy



大学に提出しなあかん書類の1つに

高校の卒業認定がある。


高校の担任にその旨を伝えて、

帰国後に手続きを迅速にとってもらえるように頼んだら

なんと、帰国の翌日に学校に書類を持っていけば、

翌日のうちに書類発行できるとのこと。


すげぇーちょっぱや☆

1日でうちの高校生活にピリオドー!!!





でも、大学変えるかも。。。



うちの周辺の人からユタはあまりお勧めじゃないって言われて。。。


あっ、てかユタの大学ってこと、

ブログで言ってなかったね(笑


うん、ユタを考えてたのデス。


なんでユタがお勧めじゃないのか、

明確な理由はまだわからないんやけど

多分、住民がフレンドリーじゃないとか

そうゆう理由やと思う。


テキサスはこれでもかってくらい

フレンドリーやから

次行く土地が閉鎖的な所やと

。。。。。きつぃなぁ。。。



ってことで、ユタを変更するかもやし

第2候補も考え中☆


すでに動き出してる☆


善は急げ!!ですから。


もし第2希望の大学に行くことになったら

次の夏からはもう遅いから

冬からになってまうけど

そこは重要じゃないから〜♪


要は

どれだけいい条件を揃えてるか!!

ですから。






あと帰国まで1週間きったぁ〜

なんか信じられへん。。。


ぶっちゃけ今はあんま帰りたくないかもー。

最近友達と遊びまくってて楽しい日々やし(笑


てか、日本の彼氏がすごぃイヤ。

会いたくない。

つい1ヶ月前までは会いたくて

再会を待ち望んでたのに、

今はもうだるくてだるくて。。。


自分でも何で突然いやになったのか

わからん。


多分、大学をアメリカで行くことに決めたからやろうけど。

大学となると4年か5年は

アメリカに住むことになるし。

彼氏とはもう続ける気ない。


次、アメリカに戻ってくるときには絶対別れてる。

自分のためにも相手のためにも

これ以上関係を続けるのは

無駄。



相手はもう28歳で、結婚とか

考えてもおかしくないし

むしろ考えないとあかんっしょ。

そんなときに4年も5年も

先のわからん小娘を待つのは無意味。



むしろうちが待っててほしくない。


待たれたくない。





このたった10ヶ月の間でさえ


うちは何回も別れたかったし

実際に別れ話したし。





でも、彼氏が別れたくないって言うから

関係は続いてたけど。。。




まだ大学の話は彼氏にはしてない。

10ヶ月も再会を待ちわびてて

帰国を1週間後に控えた今、

アメリカの大学に進学するために

帰国後また渡米して

4年か5年は戻らない話ができるほど

うちは無神経じゃない。




さすがに

これは

ヘビーだろっっっ



でも

いつかは言わないと。。。



ゝ国前に言ってしまうか

帰国後に言うか。。。


はたまた

真実は述べずに別れるか。。。








いやいや

答えは△笋諭

明確ですがな。






今言ったら


自殺されかねへん

May 22, 2006

タッパーのふた

友達とHang outした☆彡



朝9時くらいに電話かかってきて、

朝ご飯食べにいくぞーって。


友達がバイトしてるレストランに今日行こうとは前から喋っててんけど、

昨日のうちに電話かかってこんかったから

もう行かんのやと思ってたら

今朝ちょうど朝ご飯食べてるときに電話きた。






あと5分早くかけてよーっっ





とにかく


出かける用意を超特急でして

繰り出した☆



NickとTommyが迎えにきてくれて

朝ご飯をShipleyってゆうドーナツ屋さんで食べて


Emilyが起きるまで3人でドライブしてた☆彡


Emilyに16回も電話したのに

Emilyは起きなかった(笑




結局1時間半くらい3人で時間つぶしてた。



ドライブしたり


公園行ってブラブラしたり。




あっ、川岸で遊んでるときに

ワニ見たっっっ!!!



