2013年01月14日

★極上リゾート 「ザ・ウインザーホテル洞爺」

♪


今日は全国各地、記録的な大雪に見舞われ、大荒れのお天気でしたね
3連休の最終日、雪の影響で交通機関も乱れましたが、皆さんは大丈夫だったでしょうか

名古屋は、雪は降りませんでしたが断続的に雨が降り、強風の冷たい一日・・・  着物姿の方を何人も見かけましたが、ホント大変な 成人の日になりました
明日は、雪や雨は弱まり、太平洋側のお天気は回復するそうですが、路面凍結には充分注意してくださいね sweat01

        ランキングを今日も応援していただけると嬉しいです
              
      


さて今日は、随分間があいてしまいましたが、美味しい食材がイッパイ、まさに「グルメの宝庫」である北海道をお届けします
札幌については、エレガントな雰囲気で美味なフレンチが堪能できるレストランを先月2店舗紹介していますので、お近くにお寄りの際は是非お立ち寄りくださいね
    ★「ル・ヴァンテール」で極上のひととき
    ★「ラ・ブリック」で北海道グルメを堪能


では、北海道の洞爺湖にあります、極上のリゾート気分に浸れる「ザ・ウインザーホテル洞爺 」を紹介します

大自然に囲まれ、洞爺湖 内浦湾 を見下ろす山頂に、まるで停泊している豪華客船のようにして建つホテル
ホテルからは湖、そして海の大パノラマが楽しめます〜
そのダイナミックビューを、シャンデリアが煌めくロビーから眺めたいと、ズッと憧れていましたから、嬉しくってウキウキ
♪


札幌で昼食を楽しんだ後、特急に乗り、洞爺まで2時間
洞爺駅からは、ホテルの無料シャトルサービスがありますから便利ですが、ホテルに着い時、既に4時半を回り、陽は傾きかけ、外の景色は少しモヤっていました eye
チェックインは、カウンターではなく、こちらのロビーラウンジで、ウエルカムドリンクをいただきながら、ゆったりソファーに座った状態でしていただけます

♪


こちらのホテルが一躍有名になったのは、そう、、、2008年夏に開催された北海道洞爺サミット
この時の首相は福田康夫さんだったのですね〜 開催国ですから中央に位置し、ブッシュさんとサルコジさんの姿も 目
♪


下の写真は翌朝撮ったものですが、ホテルスタッフの方が「今日は素晴らしいお天気で良かったです〜 2日前は雨が激しく、外は真っ白で何も見えなくて・・・」とおっしゃっていましたsweat01
kirara、北海道旅行が決まってから、毎日のようにお天気予報をチェックしてましたが、実は雨マーク 続きだったんです
なのに、こんなにも晴れてくれて、美しい洞爺湖の絶景を望むことができ感激〜〜 ホント、Lucky

♪


反対側のロビーからは、内浦湾の素晴らしい景色が楽しめますが、陽射しが強かったため、反射してしまい残念
この階段もスゴイですね〜 どこを撮っても絵になります
♪


夕暮れ時のロビーは雰囲気が変わり、ムード満点
♪


そして夜のロビーはこのような感じ〜〜
煌めくゴージャスな空間に、うっとりしちゃいますね
♪


内浦湾側のロビーを階段の上から見ると、シャンデリアがガラス窓に幾重にも反射し、キラキラ輝き、想像通りの美しさ
♪


ロビーの中央にはカフェ&バーがあり、生演奏を聴きながら、優雅にカクテルタイムを楽しむことができます
♪


お花も、ホテル内にはたくさん飾られ、とても華やか
♪


ゲストルームに向かうエレベーターホールにも豪華なお花が
♪


お部屋は、スーペリアツイン レイクビュールーム・・・
シャンデリアが輝くロビーと比較すると、かなりシンプルですが、エレガントで落ち着いた雰囲気ですね
やはりオーシャンビューより、洞爺湖を眺めことができるレイクビュー の方が人気のようですね onpu2

♪


デスク周辺もスッキリ〜  ライティングデスクはちょっと狭めですが、今回何も使用しなかったので問題ありませんでしたヨン
♪


ミニバーには、ミネラルウォーター、そして何種類ものお茶・・・ 
緑茶、ほうじ茶、紅茶、ハーブティー等、品揃え豊富で、とても気に入りましたから、1階の売店でも購入しました
しかし、忘れられていたのでしょうか?売店にはドリップコーヒーは売っていましたが、ミニバーには用意されていなかったので、コーヒー好きのkiraraはショックでしたヨン

♪


バスアメニティーは、ソープや歯磨きセット等はホテルオリジナルのもので、シャンプー&リンス、シャワージェルやボディローションは、BVLGARI のVert シリーズ(緑)・・・
昨年ステイした、シャングリラパリでは、BVLGARI のBlanc シリーズ(白)でしたが、香りはVert の方が優しいかしら 
Vert シリーズは、随分前にステイした、モナコのエルミタージュ以来〜 それも75ml あり、普段のサイズよりもBig

