2006年03月01日

ゲルマ温浴を半月続けた感想

ゲルマニウム温浴器を購入してから、半月ほどが経ちましたので、
詳しい事をまとめたいと思います(^-^)。
まず・・・お恥ずかしい事ですが「42度の温度で20分」が出来てません(笑)。
あついんですもん^^。
そこで、私のやり方ですが、42度で「飽きるまで」入る事にしています^^。
おそらく・・・10分くらいかなぁ?
ちなみにオットは、20分くらい入ってますが、さすがに汗だくになっています。
そういう状態での入浴ですが。
続きの前に、ランキングの応援もよろしくね(^-^)。
汗のかき方は、さすがにそれ程実感がないのですが、入浴後、湯冷めはしなくなった気がします。
最初は暖かい日が続いていたせいで「最近暖かいからでしょ」と思ってたのですが。
ここ数日、冬の寒さですよね?
それでも、よく暖まって眠れている事に気が付きました。
もしかして、ゲルマニウム温浴の効果なのかな???とちょっぴり思っています。

それと、これは汗がそれ程出ていないので、ゲルマニウム温浴の効果かどうかは不明ですが、
生理前に当たる時期に全然太らなかった事。
いつもですね、生理周期に合わせるかのように、お腹がまん丸になりやすいんですよ、私(^^ゞ。
この時期は、相当腹筋やらダイエットやら頑張らないと、すぐに長洲小力みたいに、
パンツの上にお腹が乗っかっちゃうんですよね(笑)。
それが、今回はスッキリしたままでした。
一時期体調を崩していて、食欲がない時期があった為、その反動で最近は外食も多く、
かなり暴飲暴食していたのですが、それでもお腹が出なかったのは、ちょっぴり不思議。
もう少し続けてみないとわかりませんが、これもひょっとしたら、ゲルマニウム効果だったら
嬉しいなぁ、なんて思っています。

そうそう、会社でもゲルマニウム温浴器を愛用してる子がいるのですが、
彼女の家は家族中で効果を実感しているそうです^^。
「もう、汗だくですよ!全然違います!」と言ってました。
いいなぁ、ここまでしっかり効果を実感出来て。
ちなみに彼女は、必ず「ゲルマニウム温浴器を入れて、高めの温度の半身浴」を毎日続けているのだそう。
「本持ち込んで、ぜひやってみて下さい。本当に汗だくですよ!!」と言われました。
うーん・・・やはり半身浴ですか・・・。
苦手なんですよねぇ・・・私(^^ゞ。

私が買ったのは、コレです^^。(過去の日記に写真もあるので見てみてね♪)

ゲルマニウム温浴器 スリムストーン エクストラ


ランキングの応援が色々な励みになってます。




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kirei_com/50419838
この記事へのコメント
こんにちは。
mamiさん、早速の対応、ありがとうございました。
大丈夫、ちゃんと携帯版の【カテゴリー検索】が、2つ、つきました。
多分、2回同じ作業をされたので、2個登録されてしまったのだと思います。
携帯からも、とても検索しやすくなりましたよ。ありがとうございます。
mamiさんも、一度、携帯からご自分のblogを見てみる事を、お勧めします。携帯からも、設定イジレますので。
Posted by whiteorc at 2006年03月01日 16:25
mamiさん、こんばんはyuichiです。
私はゲルマニウム温浴大好きですが、我慢して20分〜30分入っています。ただ、家でやると適当になるのでやっぱりタイマーがあるお店でやるほうが好きですけど・・・。でも本当に汗だくだくになりますよね!!
Posted by yuichi at 2006年03月02日 04:22
mamiさん、超お久です!

相変わらず、いろいろなうつくしモノ発見しているようですね。
もっと、遊びにこないと(^^)

今日来たのは、丸ビルで、おいしい食べ物屋があるっていう話が、ずいぶん前にあったなぁと思って、探しにきたのですが、すっかり分かりません。

ごめんなさい!動機が不純で!!!

これからも、仲良くしてください!
Posted by hiro at 2006年03月02日 08:42
ええっ、出来てましたか^^。
確かに同じ作業を二回しました(笑)。
いや〜携帯で、自分のサイトですよね。
私、携帯って、ほとんどメールしか使わなくて、
実は自分の携帯から、ネットに繋いだことが一度もないのです(爆)。
PCは大好きですが、携帯って、あの小さい画面と
ボタンがイライラするので苦手なんですよね^^。
実はとってもせっかちな私でした(笑)。
・・・でも、これを機に頑張ってみてみます^^。
Posted by mami→whiteorcさん at 2006年03月02日 09:00
本当ですね。
何だか、最初は効果感じたけど、だんだん慣れたって
話を聞く事が多かったのですが。
私は逆でしたね。
最初はパッとしなかったけど(笑)最近寒いので
特に温まってる感がハッキリとわかります。
オットも「そう言えば湯冷めしないね」と。
入っている時間が短いので(半身浴は諦めました。やっぱり飽きるので 笑)
汗だくにはなりませんが、とても温まるようです。
お店でやるのもイイですが、やっと「これもいいよ♪」と
言えるようになりました。トップページのお勧めの★の数
変えた方がいいかな〜。
Posted by mami→yuichiさん at 2006年03月02日 09:03
お久しぶりです(^-^)。
丸ビルですね?えっと・・・どんぶり屋さんのお話でしょうか?
何て名前だかは忘れましたが、高層階ではない場所で
確か5〜6階にある、カジュアルなどんぶりのお店ですよ♪
(あれ、違ったかな? パスタ食べた気がするし(笑)。
それは、どんぶり屋さんは地元のデパートだったかな?^^)
うーん、でも、高層階には更に美味しいお店が
たくさん入っていて、景色もすごくいいんだそうです。
ぜひ、機会があれば行ってみて下さいね(^-^)。
Posted by mami→hiroさん at 2006年03月02日 09:06
こんにちぁ面白いですねー☆よかったら私のもみてくださいね!
Posted by あずさ的☆ at 2006年03月02日 09:20
こんにちわ♪
コメントありがとうございました。
私もあるある好きなので、いつもこっそりお邪魔してました(^-^)