ワニがうちらの方をジーッと見て動かんかったから

うちらも負けじと動かんかった!!!笑


でもワニはしばらくして水中に消えていったさ。。。。



けっこう距離あったから

どんくらいでかかったのかは

わからんかったけど、


水中から目だけ見えるくらい顔出して

こっちをにらんでいた。


あいつはまさに


ワニ。



野生のワニが住宅街を流れる川にいるとか。。。






Wildやね☆笑






Nickはフランス育ちのベトナム人の男の子で〜


いじられキャラ☆☆



Tommyとうちで


砂とか


まつぼっくりとか


石とか


投げつけた。




のどかな公園で、子供にまじって


遊んでた♪



ロケットとか滑り台とか



はしゃいだ☆



公園で遊ぶとか


なかなかないしねー☆



普通に楽しかった♪






今日はNickの運転やったんやけど、


うちらはNickが運転中でさえも

いじりまくってたら







Nick









事故りかけてた☆☆笑

前の車に

ぶつかるー!!!!!!!



とか



曲がるのを待つときに

車を車線内に乗り出して待ちすぎっっ!!!!!!


まぁまだ若葉マークやし☆










高級住宅街をドライブしててんけど、



住宅街のど真ん中にでかい

ゴルフコースがあったよ。




金持ちはすごいねぇー。


ゴルフコースのある住宅街なんて。。。


いったいいくらくらいするんやろ。。。



いつかそんなところに住むために



うちも頑張ろう(棒読み





結局Emilyは12時くらいに起きたらしく



4人が集まったのは12時半を過ぎたころでした。




うちら10時前に家でたんですけどー!!






ま、楽しかったしいいけど♪




お昼ごはんに

友達のバイト先の

地中海料理レストランに行ってまいりました。


味は。。。



食べれるレベル。


もう行かない(笑




食事の後は4人で

ビリヤードに行った☆


Nickが卒業祝いに親からお金もらったーって

全員分のお金払ってくれたー☆

LUCKY♪




ビリヤードとか普通に下手やし

真面目にやったことないんですけどー!!


でもなんか今日は調子よく


いっぱいボール入った☆


1時間$5で楽しく遊べた!!


ちなみに、




隣のテーブルには



日本人男性2人組みがおりました。








家に3時半ころ帰って〜

7時まで昼寝っっ!!




夕寝??









今、自分の留学生活をまとめるべく

ScrapBook作ってる☆


アルバムみたいな感じになってるけど、


10ヶ月でいろんなこと経験したから

ちゃんと覚えておきたいし、

なかなか楽しいよ☆





さっき、家が焦げ臭い臭いした。

みんなで臭いの元を探した結果、

食器洗い機からやった。


食器洗い機の中にタッパーのふたが入ってて

それがヒーターで暑くなりすぎて

溶けてた。


せわのやけるタッパーだゎ。


煙まで出てきて


煙探知センサーが反応して


いきなり鳴り出して

ちょう焦ったしっっ!!



パパがサイレンを止める暗証番号わからんくって


探してるうちにサイレン勝手に止まってたしっっ


幸い消防車はこんかったけど、


まぁ、、、、


みなさんも

タッパーの蓋には


ご注意!!



