2006年11月07日

★「ジャン・ポール・エヴァン」のスイーツ

♪

 


ジャンポール・エヴァン(パリ)

前回に引き続きスイーツ話題です
毎日必ず1粒は食べる程のチョコ好きkiraraがお気に入りのお店・・・
それはパリの「
ジャン・ポール・エヴァン
ショー・ウィンドーのディスプレイは頻繁に変わり、いつも素敵なので  
パチリ
右の方に置かれたチョコで作られたハイヒール・・・さすがって感じですね
!!
ジャン・ポール・エヴァン氏は数々のコンクールで優勝し、世界の菓子職人が注目するチョコレート界の第一人者なんですジャンポール・エヴァン(パリ)

 

 

 

 

 


 

素敵なギフトボックス♪

常にチョコレートは、最適な温度に保たれているそうです。
いったい何度なんでしょうね (?_?
)フムフム
左画像のボンボンショコラはチョットお高いですが超美味〜〜
1粒食べると幸せな気分になれます


ジャンポール・エヴァンのケーキ♪

そしてこちらのサントノレ店の2階はサロン・ド・テになっていて、バリエーション豊かなケーキが楽しめます
9月に行った時は左のチョコレートケーキを食べました
kiraraはチョコ好きですが、滅多にチョコ系のケーキは選びません。 やはりクリームたっぷりのフルーツ系でしょうか?? 
でもジャン・ポール・エヴァンではチョコ必須ですよね
キルフェボンのコーヒー風味チョコタルトだけは別格(^^ゞ ポリポリ


ところで
ジャン・ポール・エヴァンのチョコの種類はスゴイですよ〜
タブレット(板チョコ)はなんと18種類も
あります (*^_^*)ウキウキ
カカオの産地や品種、含有量などが違い、味もいろいろ・・・
チョコがイッパイ

 

 

 


 


 

ジャンポール・エヴァン

kiraraがよく買うのはノーマルなミルクチョコレート・ナッツ入り、そして今一番気に入っているのは、まろやかなキャラメル味です
いつも同じ種類を買ってしまうので18種類制覇は無理ですね

大好きなマカロンもよく買いますよ〜こちらも種類がイッパイ
ピスタチオ・オレンジ・バニラなどのクリームがサンドされていますが、他店と違うのは、生地が全種類ショコラなんです。
なので、色は渋めでカラフルではありませんが、チョコ好きには堪りません。 味に深みがあり、生地はサクサクでかため!!
コーヒーととても相性の良いマカロンだと思います
ジャンポール・エヴァンのマカロン♪

 

 

 

 

 

今回は表参道ヒルズのショップでBOX入りマカロンを買いました。
それにしても表参道はいつも混んでいます (o)ギョ
次々にブランド店や素敵なショップがオープンし、とても楽しみですが、風情があった同潤会青山アパートが無くなったのは・・
常に変化しつづける華やかでオシャレな表参道は大好きですが、この辺りから徒歩3分程の所に学生時代住んでいたので、変わってほしくないという想いもありますね(;_;)シュン

     
Jean-Paul Hevin(ジャン・ポール・エヴァン) ← Web

♪

 

PHOTOPHOTO  
    ジャン・ポール・エヴァンの通信販売 ← Web                  

♪


 



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by momo   2006年11月08日 13:11
私もチョコ大好きでほぼ毎日食べてますよ
コンビニで買えるものから、ブランドチョコまで何でも好きです
でも、ジャン・ポール・エヴァンは初めて聞きました。
温度管理もしっかりなされてるって、相当美味しそうですね
2. Posted by kirara   2006年11月08日 22:07
★momoさん
ジャン・ポール・エヴァンのスイーツはオススメですので、是非食べてみてね
momoさんも毎日のようにチョコ食べてるのですか?
疲れがとれるし、幸せな気分になれるし・・・
コーヒーとチョコがない生活は考えられないです
3. Posted by KANA   2006年11月09日 17:48
kiraraさん、こんばんは♪
ジャンポール・エヴァンのチョコは高いですが、すっごく美味しいですよね(*^o^*)
KANAも大好きです☆
それにしてもショーウインドーのディスプレイ素敵ですね!!
次回も楽しみにしています(*^3^)/〜☆
4. Posted by kirara   2006年11月09日 23:56
★KANAさん
そうですね〜ちょっと高いですね!!
でもとっても美味しいので、kiraraもついつい買ってしまいます(^^ゞ ポリポリ
表参道ヒルズの「ジャン・ポール・エヴァン」・・・
待ち行列ができていてビックリしました。
やはりすごい人気ですね
5. Posted by CgL   2006年11月12日 14:52
こんにちは!

ジャン・ポール・エヴァンの板チョコが気になっていたんですが、全部同じように見えても、カカオの含有量が違うとかナッツが入っているとか・・・微妙に異なるんですね〜 それに保存に最適な温度まであるなんて・・・勉強になりました^^ゞ

板チョコを全て買ったら、すごい金額になりそう^^; 足繁く通って、少しずつ買っていこうかと思います^^ゞ
6. Posted by kirara   2006年11月13日 00:03
★CgLさん
そうなんです。 ジャン・ポール・エヴァンのチョコは全部同じように見えるのですが、よく見ると色が違うんですよ
いろいろ食べましたが、今一番気に入っているのはキャラメル味ですね
CgLさんも食べてみてくださいね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
★プロフィール★

kirara Blog

訪問ありがとうございます
旅行&食べ歩きが大好き
オススメスポットを紹介
kiraraブログをヨロシク

★楽天トラベル★






★素敵なショップ特集★






★サントリーグルメガイド★