2008年04月29日

サイクリングもどき♪

16409178.jpg自転車に乗って図書館まで行きました(^^)v
片道4劼らいはあるかな?
車がないわけじゃなくて、健康とエコと節約のためです。

2月から始めて今日で5回目(^_^;)
坂があるので疲れるけど、なかなか気持ちのいいものです。
今まで車では通らなかった道なんか通って、探険気分。

いろんな花が咲いてます。
素敵なお庭があります。
写真撮りたかったけど、変に思われたら嫌なんで断念。

で、撮ったのが道端の“からすのエンドウ”
わかりにくい?(^_^;)
昔、よくピーピー笛作って遊んだなぁ〜〜〜。


kirara_8 at 23:07コメント(0)トラックバック(0) 

2008年04月26日

昔を懐かしむのは年とった証拠?

25631226.jpg暖かくなってきましたね。
朝はちょっと冷えるけど。

今朝、鉢植えに水をあげてたら、
大きな茶色いバッタを発見しました〜〜。
なんというか、ナツカシイ。
ヾ(>▽<)

子どもの頃は、自然の中でよく遊んでたなぁ。
こんなにドンくさい私でも・・・・。
携帯電話もTVゲームもカラオケもなかったから。

子どもたちに、そう言うと「信じられん。何して遊びよったん?」
「生きていかれん!」などなど・・・。
予想どおりの反応。

なんか可哀想だね、君たち。
結構楽しく遊んでたのだよ。
(・∀・)/

でも、高校生のころに
カラオケや携帯電話があったら、
また別の楽しみや友人関係があったかも?
とも思って、ちょっぴり羨ましい私なのです。


kirara_8 at 12:44コメント(0)トラックバック(0) 

2008年04月19日

♪柴崎コウ

5f93092d.jpg買っちゃいました。3月発売のベストアルバム。
車の中で毎日聞いてます。
映画“黄泉がえり”の主題歌♪「月のしずく」から「KISSして」まで。

みぃんな、良い曲(≧∀≦)


kirara_8 at 15:42コメント(0)トラックバック(0) 

2008年04月16日

変換ミス(^_^;)

今日、ネット上で面白い記事をみつけました(≧▽≦)

日本漢字能力検定協会が発表した、
パソコンや携帯電話の「変漢ミスコンテスト」の結果です。


年間賞は、
「馬食い家内が象サイズになった
(うまくいかない画像サイズになった)」
だそうです。

ひとりで声出して、爆笑です (≧〜≦))
もしかして私のこと???

他にも笑えるのがいっぱ〜〜い♪
よろしかったら こちらからどうぞヾ(^ ▽^)ノ
 ⇒ http://www.kanken.or.jp/henkan/3happyou.html

kirara_8 at 23:06コメント(0)トラックバック(0)その他 

上地雄輔&羞恥心♪

3747577d.jpg恥ずかしながら、私もはまってます。
現在人気沸騰中の
“ヘキサゴンのイケメンおバカトリオ”こと“羞恥心”(>_<)
♪しゅうちし〜ん♪しゅうちし〜ん♪

つるの剛士さん(赤)、
上地雄輔くん(黄)、
野久保直樹くん(青)。

3人とも良いけど、特に上地くん。
無邪気な笑顔が母性本能をくすぐる上地くんは、
1日に900万アクセスのブログ王子。
ただのおバカじゃありません。
ブログ読んだらわかります。

他愛ない日常の話。おバカな話。
思わず笑っちゃう楽しい話が盛り沢山。

その中に時折出てくる人生観。
心に触れる暖かい言葉。
いまどきの軽い会話調だけどセンスのある文章。
とても前向きで楽しくて読むだけで元気になれます。

熱いつるのさんとさわやか野久保くんのブログも、
違った個性がキラーリ(-_☆(-_☆)

今の人気は、歌とかルックスだけじゃなく、
ブログを通じて彼らの人間的な魅力が伝わってるからだと思います。
(大袈裟かも?)

毎日ブログ読んで思わず笑ったり、癒されたり。
少なからず影響うけて元気もらってます。
まるで女子高生。(ずうずうしい?)