May 20, 2006

最期のガッコ

5月19日、最期のガッコ



今までで1番楽しかったってか思い出深かったかも。


今日が最期の友達もいればまだまだ会う友達もいるけど、

やっぱガッコで会うのは最後やし

寂しい。



うちは仲良しの友達25人くらいに写真つきのメッセージカードをプレゼントした☆彡

みんな喜んでくれたー

Katieはクッキーくれたぁ☆

うまうまー←馬じゃない



まだ会えるからそこまで別れを惜しむことはなかったけど、

親友のStaciと別れるのはやっぱつらいかも。

すっごいいい子で、

うちのお姉ちゃんみたいで

マジ姉妹みたいな感じやった。


卒業式の日は絶対泣くっぺょー。。。

アイメイクがっつりして落ちんようにしとかにゃ(笑



先生もいい先生達やし

別れるの寂しい。。。

Scheltz

U.S.Historyの先生

見た目はバリ厳しそうで怖い先生やけど、実はすごぃ優しくていい先生☆
FootBallのコーチ





Jezek

International Businessの先生

見た目からして優しそうな先生。1番好きな先生☆
Golfのコーチ






Cryad

体育の先生
すごぃいい先生で、誰からも好かれてておもしろぃ☆
これまたGolfのコーチ





Mr.Pruitt

Digital Graphicの先生。
またまたすごぃいい先生でたまにジュースとかお菓子を皆に奉仕してくださいます☆彡
車椅子の先生だぉ☆彡





Mr.Gilbert

数学の先生。
話すことはおもしろくないけど、優しいしいい先生☆
うちのことすごぃ気にかけてくれはったし☆彡





Cooking Group

Cookingのクラスのグループ+先生☆
机に寝そべってるのが先生(笑
ガッコ屈指のおもしろい先生で、めっちゃ元気で激しい。








マァジみんないい人らだわ☆彡


唯一、Englishのクラスの先生はあまり好きじゃないから写真撮らんかった☆笑






最期の日やし

みんなサイン帳とか、ノートにいろいろお互い書き合ってて



Jennifer's t-shirt







うちの友達はT-シャツにみんなからメッセージかかれてた!!笑


May 18, 2006

大学進学!!5

昨日、久しぶりに日本のお父さんに電話した


で、大学の話になった。


うちはずっと悩んでてんけど、先月TOEFLを受けてその点数が思わしくなかったから、大学は日本で行こうと思ってた。


まぁ、いわゆる「逃げ」ってやつカナ。


アメリカの大学なんて、当然またまたENGLISHONLYやし

日本じゃないし

彼氏いないし



とかとかいろいろ思って結局楽な方に逃げようとしてた自分がいた。


そんな自分に気づいてたけど、

高校留学10ヶ月頑張ったしもういっか〜

みたいな感じやったと思う。


でも、昨日お父さんと喋って一歩踏み込めたような。


お父さんはうちがアメリカの大学に進学することを常勧めてくれてた。

でも、お金もかかるし、これ以上家に迷惑かけたくないし

とかで、うちはいまいちその話に乗り込めへんかった。


でも、昨日

お父さんが始めてうちの進路のことで強く意思表示してくれた。

今までのうちの人生はうちが自分で決めてやってきて

お父さんがお父さんの意見を強くうちに勧めるってことはなかった。

そりゃ、アドバイスとかはあったけど。


うちは、日本の大学に進学しようとは思ってたけど、特にどこの大学にも魅力を感じなくて、まぁ入れるならどこでも〜って感じやった。

完璧な逃げやなぁ。。。

とにかく、



昨日お父さんは、うちが日本の大学に進学しようとしてることを知ってこんなことを言ってきた。

「せっかく10ヶ月アメリカで頑張ったのに、今日本に戻ったのでは、せっかくの頑張りが全部無駄になる。将来どんな仕事につくにしても英語力は必須の時代や。特定の行きたい大学が日本にもアメリカにもないなら、アメリカに行っても日本に行っても同じやろ。それやったら、アメリカに行った方がプラスになる面が多いんちゃうか。英語力もつくし、経験にもなる。比較してみて、どっちが自分のためになるかを考えてみぃ。」

