August 20, 2005

20代で結婚したがる女性はダメだ!?

ちょっと他人事ではないことなのですが、
結婚志向の若い女性社員が、いわゆる30才以上で独身の負け犬女性からいじめを受けてるという悩みの相談。

20代で結婚したがる女性はダメだ、30過ぎて独身でも活躍している女性は多いと、職場の人たち(年上女性)から圧力を受けています。私から見たら彼女たちはただ仕事に逃げているだけですぐに帰宅し、男性よりも活躍しているとはとても?なのですが。私自身は、仕事はそこそこで良いので、早めに結婚したいですが、一応彼氏もいるのですが、いまのところ彼は結婚には消極的です。私は、仕事よりも幸せな家庭を築きたいのですが、このままだといつも言われっぱなしで、嘘もつきたくないし、彼女たちになんて言い返したら良いものでしょうか。

こんな読んでいると、もう絶対、負け犬にはなりたくないな。
自分がみたされないからって、他人をいじめるなんて最低な気がするけど
それが社会の現実?

でも、結婚したがっている若い女の子をいじめるなんて
女の敵は女ということなの?

20代で結婚したがる女性って、それは私のことだわ。
いじめにも耐えてがんばらなくちゃね。

kirara7474 at 23:08|PermalinkComments(2)TrackBack(2)

July 26, 2005

友達が結婚することに

女友達が結婚することになりました。
相手の男性は10歳年上のサラリーマンみたいです。
収入的に私の年代の男性はまだまだなので
やはり生活のことを考えると年上の男性になるのですかね。
友達は結婚してからもしばらくは仕事を続けるみたいですが、
できれば家庭にいたいといっていました。

kirara7474 at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

July 24, 2005

結婚についてそろそろ考えなきゃ

もう女の子といえる歳でもなくなってきています。
そろそろ結婚のこと考えなくてはね
世間では結婚しなくても…なんて言う人もいるみたいだけど
自分がそんな風に思うようになりたくないというか
やはり結婚して幸せになりたいですね

kirara7474 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 17, 2005

早く結婚したい人が増えている

アンケートで早く結婚したいと答えた女性の割合が増えているらしいですね。
女の子としてその気持ちよくわかります。
というか、ほとんどの女の子は晩婚なんて望んでいないのではないでしょうか。
私も晩婚なんていやです。
早く結婚した人のグループに入りたいです。

kirara7474 at 13:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
月別アーカイブ
Profile