oh!エキサイ邸

エキサイトする〜〜ようなこと集めちゃいましょw

ツイキャスで世界を変えた

リアルな妹分のタァ。

ちょっと素敵な個性でござるのよ。
最初ツイキャスにはまった頃に
朝までツイキャスwww
アホな、女子会話炸裂ですwww

馬とシカにつける薬がない。。。
から、馬鹿を読めないことが発覚www


歴史的瞬間、バシカの登場ですww

こいつ、天然ですから、
泣きそうですわ。









バシカ、歴史的瞬間ですw

かめきちのツイキャス

ちなみに、タァは
この日、みなさんにつけていただいたID
@basika_toraana でツイッターデビューしましたww

よろしくです。。。

はやぶさかんれん

http://www.jaxa.jp/projects/sat/muses_c/index_j.html
より引用+++++

小惑星探査機「はやぶさ」は、6月13日19:51に無事カプセルを分離し、22:51頃に大気圏に突入してその運用を終えました。
2003年5月にM-Vロケットで打ち上げられてから約7年間、「はやぶさ」は小惑星「イトカワ」に着陸し、サンプル採取作業を行い、再び地球へ帰還するという難事業を、幾多の困難を乗り越え成し遂げることができました。

以下がUSTでの中継録画。パソコンで鑑賞可能。
http://ow.ly/1XP1t

普通に7年とか言うけど、
2003年の5月に打ち上げられたんだよね?
うちのおだいかんとほとんど同じ月日。。。
簡単じゃないよね。

この時間、私はPCから離れられなかった。。。。
すごいね。。。。
家にいながら世界の情報を一気に取り込める。。。。
世界だ。。。
ほんと、こんな写真撮りたい!!
20100613-787567-1-L

TKY201006130302

TKY201006130332


上)読売新聞の記者が撮ったはやぶさ帰還シーン
サイト=http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20100613-OYT9I00808.htm
中)朝日新聞社、天の川with
サイト=http://www.asahi.com/science/update/0613/TKY201006130193.html
下)はやぶさから撮った最後の地球の画像
サイト=http://www.asahi.com/photonews/TKY201006130305.html



で、
今日の3good
(1)はやぶさの無事帰還に感動
(2)子供の成長にも感動
(3)雨も小休止で子供と公園で遊べた

とりあえず続いている。。。
二日ぐらいTwitterにつぶやいていたヤツを引用

Twitter13日のつぶやきより。。。12日のこと
昨日の #3good は、(1)まったり(2)とりあえず仕事ゲット(3)行動した日
Twitter12日のつぶやきより。。。11日のこと
6/11の #3good (1)参観行事、子供達がとてもよく頑張ってて感動した。(2)小学校からの友達にあって久々ゆっくり話した。(3)いつも高くて買えないお野菜を金曜市で久々買った。


まるで覚書のような日記ですが
感動したのでしたためます。。。。

アプリが更新



きたw
どうかなー。
ひさびさに日記をかく。
更新できちんとかけるかテスト。

最近のハマりはコインおとしゲー
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