私も半身浴は好きですが、42度だと長くは入れないですね。
もっとぬ〜るぬるで本読んだりしてます。
Posted by モン at 2006年03月02日 11:14
こんにちは。中国にいるので日本のはやりは良く分からないのですが・・・

半身浴というか足裏マッサージならこちらでも有名です。

マッサージを始める前に20分ほど熱めの薬湯に足を浸すのですが、それだけでもう気持ちいいです。

ここに来ると日本に帰ったような気がします。

ありがとうございました!
また来ます。
Posted by ダイエッター堀江 at 2006年03月02日 13:15
こんにちは〜!
効果出てるようですね〜、ゲルマニウム!
やっぱりエクストラの効果はすごい!
私も生理前、太りやすいんですよね…(ーー;)ウーン

42度の温度で20分…私、お風呂はぬるめが好きなので
無理そうです(^^;
飽きるまで…ならいいかも!
高めの温度で半身浴もいいんですね〜。
Posted by rirako at 2006年03月02日 20:05
ゲルマ温浴の報告ありがとうございます。
単純に効果あり!と判断しているtororoです。
暖かくなる前に開始したほうがよさそうですね。
夏はどうなるんだろう・・・
Posted by tororo at 2006年03月02日 22:12
こんにちわ(^-^)。
はーい、伺います^^。
Posted by mami→あずさ的さん at 2006年03月03日 08:42
きゃ〜来て下さったのですね〜?
以前から来ていただいてたとの事で、感激です(^-^)。
あるあるファンだという事で♪
そうですね〜お風呂は半身浴が出来るのが一番だと思います。
私は、長風呂が苦手だという事を、今回つくづく感じたので(笑)今は短めに入ってますが^^。
Posted by mami→モンさん at 2006年03月03日 08:51
初めまして(^-^)。
中国にいらっしゃるのですね?
私もちょっぴりですが、中国に触れた事がありますよ(^-^)。
会社は中国にも支社があるので、中国の方もいますし、
身近な国です♪

足裏マッサージはどこの国でも人気ですね。
中国式の足裏マッサージ・・・私も試してみたいなぁ〜。
Posted by mami→ダイエッター堀江さん at 2006年03月03日 08:53
最初は「うーん、皆さんに堂々と勧められる程は
効果でないな〜」と思ってたんですが(笑)。
半月も使ってようやく「あれ?そう言えば」とオットと言い合ってます。←遅いって^^
私の場合、20分は全然入っていませんが、
それでも効果が出ているようなのが嬉しいですね。
実はゲルマニウムがどんな働きで温まるのか、
イマイチ調べる気がないのですが(難しそうだから 笑)
ものぐさな私としては「ドボンと入れるだけで、冷え性にいい」
のが気に入ってます♪
痩せる!を目標にするには、やはりこんな入り方では
ダメでしょうけど・・・^^。
Posted by mami→rirakoさん at 2006年03月03日 08:56
そうですね〜。
効果を実感出来るまで、結構かかっちゃいましたけど^^。
今は「効いてる効いてる」って感じがして来ました♪
寝る時に実感しますね。足が温かいので(^-^)。

夏は・・・あまりお風呂に入らずシャワーにする事が多いです。
でも、夏に入ると、それはそれで、もしかしたら
爽快かも知れませんね♪
Posted by mami→tororoさん at 2006年03月03日 08:58
お邪魔します〜♪
買ってしまいました(^_^)v
でも、20分も入ってないとアカンのですか?うーん10分くらいだわ・・・
でも、湯上りポカポカが長続きするよ〜♪
Posted by はっち at 2006年03月26日 07:36
突然の書き込みで失礼いたします。
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、
(Googleブログ検索で見つけた)巷で話題の商品等をお試しになった方のブログ記事の中で、他の方が読んでも参考になってお役に立つと思った記事のリンク集を作成してまして、
こちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。

もしもご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですが当ブログのコメント欄に「紹介をやめて!」と申し出ていただけけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by アレって本当に効果あるの?blog at 2011年10月15日 19:26