2017年08月17日

★居心地満点のイタリアン「イル・コラッツィエーレ」

♪


お盆休みも終わり、昨日からお仕事の方も多いと思いますが、皆さんは夏を満喫されていますか
帰省したり、旅行を楽しんだり、ドライブや趣味、自分時間をのんびり過ごしたり・・・
素敵な夏の思い出をイッパイ作ってくださいね

 人気ブログランキングに参加しています 
              クリックしていただけたら嬉しいです  
             

kirara は先週、東京に数日間滞在し、たくさんの友人や知人達と楽しい時間を過ごしてきました
久しぶりに、シャンパンゴールドに輝く、恵比寿のシャトーレストラン「ジョエル・ロブション」でお食事をしたり、アフタヌーンティーも2回 おんぷ
CIMG1003-b


それに大学の仲良しメンバー8名でのお食事会も
富山、岡山、京都など全国各地から、この日のために日帰りで集まり・・・ それに、アメリカから夏のみ帰国のJちゃんも参加し、学生時代の懐かしい話など大盛り上がりで、とても楽しいヒトトキでした  カンパイ
カンパイ♪


では今日は、居心地満点 のレストランの紹介です
名古屋の高岳駅から徒歩1分のビルにあるイタリアン「イル・コラッツィエーレ
この辺りは、お店が多いのですが、ビルの地下に、それもかなり奥に、こんなに素敵なレストランがあるなんて知りませんでした
CIMG0033-b


友人のオススメで伺ったのですが、店内は明るく、天井も高いので、地下とは思えないような開放感
CIMG0034-b


セッティングは美しく、エレガントな雰囲気ですから、かなり期待できるかも?ってワクワクしちゃいましたヨン
CIMG0037-b


テーブルには、涼しげな容器に可愛らしく花が飾られ、センスの良さが感じられます
CIMG0040-b


テーブル間のスペースはたっぷりとられ、ワイン等が並べられた棚がパーテーションにもなり、kirara 達の席は、半個室のよう
CIMG0063-b


その半個室のような空間のおかげでしょうか?とにかく居心地がよくて・・・ 午後の昼下がりを思わせるような、穏やかでゆったりとした空気感に包まれたレストランです
CIMG0039-b


まず、超ロングな 自家製グリッシーニ が登場
風味よく、サクサク食感で、食欲がそそられます
CIMG0042-b


最初の前菜は、スティックセニョール(スティックブロッコリー)のフリット、生ハム添え
CIMG0044-b


2品めの前菜は、インサラータ・ディ・マーレ (本日の魚介のサラダ仕立て)・・・ 北海道産のホタテに甘えび、師崎のコチ、契約農家の野菜の盛り合わせ
魚介類は新鮮でプリップリ〜〜 ドレッシングは程よい酸味で、味付けは薄めですから、素材の旨みが楽しめます
CIMG0047-b


パスタは ジェノベーゼソースカラスミのアーリオオーリオ の2種類あり、kirara も友人もカラスミをチョイス
手打ちタリオリーニは、モチモチしながらもコシのある食感で、塩加減もちょうどよく、かなり美味
CIMG0053-b


次はデザートタイム・・・ この日は夜も外食予定でしたので、メイン料理なしの、前菜、パスタ、デザートの軽めコースに
CIMG0059-b


デザートも2種からのチョイスで、kirara は メロンスープに浮かべたパンナコッタ を・・・ ヨーグルトのジェラートとピスタチオが散らされ、サッパリ爽やか
CIMG0054-b


友人は 甘夏みかんのクレープシュゼット
マスカルポーネチーズのジェラートが添えられ、まろやかでとてもフルーティーです
CIMG0056-b


店内は白を基調に、天井高でゆったりとし、奥の kirara 達の席の天井からは、やわらかい太陽光が差し込むようなレイアウトになっていますから、自然光の明るさで地下という感じが全くしません
CIMG0065-b


コーヒーの香りもよく、友人とまったりランチを楽しむことができ、気づけば4時になっていてビックリ
kirara 達以外にもお客様がいらっしゃったので、4時だなんて・・・ 他の方々もとても居心地がよかったのですね
CIMG0060-b


サービスの良さ、温かみを感じるセッティング、丁寧に作られたお料理、穏やかでゆったりとした雰囲気・・・ とにかく不思議なくらい、居心地が良いレストランです
今回は2,800円(税別)の軽めコースでしたので、次回はお肉やお魚料理もいただきたいと思っています


 グルメブログランキングをチェック
   参考に なりましたら ボチッとお願いします
           
PCでもスマホでもOK   
       人気ブログランキングへ
 

 イル コラッツィエーレ  食べログ
 (
イタリアン / 高岳駅新栄町駅久屋大通駅 
 名古屋市東区泉2-28-24 東和高岳ビルB1F
  TEL 052-933-0085  http://ilcorazziere.com/



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
★プロフィール★

kirara Blog

訪問ありがとうございます
★旅行食べ歩きが大好き★
オススメスポットを紹介
kiraraブログをヨロシク

★情報サイト★
★ショップサイト★