2017年09月04日

★アメリカングリルが雅叙園東京にオープン

♪


名古屋はまだ30度超えの残暑が続いていますが、朝晩、吹く風は心地よく、まさに秋本番
行楽の秋、食欲の秋、芸術の秋、読書の秋・・・ 想像するだけでも、なんだかウキウキ笑顔になりますね
このウキウキ感や笑いが、NK細胞を活性化し、免疫力をアップさせ、免疫システム全体のバランスを整えてくれるそうです
友人や家族と美味しい物をいただきながら楽しい時間を過ごしたり、素敵な旅行の計画を立てたり
皆さんも好きなことをどんどん見つけ、免疫力を高め、秋を大いに満喫しましょう

 人気ブログランキングに参加しています 
              クリックしていただけたら嬉しいです  
             

では今日は、9月1日に  ホテル雅叙園東京 にオープンしたレストランの紹介です
和の雰囲気あふれる雅叙園ですが、天井高の1階ロビーラウンジは、スタイリッシュで開放的
庭園を眺めながら過ごすティータイムは、和やかで時間の流れも緩やか
1CIMG1579-b


そのラウンジの向え側に、ニュースタイルのアメリカンダイニングKANADE TERRACEカナデテラス」がオープンしました
 レストランの詳細 → http://www.hotelgajoen-tokyo.com/restaurant/shop/kanadeterrace
カナデテラス♪


今年4月1日に名称変更(リブランド)した ホテル雅叙園東京 ですが、5月に自然派イタリアンカノビアーノ」がオープンし、現在、中国料理、日本料理など4店舗のレストランがあり、新たにアメリカンダイニング
伝統のアメリカ料理に世界各国の料理を融合させたニュースタイルのグリルダイニングです
今春、エグゼクティブラウンジがオープンし、早速、友人とお泊りしましたが、レストランも続々オープンする 雅叙園東京 から目が離せません
1CIMG1571-b


人が多くいらして、レストラン全体の写真は撮れませんでしたので、HPよりお借りしました
1504314961640-b


大人な雰囲気の重厚感ある内装で、店内はゆったり広々〜〜 グリルダイニング、バーダイニング、メインダイニング、テラスダイニングの4つのゾーンから構成されていますから、様々なシーンで利用できます
1CIMG1612-b


先週、オープン前のお披露目発表会に伺い、お料理をいただいてきましたので、メニューを紹介します
カナデテラス では、お昼はブッフェスタイル、ティータイムにはオリジナルデザートが、夜はアラカルトメニューやコース料理が楽しめます
1CIMG1606-b


通常のポーションとは違いますが、アラカルトメニューのサーモンのタルタルやタコのポシェはグラスでサーブされ、さすがグリルダイニングですね〜  シグネチャーメニューの牛フィレ肉のグリルは超美味でした
1CIMG1595-b


マグロのカルパッチョ 酒盗のタプナードソース ・・・ アメリカングリルと聞くと、ボリューミーなお肉を想像しますが、マグロやサバなど和の食材もふんだんに使用した 和を融合させたニュースタイル
1CIMG1609-b


カリフォルニアロール 冷たいフラン onpu2
お昼のブッフェメニューの冷製料理は、他にオープンサンドやエスカベッシュなどがあり、普段は 約40種類のお料理が用意 されているそうです
1CIMG1597-b


そして サラダバーコーナー には新鮮なお野菜がたっぷり〜 ドレッシングが充実しているのも嬉しいです
1CIMG1598-b


葉物野菜はシャキシャキで、プチトマトはこのようにツヤとハリ感があり、とても新鮮で美味
1CIMG1599-b


パスタやジャーマンホテト、ソーセージグリルなど、温かいお料理もいろいろと用意され、品揃えは豊富
1CIMG1601-b


揚げカリフラワーのアンチョビ風味・・・ カリフラワーを揚げたお料理は珍しいので、興味津々です
1CIMG1603-b


マカロニチーズ は風味よく、濃厚な味わい
お料理のメニュー表には、ソバ、卵、乳、小麦、落花生、大豆の記載がされていますので、アレルギーの方も安心していただけますね おんぷ
1CIMG1602-b


パンはペストリー系はありませんが、ハード系、ふんわりソフト系など、お食事に合うパンが豊富に用意されているのも高ポイント
そして、オリーブオイルやジェノベーゼ、ツナなど、いろいろな味を楽しむことができます
1CIMG1611-b


カナデテラス は落ち着いた雰囲気で居心地がよいので、食もすすみますね
1CIMG1627-b


スイーツコーナー  には、折り鶴など和物が飾られ、雅叙園らしさが表現され、とても華やか りぼん
1CIMG1591-b


栗やマスカット、柿など、秋のスイーツがイッパイ〜〜  その中でも 早生柿のコンポート 桂花陳酒のジュレ がお気に入り
1CIMG1617-b


赤い果実のパンナコッタ、マスカットとチーズのクリーム、早生柿のコンポート、ムースショコラ、塩キャラメルのタルト・・・ どれも甘さ控えめで美味しくて
他に、リモーネフロマージュや栗と抹茶の羊羹があり、これらのスイーツは全て、ランチブッフェでいただくことができます
1CIMG1634-b


40種類のお料理が堪能できるランチブッフェ は、平日3,000円、土日は3,400円(税・サービス料は別)でかなりお値打ち
それに、今ですと オープン記念 として、ランチタイムには1ドリンクのサービス、ディナータイムは5,000円→4,000円の特典もあり、さらにお得です
和で洋を奏でる、ニュースタイルのアメリカングリル「カナデテラス」で、次回はコース料理をいただきたいと思っていますので、皆さんもぜひ

9月1日には、パティスリーショップもオープン
こちらも素敵なんですよ〜〜 また詳しくお届けしますので、楽しみにしていてくださいね

  ★グルメブログランキングをチェック
 参考になりましたら ボチッとお願いします
         
PCでもスマホでもOK   
          人気ブログランキングへ
 

  雅叙園東京 レストラン予約はこちらから

食べログ

 ★New American Grill “KANADE TERRACE”
 
ステーキ / 目黒駅不動前駅五反田駅 



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
★プロフィール★

kirara Blog

訪問ありがとうございます
★旅行食べ歩きが大好き★
オススメスポットを紹介
kiraraブログをヨロシク

★情報サイト★
★ショップサイト★