って。




うん、考えた。


2分で答えはでた。



アメリカやなっっ☆


そっこうネットのって、前から目をつけてた大学のページにとんだ。

次のFall SemesterのDeadlineが6月1日やって、急いで提出必要書類を集めはじめた。

TOEFLのスコアレポート、財政証明、Application、などなど。

親に書類集めてくれーってメールして、

TOEFLのスコアレポートのリクエストフォームを郵送して、

大学に直でE-mailして、期限までに書類発送できないけど、Fall Semesterから入学できるか聞いて。



で、今日

大学の方からはすぐにE-mailの返事きてもうすでに何通かやりとりしてる。

ApplicationもOnlineで提出して、

他の必要書類は遅れても平気ってことやったし

日本帰ってから集めて郵送することにした。


とにかく、

もうFall Semesterからアメリカ大学に入学することは90%確定。

あとは再びの渡航に向けてVISAやらいろいろ申請したり、

いろんな準備を帰国後2ヶ月でやらなあかんから

「やらなあかんことリスト」作ってみたり、

帰国後、スムーズに手続きやらできるように

連絡いれたり

シュミレーションしてる(笑



なんか、たった2日でうちの人生ゴロっと変わった。


大学進学手続きってもっと時間かかると思ったけど、

たった2日でOK


何事もやってみないとわからない。

やってやるって気持ちと行動力があればたいがい何でもできる気がしたこの2日。


おとついまでは、日本への帰国に胸躍らせてたけど、

今はアメリカ大学への進学、渡航、新たな土地での生活などなどに胸躍らせてる☆



3ヶ月後の今頃はもう大学で授業始まってる!!

大学は高校とは違って大変やろうけど

その分成長できると思う。


頑張ろうーっと

May 16, 2006

運転免許

今日、車の免許取った!!

ガッコ早退して、ママとDPS(住民管理全般をするところ)行って

試験受けた!!

受かった!!

むっちゃ嬉しい!!!!!

超はっぴぃやった☆☆


。。。。




のに、今は超ぶるぅ



なぜかとゆうと。。。




うちはあと2週間で帰国っす。



帰国後に、外国免許から日本の免許に書き換えする気マンマンやった。



書き換えに必要な資格として


「免許取得後、通算3ヶ月以上免許取得国に滞在しなければならない」



んだって。。。。。



知らんかった。




あと2週間しか滞在できないんですけど、



どうしたらいいんですか??





日本に帰ってから30万も払って免許取り直しとか



うちの心意気的に無理なんですけど。





誰か〜うちに日本の免許取得の資格をくれぇ。




くれたら、。。。。



おもしろい顔して笑わしてあげるから。








ゼッタイ誰もくれへんなぁ

May 14, 2006

買出し

土曜日〜♪


買い物に行ってきた☆

帰国に向けて準備しなあかんし、それにまつわる買出し

荷造りのための圧縮袋とか

友達へのお土産とか

とかとか。


友達へのお土産になんもいいアイディアがないから

適当にアメリカのお菓子を買ってみた。

あとは〜

ポストカードと

いろいろ雑誌。

誕生日プレゼントも1人分いるから

NEYOのCDにした。


NEYO








NEYOって日本でも売れてるんかな?

うちはアメリカきてから知ったんやけど

まぁ〜でも

うちは日本では全っっく洋楽聴いてなかったから

うちの常識はあてにならんし(笑


NEYOはいいLOVEソング歌うよ〜♪


アメリカはCDもDVDも安い〜



うちは5人姉妹で

姉一人に妹3人。

ちなみに猫3匹飼ってマス(はぁと


妹3人はゲームとかが好きで

なんかFF7のなんたらChildrenってゆう映画を買ってこいとのこと。

うちはゲームとか、全く興味ないから

FF7が〜どーたらこーたら言われても

なんのこっちゃって感じでわからんかったけど、

一応探してやろうと思って店に行ってきた。


なんかゲーム屋とか始めて行ったからマジ異次元やったゎ。


入って3秒で店員にFF7の映画をくれって聞いたわ。


$24もしたし


高いよ。。。


彼氏への誕生日プレゼントより高いがな(笑


ま、でもこれで帰国の準備もできたし☆

あとは荷物まとめるだけ


明日は母の日〜


ママに手作りイヤリングをプレゼントする予定


今から作成しやーす☆




帰国まで15日っっっ!!!

