2008年11月23日

ゲゲゲの鬼太郎/実写版

息子の風邪の状態は朝からとても良いのだけれど、夕方以降、また嘔吐したり熱が上がる事を警戒して今日はなるべくおとなしく過ごす事に決めた。



レンタルしてきた『ゲゲゲの鬼太郎』のDVDを観た。鬼太郎をウエンツ瑛士、ねずみ男を大泉洋が演じた実写版だ。

アニメの鬼太郎はあたしも子供の頃観ていたし、普段はほとんどアニメを観ない息子も気に入って観ている。妖怪物が好きなようだ。

実は以前『妖怪大戦争』という別のDVDを観た時に、あまりの怖さと気持ち悪さにドン引きした息子。途中で観るのを断念した事が合った(笑)
でも、鬼太郎の実写版は真剣に観ていた。きっと面白かったのだと思う。

内容に鬼太郎の恋愛話も折り込まれていて、あたしが観ても面白かった(笑)

実は、観るまでは
『ウエンツの鬼太郎役や銀髪の鬼太郎ってどうなの〜!?』
なんて思っていたけれど、なかなか良かったと思う!

それにしても、ねずみ男ってヤツはどうして毎度毎度ああも鬼太郎を裏切るんだろう!?
そして、そのせいで手痛い仕打ちを幾度となく受けながらも、それを全て許せる鬼太郎。なんて心が広いの!?

何故?子供の頃からの疑問だ(笑)

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by とことこ   2008年11月23日 23:03
実写版、私も見た事がありますよ☆
役も結構ハマっていて、面白かったですよね♪
子供と一緒に映画作品を観る。って、なかなか我が家でする機会がないんですけど、いつかやってみたいなぁ♪
2. Posted by いちご   2008年11月24日 06:28
王子も鬼太郎好きですよ。
テレビで、アニメをみてます。
でも、この実写版は見たことないな・・・
今度、借りてきて見てみようかな?

王子、ハマるかも。
3. Posted by キララ   2008年11月24日 20:05
とことこさんへ。

とことこさんのおうちははぁとちゃんがまだ小さいですもんね。なかなか落ち着いては観られないですよね。

鬼太郎、キャストも本当にぴったりでしたね☆
4. Posted by キララ   2008年11月24日 20:08
いちごさんへ。

王子くんも鬼太郎のアニメが好きなんですか♪
だったら実写版もおすすめです!

鬼太郎シリーズももう長いですね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星