2017年08月27日

★佐渡の新鮮な魚介類が堪能できる個室居酒屋


♪


暑さにグッタリ気味の方も多いと思いますが、8月最終週になり、夜、虫の音を耳にすると秋の訪れを感じます
夜風で、秋の気配を肌で感じ取り、キンモクセイの香りで深まる秋を・・・  目で耳で肌で、そして鼻で季節を
季節の移ろいや、日本の四季が造り出す、美しさや趣ある情緒に触れると、豊かな心持ちになりますね

 人気ブログランキングに参加しています 
              クリックしていただけたら嬉しいです  
             

そうそう、今月はお誕生月だったので、友人達にプレゼントをいただいたり、お祝いをしてもらえてシアワセ
CIMG1107-b


レストランやホテル、そして家でバースデーケーキをたくさんいただきましたから、紹介したいバースデープレートがイッパイです
お気に入りのレストラン「レスト・ケイ・ヤマウチ」では、美しいフラワーボックスが登場し感激
皆さんの大事な方のお誕生日の参考にしていただきたいので、また詳しく紹介しますね
CIMG1235-b


では今日は、新鮮な佐渡島の魚介類をお手頃価格で、お腹イッパイ堪能できるお店をお届けします
佐渡島へ♪


名古屋駅から徒歩5分、国際センター駅からすぐというアクセスGood なビルの地下にある「佐渡島へ渡れ
知人のオススメで伺いましたが、以前ブログで紹介の「SADOー離ーHANARE 名駅店」で佐渡のお料理に感激しましたから、こちらのお店も期待しちゃいます
1CIMG1151-b


店内には、いろいろな個室があり、30名以上でも対応できるそうですから、大人数の歓送迎会などの宴会もでき、様々なシーンで利用できます
この日も、団体客で盛り上がっていましたが、完全個室ですから、全く気になりませんでしたヨン
  ↓ 店内の写真を撮りませんでしから、HPよりお借りしました
42674828[1]-b


kirara 達が通されたお部屋は、和の雰囲気のテーブル席
1CIMG1155-b


佐渡の地酒が美味しいようでしたが、まずは、コラーゲン入りのサワー「ぷるるん マンゴードリンク」をオーダーし、お通しをいただきながらカンパイ
1CIMG1158-b


豪華な お刺身の盛り合わせ が登場・・・ マグロ、タイ、カンパチ、サワラ、スズキ、カツオ うお座
産地直送の厳選されたお魚を使用 していますから、身がしまり、ヒンヤリ感もよくて超美味
1CIMG1179-b


お刺身は、鮮度と、このヒンヤリ感が大事で、冷たすぎてもいけませんが、ちょうどよくて Good
こだわりのお塩、藻塩(茶色の塩)が添えられていましたから、お塩でもいただきました
1CIMG1177-b


次は、産地直送の岩ガキ を佐渡ポン酢で・・・ この時季に、大粒で美味な生ガキがいただけるなんて嬉し〜い
1CIMG1166-b


カキのオイル漬け は、カキの旨みがギュツと凝縮され、添えられた、長芋などのお野菜も美味しくて
1CIMG1167-b


佐渡牡蠣 があまりに美味しいので、天麩羅
カキはタウリンを多く含んでいますから、乳酸の増加を防ぎ、スタミナ増強、疲労回復、そして眼精疲労を回復する効果もあるそうです
疲労回復だなんて聞くと、カキの美味しさも倍増
1CIMG1185-b


佐渡赤豆腐とジャコのサラダ ・・・ 佐渡名物の赤豆腐 は、濃厚で甘みがあり、ジャコとの相性もよく、新鮮なお野菜もたっぷり
1CIMG1170-bb


浜蒸し は、テーブルに置かれた網コンロでグツグツ煮込んで、アツアツをいただきます
1CIMG1183-b


ホタテにアサリ、サザエ、カキ、ムール貝など魚介がたっぷり入っていて、具だけでなく、お出しも美味しく、魚介好きにはたまりません
これだけ魚介が入っていて、1,280円なんですよ
1CIMG1195-b



A4等級  新潟和牛のたたき ・・・  たたきに仕上げられた 極上の新潟和牛 は、くどくなく、肉の旨みが堪能できました
1CIMG1198-b


ご飯は、贅沢イクラ飯 に決めていましたよ
お刺身がたっぷりの海鮮丼に、さらに、イクラがどんどん、どんどん盛られて
1CIMG1201-b


お店の方と一緒に「よいさー、よいさー」の掛け声と合いの手で、イクラを山盛りかけてもらいましたヨン
1CIMG1202-b


あふれんばかりのイクラ飯は、超贅沢
イクラは新鮮で、そして白米もとても美味・・・ 魚沼産のコシヒカリはよく食しますが、佐渡米もコシヒカリの三大名産 なんですね〜 美味しいはずです
贅沢過ぎますが、この 贅沢イクラ飯が1,500円 って、お得感ありすぎてビックリ
1CIMG1205-b


イクラ飯と一緒に、いろいろなお魚のアラが入った、酒粕仕立てのお味噌汁、どんがら汁
お魚のおダシがよく出た、酒粕の風味豊かなどんがら汁は、ナント、 無料サービス なんですよ〜 これまたビックリ
1CIMG1196-b


お料理は2人でシェアしていただきましたが、あまりの美味しさに、全部完食しましたから、お腹はイッパイ

佐渡島には、美味しい物がイッパイあるのですね
なかなか佐渡島には行けませんから、こちらのお店で、佐渡島の新鮮な魚介類をふんだんに使用したお料理がいただけて大満足
これから、牡蠣のシーズンを迎え、秋からは真牡蠣 が届くようですので、ぜひ再訪したいです


  ★グルメブログランキングをチェック
 参考になりましたら ボチッとお願いします
         
PCでもスマホでもOK   
          人気ブログランキングへ
 


 佐渡島へ渡れ 名駅店  食べログ
 
居酒屋 / 国際センター駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅 
 名古屋市中村区名駅3-22-8 大東海ビルB!F
  TEL 052-533-0310  年中無休




この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
★プロフィール★

kirara Blog

訪問ありがとうございます
★旅行食べ歩きが大好き★
オススメスポットを紹介
kiraraブログをヨロシク

★情報サイト★
★ショップサイト★