ちょっと、若返った気分♪毎日がちょっと楽しいです。
家族からは若干ひかれてますが、気にしない。気にしない(*⌒▽⌒*)
基本的にミーハーですから(^^)v


kirara_8 at 21:38コメント(0)トラックバック(0)その他 

2008年04月09日

ランナー/ あさのあつこ

65433d41.jpgベストセラー“バッテリー”の作者あさのあつこさんの去年の作品。

題名どおり陸上選手のさわやか成長物語というイメージで読み始めました。

たしかにそのとおりだったんですが、他にもとても衝撃的なテーマがあり、いろいろと考えさせられる本でした・・・。

心に残った言葉は、
『言い訳や誤魔化しばっか口にしてると、腐っちゃう』
(by女子マネージャー)

ほんと、そのとおり。反省、反省、反省・・・・(;^_^A


kirara_8 at 22:33コメント(0)トラックバック(0)読書・映画・舞台 

2008年04月05日

夜明けの街で/ 東野圭吾

cf960d6e.jpgひさびさの読書、東野作品。
ブックオフで半額購入。
ミステリーなんだけど、ラブストーリー。しかも不倫。
なんだか今までの東野さんのイメージと違う〜。
もちろん面白くて一気に読んだけど・・・


kirara_8 at 10:09コメント(0)トラックバック(0)読書・映画・舞台 

2008年04月03日

美女と野獣

またまた観に行きました。
劇団四季のミュージカル♪
今回は座席がイマイチ。端っこの方だったけど、十分楽しめました。
男性陣の声が良かったぁ〜。脇役の人もうまかった☆

現実を離れた夢のひととき。
今回はストーリーが純愛なので、特にね。少女趣味の私にはピッタリ(笑)


今度はいつ観れるかな(^-^)


kirara_8 at 16:43コメント(0)トラックバック(0)読書・映画・舞台 

2008年04月02日

4月。

56a98b15.jpg春です♪4月です。新年度です。

最近のブルーな気分を一新して、また頑張りたいと思いますv(^^)v

鉢植えのビオラも元気になってきたことだし。

まずはダイエットから〜なぁんて、いつも口ばっかり。
でもでも、やっぱり運動しなくては。苦手なんだけど。得意な人、羨ましい。
まずは自転車でお買物から(^^ゞ


kirara_8 at 13:58コメント(0)トラックバック(0)その他 

2008年01月11日

スチールソープ ?

e1873711.jpg娘が“スチールソープ”なるものを買ってきてくれました。勤め先の人から、『良いよ〜』と聞いたそうです。
手に付いたニンニク・魚などの嫌な臭いを落とすステンレス鋼製ソープ。普通の石鹸のように流水の中で30秒、手をこするとスチールソープからマイナスイオンが発生し、プラスイオンである臭いの分子と磁石のように結びつき、洗い流されて臭いがとれる。という代物らしいー。
さて効果のほどはいかがなものか?


kirara_8 at 19:13コメント(0)トラックバック(0) 

2008年01月01日

HAPPY NEW YEAR☆

明けましておめでとうございますm(__)m
皆様、お正月は忙しくお過ごしですか?

私は駅伝・サッカーなどのテレビ観戦で例年どおりの寝正月です(^^)v
ですが、駅伝の中国電力も2位。
サッカー天皇杯のサンフレッチェも2位。
広島県民にとっては、少々残念な結果が…(;_;)
でも天皇杯の優勝は小笠原くん率いるアントラーズ。嬉しいような気も…。
選手の皆さん、お疲れさまでした。
準優勝も十分立派な成績だとは思いますよ。

さて、新しい年。
今年は“Simple is Best”をテーマに、あまり無理せず楽しく暮らしたいと思ってます。

みんなが明るく幸せな一年になりますように♪♪♪


kirara_8 at 21:56コメント(0)トラックバック(0) 

2007年12月10日

瓦そば

49ffd62d.jpg 今日のお昼は瓦そば★
山口県の郷土料理なのかな?
ホントは瓦の上に盛り付けるみたいです。
炒めた茶そばの上に、豚肉、錦糸卵、ねぎ、海苔が乗ってて、つゆにつけていただきます。美味しいんだな、これが♪

 数年前に宇部市に住む幼なじみの友達の家に一人で遊びに行ったとき、ご馳走になりました。
 私も10歳まで宇部市に住んでたのに、瓦そばは食べたことがなくて、初めての味がとても新鮮で美味しかったことを覚えてます。
家族にも食べさせたいけど広島には売ってないと思い込み、地元の生協で買って保冷剤と共に持ち帰り、自宅で作ってみたら、案の定、コドモたちに大好評☆☆☆
以来、我が家のランチの定番メニューになりました(^.^)b

えっ宇部から取り寄せてるのかって…?
いえいえ、広島の生協にもちゃーんと置いてありました。知らなかったのは私だけぇ…みたいな?
未知のものには目が行かないタイプなので…σ(^◇^;)。。。


kirara_8 at 16:53コメント(0)トラックバック(0) 

2007年12月03日

ドアはきちんとしめましょう!

