2018年01月01日

てもみや ☆きらら☆ へようこそ!

足はあなたの主治医です

慢性的な症状や不定愁訴などに優れた改善効果があります

冷え性・生理不順・生理痛・便秘・更年期障害・糖尿病・肩こり・腰痛・膝痛・花粉症・リウマチ・足のむくみ・疲れ目・めまい・慢性疲労・頭痛・頻尿・食欲不振・胃弱・生活習慣病
以上の症状にお悩みの方は是非体験してください。


若石健康法ってどんな健康法?

若石健康法では、足部に64ヶ所あるといわれる反射区を揉みほぐし、自然治癒力を高めていきます。反射区と呼ばれるゾーンを刺激すると、身体の各器官や臓器に伝わり、血流や気の流れが促進され、酸素や栄養が体の隅々までいきわたります。また、身体にとって不要な老廃物も血流が促進されることにより、体外に排出されやすくなります。このように新陳代謝が促進されることによって、細胞が活性化され、体のバランスが整ってきます。若石健康法は、足の反射区への刺激を身体全体に伝えて調整する健康法です。


W.H.Oが賞賛している健康法って本当?

若石健康法は、世界中の専門家や研究者が研究成果を発表し、交流を深める世界大会が2〜3年に1回開催されます(2003年はオーストリア開催)。1990年、東京で開催された世界大会に、W.H.O(世界保健機関)全民保健部のグンター・リーベスヴァール博士《WHO(世界保健機関)執行委員会委員、オーストリア公衆衛生局総裁、医学博士》の代理人としてシーグリンド・ワインバーガー博士のオブザーバー参加があり、「国際若石健康研究会」へメッセージが送られました。メッセージでは、若石健康法の努力は、W.H.Oが健康に関して推進しようとする目標に合致し、伝統医学と現代医学が、共同研究を通して、より融合されていくべきであると述べられ、若石健康法にエールが送られました。


若石健康法は痛くないんですか?

「台湾式足揉み=痛い。」という先入観から、若石健康法も誤解をされがちですが、私たちは「痛み」ではなく「響き」を大切にしています。足への刺激をしっかりと身体の芯部に共鳴させる。この共鳴を若石健康法では「響き」と考えています。同じ痛みでも「不快な痛み」と、俗に痛気持ちいいとわれる「爽快な痛み」があります。響きを重視した手技は爽快な痛みで刺激を体の芯部に共鳴させる為に、施術中に身体がポカポカと暖まってきて、なんともいえない心地よさで心身ともに癒されたと、施術後、多くの方がおっしゃっています。


てもみや ☆きらら☆ 概要

店  名:てもみや ☆きらら☆
住  所:埼玉県上尾市上370−28−404
地  図:こちらからどうぞ。

電話番号:048−772−2593
携帯  :090−7717−0064
最寄り駅:JR高崎線「北上尾」駅(又は桶川駅)
営業時間:9:00〜19:00
定休日 :不定休


メニュー

完全予約制・女性専用(男性のかたもどうぞ♪)

☆足反射区療法(足浴付き) 
 足底からふくらはぎ・膝上まで丁寧に足もみします。
 足裏の角質除去もしています。
 お問い合わせください。

☆伝統整体    
 身体各所にある「こり」・「ゆがみ」を経絡にそって
 押圧することにより改善していきます。
 ポキポキとする施術とは違った癒しの中で ほぐれていく気持ちよさです。

☆神経幹療法   
 足もみや整体と組み合わせて施術すると効果が高まります。
 「第2の脳」と言われている腸内環境も改善されていきます。
 自分でも出来るように教えてもいますので お問い合わせください。

クラニアル・マニピュレーション(ネックセラピーを含む)
  頭蓋骨の微細な動き(クラニアル・リズミック・インパルス)を検出し
  その制限を解き放ち頭蓋のリズムを整え、改善させる技術。

☆リンパドレナージュ
 ハンドケア 
  指先から手首・ひじをゆるめながらコリ・むくみを改善します。   
 ふくらはぎケア
  ふくらはぎは第2の心臓と言われています。
  オイルを使って膝裏から足首まで丁寧にもみ上げます。
  膝痛や膝に水のたまりやすい方に効果があります。

☆楽健法
  楽健法は「医者に頼らず生きる術」としてあります。
  やりかたは背中をのぞいてすべて足で押圧する施術で どこを踏むと何に効くの  かではなく常に大きく全身の調和ということに重点を置いています(楽健法より  抜粋)
   

☆各施術料金  30分 3,000円
        60分 5,000円
        120分 9,000円

全てのコースをその人の体調に合わせて施術いたします。
 その日の体調によって 組み合わせての施術もおすすめです。
 ゆっくりと「響き」のここちよさを体感ください。

☆出張施術いたします。
   60分 6,000円
   出張費 1,000円


店内の様子

店の様子


kirara404 at 09:22|PermalinkTrackBack(0)clip!トップページ