いつも光に向かって輝いて、そして微笑んで  私たちの中には光り輝く無限の生命力が宿っているんだよ。 Since August.2006


みなさま〜♪
暑中お見舞い申し上げます。

葉月だケロ。




庭をキバナコスモスと芙蓉とムクゲが美しく彩ってくれています。
ありがとう。













猫たちも元気です〜。




昨日はきぃさんとブルームーンを見ました。
お月さまにしみじみと感謝の心がわきあがりました。
お月さまいつもありがとう。
お月さまがいなければ、私たちはこの地球上に住めないのですよね。
天体の絶妙な配置。
引力のすごさ。
この宇宙のなりたちの不可思議な世界。
神様の世界。

ああ、なんてすばらしいんだろう。

しみじみしじみ。

今日は地元の花火大会だ〜♪
楽しみ。


皆様もよい週末を!

しじみ



大暑の今日、こちらは久しぶりの雨が降っています。
恵みの雨。
体も心もほっ。



シロとモンもほっ



暑いのにひんやりボードになぜかのらないオッドさん



西日が入る和室に簾をかけました。
なかなかよい感じ。
目隠しにもなるし。
お昼寝誘います。笑

工夫して少しでも涼しく暮らしたいなあ。
明日からまた気温がぐんと上がりそうです。


昨日は庭仕事中にイラガの幼虫を誤って触ってしまいビリビリっと。(>_<)
水を流して、血をしぼって、虫刺されの薬つけて、皮膚炎の薬塗って、さらにアロエ湿布しました。
夕方までちょっとピリピリとしていましたが、今日にはすっかり治りました。
ネット検索ありがたし。
対処方法を丁寧に書いて下さっていた皆様に感謝。
アロエさんもありがとう。

庭仕事、気を引き締めてやろうと反省です。
今日はこのへんでおしまい。

よい1日を♪
がんばろっ。
しじみ








梅雨明け宣言

夏本番

行き倒れ猫続出(笑)


今朝のちゃっぴー
元気だよ。



猫一族は日中は寝て、夕方から活動を開始。

人間はそういうわけにはいかないねえ。笑

がんばりましょっ。

おしまい。


今日もよいことやってくるよ。

みなさまよい1日を♪

しじみ



今日は海の日

海に囲まれた海洋国日本

海の恩恵に感謝

無限ではない海洋資源

最近とみに感じます

当たり前ではない

常に未来を考えて大切にしなくては





最近海に行ってないなあ。

海に行きたいなあ。。。。。



ぼくたちもお魚ないと困るにゃ〜とちゃっぴーくん。




おしまい

よい海の日を!
今日もよいこといっぱいやってくるよ〜!

しじみ






ゆる〜いちゃっぴーくんの
あくびでした。

ゆるゆる〜。


日中は、草木のかげに隠れていてどこにいるかわからない猫たち。
水をまいてしまい突如として飛び出してくることもたびたび。笑

今日も暑さ厳しくなっています。
すでに夏ばて気味になりつつあるしじみ。
夏はこれから。
夏休みもはじまりはじまり。

皆様お体大切に。



今日もよいことやってくる。

よい1日を♪


しじみ

朝から30度越えてた〜。(;゜ロ゜)


やっぱり入った。笑



ぴょん♪


昨日のお空



そろそろ梅雨明けかな。



林家たい平さんは歌がうまかったと知った昨日。
いいねえいいねえ。
けっこう好きなのである。
大叔母ちゃまと笑点みてるからねえ。ふふふ。

おしまい。

皆様よい週末を!

今日もよいこといっぱいやってくるよ〜〜!

しじみ





葉っぱの緑にとけていきたい〜。


蒸し蒸しよ吹き飛べ!


