2017年07月23日

★ホテルザッハーのアメニティーはチョコの香り

♪


全国的に梅雨が明け、いよいよ本格的な夏が到来
早くもジリジリ照り付ける太陽光にクラクラしちゃっていますが、皆さんは大丈夫でしょうか

 人気ブログランキングに参加しています 
            クリックしていただけたら嬉しいです  
          

先週、三連休を利用して常夏のシンガポールに行っていましたが、名古屋に比べ、随分涼しく感じました おとめ座
このところマリーナベイ周辺のホテルを利用していましたので、今回は久しぶりに、マリーナから離れたお城のような建物の グッドウッド・パーク にステイ
珍しくイマイチのお天気でしたが、直接プールに出られるプールサイドのお部屋で、とても快適なホテルライフが過ごせ、リゾート大満喫 
美味しい物もいろいろいただいてきましたので、シンガポール話題も楽しみにしていてください
2CIMG0414-b


そうそう、今月、セントレア空港に、大好きな 真央ちゃん の大きな広告が・・・ キラキラな天然水の宣伝に、爽やかな真央ちゃんはピッタリですね
美容にも健康にもよさそうだから、kirarakirala の天然水 を飲んでみたくなりました
2CIMG0222-b


では、間があいてしまいましたが、引き続き、ザッハートルテ 発祥のホテル、ウィーンの  ホテルザッハー  をお届けします 
 HP→ https://www.sacher.com/en/hotel-sacher-wien/

エントランスに足を踏み入れた瞬間、調度品の華やかさ、優雅さに、心躍ります
2CIMG5501-b


その奥にはゲスト向けのラウンジがあり、美術館かと思えるような素晴らしい絵画や彫像が飾られ、豪華な内装ですから、暫し貴族気分に rose
2CIMG5435-b


その横には、フォトがたくさん飾られ、名門ホテルとしての歴史の重みが感じられます
大きな額に描かれた人物は、ザッハートルテを生み出したフランツ・ザッハー氏の息子、 ホテル創始者のエドワルド・ザッハー氏 です
2CIMG5568-b


1階にはカフェだけでなく、豪華なレストランもあり、青にこだわった装飾が施されたバー「Blue Bar」も
2CIMG5503-b


では、いよいよゲストルームの紹介・・・  少しアップグレードしていただけ、今回は6階のお部屋です
2CIMG5419-b


中に入ると片面はクローゼットで、収納スペースはかなりゆったりとられています ♪
1CIMG5417-b


HPに載っていたアイボリーホワイトのお部屋を期待していたのですが、以前お泊りした時と同じく、ブルーを基調としたお部屋
1CIMG5415-b


正面にはエントランススペースがたっぷりとられ、右はベッドルームで、左はバスルームになっています
コーナーに位置していますから、両方向に窓があり、明るく開放的な雰囲気
1CIMG5378-b


壁紙も絨毯もブルーでまとめられ、とてもオシャレ
kirara は、ピンクor アイボリーホワイトのお部屋が好きですが、ブルー系のお部屋は爽やかで心安らぎますね
1CIMG5412-b


フルーツにチョコレート、ミネラルウォーターが用意され、メッセージカードも添えられていました
1CIMG5390-b


ウエルカムスイーツとして、サイドテーブルにはミニサイズのザッハートルテが  チョコレート・ケーキ
1CIMG5387-b


バスルームは大理石で、かなり広く、テーブルやスツールが置かれていますから、着替えもラクです
1CIMG5397-b


ゆったりバスタイムが過ごせて大満足 入浴
1CIMG5395-b


シンクはダブルで、ミラー部分にはテレビが置かれ、とにかく使い勝手のよいバスルームでしたヨン
1CIMG5397-b


アメニティーは、コロンと丸い可愛い容器
シャンプー&コンディショナーは使っていませんが、シャワージェルは泡立ちよく、ボディーローションはしっとりした使用感・・・ そして香りが
1CIMG5401-b


そうなんです〜「TIME TO CHOCOLATE」と書かれているように、ナント、チョコレートの香り チョコ
甘味は強すぎず、ヘーゼルナッツチョコのような風味がほのかに香る、たっぷり40mgのアメニティーで、極上のバスタイムが過ごせます
こちらのアメニティーは、ショップでも購入できますから、皆さんにもぜひ使っていただきたいです
2CIMG0217-b


そしてザッハーのショップといえば、ザッハートルテですが、トリュフチョコ も美味しいので、いつも購入
2CIMG9988-b


それから、お気に入りの タブレットチョコ
ホテルベアちゃんのパッケージは、ハートにバキューンの可愛らしさ 〜 ナッツがイッパイで味もGood
さすが、ザッハートルテの本家 ですね〜 ケーキだけでなく、トリュフチョコやタブレットチョコも美味
2CIMG9991-b


ホテルザッハー は、オペラ座の向えにありアクセスもよく、館内には1000点にも及ぶ絵画コレクションが飾られ、優雅で華やかなウィーン気分が味わえます  
ホスピタリティーは素晴らく、格式高いホテルですが、アットホームでとても居心地の良いホテル
 HP→ https://www.sacher.com/en/hotel-sacher-wien/

ここ数年、毎年ウイーンを訪れているので、ホテルも結構詳しくなりましたから、またホテルや観光名所等をお届けできればと思っています
皆さんの旅行の参考にしていただけたら嬉しいです

今日もBlog 訪問ありがとうございます 
  参考になりましたら クリックをお願いします
          人気ブログランキングへ

Hotel Sacher Wien (ホテルザッハー)


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
★プロフィール★

kirara Blog

訪問ありがとうございます
★旅行食べ歩きが大好き★
オススメスポットを紹介
kiraraブログをヨロシク

★情報サイト★
★ショップサイト★