美容院の帰り、車で大量の食料品を買い、2カゴ分を車の後部に入れ帰りました。そして、いざ車からおろして家の中へと、車の後ろにまわると、ドアの間に緑色の細長いものが……
うん?何これ?あーネギだぁ〜
そう、万能ネギの先っぽ2本、30センチくらいドアではさんで風になびかせて走ってたらしい。
後ろの車の人、笑ってただろうねー。ちょっと恥ずかしい。
そういえば昔、ロングコートの裾を助手席に挟んだまま長距離乗ってたことがある。やっぱりドジは治ってないようです。


kirara_8 at 09:16コメント(0)トラックバック(0) 

2007年11月23日

チーム・バチスタの栄光/海堂 尊

d2ac3e2a.jpg久々に本を読みました。宝島社の『このミステリーがすごい』大賞受賞作です。
バチスタと言えば、今放送中のドラマ『医龍』で有名になった心臓手術ですよね。そう、この本もバリバリの病院ミステリーなのです。それも半端じゃなく医療に詳しい。それもそのはず、作者の海堂尊さんは現役のお医者さま。
でも内容は、凡人の私にもわかりやすく、スイスイ読めました。物語に引き込まれ、久々に夜更かし。
結末はスッキリ爽快でした。まぁ多少、都合良すぎるというか、現実にはありえないという感じではありましたが…。フィクションですから。


kirara_8 at 16:18コメント(0)トラックバック(0) 

2007年11月18日

今朝、変な夢を見ちゃいました。
たまに利用する大きな自走式のパーキングで、自分の車をドコに停めたかわかんなくなって、慌てて探してる私…。でもいくら探しても見つからない…。結局、見つけられないまま目が覚めて、すっきりしない変な感じ……。

何かの暗示だろうか?
最近のボケボケの私ならやりそう……。
朝、二度寝したときの夢だから、やけにハッキリ覚えてて笑えました。


kirara_8 at 22:17コメント(0)トラックバック(0) 

2007年11月12日

圧力鍋

念願のIH用の圧力鍋、買っちゃいました。
ドンキホーテで3,490円。安い!!
前から欲しかったので、迷わずレジへ。

昨日は豚の角煮、作りました。やはり短時間でトロトロに。鍋についてたレシピ通り作ったら、味つけがイマイチ。
でも、肉は1キロあったのに、5人で完食。3分の1は高校生の息子のお腹の中。

次はスペアリブの煮込みを作りたい。(^^)v


kirara_8 at 14:45コメント(0)トラックバック(0) 

2007年11月11日

おみやげ

26df8fae.jpg娘が北九州の遊園地“スペースワールド”で買ってきてくれました。
☆明太子キューピー☆のストラップです。
♪タラコ〜タラコ〜と歌ってしまいそう……(笑)
ご当地キャラは色々あって楽しいけど、スペースワールドで買わなくても……と思う母なのであった。
でも、ありがと!


kirara_8 at 14:33コメント(0)トラックバック(0) 

2007年11月06日

デュランタ

422052e8.jpg 今、一番のお気に入りの花“デュランタ”です。
四季咲きの紫の小花が可愛い!

 2ヵ月くらい前ホームセンターで一目惚れして買い、あっという間に大きくなりました。
玄関前に置いてるので、外から帰ってくる家族を、毎日、可愛らしく迎えてくれます。

 “花”ではなく“木”なのですが、中南米原産なので寒さには弱いみたい。
無事に冬を越せたら、春には挿し木で増やしてみたいと思ってます♪


kirara_8 at 12:58コメント(0)トラックバック(0) 

2007年11月04日

文化祭

文化祭……なんてナツカシイ響き!
昨日、二男の高校の文化祭に行ってきました。
賑やかで楽しかったです(^^)v

二男のクラスでは、ビニール袋を張り合わせて作った気球をあげるという試みだったので、楽しみにしてたのですが、結果はイマイチ。なんとかあがったものの、成功とは言い難い(;^_^Aちょっと残念ですがみんな楽しそうでした。

グランドでは、ライブ♪なんかもやってて、若者の香りをしっかり堪能しました☆
私も少しは気持ちだけでも、若返ったかな?


kirara_8 at 10:29コメント(0)トラックバック(0) 

2007年11月02日

復活!!……かな?

久々のアップです。ブログちゃん、ほったらかしてごめんなさい m(__)m
決して忘れてたわけでも、嫌になったわけでもなく、なんとなく遠ざかってしまってました。
そして今日、なんとなく再開しようかな?と……。
なんともわがままな私でごめんなさい m(__)m
これからは気が向いたら、無理せずアップしていくことにします。


kirara_8 at 20:59コメント(0)トラックバック(0) 
Profile
きらら です。
広島県在住,3児の母。
読書とスポーツのTV観戦が好きなインドア派。
サッカー日本代表を応援しています。
お菓子作りや手芸も少々。
Recent Comments
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
浅田真央はCMにも出演できないんだって (40代の私にとっての最新情報・重要ニュース)
フィギアスケート
  • ライブドアブログ