2015年06月10日

★熱海の森に佇むラグジュアリー旅館 「熱海ふふ」

♪

お久しぶりです〜 皆さんはいかがお過ごしでしたか
梅雨入りし、暫くはジメジメムシムシの日々が続きそうですが、今日は梅雨の晴れ間の上天気で気持ちよかったですね
相変わらず、慌ただしい生活を送っている kirara ですが、20日近くもブログ更新できず申し訳ありませんでした
でも忙しいとはいえ、錦織選手の全仏オープン を明け方近くまで応援したり、先週の土曜日は途中からですが、しっかりと 「AKB選抜総選挙」 観てましたよ
TVに釘付けだった人もいらっしゃったのでは
予想はしていましたが、指原莉乃さん 強かったですね〜 
19万という物凄い得票数を獲得し2年ぶりの1位に返り咲き、女王の座奪還
さしこチャン、おめでとうございます \(^o^)/

 グルメブログランキングに参加しています 
     1日に1回 クリックしていただけたら嬉しいです
                 
           


そして、来年のサミット開催地が三重県志摩市に決定し 『伊勢志摩サミット』 と命名〜 kirara 嬉しいです
サミットのメイン会場は、そう、小説 『華麗なる一族』 の舞台としても有名な 「志摩観光ホテル」 の予定
クラシック館の方は古いので、ベイスイート に一昨年ステイしましたが、眺めよく、お料理も美味
海鮮類が新鮮で、伊勢海老のクリームスープ、黒アワビのステーキ、また食べた〜い 
クラシック館は、サミット開催を期待していたからでしょうか?・・・ 今年5月から来春まで改装のため閉館だそうです
来年のリフレッシュオープンが楽しみですね
♪


そうそう、2008年の 洞爺湖サミット のメイン会場となった「ザ・ウインザーホテル洞爺」にも数年前ステイしましたが、ホント、眼前に広がるダイナミックビューに感激
素敵なホテルでは、非日常の贅沢なステキ時間が過ごせ、たっぷりエナジーチャージできますね
♪


では今日は、春に訪れた熱海話題をお届けします
下の写真は熱海のアカオハーブ&ローズガーデン
kirara達が訪れたのは桜の時期でしたので、花はまだ部分的にしか咲いていませんでしたが、今は薔薇が咲きみだれ、さらに美しい景色を楽しむことができますね 薔薇
園内は広大ですが、バスで頂上まで行くことができますから、お子様でもお年をめされた方でも全然大丈夫ですよ
08-b


以前ブログでも、熱海や伊豆を紹介したことがありますが、今回のステイ先は 「熱海 ふふ」 さん
日本の旅館ならではの温かみあるサービスと、欧米ホテルのプライバシーを重視したサービスを融合させた、「RYOKANスタイル」がコンセプトの素敵な旅館 きらきら
熱海駅から車で10分もかかりませんが、事前に到着時間を連絡すれば駅まで出迎えてくださり、無料送迎していただけます
エントランスは黒を基調とし、ラグジュアリー感ただよう重厚な雰囲気に、ウキウキワクワク気分
CIMG2698-b


お部屋は全部で26室あり、全て60岼幣紊△襯好ぁ璽肇襦璽爐如▲譽ぅ▲Ε函▲妊競ぅ鵑倭瓦動磴Δ茲Δ任 お花
敷地内中央に設置された案内図を見るとわかりますが、竹林に囲まれた閑静な佇まいの中に、宿泊棟は点在しています
CIMG2695-b


kirara 達は、2013年12月にオープンした新しい客室棟「百花」 2階のお部屋「」・・・ ロビーから近いですから、迷うことなくとても便利でした
CIMG2695-b1


では、皆さんをコンフォートスイートツインルーム「初」のお部屋にご案内しますね
まずお部屋のエントランス部分で靴を脱ぎ、スリッパに履き替えます〜 写真撮り忘れましたが、珍しく茶色のスリッパ
CIMG2647-b


