2016年03月14日

永遠に思ってくれる・・永遠に思う人

ハッピー・・永遠な想い


自分を永遠に思ってくれる人がいたら

この世に、私は生き続けられます

たとえこの身が消えても

その姿を変えて

星となっても、

花となっても

人となっても
6
永遠に私は、生きる事が出来ます

永遠に思ってくれる

永遠に思う人

あなたには

いますか





貴方の町のお薦め店情報

天使の占い 志奈そば田なか 赤羽の居酒屋 大塚の居酒屋 繁盛するお店の秘訣 浅草正ちゃん 池袋ラーメンランキング 上野の居酒屋 巣鴨ときわ食堂 池袋の居酒屋の評判 板橋の100円居酒屋

口コミ評判ホームページ

ハッピーコンサルト占い ウィーン声楽教室  女性占い師 ウィーンオペラ座 夏の暑さ対策 だんぼっち  音楽療法 ピアノ買取 究極のボーカルブース 不用品の回収 サイレントデザイン 騒音対策 音響知識 防音室 防音工事 組立式防音室サイズ  相互リンク集  rental  price 会社採用 マンション騒音対策  声楽教室 中古防音室 dream夢占い ペットルーム 吸音パネル 大学研究室採用 vocalschool  ショールーム  占い療法  ピアノ騒音対策   ソウルメイト占い ピアノ買取り  今日の占い angeluranai 
 

kireidosu at 12:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)愛情 | 人の心と思い

2016年03月07日

みんなの知らない池袋歴史の秘密

ikefukurou
池袋と言う街は、鉄道の歴史と戦後闇市から栄えて今日に発展してます。

路線の発展に伴い、多くの物資が池袋に集まり、又、朝霞に米軍が駐屯したりで

そうした軍の、隠れた横流し物資が池袋に集まったからです。

ちょうど今の池袋西口公園・東京芸術劇場の辺りに闇市があって、

昭和37年くらいに行政によって消滅させられたと聞く

昔は、大塚や目白の方が栄えてましたが、鉄道の路線の変化に伴い

今では、一日の乗降客が約270万人の凄い駅になっています。


この数字は新宿駅に次いで日本の駅で2位、なんと世界でも2位なんですよ。

デパートは、西口に東武デパートがあって、東口に西武デパートがあります。

西口なんだから、西武だろう

東口なんだから、東武だろう

池袋はこの辺から、ややこしい  (; ̄Д ̄)

