コスメデネット

アンチエイジング用の美容液。
EGF美容液を愛用中

肌の透明感アップや美白や保湿力、浸透力にも優れた究極の美容液です
サンプルキャンペーン実施中!
→ 私のレポ
ドゥラメールのクリーム

様々な肌の悩みを一気に解決してくれる私にとっての魔法のクリームです。
一度使ったら止められない!って愛用している方も多いと思います。
→ 私のレポ
フルーツハーブウォーター
水出しできるローズヒップティーです。暑くなってくるとこのドリンクを冷蔵庫に。

ビタミンCが豊富で、むくみや便秘解消に効果的なハイビスカスもブレンドされてます。 →私のレポ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アンチエイジングシリーズのスキンケア。 高価な美肌成分「アスタキサンチン」が配合!!

お得なトライアルあり
アスタリフト

キット届きました〜

人気コスメ・ビューティーランキング
私の2010年ベストコスメ大賞
すごい良かったBODY編

October 15, 2017

グランカルビー☆

新宿でグランカルビーの催事やっていたので購入♪
限定の塩キャラメル・焼きリンゴと定番のチーズ☆

塩キャラメルはキャラメルどこ?って感じのほんのり。
リンゴ美味しい〜
チーズは安定のおいしさで好き

Posted by kirei22 at 12:45
October 10, 2017

旅行用バッグ☆スタイルデリ トラベラーズバッグ

旅行用バッグは軽いのがいいです。
そして、オシャレなものがいいです。

車で行く時は、ゴヤールセリーヌのレザー仕様のものも使いますが、
新幹線の時はやっぱり軽さ重視で、STYLE DELIのこのバッグをよく使っています

STYLE DELI トラベラーズバッグ
色:アイボリー
商品番号:230825

内側にはポケットが1つあり、それ以外は余計な仕切りがないので
見た目よりは結構たくさん荷物が入ります。1〜2泊はコレで行ける

取り外し可能なストラップが付いていて肩掛けできるので、帰りにお土産の紙袋が1つ増えても安心。

合皮なので、雨が降っても大雑把に扱っても気にせず大丈夫。
もちろん水拭きもOKです

飾りがいろいろついていなくてスッキリしてシンプルなところが気に入っています。

合皮だけれどレザーっぽいので、値段より高見えします(^^♪

旅行用と限定せず、荷物が多い時の普段使いにもできるし、PCも書類もいっぱい入る。
お出かけ用のマザーズバッグとして使っている人もいます。

バッグの重さだけで選ぶならシャカシャカしたナイロン製のバッグの方が軽いけれど、服の雰囲気に合ったものでオシャレなもの、値段も手軽で気軽に持てるもの、と探すと意外となくて、やっと見つけたのがこのスタイルデリのトラベラーズバッグでした。

色違いでグレーも持っている程にお気に入りです。

わたしは匂いに敏感な方なので、
通販で買うと合皮の匂いが気になることもあるので、購入前は少し心配していたのですが、白のバッグは、全然匂いは気にならなかった。

その後に購入したグレーは、少し合皮独特の匂いがあったので、ベランダに1日かけておいたら合皮の匂いが飛んで気にならなくなりました☆

スカーフを巻いたり、秋冬にはファー小物を付けたりアレンジして
服のコーデに合わせて使っています

STYLE DELI(※トラベラーズバッグで検索)

