2017年03月31日

★4月1日より「ホテル雅叙園東京」に名称変更

♪


3月が終わり、いよいよ新年度がスタートします
学校ではクラス替えがあり、職場では人事異動でメンバーが変わったりと、何かと気忙しいシーズンではありますが、春はウキウキ気分
節目として、新しい事をスタートさせたくなったり、チャレンジしたくなったり・・・  皆さんは何をはじめますか
思いめぐらすだけでも、なんだかワククワしてきますね〜 これって、春マジックでしょうか

  人気ブログランキングに参加しています 
        今日もクリックしていただけたら嬉しいです  
     


ところで先週、友人のお誘いで、とても素敵なランチ会に参加してきました
なんと、キラキラブランドの アンテプリマ にて、ハローキティ をフィーチャーしたイベントが開催
可愛いキティちゃんが登場し、店内は盛り上がり、お料理もキティちゃん尽くしで楽しいヒトトキでした  
KITTY♪


アンテプリマ銀座店で開催された、キティちゃんのランチ会をお届けしたいのですが、今日はホテル話題を
明日、4月1日より、昭和3年創業の 目黒雅叙園 が「ホテル雅叙園東京」に名称変更し、世界に誇る東京のホテルとして、新たに発進します
目黒雅叙園


日本の伝統美に彩られた 目黒雅叙園 では、日本文化の美しさや華やかさにふれることができます
目黒雅叙園


ロビーラウンジは天井高で、とってもモダン
こちらではお庭を眺めながら、アフタヌーンティーも
目黒雅叙園はウエディングのイメージが強いのですが・・・ 数年前にステイしたことがありますが、客室は広く、居心地のよいホテルでしたので、またお泊りしたいと思っていました
CIMG7376-b


昨年9月に7階客室がリニューアルし、今月には エグゼクティブラウンジ が新設
8階客室もリニューアルオープンしましたので、ホテル内をチラリと紹介しますね
こちらは、なんと240屬 雅叙園スイート 「紅葉  Momiji・・・ 内装、そして調度品等は素晴らしく、うっとりするような空間です
CIMG7319-b


お部屋中央には大きなダイニングテーブルが配され、セッティングは華やかでオシャレ 薔薇
CIMG7318-b


テーブルコーディネートの勉強になりますね
大事な集まりや会合、接待はいうまでもなく、仲良しメンバーでのお食事会も、このようなゴージャス空間で楽しんでみたいです
CIMG7325-b


リニューアルされた8階客室も見せていただきました
お部屋はいろいろなタイプがありますが、全60室、スイート仕様で、70岼幣紊△蠅泙垢らゆったり〜
こちらは エグゼクティブスイート で80屬△蝓▲戰奪疋襦璽爐肇愁侫 璽襦璽爐別になっています きらきら
客室自体を 茶室 に、そこに通じる廊下とエレベータホールを 茶庭 に見立てたデザインだそうです
CIMG7370-b


中央には2mのテーブルが配され、茶器が用意されていましたから、ホッと寛ぎたくなりました
CIMG7371-b


ベッドルームはシンプルでリラックスできる雰囲気・・・   壁部分の間接照明の使い方が、とても効果的ですね
CIMG7321-b


バスルームは広く、大好きな ジェットバス付 です
CIMG7306-b


アメニティーは、パリ発のスパブランドで、とても香りのよい「オムニサンス
CIMG7324-b


美しい ライブラリーラウンジ もあります
和テイストが上手く融合され、雅叙園ならではの日本伝統を感じさせる優美な雰囲気
目黒雅叙園


こちらが今月新設の エグゼクティブラウンジ
ブレックファスト、ティータイム、カクテルタイム等、1日に5回のフードプレゼンテーション がありますから、1日中、上質で美味なヒトトキが過ごせます
CIMG7358-b


お抹茶のサービスがあるなんて、高級旅館のようですね〜 外国人が喜びそう
CIMG7329-b


和テイストあふれるティーカップは、いろいろな柄があり、どれも温かみが感じられました
CIMG7348-b


朝食のお料理は和洋揃っていて、バラエティーに富んでいますが、他のホテルとは異なり、和のお料理が充実し、全体的にヘルシー志向
CIMG7330-b


野菜が並べられていますが、こちらはサラダではなく、野菜しゃぶしゃぶ なんですよ ラブ
CIMG7333-b


卵料理もオーダーでき、こちらの卵、今話題の こだわり卵 「寿雀卵 (ジュジャクタマゴ)」・・・ 箸で持ち上げても崩れないオレンジ色をした黄身で、濃厚な味わい
CIMG7337-b


最初のプレートには、サラダや温野菜、キッシュを
CIMG7350-b


焼きたてのお魚がいただけるのも嬉しいですね
CIMG7353-b


ホテルとは思えないような、ホッとできる和のお食事・・・ 明太子やちりめんじゃこは、ご飯がすすみます
和食が大好きな友人はとても喜んでいましたヨン
CIMG7356-b


5月15日には、自然派イタリアン「カノビアーノ」もグランドオープンしますから、グルメも楽しめますね
世界に誇る東京のホテルとして発進する 目黒雅叙園 に、早くステイし、寛げる空間で、美味で上質な時間を過ごしてみたいです

 今日もBlog 訪問ありがとうございます 
   参考になりましたら クリック してくださいね
          人気ブログランキングへ  


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
★プロフィール★

kirara Blog

訪問ありがとうございます
★旅行食べ歩きが大好き★
オススメスポットを紹介
kiraraブログをヨロシク

楽天市場
★オススメサイト★