初めて来た人は、待ち合わせ場所をよく間違える
neon

今でこそ、西武の方に若者に受けるサンシャインや繁華街なんかあるけど、

大昔は、池袋のメインは闇市のあった西口だった

まあ、今もいかがわしいお店も多くて面白けど怖い西口・・

昔は飲食店ビル「のとや」は池袋の顔だったけど、

今はいろんなテナントが入っている様だ

池袋にデパートが最初に出来たのも西口

東上線が出来てから、今の東武デパートの前身のお店があったりで

昔は西口が池袋のメインだった

ジャイアンツの長嶋の立教大学があり、丸井デパートもできた

現在の西口は、メトロポリタンホテル・東京芸術劇場・・

東武デパート・ルミネ・立教大学がメインとなっている

逆に東口の開発は少し遅れて堤王国の西武線が開通して

西武デパートやパルコが出来た

その後に、三越デパートも出来たりで活気ずいた。

東口には巣鴨刑務所・巣鴨プリズンの処刑場所もあった

そういう広大な土地があったので、整備して建てたのが
ikefukurou

現在のサンシャインビルやプリンスホテル・造幣局

今は活気のある池袋を代表する観光施設になってるが、

暗い歴史のある場所だった

現在は、明るく随分とよい街へと発展している

東口には青江ミナの【夜の池袋】の舞台【美玖小路・人生横町】があった

昔の日本生命のあったタカセビルの裏の方には、飲み屋街の人生横町があった

人生横町は、場所が変わって面影は無いけど

美玖小路はそのままの場所で残っている

今や東口は、西口よりも発展して

池袋の観光の顔となっている

サンシャインビルの他、トヨタアムラックス、東急ハンズ等充実している

三越デパート跡地に出来た山田電気が、

池袋の老舗ビックカメラと激しい家電販売合戦をしている

東口は有名な飲み屋も食べ物やさんも多くて楽しめる

変わったところでは、女性向けコミック雑誌・k-ブックスが仕掛けた

乙女ロードの聖地として有名であり

連日多くの女子がやってくる

老舗のケーキパン屋さんの【タカセ】は今も健在だ

ここのレストランの味も昔から変わらないので嬉しい

今は無いけど、純喫茶も多かった

池袋の下の要町の先には千川という街もあって、

その昔は朝鮮部落もあったりで

十条の朝鮮学校に通う生徒も多かった

池袋はけっこう日本人以外の人が多いのも特徴だ

池袋北口は池袋チャイナタウンと呼ばれているところもある
neon

朝鮮人も多いが、中国の人も多い

飲み屋さんには、ミャンマーの人達も多く働いている

六本木と違い、ヨーロッパやアメリカなどの白人は少ない

やはり人種が多いとトラブルも多く


様々な利権を伴う犯罪も多くて怖い側面も残している街だ

池袋は様々な顔を持っている街だけど

楽しみも多い街ですね





貴方の町のお薦め店情報

天使の占い 志奈そば田なか 赤羽の居酒屋 大塚の居酒屋 繁盛するお店の秘訣 浅草正ちゃん 池袋ラーメンランキング 上野の居酒屋 巣鴨ときわ食堂 池袋の居酒屋の評判 板橋の100円居酒屋

口コミ評判ホームページ

ハッピーコンサルト占い ウィーン声楽教室  女性占い師 ウィーンオペラ座 夏の暑さ対策 だんぼっち  音楽療法 ピアノ買取 究極のボーカルブース 不用品の回収 サイレントデザイン 騒音対策 音響知識 防音室 防音工事 組立式防音室サイズ  相互リンク集  rental  price 会社採用 マンション騒音対策  声楽教室 中古防音室 dream夢占い ペットルーム 吸音パネル 音楽占い 大学研究室採用 vocalschool  ショールーム ピアノ買取り  今日の占い  ピアノ騒音対策   ソウルメイト占い angeluranai 


kireidosu at 13:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)街の話題 | ニュース

2016年03月03日

池袋でスープカレーなら、バロッサが美味しい


池袋でスープカレーならバロッサがお勧め


店内は広く、イタリアンでお洒落な感じのお店

東池袋で一番行列の絶えないレストランかと思います。

お昼はいつも満員

バロッサのランチは、カレーが四種類に、

ハンバーグ・パスタ・サーロインステーキランチと用意されています。

ランチのスープ状の野菜カレーが、とにかく美味いんですよ。

自分はカレーを小さい時から食べていて

大好きなので、今までも有名とされるカレーはほとんど食べてきましたが、

このバロッサのランチの野菜カレー初めての味です。
ikefukurou
ここにしか無い味と思います。

野菜カレーはスープカレーの様に、サラサラした液状のカレーの中に、沢山の野菜・キノコがごろごろ・半熟卵と入ってます。

ライス・サラダが付き、ドリンクも付いて、1000円程度です。

お水は、レモンが少し入ったもので、さっぱりします。

この野菜カレーですが、

スープカレーとは全然異なり、インドでも無い、日本のカレーライスでも無い

何処にも無い、味わい深い味で、とっても美味しいです。

バロッサの他のカレーも食べましたが、

それぞれ、カレーの味が異なりますが、

店一番人気の野菜カレーが一番おいしいと思います。

場所が、池袋駅から遠くて、歩いて20分くらいかかる辺鄙な場所なのに、

ランチの時はいつも行列です。

夜は、ワインに良く合う料理が豊富にそろえてあります。

カレー好きな人には、バロッサの野菜カレーをお勧めします。






貴方の町のお薦め店情報

天使の占い 志奈そば田なか 赤羽の居酒屋 大塚の居酒屋 繁盛するお店の秘訣 浅草正ちゃん 池袋ラーメンランキング 上野の居酒屋 巣鴨ときわ食堂 池袋の居酒屋の評判 板橋の100円居酒屋

