カービィグッズ

2013年12月31日

年末迎えるために便利なカービィグッズ

そろそろ2014年のカレンダー出さなきゃ…

2013_1230_205748_996

2003年

年賀状書かなきゃ…
2013_1230_213717_340

2013_1230_213756_508

平成9年

kirby0427 at 03:08|PermalinkComments(1)

2013年11月30日

TGS2013限定のカービィタオル

しばらく更新してませんでしたが元気です。
2013_1130_183248_452

今回は三英貿易の東京ゲームショウ2013限定のミニタオルです。
正直任天堂の出展してない東京ゲームショウで三英貿易が限定品出すのどうなのって思ってます。
が、三英貿易だけあってクオリティは高いです。柄もカービィ柄と食べ物柄で可愛いですね。

2013_1130_183302_689
小さいほうが食べ物柄

2013_1130_183324_457
大きいほうがカービィ柄

というかミニタオルって名称だからてっきりハンカチみたいなものだと思ってたんですけど。

2013_1130_183352_369
結構デカかったです

kirby0427 at 18:38|PermalinkComments(0)

2013年09月11日

星のカービィ64のシール

ジャンクの64コントローラーを買ったらついてきました。
つるつるしたシールだったので簡単に剥がせたので紹介。雑誌かなんかの付録だと思います。
追記:攻略本のおまけらしいです。

2013_0911_182110_045


2013_0911_185124_868
パッケージのイラスト

2013_0911_185137_676
ストーンニードルとバーニング

2013_0911_185152_178
ストーンストーンとボムとすっぴん。

kirby0427 at 18:59|PermalinkComments(3)

2013年08月26日

【クラブニンテンドー】20周年トランプ

その日はたまたま休憩時間が長かったので隣町の中古ゲーム屋まで足を運んでいた。
雨で電車も止まっていたので歩かないといけないが1時間もすることなくじっとしているのは退屈だったからだ。

俺のターゲットは基本レトロゲーム、もしくはその攻略本だ。最近古いゲーム雑誌を手に入れて他にもないかと探していたところだった。
残念ながらその日は外れだった。レトロゲームのハードもそこそこあるのでいざって時は利用しようと思ったが今欲しいと思うようなものはなかった。

そろそろ帰ろうと思いながらも別のショーケースを見た時、どうぶつの森のかるたが目に入った。クラブニンテンドーのものだ。ここではそういうのもあるのか…ん?隣にあるのは…

2013_0825_221136_161


俺は一体何が起きているのかわからなかった。
そこから先、何があったのかはよく覚えてない。気づいたら手元にこれがあった。

2013_0825_221959_299

中古品と記述されていたけど未開封品でした。
2013_0825_222006_500

外箱、トランプ、説明書。説明書は大したこと書いてないので撮影してません。

2013_0825_222121_015

開け口はこんなかんじに

2013_0825_222135_721

裏面


ちなみにこのトランプ500円で売ってました(セールで450円)
2013_0825_223859_354


kirby0427 at 21:47|PermalinkComments(0)

2013年08月02日

【エンスカイ】星のカービィキャラポーチ

2013_0802_214433_036
ちょっとでかいスーパーいったついでに買って来ました。食玩です。全4種。

2013_0802_214459_138
表面

2013_0802_214506_424
裏面、裏面はすべてこれで統一。

2013_0802_214528_408
サイズはこのぐらい。小物入れにはちょうどいい程度

2013_0802_222144_819
表面その2

2013_0802_222156_135
表面その3

2013_0802_222209_365
表面その4

写真ではわからないけどファスナーのチャームがすべて違っていたりとわりと気合入っている一品。





kirby0427 at 22:37|PermalinkComments(0)

2013年03月29日

【自作】ワドルドゥぬいぐるみ

2013_0327_140945_988
完成しました

詳しくはホームページの方で紹介しています。
【カービィ大盛】自作ワドルドゥぬいぐるみ

2013_0327_151747_600

2013_0327_122357_200

2013_0327_150727_310


kirby0427 at 13:17|PermalinkComments(0)

