Apple Watch 2日目

Apple Watchをつけてバトミントンの練習に行ってみました。

Apple Watchでできること(わかる範囲で)

IMG_1525

  • 通話
  • メールを見る(返信は事前に登録した簡単なものならできる)
  • SuicaやIDでの支払い
  • 各種アプリ⬇️ 通知はこんな感じで着ます。写真も見ることができます。
           
IMG_1517


文字盤も自分仕様にカスタマイズできます。

いろいろな文字盤が選択できます

IMG_1514

IMG_1515

ミッキーマウスやトイ・ストーリーのキャラクターも入っています。

IMG_1511



トイ・ストーリーのキャラクターは動きます。

IMG_1516


バドミントン中につけるのはどうだ、、、?

バドミントンの練習に付けて行ったらみんなが寄ってきました。

「なにそれ〜❓」

から始まり

「わーすごいねー❗️」

いろいろ教えてあげると、

「テレビドラマで、これをつけた人が殺されよった」

とか

「昔仮面ライダーはこういうので話しよったよね❓」

などといろんな話が出てきて盛り上がりました😊

ドラマの話は私は見てないのでわかりませんが、

「Apple Watchみたいなのに何かを仕込んで標的にそれをつけさせる。で、殺す。」みたいなドラマだそうです。なんて不吉な(T ^ T)


仮面ライダーにも見える通話について

電話もApple Watchにかかってきちゃうので、

これで2度ほど電話に出ました。手首に向かって喋る姿は、端から見ると滑稽に見えるかもしれません。仮面ライダー的な😛

Bluetoothのイヤホンマイクを買えば解決すると思われますが、ずっとつけとくのもめんどくさいので、どうでしょうね。


そして 残念な事実

審判資格を持つ先輩が教えてくれました。

「試合中は通信機器は持ち込み禁止なのでApple Watchは外さないといけない」そうです。💧💧💧

チャンチャン♪


アクティビティーログでトレーニングのモチベーションアップするかも❗️


私が1番興味があったアクティビティーログはとても面白くて1日の活動量が円グラフで表されます。



自分であらかじめ決めた活動量をセットしておくとそれに対して自分が動いた割合が、グラフに表示されていきます。

一番外の赤い円が普段の動きでの消費されるカロリー(ムーブ)

真ん中の黄緑がエクササイズでの消費カロリー(エクササイズ)

内側の水色が立っていた時間です。(スタンド)

IMG_1520



昨日はバトミントンにつけていったので運動が足りすぎていて目標の200%ぐらい行ってしまい、円グラフが2周回りました。

IMG_1527

夕方それをつけて仕事をしていると

急に手首がプルプルと震えました。

見ると花火が上がり

「おめでとうございます🎉

今日のゴールを達成しました❗️」

と画面に表示されました。


どうやら、私の1日の目標450キロカロリーを消費したらしいです。

自分の頑張りをApple Watchに褒められてなんかとってもうれしかったです

Apple Watch君は、階段を何回登ったかの記録してくれているので、これからは積極的に階段も歩いて登ろうと思います。


それと

ずっと座ったままだと1時間に一回「立って歩きましょう」と言うようなメッセージも出ます。

座りすぎは早死にすると言う研究結果が今話題になっていますよね。その対策のようです。

座りっぱなしの私にはぴったりです。



地味に嬉しいのは

下に向けているときは画面が黒いですが

IMG_1509
時計を見るために腕を上げるとパッと明るくなります🔆
わお!賢いです😍
IMG_1511


Apple Watch君まだまだ奥が深そうです😋