Posted by kirei22 at 10:30
October 07, 2017

豆×スイーツ=Feve

豆菓子「Feve (フェーヴ)」でフランボワーズと季節限定の焼きりんごを購入。両方とも中の豆はカシューナッツ

ハロウィンパッケージもいろいろあって可愛い

カシュー × フランボワーズ 【 ハロウィン お菓子 ギフト】
カシュー × 焼きりんご【ハロウィンパッケージ】

Feveは辻口シェフの豆スイーツブランド。和から洋までいろいろな味があってどれも美味しい。わたしは定番のカシューナッツ×フランボワーズが好き

塩系の「ソラマメ×焼きモロコシ醤油」や「落花生×黒胡椒」も人気があります。
いちごみるくも好き☆彡

パッケージも素敵なのでプチギフトにも使えるお店です
自由が丘やニコタマ、ヒカリエなどに入っています

Feve       ◇       フェーヴ      ◇

Posted by kirei22 at 17:55

黒船の生どら焼き☆

自由が丘でランチの後、黒船→Feve→浅野屋でいつものお買い物

季節限定のマロンくりぃむ生どら焼き、美味しかった☆彡

黒船のどら焼きは皮がモチモチしていて好みです。
看板商品「黒船どら焼き」は手土産にも使っています。年配の方にも喜ばれます。

Posted by kirei22 at 17:40
August 27, 2017

生食パン☆乃が美

用事があって実家に行ったので、近所の『乃が美』で生食パンを購入してきました。日本の食パン名品10本にも選ばれたお店です

1本2斤サイズです
たまプラ店では、前日までに予約をすると1斤サイズも可能です

店内にはバターの香りが広がっています
高級「生」食パン専門店と看板を掲げているだけあって
生地が甘くてふわふわ〜
オリーブオイル+塩で食べるのがお気に入り☆

都内にも店舗ができるといいな、と期待して待ってます

bread    ◇    olive oil    ◇    Salt

Posted by kirei22 at 17:25

Posted by kirei22 at 16:30
August 23, 2017

アルフォートの限定マロン☆

秋、栗スイーツの季節!
スーパーのお菓子コーナーも楽しくなってきました☆

大好きなアルフォートの限定味「マロン」

マロンだけ入ったファミリーパックです♪

アルフォート      ◇  スイーツ

Posted by kirei22 at 16:00
July 30, 2017

たんばらラベンダーパーク☆

たんばらラベンダーパークへ行ってきました
関東最大5万株のラベンダーが咲くたんばらラベンダーパーク☆

事前に割引クーポンを調べていると、じゃらん遊び体験から購入するチケットがお得だったので、こちらを利用しました。 ソフトクリーム付き(^^♪

じゃらんnet

朝早めに出たので沼田IC下りてからも渋滞はなく、上里SAで休憩しながら都内から車で2時間半位で到着しました。

入口のリゾートセンター
入口の左のチケット売り場で、じゃらんで申込したチケットを受け取ります

リゾートセンターを抜けると彩の丘が広がっています

ウッディライン リフトで空中散歩〜
全長700mあり、約10分でハイランドガーデンへ到着します

復路はあまり人が乗っていません。
私たちも上りだけリフト使って、帰りは散策遊歩道を歩いて戻ってきました

アニマルトピアリーガーデン

マリーゴールドもきれいに咲いています☆

立派なツルアジサイ

標高1350mの展望台まで歩いて上っていきます

早咲きラベンダー「こいむらさき」・中咲きラベンダー「ナナナリサワ」が見頃を迎えていました。中咲きラベンダー「おかむらさき」や遅咲きラベンダーはこれからです

たんばらは都心よりも10℃位涼しく、ラベンダーの香りに癒されました☆

Posted by kirei22 at 20:54

道の駅「田園プラザかわば」

たんばらラベンダーパークの後は、「田園プラザかわば」へ向かいました

東日本第1位の道の駅としてメディアにもよく登場しています。
地元の新鮮野菜や果物が揃うファーマーズマーケットやパン工房・ビール工房もあります。

野菜が新鮮でとてもお得〜
ブルーベリーやトマト・きゅうり・なす・トウモロコシ・インゲンなど夏野菜をたくさん購入しました。名物のこんにゃくも ^^)

景色もよく、のんびり散策しました。

Posted by kirei22 at 20:52

名主の館/田園プラザかわば

ランチは和食の気分〜

田園プラザかわばのお食事処はどこも混んでいたので、
少し歩いたところにある「名主の館」へ。古民家風の落ち着いたお店です

雪ほたか御膳に釜飯をプラスしました

注文を受けてから炊き上げるので20分位かかります
お野菜多めで満足のランチとなりました

通常は土日営業のみの営業ですが、7月下旬から8月上旬は平日も閉業しています。
道の駅を出て吊り橋を渡るとすぐ。駐車場もありましたが歩ける距離です

Posted by kirei22 at 20:50

吹割の滝☆

道の駅を出た後は、東洋のナイアガラと呼ばれる「吹割の滝」に
立ち寄りました。"ふきわれのたき"と読みます。

「国指定天然記念物」「日本名瀑百選」にも選定されていて
パワースポットとしても人気がある観光名所です

高さ7m幅30mあり、横に長い珍しい滝

音をたてて水しぶきを上げていて迫力があります
雪解け水で水量が増える4月〜6月頃が一番迫力があるそうです

マイナスイオンをたっぷりとチャージ☆

Posted by kirei22 at 20:30
July 08, 2017

鎌倉☆報国寺

鎌倉の報国寺へ行ってきました
「竹寺」と呼ばれる人気のパワースポット。

マイナスイオンたっぷりと感じられるお気に入りの場所です

門から本堂までの道であじさいも見られました

そして、本堂の裏にはメインの竹林、
約2,000本の竹からマイナスイオンをたっぷり浴びながら奥まで歩いていきます

境内では、孟宗竹は通年、春には桜、秋にはいちょう、冬には椿など
季節ごとに四季の花々を楽しむことができます

茶席「休耕庵」では竹の庭を観ながら抹茶をいただきます

拝観受付で購入した抹茶券を渡します

鎌倉に来ると必ず立ち寄るお気に入りの報国寺☆

【報国寺】鎌倉市浄明寺2丁目7番4号
9:00〜16:00(抹茶の受付は15:30まで)

