2016年12月21日

★機内で優雅カフェタイム <オーストリア航空>

♪


12月に入り、さらに慌ただしく、2倍速モードで時が過ぎ去っているような気がしますが、皆さんはいかがですか
kirara はイルミネーションが大好きですから、忙しいと言いつつも、ここ数年、この時期には東京、そして海外にでかけ、友人とクリスマスの雰囲気を満喫するのが恒例となっています
先週末は東京でたっぷりイルミネーションを楽しみ、その前の週にはシンガポール、そして会社友人 Rody ちゃんが駐在している上海にひとっ飛び
 
  人気ブログランキングに参加しています 
      Please Click クリック嬉しいです  
              


中国といえば、大気汚染が深刻な問題になっていて、視界が悪いのかと思いきや、上海の空は真っ青で、晴れ女であることに感謝感激
Rody ちゃんに案内してもらい、美しいビューを眺め、美味しいお食事に芳醇な味わいの中国茶・・・ すぐに再訪したくなるほど上海が気に入りました
上海はとても近く、皆さんにも行っていただきたい素敵な街ですので、グルメやホテル等、後日紹介しますね
1CIMG5553-b


シンガポールでもお天気に恵まれ、このような素晴らしい夜景を高層階のレストランから楽しむことができ、ホテルでもゆったり優雅に過ごせて大満足です
今月の旅行は、上海でもシンガポールでも東京でも、1度も雨に降られず、ほぼ毎日真っ青な空の下、街歩きが楽しめ、それだけでウキウキ気分
  (↓クリックして大きな画像でご覧ください)
シンガポール


さて随分間があいてしまいましたが、今日は前回の オーストリア航空  の続きをお届けします
サービスは素晴らしく、両サイドにテーブルがあるソロシートは座り心地よく、お料理も星付きレストラン並みですから、来年も利用できたらと思っています
  前記事→★雲の上で極上のひととき <オーストリア航空
1CIMG4355-b


下画像は、CAさんが撮ってくださった前菜のワゴン・・・
このようなお料理が機内でいただけるなんて感激
1CIMG4375-b


まず、サーモンマリネ、揚げワンタン、スイカとトマトのカプレーゼ風の前菜をお願いしました
オーストリア航空


スープも目の前で、サーブしてくださいます
1CIMG4380-b


人参のジンジャースープは、アツアツでコクがあり、身も心も温まる美味しさです
スナック菓子のような、カリカリ食感の香ばしいパンとの相性も Good 
1CIMG4382-b


メイン料理は、ビーフ、チキン、お魚の3種あり、ビーフをチョイス・・・ 添えられたポテトはワサビ風味で、全体に和テーストに仕上げられていました
1CIMG4383-b


さて、お料理とは別になっている、オーストリア航空の驚きのカフェメニュー ・・・  さすが、オーストリアですね〜 全部で10種類もあります
機内で提供されるのは、ウィーンの老舗コーヒーブランド「ユリウス・マインル」のコーヒー
ウィーンのホテルでは、ネスプレッソではなく、「ユリウス・マインル」のコーヒーマシンをよく見かけます
  (↓クリックして大きな画像でご覧ください)
オーストリア航空


約12時間のフライト中に3種類のコーヒーをいただき、最初にオーダーしたのは Wiener Eiskaffee(ヴィーナー・アイスカフェ)・・・ ダブルのエスプレッソにバニラアイスとホイップクリームをのせたコーヒーで、グラスで供されます
見て〜 スゴーイ   機内でこのような豪華なコーヒーがいただけるなんて、それだけでハイテンション
1CIMG4393-b


そして、果物やデザート類もワゴンで華やかに登場
1CIMG4386-b


フルーツは盛り合わせにしていただきました
1CIMG4388-b


デザートはオペラケーキにアイスクリームを添えていただき、コーヒーは、ウィーンのスペシャリティーコーヒー Einspanner(アインシュペナー)
最初のコーヒーに似ていますが、こちらの方がさらにホイップクリームが多いかも
1CIMG4390-b


ほろ苦いコーヒーに、ホイップクリームがたっぷり〜  甘そうに見えますが、ウィーンのザッハートルテやコーヒーに供されるクリームには砂糖が入っていないので、ケーキの甘さは和らぎ、まろやかになります
スペシャル感ただようコーヒーが機内でいただけるなんて、コーヒー好きには堪らなく嬉しいサービス
1CIMG4394-b


フルフラットでシートも広いので、寝心地よく、機内とは思えないくらい途中でしっかり熟睡
目覚めのコーヒーとして、泡立てたホットミルクがたっぷりの Kafee verkehrt (カフェ・フェアケールト)
1CIMG4395-b


着陸前のセカンドサービスメニューは、クリーミーなパルメザンソースのペンネをチョイス
フレッシュサラダに、パンも添えられ、食後のチョコレートソースがかかったプチシュー、ロフィテロール も美味でした
1CIMG4404-b


コーヒーも、このような可愛いカップでサーブ
1CIMG4407-b


今までのビジネスクラスのフライトで、ベストワン と言いたくなるくらい、 オーストリア航空  のソロシートは座り心地よく、CAさんのサービスも素晴らしく、機内食、特にカフェメニューが充実しているところが、kirara の ハートにバキューン ときました
日本から搭乗することができなくなったのは残念ですが、来年もまた香港から利用したいです

上海、シンガポール、ロンドン、ウィーン、東京・・・
次回も kirara ブログ、楽しみにしていてくださいね

 今日もBlog 訪問ありがとうございます 
  最後まで読んでくださりありがとうございます
               人気ブログランキングへ  

  ★オーストリア航空
     https://www.austrian.com/


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
★プロフィール★

kirara Blog

訪問ありがとうございます
旅行食べ歩きが大好き
オススメスポットを紹介
kiraraブログをヨロシク

★最新記事一覧★