ランタナさん見ると目が覚めるわ〜。








あたしは納戸の段ボールの中がお気に入りなのよ。
「人間に寝ているところ見られたくないのよ。触られるし。」とオッドさん

探すのが大変だった。(;゜ロ゜)
トラがにゃーにゃー鳴いて呼んでくれたからわかったわよ。

トラやシロはだいたい見えるところに寝ているが、オッドさんだけはいつも隠れている。笑





ぼくは人間大好きだにゃ。
とちゃっぴー。


猫もそれぞれ個性あり。

みんな神様からいただいたいのち。

個性輝け。


しかしながら、、、、
朝起こす時間だけは統一してくれ〜。
母ちゃん寝られないベ。

おしまい。

そうそう、叉吉さん芥川賞すごいねえ。おめでとうございます。


皆様よい1日を!
台風早く過ぎ去りますように。

しじみ


送り盆。
昨日は、我が支部の先祖供養誌友会でした。

講師の先生、そして支部や総連の皆様にいらしていただき、にぎやかなお盆、ご先祖様も喜んでくださったかな。

何代も何代も続く数え切れないご先祖様からの尊いいのちをいただき生かされていることに感謝の思いが溢れました。

生きているのではない、生かされている。

ご先祖様ありがとうございます。


尊い尊いいのち。

神様からご先祖様を通してこの地上にいただいている私たちのいのち。

生かされている喜び。

光り輝くいのち。


かみさまありがとうございます。



ぼくたちのご先祖様もたくさんいるんだにゃー。
トラたちのじーちゃんばーちゃんはどんな猫だったんだろうなあ。


昨日の夕空
雲が美しかった。



ごろろんきぃさん
用心深いきぃさんがお腹を見せるなんて珍しいのである。
「ちょっときぃさんレディがみっともないにゃ。」とふくさん。



「だって暑いにゃ。」とごろろんきぃさん。



このスタイルが1番涼しいにゃ。

あたしもごろごろしたい〜!


ちゃんちゃん。

庭がジャングル化して、猫たちが日中どこにいるんだかさっぱりわからないこの頃。
涼しいところ探してみんな寝ています。

さあ、今日もがんばりましょ!
よいこといっぱいやってくる。
どんどんやってくる。





よい1日を。

おしまい。

しじみ



「天使を呼ぶ祈り」神は私の親さまである。私は’神の子’である。神から愛されている’神の子’である。神は常に天使をつかわして、私を護らせていられるのである。「神さま、神さま、神さま」と私が三言よべば、眼には見えぬけれども必ず私の受け持ちの天使が来て私を安全な道へ導きたまうから、私は自然に危険なところをよけて通るのである。ありがとうございます。
<日本教文社刊 ジュニア希望の祈りP128〜より>




素直に素直に生きたいなあ。


神様ありがとうございます。

我が家の紫陽花さんたち
今年も美しき姿を見せてくれてありがとう。
来年もよろしくね。





おっ獲物だ!



あれ、飛びかかる前に逃げちゃったにゃ。


がっくりモンちゃん


おっ。
また飛んできた。


あっ。また逃げちゃった。あんさんが、カメラ構えたからじゃないの?と恨みがましそうなモンちゃん。笑



生き物の観察はおもしろい。


いよいよ、夏本番がやってきたようです。

芙蓉さんも次々咲き出して、


カンナさんも夏色で喜びをあらわしてくれています。


庭の植物たち雨の恵みをいただき、ぐんぐん伸びてジャングルに〜。笑

私も植物パワーをもらって夏の暑さを乗り越えるぞ−。

ちゃっぴー対白猫マダムず


トタン屋根の上の猫(笑)(オッド、きぃ、シロ)



皆様もよい週末を!

おしまい。

しじみ



七夕だね。


みんなの夢がかないますように。





見えますか?
最近眼が遠くなって(あえて老眼といいたくない。笑)
これはマクロレンズ使っていないです。(^◇^;)


2匹のチビカマキリさん発見
なぜかアナベルが好きなのよねえ。

1匹はお食事中です。
お食事中ごめんね。笑


ピンぼけだけどお許しを〜。



いつも心
よどむことなく
とどまることなく

さらさらさらと水が流れるがごとく
さやさやと風が優しく吹くがごとく

きよらかなる心でいたいなあ

心はいつも自由




今日も恵みの雨
ちゃっぴーも



シロも


こんな感じ。


最近猫好きの間ではやっている「ねこあつめ」
夫さんと競い合うこの頃。笑



おしまい。

よい日曜日を!

しじみ










livedoor プロフィール
Recent Comments
ギャラリー
  • 葉月だケロ
  • 葉月だケロ
  • 葉月だケロ
  • 葉月だケロ
  • 葉月だケロ
  • 葉月だケロ
instagram 毎日の幸せPhoto♪
Instagram
Happyな毎日♪
しじみ文庫
dccf38da04b84da7ffe9106f47495538
160x190px
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