2008年11月29日

僕の彼女はサイボーグ

レンタルショップへ何度通ってもオールレンタル中だった『僕の彼女はサイボーグ』
今日やっとレンタルする事が出来た♪

始めは小出恵介くんの出演作だから、と思って借りたのだけれど・・・
最高に素敵な作品だった☆

ヘタレな僕と、
タフで頼もしいサイボーグの彼女。

序盤は人間離れした彼女の突飛な行動に、一緒に観ていた息子も一緒に大笑い。
そして中盤以降、ラストまで、切なさに胸が締め付けられるようで泣けて泣けて。

完全に感情移入してしまった。

観終わるとすぐに
「おもしろかったぁ」
そう言って振り向いた息子が、ボロッボロ泣いているあたしを見て、かなり慌てた様子だった。
「ママ!?おもしろかったから、ないちゃったの!?」
更に、
「じゃ、アメをあげるから!(泣かないで)」

参ったな〜。
まだ幼い息子には『切なくて泣く』という感情はわからないのだろう。泣いているからと慰められてしまった(笑)

でも中盤以降、黙って真剣に見入っていた所をみると、何となく伝わる物はあったのかな?



ところで、
この作品を観て、綾瀬はるかちゃんがあまりにも可愛らしくてキレイで、一気にファンになってしまったあたし☆

それに、3歳の息子も同じく好きになってしまったみたい。目が完全にハートマークだった(笑)

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by とことこ   2008年11月30日 01:53
切ない。って、どれくらいで理解できるようになるんでしょうね。
泣いているママを見て、慌てた息子さん。かわいらしい♪
あめで、なぐさめようなんて、なんて優しいんでしょう☆
いいなぁ。かわいらしいなぁ。
2. Posted by いちご   2008年11月30日 05:50
アメをくれるなんて、なんて優しいんでしょう。
息子さんなりの精一杯が伝わってきます。
とっても、優しい子でいいですね。

切ない気持を感じるために、私もこのDVD借りてみようかな。
3. Posted by キララ   2008年11月30日 09:08
とことこさんへ。

息子は物凄く泣き虫で、ほんの些細な事でもよくワーワー泣いています。毎日毎日、泣かない日がないくらい(笑)

あたしも実はメチャクチャ涙腺が弱いんだけど、息子の前では泣きません。普段から我慢しています。だから余計に驚いちゃったんじゃないかな(笑)
4. Posted by キララ   2008年11月30日 09:16
いちごさんへ。

息子にもストーリーの『切なさ』が理解できていたならあたしが号泣している意味がわかったんでしょうが・・・普段泣かないママが泣いているという事に気付いて相当うろたえたんだと思います(笑)

作品自体はちょっと『ターミネーター』のパクりっぽい部分もあるけど、とにかく綾瀬はるかちゃんの可愛さが際立っていました。

テーマは時空を越えたラブストーリー。それが切ないです。
5. Posted by あすか   2008年11月30日 11:44
ついに見ることが出来ましたか〜〜
キララさんはまだ見ていないので、見るまでは・・と思い余計なことは言いませんでしたが・・想像より全然いい作品ですよね!!
酔っ払っちゃうシーンなんて私爆笑でした!
(一人で見てたのに声を出して笑ってました 汗)
最後なんて、もう涙が止まらなくて・・

ね??笑いあり・涙ありでしょ・・??(何故か自慢げ・・)

息子さん、可愛いですね!
大人もどんな時も飴でごまかせられたら、楽ですね(笑)
6. Posted by キララ   2008年11月30日 14:48
あすかさんへ。

そうそう!!
合コンのシーンはおかしくておかしくてたまりませんね(爆)ジローの慌てっぷりがまた絶妙で!

韓国人監督だそうで、ストーリー展開を観てもなるほどって感じでしたね。難しい事も無く、本当に良い作品でした。

みなさんにオススメしたい映画ですね☆

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星