2017年06月29日

★個室ダイニング「彩羽」でオリジナル料理を

♪


ジメジメ鬱陶しい梅雨時は、頭がスッキリせず、気分が優れない方もいらっしゃると思います
それはただ単に、お天気によって気分が左右されるのではなく、気圧が自律神経に影響するからだそうです
天気がよい高気圧の日には交感神経が、悪天候の時には副交感神経が優位になるので、やる気がなくなったり頭痛がしたり
でも何事も気の持ちようですよね〜 ネットで旅情報を検索して旅行気分にひたれば、外は雨でも心は晴れやかに 

 人気ブログランキングに参加しています 
        今日もクリックしていただけたら嬉しいです  
        

そして最高のストレス発散法は、美味しい物を食べながらのガールズトーク    会社帰りに、仲良しメンバーでワイワイ盛り上がると、疲れも吹き飛んじゃいます
先日、会社先輩と訪れた 個室ダイニング 彩羽 錦店(IROHA)では、珍しいオリジナル料理が登場し楽しめましたから、今日はそのメニューを紹介
1CIMG9880-b


店内は、和モダンな雰囲気でまとめられ、光り輝く中央の廊下は、異空間を思わせる演出
1CIMG9884-b


個室ダイニング ですので、様々なタイプのお部屋があり、2名のカップルシートから、宴会席は4〜最大50名まで対応とのことです
シャンデリア付のVIPルームもあるそうですよ
1CIMG9932-b


看板メニュー である 美彩しゃぶしゃぶ
出汁は4種あり 丸ごとトマト出汁 がイチオシのよう
トマトはリコピンが含まれ、美容にも健康にもよいので、女子には嬉しいメニューですね
今回は鍋料理の気分ではなかったので、次回は是非いただきたいと思っています
  (↓クリックして大きな画像でご覧ください)
彩羽♪


お勧めのオリジナル料理「黒から」・・・  真っ黒でちょっぴりグロテスクですが、黒さは、イカ墨入りのソースを使用しているからだそうです
  (↓クリックして大きな画像でご覧ください)
彩羽♪


つけだれは選ぶことができ、驚きの組み合わせ、小倉ホイップ もトライしてみたかったけど、スパイシー手羽ダレ生姜味噌 をお願いしました
この真っ黒の唐揚げ「黒から」、すっごく美味しい
カリッと香ばしく、脂っぽくなくて口当たりがよいので、何本もペロッといただけちゃいます
1CIMG9893-b


そして、これまた美味で気に入ったお料理が、 海老しんじょうと椎茸のフカヒレ餡かけ
1CIMG9913-b


土鍋でサーブされるので、最後までアツアツなんです
自家製の海老しんじょう はプリップリで、フカヒレの餡は濃厚でコクがあり美味
1CIMG9914-b


お勧めの 溶岩プレート のお料理からは2種
溶岩石は、遠赤外線放射率が高いので、ふっくら焼き上がるだけでなく、溶岩石プレートで焼いたお料理をいただくと血流もよくなるとのことです〜 身体にも良いなんて嬉しいですね
1CIMG9905-b


溶岩プレートでカリッと焼かれた イベリコ豚のグリル には、ワサビなど3種類の薬味が添えられているので、いろいろな味が楽しめました
1CIMG9898-b


国産エリンギと椎茸のグリル は、エリンギがふんだんに使われ、たまり醤油とバターの風味がたまりません
1CIMG9895-b


三種盛り合わせ は、 漁港より直送 で届く旬の鮮魚を使用しているので、とても新鮮
1CIMG9891-b


野菜の籠盛り は、スティック仕立てで、産地直送、それも 朝採れ野菜 とのことです
1CIMG9906-b


自家製ミートソースと揚げナスのグラタン は風味豊かで、チーズがトローリ
1CIMG9918-b


炊き込みご飯も気になったので、若鶏の炊き込み土鍋めし もオーダーしました
1CIMG9922-b


鶏肉の旨みが味わえ、和風出汁が添えられているので、最後にはお茶漬けも楽しめます
できれば、お茶漬けにワサビやネギ等の薬味を、そして香の物があれば 💮花丸ですね
1CIMG9923-b


ドリンク類も充実し、オシャレなノンアルコールカクテルも5種類用意されていますから、お酒が苦手な方もカクテルが楽しめます
1CIMG9910-b


デザートもいろいろありましたから、3種類オーダー
シャーベットが添えられた可愛らしいデザートは、豆乳で作られたクレームブリュレ
かなり満腹でしたが、デザートは別腹ですよね〜  ホント、甘い物はイッタイどこに入っていくのかしら
1CIMG9927-b


こちらは、豆乳と黒ゴマの自家製プリン
豆乳にはイソフラボンがタップリ含まれていますから、美容にも健康にも Goodなデザートですね
1CIMG9928-b


目の前でスパークリングワインが注がれた ピンクグレープフルーツのジュレ はさっぱりしていて美味
1CIMG9929-b


彩羽 錦店(IROHA)では、厳選した食材を使用したオリジナリティー溢れたメニューが楽しめます
お勧めの唐揚げ 黒から を小倉ホイップの付けだれで、それから、丸ごとトマトの出し汁の 美彩しゃぶしゃぶ を次回は是非いただいてみたいです
美味しさだけでなく、栄養バランスを考えた身体に優しいヘルシーなお料理がイッパイですから、女子には嬉しいダイニングですね

今日もBlog 訪問ありがとうございます 
  参考になりましたら クリックをお願いします
          人気ブログランキングへ

関連ランキング:居酒屋 | 栄駅(名古屋)栄町駅伏見駅



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
★プロフィール★

kirara Blog

訪問ありがとうございます
★旅行食べ歩きが大好き★
オススメスポットを紹介
kiraraブログをヨロシク

★オススメサイト★
★情報サイト★