2017年03月07日

★リッツカールトン上海でリバービューを満喫

♪


まさに三寒四温・・・ 暖かい日が続き、装いも春カラーにチェンジしていますが、今日は風も冷たく、冬に逆戻りの寒さに震えてしまいました 
季節早取りのファッションは魅力的ですが、3月は気温の変化が激しいので、油断はせずに、温かい恰好でお出かけくださいね

  人気ブログランキングに参加しています 
           クリックしていただけたら嬉しいです  
               

そろそろ、桜の開花が気になる頃ですが、先月末、友人とお泊りしたリッツカールトン東京のロビーには、早くも 満開の桜 が生けられ春一色
今回もホスピタリティーは素晴らしく、素敵なホテルライフが過ごせましたから、リッツカールトン東京については、また詳しく紹介したいと思っています
CIMG7229-b


リッツカールトンは東京だけでなく、京都、大阪、沖縄、香港、シンガポール、ウィーンでも利用し、昨年12月には、  リッツカールトン上海 浦東The Ritz-Carlton Shanghai,Pudong にもステイ
12月ですから、エントランスにはクリスマスツリーやリースが飾られ、とても華やかで煌びやかです
CIMG5497-b


ホテルは、高層ビル群が林立するエリアにある IFCモール(上海国金中心商場)のツインタワーの片方のビル高層部にあります
IFCモールは、ブランド店が一堂に会すラグジュアリーモールで、レストランもたくさん入った、地下鉄の駅に直結 の人気のショッピングモール
リッツカールトン上海のレセプションは52階にあり、こちらのフロアにも大きなブルーのツリーが
CIMG5495-b


ロビーフロアには、夜、カクテルタイムが過ごせる Aura Lounge & Jazz Bar があり、ラウンジ内のツリーもブルーカラー
CIMG5494-b


昼には豪華なアフタヌーンティーが楽しめ、人気のレストランですからとても賑わっていました
CIMG5784-b


リッツカールトン上海 浦東 はグルメも充実し、ミシュランの星を獲得 したレストラン Jin Xuan では高級な広東料理がいただけます
今回は時間が足りず、訪れることができませんでしたから、HPより画像をお借りしました
リッツカールトン上海


そしてイタリアンレストラン Scena があります
朝食に利用しましたが、とても混んでいて写真が撮れませんでしたから、こちらもHPからお借りしました
リッツカールトン上海


窓際に通され喜んでいたのですが、前日とは異なり、晴れているのに朝はモヤっていて残念
CIMG5753-b


お料理はバラエティーに富み、フレッシュなサラダやフルーツ類がイッパイ並べられていましたから大満足
CIMG5755-b


さすが中国ですね〜 点心も種類が多くて美味しそう
CIMG5758-b


サイドメニューも多く、カリフォルニアロールのようなお寿司など、ご飯ものもありました
CIMG5759-b


まずシェフにオムレツを作っていただいたので、最初の盛り付けはこのような感じ〜〜 その後、点心類やフライもいただきましたヨン
ところで、オムレツ右下の赤い物は、キムチ・・・ 朝からキムチなんてと思いましたが、韓国料理も大好きなので
CIMG5763-b


パンは、ハード系が好みなのですが、ペストリー系が多く、とても美味しそうだったので・・・
CIMG5761-b


このように、甘々のパンをいろいろ選びました
サクサクのペストリー系のパンはコーヒーに合います
イタリアンレストラン Scena はコーナーに位置し、眺めがよいので、次回はディナー時に伺いたいですね
CIMG5765-b


夜景と言えば、以前紹介した リッツカールトン上海 浦東  58階の ルーフトップバー  FLAIR からの眺めは素敵
こちらは、中国で一番高い屋上レストランだそうです
上海♪


屋内でもカクテルは楽しめますが、テラスに出ると、目の前には パールタワー  と呼ばれる上海のテレビ塔、東方明珠塔 が輝いていて綺麗
パールタワーの色は変わりますし、リバービューは美しいので、上海の夜が満喫できます
1CIMG5734-b


ゲストルームは、高層階ですから眺めよく、アールデコ調のモダンなデザインで、東京や香港のリッツカールトンと少し似た感じがしました
CIMG5590-b


お部屋については、次回詳しく紹介しますが、忙しい時間帯だったからでしょうか?・・・ フロントでチェックイン後、カードキーを受け取り、そのまま案内されることなく、自分達でお部屋に行ったのです
他のホテルでもそのようなことは、あまり記憶になく、それがホスピタリティーが素晴らしいリッツカールトンですから、ただただビックリ
では、この続きは次回お届けしますね

 今日もBlog 訪問ありがとうございます 
  参考になりましたら クリックをお願いします
          人気ブログランキングへ  

 ★リッツカールトン上海 浦東
    (The Ritz-Carlton Shanghai,Pudong)
 →
http://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/china/shanghai-pudong

関連ランキング:オーベルジュ | 豫園 ユーユェン



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
★プロフィール★

kirara Blog

訪問ありがとうございます
★旅行食べ歩きが大好き★
オススメスポットを紹介
kiraraブログをヨロシク

★情報サイト★
★ショップサイト★