口コミ評判ホームページ

ハッピーコンサルト占い ウィーン声楽教室  女性占い師 ウィーンオペラ座 夏の暑さ対策 だんぼっち  音楽療法 ピアノ買取 究極のボーカルブース 不用品の回収 サイレントデザイン 騒音対策 音響知識 防音室 防音工事 組立式防音室サイズ  相互リンク集  rental  price 会社採用 マンション騒音対策  声楽教室 中古防音室 dream夢占い 音楽療法 ペットルーム 吸音パネル 大学研究室採用 vocalschool  ショールーム  ピアノ騒音対策   ソウルメイト占い angeluranai 
ピアノ買取り  今日の占い


kireidosu at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)街の話題 | お散歩

断然安い宿泊費・・伊東園ホテルチェーンについて

ニュース・街の話題
 
niyugasa.14.JPG


断然安い宿泊費・・伊東園ホテルチェーンについてですが

先日、知人から聞いてビックリしたことがあります。

東京から、熱海・伊東・鬼怒川・川治温泉

何処かに一泊して、往復の交通費も込み。

ただの二食付きでなくて、なんとアルコール飲み放題・・

カラオケ無料、インターネット無料、土日も平日も同じ料金との事です。

そして、ビジネスホテルではなくて、

部屋も広くてちゃんとした温泉付きのホテルだそうです。

これでお値段が、なんと8000円~10,000円

伊東園ホテルのチェーンで、関東に何か所もあるそうです。

こんなんで、経営が成り立つのかなと、不思議に思いますが、

興味深々(*^_^*)

なんでも経営状態の良くないホテルを引き受けてやっている様です。

ちなみにオーナーは、漫画喫茶の創設者みたいです。

皆さんは行かれましたか

ちなみに、自分は熱海によく行くのですが、熱海にも駅前に伊東園ホテルがありますが、熱海ですと自分は、熱海後楽園ホテルのタワー館のレストランからの景色が好きです。夜景も最高に綺麗(微笑)








貴方の町のお薦め店情報

天使の占い 志奈そば田なか 赤羽の居酒屋 大塚の居酒屋 繁盛するお店の秘訣 浅草正ちゃん 池袋ラーメンランキング 上野の居酒屋 巣鴨ときわ食堂 池袋の居酒屋の評判 板橋の100円居酒屋

口コミ評判ホームページ

ハッピーコンサルト占い ウィーン声楽教室  女性占い師 ウィーンオペラ座 夏の暑さ対策 だんぼっち  音楽療法 ピアノ買取 究極のボーカルブース 不用品の回収 サイレントデザイン 騒音対策 音響知識 防音室 防音工事 組立式防音室サイズ  相互リンク集  rental  price 会社採用 マンション騒音対策  声楽教室 音楽療法 中古防音室 dream夢占い ペットルーム 吸音パネル 大学研究室採用 vocalschool  ショールーム  ピアノ騒音対策   ソウルメイト占い angeluranai 


kireidosu at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅行 | 街の話題

大塚駅近くのホテル・ペルクラッシック東京レストラン・ラコンテと日本料理みまつ


本日は、東京の大塚駅近くにある

口コミで人気評判のホテルの情報です。

ホテル・ペルクラッシック東京

ここのレストラン・ラコンテの料理長は凄い

何でも、初めて行われたレストランの賞で

世界一を取って表彰されています。

日本の厚生大臣賞も受けています。どちらも最近受賞しています。



ラコンテの料理長はまだ40~50代ではないでしょうか?

これからも、どんな料理が生まれるか楽しみです。

自分の会社は大塚駅に近いので、

ベルクラッシック東京一階

レストラン・ラコンテのランチや、

地下の日本料理「みまつ」を何回か利用しています。

レストラン・ラコンテは広くて開放的です。

日本料理・みまつも落ち着いていて素敵です。

どちらもランチ・ディナーともに

口コミでも人気評判のお店です。

東池袋の会社の近くにこの様なお店があって、

ほんとに嬉しいですね。

ホテル ベルクラシック東京(大塚駅徒歩1分)

ホテル・ベルクラッシック






貴方の町のお薦め店情報

天使の占い 志奈そば田なか 赤羽の居酒屋 大塚の居酒屋 繁盛するお店の秘訣 浅草正ちゃん 池袋ラーメンランキング 上野の居酒屋 巣鴨ときわ食堂 池袋の居酒屋の評判 板橋の100円居酒屋

口コミ評判ホームページ

ハッピーコンサルト占い ウィーン声楽教室  女性占い師 ウィーンオペラ座 夏の暑さ対策 だんぼっち  音楽療法 ピアノ買取 究極のボーカルブース 不用品の回収 サイレントデザイン 騒音対策 音響知識 防音室 防音工事 組立式防音室サイズ  相互リンク集  rental  price 会社採用 マンション騒音対策  声楽教室 中古防音室 ペットルーム 吸音パネル 大学研究室採用 vocalschool  ショールーム  ピアノ騒音対策 音楽療法 ピアノ買取り  今日の占い ダンボッチ
 

kireidosu at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しいお店 | レストラン

ウィーングルメ【vienna gourmet】ハッピーなウィーン料理のご案内

◆ウィーン
ハッピーグルメ【vienna gourmet】

win02





美味しいウィーン料理の代表と言えば、仔牛にパン粉をつけて焼いたウィーナーシュニッツェルという、ウィーン料理が有名。

夜は街から少し離れた、ウィーン産のワインの飲める、ワイン酒場【ホイリゲ】では、席の近くに少人数でやってくるライブ演奏と歌を聴きながら、楽しいワインと地元の伝統料理の夜を楽しめます。