お部屋は74屬△蝓一間続きですから、ゆったり広々
CIMG2650-b


奥のソファーは、荷物整理にも使える便利スペース カバン
左右、2面に窓があり、開放的で気持ちの良いお部屋です
CIMG2654-b


インテリアはスタイリッシュで、旅館というより、都内のラグジュアリーなホテルのようですね
CIMG2652-b


ソファーの座り心地もよく、のんびり寛ぐことができます
こちらは「洋」の雰囲気ですが、和座敷のスペースを設えたお部屋も多いので、お泊りされる際は、事前にご自分の好みを伝えることをオススメします
kirara 達も、事前に連絡していましたから、好みのスタイルのお部屋にステイすることができ大満足
CIMG2657-b


テーブルにはお茶と和菓子、プティショコラが・・・
こちらの葛餅は「熱海 ふふ」さんオリジナルの和菓子で美味でしたから、帰りにお土産として2箱購入しましたヨン
CIMG2666-b


ベッド周りはスッキリとし、右手はクローゼットで、収納スペースもあります
CIMG2651-b


クローゼットの中には、浴衣、帯、足袋が用意され、浴衣姿で館内を歩くこともできるんですよ
ナイティーとしてワンピースタイプのロングパジャマも・・・
CIMG2685-b


そして浴衣に合わせ、館内を歩く時の小物入れとして、和装向けの手提げバッグまでありました
CIMG2686-b


ソファーの前にはBigサイズのTVが置かれ、その横にはライティングデスクが配されています
CIMG2690-b


窓の向こうはテラスになっていて、外に出ることがもきますよ〜  そして、そこには・・・  
CIMG2689-b


そうなんです〜 屋根はありますが、外のベランダには、源泉掛け流しの露天風呂 があります
旅館の方は「人が通れる道はありませんから大丈夫ですよ」とおっしゃっていましたが、誰かいるのでは?とチョット気になり、キョロキョロしちゃいましたが・・・
CIMG2667-b


源泉掛け流しの自家温泉 って気持ちイイですよね〜 優雅なバスタイムが過ごせ、つい長風呂に
外にもTVが付いていましたが、緑のサワサワとした音をBGMにしたかったので、今回は見ませんでした
CIMG2671-b


朝からバタバタすることなく、のんびり温泉に浸かり・・・
ちょうど目の前に桜が咲いていましたから、お花見しながらのバスタイムって超贅沢ですね〜 うっとり
CIMG2682-b


中にはシャワールームがあり、シンクはダブルではありませんでしたが、テーブルは広いので、小物類を置くスペースは十分あり、不便さは感じませんでした
CIMG2678-b


シャワーブースに備えられているバスアメニティーは、タイ生まれのナチュラルスキンケアブランド「THANN」社のもの りぼん
CIMG2681-1b


女性にはシスレーのビニールポーチが用意され、中には化粧水、美容乳液、クレンジングにフォーミングクレンザーが
一時期、シスレーのクリームや乳液を使っていたことがあるので、すごく嬉しかったです
CIMG2683-b


お風呂あがりには、冷たい物が飲みたくなりますよね
こちらでは、冷蔵庫の中のドリンクは全てフリー
CIMG2662-b


グラスの品揃えも素晴らしく、美しいフルート型シャンパングラスやワイングラスも
CIMG2663-b


そして、コーヒー大好き kirara には嬉しいネスプレッソ・・・
それも12種類3個ずつのカプセルにはビックリです
コーヒーで眠れなくなった経験はありませんが、デカフェがあると安心して深夜でもコーヒーが楽しめますね
CIMG2660-b


1階には、和モダンな空間のレストランがあり、夕食も朝食もいただきましたが、目でも楽しむことができる華やかなお料理を提供してくださいます
レストランはほぼ満席で、たくさんのゲストが楽しくお食事されていましたが、不思議なくらい他のスペースはとても静か
ホスピタリティーは素晴らしく、プライバシーも重視されていますから、二人だけの時間を過ごされたい方には超オススメ
CIMG2706-b