♪


そしてBVLGARI の後ろに置かれていたBOXの中には、お楽しみ袋のように、女子には嬉しい物がイッパイ入ってました
♪


コットン、綿棒、シャワーキャップ、マウスウォッシュ、ソープ、リラックスシートにフェイスパック、そしてネイルキットまで
♪


ゲストルームからの眺めは、雄大で素晴らしいです〜
着いた日は既に夕方でしたので、モヤっていましたが、その洞爺湖の姿も幻想的で美しいでしたよ
でもここまで来たのですから、「明日、晴れたらいいね〜 晴れたら最高ね」と友人と話をしながら床につきました
♪


そして翌朝、カーテンを開けると、真っ青な空 ・・・
お部屋に太陽光まで射し込む上天気
もう嬉しくて、友人と「ヤッター」と満面の笑み〵(⌒0
⌒)〳
う〜ん、晴れ女パワーの見せどころですね

♪


この美しい洞爺湖を眺めていると、とっても癒されます〜
湖に浮かぶ島には野生動物が住んでいるそうですが、「もののけ姫」に出来てきそうな、架空の不思議な動物にも出会えそうな、そんな神秘的な感じもしますね
あの可愛らしい、「樹の精、コダマ」も住んでいそう

♪


なんて、気持ちの良い清々しいお天気なんでしょ う  
お天気にも恵まれ、極上のリゾート気分が満喫できました
今は、降り積もる雪で、一面真っ白だと思いますが、輝く銀世界も美しいでしょうね

♪


ホテルでの朝食も贅沢気分が味わえ、大満足
朝からシャンパンで乾杯 ・・・ まさに「アサシャン」ですね

♪


次回は「ザ・ウインザーホテル洞爺」のグルメ編をたっぷりお届けする予定です
こちらのホテルは、北海道ミシュランで、合計6ツ星を獲得している 極上のグルメホテルでもあるんですよ
では、次回も楽しみにしていてくださいね

 ランキングに1クリックお願いします
          
     人気ブログランキングへ



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by YUMI   2013年01月15日 21:53
5 kiraraさ〜ん、 ウインザーに泊まったのね〜☆
カード会社の冊子や、旅行誌で見たことがあるの〜
旅好きの友達が、ウインザーホテルは今までで最高だったと言ってたから、YUNIも憧れてるの:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

シャンデリアがキラキラ、そしてやっぱりkiraraさんは晴れ女ね〜 青空の洞爺湖が美しい!!
天気が悪くて何も見えないのは哀しすぎるもん(ノ◇≦。)
次回のお食事編も楽しみ ヾ(*^▽^*)ノ
2. Posted by ぴや   2013年01月16日 07:26
5 月曜はかなり雪が降ってびっくりしてしまいました〜朝も、今日もちょっとこおりぎみで会社いきたくなさが増しちゃいましたよ〜笑

kiraraさんホントすごい晴れ女ですね〜もう神のようだわ!!
どこかいくときはkiraraさんも一緒にっていいたくなっちゃう!

そしてゴージャスなホテルですね(≧∇≦)アメニティもブルガリだなんて使うのがもったいなくなってしまいます。

朝シャンは間違いなくシャンパンよね〜優雅すぎてうらやましいです☆
3. Posted by ぎゅうまおママ   2013年01月16日 09:13
kiraraさん、ウィンザー洞爺利用されたんですね♪
ここは以前から私も宿泊しています♪
しかも旦那実家からも比較的近いのでショップの為に訪れたり、日帰りでちょこっと利用したりしますよ^m^
何と言っても絶景なポイントが私も大のお気に入りです〜☆
サミットテラスが出来てから敷地内のお散歩も楽しくなりましたしね(*^_^*)

ここに初めて宿泊した時にブルガリにバスアメニティがある事を知って、質の良さに感動したんです〜^^

今年行けなくてますます残念だったわ〜!来年は新しい家族と4人で訪れたいな♪
4. Posted by MIUMIU 美雨   2013年01月17日 22:47
ウインザー洞爺湖、豪華で素敵なホテルですね。
眺望といい、ロビーといい、お部屋といい、きっとスタッフのホスピタリティも超一流なんでしょうね。
お城にいる気分でしょう。
まさにイングランドのウィンザー城にいるような気分かもしれませんね。

こんな素敵なところでVIPたちは過ごされたんですね。

窓からの洞爺湖がきれい。
運の女神がついてますね。
5. Posted by Rody   2013年01月18日 07:04
晴れ女のkiraraちゃん♪
北海道、晴れて良かったですね(*^_^*)
素敵なお写真です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
★プロフィール★

kirara Blog

訪問ありがとうございます
旅行食べ歩きが大好き
オススメスポットを紹介
kiraraブログをヨロシク

★最新記事一覧★