May 13, 2006

9歳差

友達とバンドのコンサートに行ってきた

バンドって言うてもプロフェッショナルじゃないよ。

高校生とか大学生のアマチュア。

今日は〜4バンドが演奏してた☆

友達がドラムやってたから見に行った。

うん、

なかなかおもしろかった

なにがおもしろかったって、

そりゃ演奏の合間合間の準備時間に

友達とそこらへんにあった

ビリヤードとかエアホッケーとか卓球するのが(笑

マジ燃えたべ


3つ目のバンドが

なんかやたらと叫んだり

飛び回ったりするやつで、

うちの好みじゃなかったから帰った


今日は男友達2人と一緒に見に行ってんけど、

6時半にうちに迎えにくるって言うてたのに

来たのは7時。

コンサートは7時からなんですけどー。

遅れた理由は、

「ピアノで遊んでて時間忘れてた」んだってさ☆



どんなけピアノに夢中やったんすかっっ?笑





彼氏が、帰国の日に空港まで迎えに来てくれるねん。

で、家まで送ってくれはるねんけど、

せっかく家まで送ってくれたんやったら

一目くらい親に会うのが普通かな〜って思ったから

メールでそんな話をしてたねん。

彼氏はまだうちの親に会ったことないし。

てか、うちの親に彼氏の存在を明かしたのはつい1週間前。


とにかく、親もどこの馬の骨ともわからんような奴よりも

一目会っておけば心配も和らぐやろうと思ったし。

でも、

彼氏はなんか会いたくないっぽい。


当然、高校生と付き合ってる28歳は犯罪者なわけで

彼氏はそれを気にしてる。



なんか。。。。

それはそうやねんけど。。。

気持ちもわからんでもないけど。。。


なんか。。。

釈然としぃひん


別に、結婚するわけでもないんやし

うちはただ

お互いの顔くらい知ってて欲しいなぁ〜って

感じやったのに、

そこで年齢差を理由に断わられると。。。

なんだかなぁ〜


モヤモヤする。

お互いの気持ちがしっかりつながってるのに

それを隠したり

恥ずかしがったりする付き合いって

うちはイヤや。


9歳差を気にすることなんてほとんどないけど

今回ばかりは。。。


なんだかなぁ〜


クリリン

May 12, 2006

BOYS

今日は朝からめっちゃ疲れててガッコで2時間も爆睡したっ

もうガッコも終わりやしあんま真剣にすることなくってヒマねん♪

映画観たり〜友達とカードゲームしたり〜爆睡したりっっ(笑


毎朝友達とガッコ行く前にガスステーションによって

コーヒーを買うんやけど、

ガッコに行くまでの道に新しいガスステがオープンしたから

今朝行ってみた☆

うちのお気に入りのカプチーノの機械があってHAPPY

アメリカのガスステは日本のコンビニみたいなもんで、

簡単な食料品とかいろろあるのよ。

コーヒーが安くで買えるしなかなかうちは好きよ☆

いろんなガスステに行ってコーヒーの味を試して

気に入った所の常連になるのが通ですな(笑


てか、ガッコにお気に入りの男の子がおるんよー

めっちゃかわいいねん☆

カオ自体はそこまで好みちゃうねんけど、

動きってか行動が好きやねん(笑

なんか、常にウロウロしてて

一箇所に固まらずに

一人気ままにって感じの人♪

なんか、集団で固まる男って嫌いやねん

とにかく、こないだの月曜に写真を一緒に撮ったのよ!!

それまで喋ったこともなかったし

むしろあっちはうちの名前すら知らんし!!

でも写真撮ったのよ!!

すっごい笑顔で快くうけいれてくれはって、

予想通りめっちゃいい人やった

その写真をとる前に遠くから盗撮した。笑

それがこれ↓
CD







真ん中の右手を上げてる子

遠くてカオわからんけど。。。ステキよ






今日、放課後に一人で家で映画見てたら電話がかかってきた。

家の電話は普段はとらへんねんけど、

2回もかかってきて

ケータイからやったから

うちの友達やろうと思って取ったのよ。

したら。。。

奴。。。
buzzy













ナナナなんと。。。!!!続きを読む

アクセスカウンター