鎌倉の土産

Posted by kirei22 at 13:10

抹茶ティラミス@鎌倉

鎌倉のもみじ茶屋で「抹茶ティラミス」

半年前に小町通りにオープンして以来、店内はいつも混んでいて
多くの人が注文する人気和スイーツ。わたしも大好き☆

7月10日には鎌倉に2店舗目として「もみじ茶屋 鎌倉御成通り」がオープンします。休日の行列が少しは緩和されるといいな

鎌倉の報国寺
鎌倉の土産

Posted by kirei22 at 13:05

鎌倉のお土産☆

鎌倉のお土産で必ず買うのが「クルミッ子」。鎌倉土産の鉄板ですが喜ばれるので行くと必ずこれは買います。

そして、自宅用にはお得な切り落としタイプも一緒に購入。

端の部分がいっぱい袋に入っています。
正規品と比べるとクッキー生地部分が多め。

小町通りの漬物屋「味くら」で漬物も購入〜
鎌倉に行くと必ず帰りに寄るお店の一つです

長いもと柚子大根

小町通りの「まめや」で購入〜

青うめとカマンベールとマヨネーズ

マヨネーズはビールに抜群に合う、カマンベールはワインと一緒に。
小町通りのお気に入りのお店です

鎌倉の報国寺

Posted by kirei22 at 12:50
April 30, 2017

あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパークに行ってきました。GWの今がちょうど見頃です

新幹線で小山まで行って、そこから両毛線で30分位
午前中の早目の時間に着くように行ったら、すでにたくさんの人。
GWのこの期間は、朝7時から開園しています

お天気も良くて、紫の藤がとてもキレイ☆

大手毬が可愛い(#^.^#)

ポピーもきれいに咲いています。

つつじと桜

藤のドーム

Posted by kirei22 at 23:30
April 09, 2017

スックのアイシャドウ

スックのアイシャドウ、やっと購入できました(*^_^*)
デザイニング カラー アイズの絢撫子(04番)です。

1月に発売されたけれど人気過ぎて買えず、再販を待ってようやく。

スック デザイニング カラー アイズ

スックのアイシャドウは粉質しっとりで色持ちもいい
捨て色なしで大人ピンク、上品な目元に仕上がります

もともとこういうカラーのパレットが好きで、似ているもルナソルのジェミネイトアイズ RB愛用しています。

ルナソル ジェミネイトアイズ

今回の絢撫子も使いやすい4色で、きれいなグラデーションで春メイクが作れます

SUQQU デザイニングカラーアイズ ◇  アイシャドウ

--------------------------------------------------------------------

第1位  結果報告☆ヒアルロン酸

第2位  美肌への道−私のレポ

第3位  体験エステのレポ → 10cmサイズダウン

◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

Posted by kirei22 at 13:50
December 20, 2015

ハウステンボスのイルミネーション☆

ハウステンボスに行ってきました(#^.^#)
毎年、冬になるとテレビや雑誌などで目にするハウステンボスのイルミネーション。

パーク全体がライトアップされていて、見るところがたくさんあって
それぞれのエリアごとに雰囲気も違って
とにかく光の王国イルミネーションは想像以上にキレイだった☆

一面に広がる光・光・光☆

以下、自分の覚書メモです

JTBのパックツアー。内容はフリータイムなので自由です。
飛行機は往復JAL便を選びました。

空港からはホテルの送迎バスを利用しました。前日までに予約。
空港に着くと到着ロビーにハウステンボスデスクがあり、そこで名前を伝えると
バスまでスムーズに案内してくれました。

ホテルまで1時間弱くらいで到着。ホテルの前で降りるのでとても便利。
朝早い飛行機だったので、11時頃にはホテルに到着です。

ホテルはハウステンボスの中心にあるホテルはハウステンボス・ホテルアムステルダム。お部屋はローラアシュレイルームをセレクト。
特典がいろいろあってお得です

そして、何より立地が良いので便利で動きやすかった。

クロークに荷物を預けて、フロントで1DAYパスポートに交換して出かけました。
2日目のパスポートはホテルアムステルダムに宿泊すると再入場パスポートが付いてきます。実際2日分のパスポートが付いているので2日間ハウステンボスを満喫できました。

アドベンチャパークの「シューティングスター」と「天空の城」は楽しかった♪
荷物を入れるコインロッカーがありました。
けっこう動くので冬でもコートは不要でした。大人の楽しめるアスレチック。

アトラクションタウンでは「グランオデッセイ」と「ホライゾン・アドベンチャー・プラス」が面白かった。

光の王国イルミネーションを中心に記事アップしました↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホテルアムステルダムに泊まりました
お土産編
街並みライトアップ
ドムトールン展望室
レインボーフラワーガーデン
光の宮殿「ジュエルイルミネーションショー」
4大3Dプロジェクションマッピング
昼間のハウステンボス

ホテルアムステルダム☆  ホテルヨーロッパ  ☆   フォレストヴィラ   ☆  ホテルオークラ