時間を気にすることなく、のんびり温泉に浸かり、美味なお食事に舌鼓・・・ お食事については、また詳しく紹介しますね
優雅なお泊り旅行は、頑張っている自分へのご褒美って感じがしますね〜〜 って、最近ご褒美、多過ぎかも
では、次回も楽しみにしていてくださいね


今日もBlog 訪問ありがとうございます 
  参考になりましたら
ポチッとお願いします
           人気ブログランキングへ

熱海 ふふ」← HP
  静岡県熱海市水口町11-48  Tel 0557-86-3646

  
  
食べログ     熱海ふふ 

関連ランキング:旅館 | 来宮駅



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by YUMI   2015年06月11日 22:15
5 kiraraさ〜ん、久しぶりヾ(@゜▽゜@)ノ
しばらくの間、更新がなかったから、寂しかったわん(。>д<)

YUMIも錦織くんの試合、深夜まで応援してたの〜
ケガした人には申し訳ないけど、もう少し早く看板落ちてたら、2セットめも勝てた気がするよね((((;゜Д゜)))
今月末からのウィンブルドンも応援に力が入りそう!

YUMIの所からだと下呂温泉が近くて子供の頃からよく行ってるけど、温泉は疲れがとれていやされるから大好き〜 熱海ふふ、素敵だわん (*^3^)/〜☆
2. Posted by とも   2015年06月12日 18:59
錦織選手のツォンガ戦、ハラハラしながら見ていました。(会場のほとんどが相手方の応援で)

フランス人、うるさい!!って、叫んだら、看板が落下して、びっくり@@
(いや、フランスは好きですが)

あと一歩でしたね〜^^

話は変わって、ふふさん、すてきですね。

ここのところいろいろあって、疲れたので、こんな素敵な温泉でまったりしたいです。

ありがとうございます。
3. Posted by HIRO   2015年06月13日 21:36
今日も真夏みたいに暑かったけど、名古屋はひょっとして30度近いのかな?

kiraraさんのブログ、どうしたのかとかなり心配してたんだけど、無事更新されてよかった、よかった!!

暑さと湿気のせいか、最近疲れているから、kiraraさんのブログで温泉旅行させてもらえてリフレッシュできた。ありがとう。
4. Posted by kirara→ YUMIさん   2015年06月16日 22:10
★YUMIさん
いつも訪問&コメントをありがとうございます
暫くブログ更新できなくて、すみませんでしたm(_"_)m
1週間に1回は更新できるように頑張りますので、これからもヨロシクお願いしますね

YUMIさんも錦織選手の試合、深夜まで応援されてたのね〜
確かに、確かに・・・ ケガをされた方には申し訳ないけれど、2セットめ勝ててたら、準決勝にすすめたかもしれませんね!

熱海ふふさん、お料理も美味ですからオススメしますよ
5. Posted by kirara→ ともさん   2015年06月16日 22:17
★ともさん
更新できなくて、すみませんでしたm(_"_)m
コメントありがとうございます〜嬉しいです

ともさんも、錦織選手のツォンガ戦、観てたのですね〜
「フランス人、うるさい!!って、叫んだら、看板が落下して」・・・って、ともさんおもしろいわ(*^o^*)
あの看板落下で、錦織選手の動きがガラリと変わって、本当によかったですよね〜 ホント、あと一歩でした

ところで、ともさん、疲れていらっしゃるなんて大丈夫ですか?
そういう時は、ゆったり温泉に浸かり、リフレッシュしたくなりますよね〜 熱海ふふさん、オススメですよ
6. Posted by kirara→ HIROさん   2015年06月16日 22:22
★HIROさん
更新できなくて、すみませんでした m(_"_)m
心配してくださっていたのですね〜 ありがとうございます

