Niku食わせろ

Zillahさんのゲーム日記。基本的に糞ゲーマー。

2009年09月

TOVプレイ中2

こんなにハマッタのは、TOP(SFC&PS版)以来かも。
こんにちは、Zillahでし。

プレイ時間が140時間を迎えようとしています、まだクリアしてません。
闘技場や隠しダンジョン制覇、クリア後要素は2週目にまわして、そろそろ1回クリアしようかと思っています。
そのためには、引継ぎ用のグレード稼がないとなあ。
ずっとハードでプレイしてたお陰で、既にグレードが8000くらいありますし、あとは適当にタイダル祭りでもしておけばいいでしょう。
問題は、魔装具全部集めちゃったのでラスボスが三段階目まで行くこと。
倒せるのか!?

操作キャラはジュディスばっかなのですが、なんとも難しいキャラですね。
本編攻略だけなら、適当にやっててもどうにかなるのですが、闘技場は流石につらい。
ここで難易度を下げたら負けな気がするし。
WIKIのお勧めコンボはどれも難しいです。
如月や円月・鳶で相手がうまく上空に上がらない!
相手の大きさによっては、一番最初の打ち上げができない!
月閃光の追加入力がうまくできない!(360版ではボタン同時押しでいけたらしいのに…)
JCが安定してできない!
エリアルダッシュ誤爆する!
それ以前に初段の軸合わせが下手すぎる!(セミオートだとそれはそれで使いづらい)

誰かあんま強くなくてもいいので、アホでもできるコンボを教えて下さい。

FF13 TGSトレイラームービー

PSストアに来ていましたね。
こんにちは、Zillahです。

7分22秒に渡る、なかなか見ごたえのあるムービーでした。
ストーリーやBGMは期待できそうですね、断片的ではありますが引き込まれそうな内容のイベントシーンばかりでした。
ただ、進化したグラフィックに対してイベントシーンにおいてのキャラクターモーションのぎこちなさが気になりました。
またスノウの声の迫真の演技に対し、ライトニングの棒読みっぷりが気になります。
可変フレームレートを採用してるのか、シーンによってFPSが落ちてる気がしますが、ここはマシンスペックの制約もありますし処理オチするよりマシと考えておきましょう。

期待の超大作なだけに若干厳しい目で見てしまいますが、素直に発売日が楽しみですね。

TOVプレイ中

TOVおわんねぇぇぇぇ!!
こんにちは、Zillahです。

結局一番最初に届いたTOVからプレイしていたのですが・・・。
プレイ時間86時間にて、まだクリアしておりません。
たいして上手でもないのにハードで挑んだのが間違いだったか、はたまた律儀にサブイベント追っかけてるのが問題か。
まあ楽しんでるから無問題ですけどね!

そんなにテイルズシリーズをプレイしているわけではありませんが、私のプレイしたシリーズ作品中一番戦闘が楽しいですね。
ジュディ姐を操作キャラにして、空中でずっとオレのターンが可能なのが素晴らしい。

でもNPCの思考ルーチンがだいぶ怪しいですね。
全員のHPが全回復しているのに、全体回復魔法を連打するエステリーゼ様はどうにかならないんです?です?
WIKIにAIのからくり解説があったので、理屈は理解したのですが「なぜそんなシステムにした!」。
NPCが超反応超万能でも困りものですがね。(TOD2とか自分が操作するよりオートのほうが上手だった)

私的メモ

本当の自分とか
素直に物事受け止める心とか
何処に捨ててきちゃったんだろうね。

だいたい想定通り

TtT外伝の発送メールが来ません。
こんにちは、Zillahです。

諸事情ありまして、Amazon以外で注文するという選択肢がなかったので、仕方ないですね。
それじゃあ先にYS7を・・・と思ったけど、TOVの情報の中にあるアニスコスチュームのパティかわいすぎだろjk。
さて・・・本気でどれを先にやるかわからなくなってきた。

今日の研修中は、ゲームのことが頭から離れなそうです、マイッタネ。

今週は

沢山ソフトが出るぞー!
こんにちは、Zillahです。

TOV、YS7、TtT外伝、全部予約済みです。
どれから手をつけようか悩みますね。
やはり完全新作を先にやりたいので、TtT外伝かYS7ですかね。
TOVはうっかりとネタバレを見てしまったので後回しでいいかな。


そういえばスターオーシャン4がPS3で出るそうですね。
ぶっちゃけると、今更やりたいかと言われると微妙。

また、ときメモ4がPSPで出るそうですね。
2は自分が真面目にやった最初で最後のギャルゲですが、さて4はどうしたものか。
キャラが地味というかなんというか、DSのラブプラスみたいなキャラデザならよかったのですがね。

以下、酷い落書き張。
続きを読む

ネタの賞味期限

期間が経ったほうが美味しくなるネタもあります。
こんにちは、Zillahです。

Lineageの話。
クラハン中に、会話の流れで「S県月宮」ネタを出してみました。
ネトゲ暦の長い方なら、ご存知の場合も多いでしょう、


「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」

ってやつです。
知らない方は「S県月宮」でググってみると出てきます。
しかしまあ、これが誰も知らなかったというオチでして。
よくよく考えたら、このネタも6〜7年前のものですから、今となっては知ってる人間のほうが少ないのかもしれません。
発言の際には、対象にあわせたネタを考えないといけませんね。

といいつつ自重する気など全くありませんが!!

ちょっと変更


MMOランキング終わりましたね。
こにちは、Zillahです。

クリックしていただいた方、ありがとうございました。
ということで、ランキングボタンを撤廃してLineage時計を設置しました。
まあボスなんて狩らないので、もっぱら船時間検索用ですけどね。

イベントの時はPIの往復楽だったなあ(´・ω・)

Lineageその他

昨日から教育訓練です。
こにちは、Zillahです。

久々にまともに事務所に出社しました。
日ごろのグータラが祟って、大分疲れました。
まあリハビリと思って頑張りましょう。

それはそうとLineageの話。

Lineage007

Lv52になりました。
新影でお世話になった皆さん、ありがとうございました。

次の狩場選定中、とりあえず船の墓場あたりがよさそうな雰囲気。
お勧めあったら教えてください。

存在意義とか

勉強も働きもしないお前はう○こ製造機だ!
こんにちは、Zillahです。

昔、学校の先生にそんな感じのこと言われた気がします。
今のヒステリックなママ達が聞いたら速攻マスコミ沙汰にされそうですが、宿題を全くやっていかなかった自分が悪いのです。
そして、言っていることは全て事実であり現実であり、そのまま大人になれば確実に訪れる未来でもあります。
なんて話はさておき、こんな記事を見つけました。

う○こ製造マシーン(グロ注意)

美術館に展示されている、立派なアート作品だそうです。
近代美術って難しいネ。
そして立派にう○こ製造機へと成長した自分の存在意義の危機です。
うーん、こまった。
Recent Comments
Archives
livedoor プロフィール

Zillah

PSO2の1鯖にて引き籠り中
PT/マルチ拒否の
絶賛非効率プレイスタイル

新作ゲーム発売時など
たまに逃亡します

ガストちゃん
PSO2
PSO2_145x350_応援バナー02
  • ライブドアブログ