2017年06月08日

★新たに発進した「ホテル雅叙園東京」にステイ

♪


全国的に梅雨入りし、今日も名古屋は1日雨の予報 雨
これからジメジメ鬱陶しい日が続き、肌寒くもあり、体調を崩しそうになりそうですね
でもこの時季、アジサイ等、美しい物もイッパイありますから、こういう時こそ清々しい物を眺め、美味しい物をいただき、常に晴れやかな心持ちで過ごしたいものです

 人気ブログランキングに参加しています 
        今日もクリックしていただけたら嬉しいです  
        


では旅行話題の前に、今日は、先月友人と宿泊を楽しんだ雅叙園東京をお届けします

4月1日に名称変更 をし、グランドオープンした昭和3年創業の ホテル雅叙園東京
日本の伝統美に彩られた豪華絢爛な建築は、 昭和の竜宮城 と言われ、あのジブリ映画「千と千尋の神隠し」のモデルになった建物の一つだそうです〜 なるほど・・・って思っちゃいますね
  (↓クリックして大きな画像でご覧ください)
雅叙園♪


敷地はとても広く、行く先々で日本文化の美しさや華やかさにふれることができます
雅叙園♪


ホテル内には和食、ステーキ、中国料理等がありますが、イタリアンダイニング「リストランテ  カノビアーノ」が5月15日にオープン し、グルメ面がさらに充実しました 

  ★リストランテ  カノビアーノ
 HP→ https://www.hotelgajoen-tokyo.com/restaurant/shop/canoviano
  (↓クリックして大きな画像でご覧ください)
雅叙園♪


先月、プレス発表会に伺い、お料理をいただいてきましたので、店内をチラリと・・・
多くの人で賑わっていましたから、全体を撮ることはできませんでしたが、フィレンツェを思わせる優雅な空間で、テーブル数は多く、トータル90席あり、ゆったりとしています
1CIMG8549-b


シェフは、予約の取れないことで有名な、代官山にある「カノビアーノ」の 植竹シェフ ですから、美味しいこと間違いないですね
動物性油脂を極力控え、オリーブオイルや野菜をたっぷり使用した 自然派イタリアン でヘルシーですから、身体も喜びそう
こちらは、最初にサーブされた「縞海老とカラスミのカッペリーニ」・・・  さすがシグネチャー料理ですね〜 超美味で、テンション上がりましたヨン
初カツオにホタテ、毛ガニのサラダ等、美味しい物がイッパイでしたから、早く「リストランテ  カノビアーノ」に伺いたいです
1CIMG8559-b


では、先月お泊りした ホテル雅叙園東京  のエグゼクティブスイートルームを紹介します
 ★ホテル雅叙園東京
  HP→
http://www.hotelgajoen-tokyo.com/

チェックインは午後4時頃でしたが、ゲストルームの写真を数枚しか撮らなかったので、夜に再びパチリ
ゲストルームは、まず右にウォークインクローゼットがあり、その奥にソファールームが広がっています
1CIMG8491-b


こちらのお部屋は80屬△蠅泙垢、全室スイート仕様で、最低でも70屬任垢ら、どのお部屋に宿泊されてもゆったりしたホテルライフが過ごせます
インテリアは角ばった感じで、和モダンな雰囲気
  (↓クリックして大きな画像でご覧ください)
雅叙園♪


中央に配された2mのテーブルには茶器セットが置かれ、こちらでホッとお茶タイム おんぷ
パソコンや資料、書類を置いても十分な広さがありますから、ビジネスマンの方は仕事がはかどりますね
1CIMG8409-b


そして、テーブルの上には、折り鶴 が ・・・
美しい 和のおもてなし ですね〜  素敵な和紙2枚と折り方が描かれた紙が置かれていましたから、海外の方に特に喜ばれそう
1CIMG8504-b


日本茶だけでなく、ミニバーにはお酒類などいろいろ置かれ、ネスプレッソも用意されていました
伝統工芸 江戸切子 の美しいグラスも
1CIMG8435-b


窓際に配されたデイベッドソファー・・・ アマン東京やコンラッド東京等もそうですが、ソファーで仰向けになると空に浮かんでいるような空遊気分に
雅叙園は高層階ではありませんが、窓際にデイベッドソファーを配したレイアウトは大好きです
1CIMG8486-b


ベッドはソファーコーナーの隣りで、間仕切りがありますから、ベッドルームとして単独ルームになります
雅叙園♪


ベッドルームとの間を閉じても圧迫した感じにならないのは、この空間のせいでしょうか
くりぬいた部分に置かれた、美しい 一輪挿し は、おもてなし&和み効果だけでなく、空間に広がりをもたせていますね
1CIMG8440-b


ベッド周辺はスッキリし、こちらも和モダンな雰囲気
1CIMG8485-b


写真ですと狭く見えますが、ダブルサイズのベッドが2台でゆったりとし、シモンズ社製のベッドマット使用ですので、寝心地も Good
雅叙園♪


バスルームは、和モダンでもスタイリッシュでもない感じですが、シャワーブース、それにスチームサウナブースが別に付いていてビックリです
1CIMG8430-b


バスタブは、大好きな ジェットバス付 ですから、バスタイムがつい長くなってしまいます おふろ。
1CIMG8425-b


アメニティーは、パリ発のスパブランドで有名な「オムニサンス」・・・   フワーッと優しいホワイトティーの香りが広がり、特に kirara はボディーローションがお気に入り
1CIMG8431-b


他に、シャワーキャップや歯ブラシ等、ひと通りの物は揃えられ、女性には、ローションやクレンジング、クリーム等がポーチで用意もされています
ローションもホワイトティーがほんのり香り、しっとりとした使用感で気持ちよかったですよ
1CIMG8424-b


エグゼクティブラウンジ では朝食ブッフェだけでなく、1日5回のフードプレゼンテーション を楽しむことができます
雅叙園東京での宿泊、大満足でしたので、エグゼクティブラウンジについては、また別機会に紹介しますね
1CIMG8452-b


リッツカールトンやシャングリラ、コンラッド等のクラブラウンジアクセスですと、キャンペーンでも1部屋6万円ほどしますが、雅叙園東京はかなりお値打ち価格でステイできます
夏休みの期間は一気に値段は上がりますが、下サイトをご覧になってくださいね

 ★一休サイト・ホテル雅叙園東京 宿泊プラン     
       

次回も kirara ブログを楽しみにしていてくださいね


 
今日もBlog 訪問ありがとうございます 
    参考になりましたら クリックをお願いします
   
        人気ブログランキングへ


 ★ホテル雅叙園東京
  HP→
http://www.hotelgajoen-tokyo.com/


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
★プロフィール★

kirara Blog

訪問ありがとうございます
★旅行食べ歩きが大好き★
オススメスポットを紹介
kiraraブログをヨロシク

★中部電力★