まだ6月なのに、名古屋はかなり蒸し暑いですよ〜
グッタリしちゃう時もあり、早くも夏バテ症状が(><)

梅雨時は疲労感が増しますよね〜
kiraraブログで旅行気分になってリフレッシュしていただけたなんて、すごく嬉しいです
これからも素敵話題をお届けしますから、楽しみにしていてくださいね!
7. Posted by Yuzo..   2015年06月17日 18:51
kiraraさまこんばんは。

 このお部屋のひとつなぎの広々空間..ってところ、ウチとそっくりです。
 d( ̄  ̄)

 ウチはもうちょっとだけ広く90㎥ですが、やはり壁が無い分圧迫感もなく結構いごこちいいです。

 いざ住んでみると120は欲しいと感じましたが、
独り身なので満足しています。(笑)

 素敵なお部屋で、我が家の参考にさせていただきま〜す。
 ( ̄^ ̄)ゞ
8. Posted by kirara→ Yuzoさん   2015年06月18日 23:25
★Yuzoさん
コメントありがとうございます
いつもYuzoさんのブログ楽しませていただいてますよ〜
特に今は大好きな香港話題ですから、今度はここに行ってみたいな・・・って、Yuzoさんのブログで旅気分にひたってます

それにしても90屬里部屋素敵ですね〜 高層階ですから、眺めもよくてうらやましいです

熱海ふふさんのお部屋も居心地よくて、特にお部屋のスタンド、オシャレだから、kirara欲しくなったけど、まずお部屋を片付けないとですぅ(^ー^ゝ ポリポリ
9. Posted by 美雨   2015年06月19日 01:24
5 降ったりやんだり、気持ちよく洗濯物が干せない日が続いております><

kiraraさんの日記にくると、雑然とした日常を離れ、エレガントでロマンチックな世界にワープできて、日常の憂さが晴れる気がします。

旅館 「熱海ふふ」素敵なお宿ですね!
どこぞの方がそっとお忍びで楽しむ、隠れ家的な空間として大切にしたいような・・・笑

そして現代人に相応しい、和と洋のリラクシングなコンセプトがすばらしいです。

今日も素敵なお宿紹介、kiraraさんありがとうございます^^
10. Posted by kirara→美雨さん   2015年06月19日 23:21
★美雨さん
コメントありがとうございます
そして、いつもブログを応援してくださって嬉しいです

ところで美雨さん、体調は大丈夫ですか?
梅雨時は、疲労感も増しますから、kiraraもちょっぴりバテ気味です(><)
でもkiraraブログにくると、「雑然とした日常を離れ、エレガントでロマンチックな世界にワープできて、日常の憂さが晴れる気がします」と美雨さんから素敵なコメントがいただけて、嬉しさで舞い上がってます(^_-)-☆
熱海ふふさんは、以前紹介のアマンホテルと同じく、和と洋が見事に融合された居心地満点の空間で、お料理も美味でしたからオススメです
11. Posted by secretary111   2015年06月25日 18:15
初めまして。突然のご連絡を失礼致します。
私、HUNTERS株式会社の光安と申します。
すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。
この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。
掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄ににご返信していただけると幸いです。
貴ブログの発展を心よりお祈りしております。

info@hunters.co.jp
HUNTERS株式会社 光安
12. Posted by kirara→HUNTERS株式会社 光安様   2015年07月05日 22:10
★HUNTERS株式会社 光安様
はじめまして〜 ブログをご覧くださりありがとうございます
そしてkiraraブログを「数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るもの」と言ってくださりとても嬉しく思っています(*^▽^*)

まだサイトはテスト段階とのことですから、暫く考え、またメールにて連絡させていただきますね。
これからも、kiraraブログをよろしくお願いいたします

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
★プロフィール★

kirara Blog

訪問ありがとうございます
★旅行食べ歩きが大好き★
オススメスポットを紹介
kiraraブログをヨロシク

★中部電力★