2013年03月05日

星のカービィ20周年スペシャルコレクショングミ のカード

2013_0305_122215_031
毎回糞アソートと糞マズイグミで有名なグミの本体です。
今回は全部で25枚。

2013_0305_122543_708

No 1 カービィと仲間たち
No 2 コピー能力大集合
No 3 エアライドマシン
No 4 カービィ&ドロッチェ団
No 5 10人のカービィ
No 6 カービィ
No 7 メタナイト
No 8 ワドルディ
No 9 デデデ大王

ちなみに1〜5はキラカード(ラメみたいな感じ)になっています。

2013_0305_122805_896

No10 ファイアカービィ
No11 アイスカービィ
No12 ソードカービィ
No13 ビームカービィ
No14 ニンジャカービィ
No15 コックカービィ
No16 スリープカービィ
No17 マイクカービィ
No18 スパークカービィ

2013_0305_122842_962

No19 スターロッドカービィ
No20 リック、カイン、クー&カービィ
No21 ドロッチェ団
No22 メタナイツ
No23 ヘルパー&カービィ
No24 ダイナブレイド&ウィングカービィ
No25 ナイトメアウィザード&スターロッドカービィ

No19 スターロッドカービィの中にドロッチェ団のトリプルスターが混ざってるけどもしかしたらスターロッドはたくさんあってその内の1本がトリプルスターという可能性が…?

ちなみに裏面もカードによって違います
2013_0305_122242_143

kirby0427 at 12:46|PermalinkComments(2)

2013年02月22日

【すき家】星のカービィパタパタウォーキング

2013_0222_000223_795

2012年末頃にすき家がすきすきセット(マクドのハッピーセットみたいなの)のおまけに出したカービィ達がパタパタするおもちゃです。

2013_0222_000246_908
カービィ、メタナイト、ワドルディ、デデデ、シークレット(星のカービィ夢の泉仕様)の全5種。

2013_0222_000401_766
説明書、ネジ巻くと動くよくある仕組み。


2013_0222_000412_767
カービィ。おまけのおもちゃの割にはクオリティが高めです。

2013_0222_000438_693
メタナイト。実はこの玩具なぜかメタナイトが重いので箱持った時メタナイトだとすぐわかります。

2013_0222_000458_847
ワドルディ。

2013_0222_000507_296
デデデ。等身低めに作られてるせいか普段のデデデに比べて可愛げが増してます。

2013_0222_000517_663
そしてシークレット。昔懐かしいネコの髭のようなほっぺた。

2013_0222_000550_477
比較すると足の色や目が違うなど細かいところまでよくできています。当時のカービィはもっと目が小さかったりもしたけど流石に可愛くないのか良い具合にレトロになってます。

参考:1993年、タカラのカービィのぬいぐるみ
2013_0222_002016_822

kirby0427 at 00:21|PermalinkComments(0)

2013年02月21日

星のカービィ20周年クリアファイル その2

2013_0219_215029_385

WHF2013冬に販売されたものです。
夏に販売されたこれの続編的なあれです。中央のは購入特典のポストカードです。

ちなみに今回は前回と違い購入制限あったり数も揃えてたらしいです。

2013_0219_220010_925
カービィ&ワドルディ柄。
ワドルディ仕様の20周年エムブレムも…

2013_0219_220043_906
ポストカードにもなってる写真の絵。
新規絵と過去の絵を上手いこと使った今回のクリアファイルで1番のお気に入り。

2013_0219_220109_562
20周年コレクションのキャラを敵キャラにした奴。近いうちにこれのジグソーパズルも出るみたいです。

kirby0427 at 12:22|PermalinkComments(0)

2013年02月20日

【エスケイジャパン】エアピンボール

2013_0219_212710_055
つい最近でたプライズ品です。

2013_0219_212720_766
一見ぬいぐるみですが中に綿は入っておらず小さいビーチボールのようなものが入っており黄色のわっかを持って水風船のようにバインバインできます。


ところでこの商品似たようなものが昔でていたんですよね。
2013_0219_212823_315
2013_0219_212853_515
登場したのはアニメ初期、こちらはぬいぐるみにひもをつけた感じのものですがなぜかリングの色まで一致しています。ちなみに発売元はタカラ

kirby0427 at 11:09|PermalinkComments(0)