ワイン酒場【ホイリゲ】はたくさんの映画の舞台にも利用されています。その他ウィーンでは、エスニック・日本料理・中華料理・マクドナルド・回転寿司・軽食・世界各国の料理も楽しめます。

ウィーングルメ【vienna gourmet】美味しい料理・スィーツの楽しみ方の一つとして、ウィーンは歴史ある珈琲店が数多くあり、カフェでゆっくりした時を過ごせます。日本人の観光客は、色々な観光名所を短時間で回るので、本をゆっくり読む人を見かけません。

珈琲のお店で超有名店のデーメルや、ホテルザッハにあるカフェ・ザッハーでウィーンの代表的なスィーツである、ザッハートルテ【チョコレートの超甘いケーキ】を食べるのもお勧めです。

フランス以外、ドイツもオーストリアもスイーツのケーキは超甘いのは何故でしょうね。やっぱり日本のケーキが一番口に合います。ちなみに自分の好きな、苺のショートケーキやモンブランは、どこのお店を探してもありませんでした。

ウィーンの珈琲と言えば【メランジュ】です。日本で言えばウィンナーコーヒーみたいな感じで、ホイップクリームが入ってます。色々な歴史あるウィーンカフェで珈琲を楽しみましょう。ちなみに知人の子供で、ウィンナーが入ったコーヒーを飲みたいと真剣に話していました。(微笑) 

◆ウィーン観光名所

win02





ウィーンオペラ座は、音楽の都・ヨーロッパオーストリア【Austria】・ウィーンの街にあります。1869年の建造の歴史ある歌劇場でしたが、一度ヨーロッパでの戦争により破壊されましたが、1955年に蘇りました。現代世界でも最高クラスのオペラ劇場です。年間300公演を誇り、世界トップレベルの歌劇を観ることが出来ます。

ウィーンオペラ座以外の観光名所としては、ムージック・フェライン・ザール【学友協会大ホール】・市庁舎・ウィーン自然史博物館・シェーンブルン宮殿・ホーフブルク宮殿・ベルベデーレ宮殿・クリムトの絵・・

フンデルトヴァッサーハウス・ウイーン王宮・プルンクザール・シュテファン寺院・国立図書館・プラーター公園の大観覧車【第三の男の映画の撮影地】・ドナウ川沿い等が見どころです。

特に私が一番好きな、シェーンブルン宮殿はお勧めです。中には動物園もあります。面白い観光名所としては、ウィーン自然史博物館なんかも、動物のはく製などのスケールが大きくてびっくりします。

ウィーンの街の中には、落ち着いたコーヒーのお店も多く、ゆっくりと読書やハッピーな瞑想にふけるのも良いと思います。


ウィーン用語覚え書き
vienna gourmet ウィーン料理・オペラ座・歌劇・音楽の都・ヨーロッパ・オーストリア・歴史・歌劇場・opera・観光名所・ムージック、フェライン、ザール・学友協会大ホール・市庁舎・ウィーン自然史博物館・シェーンブルン宮殿・・ホーフブルク宮殿・ベルベデーレ宮殿・クリムトの絵・フンデルトヴァッサーハウス・ウイーン王宮・プルンクザール・シュテファン寺院・国立図書館・プラーター公園の大観覧車・第三の男・映画・撮影地・ドナウ川・シェーンブルン宮殿・動物園・ウィーン自然史博物館・コーヒー

ウィーングルメ【vienna gourmet】観光コラム





貴方の町のお薦め店情報

天使の占い 志奈そば田なか 赤羽の居酒屋 大塚の居酒屋 繁盛するお店の秘訣 浅草正ちゃん 池袋ラーメンランキング 上野の居酒屋 巣鴨ときわ食堂 池袋の居酒屋の評判 板橋の100円居酒屋

口コミ評判ホームページ

ハッピーコンサルト占い ウィーン声楽教室  女性占い師 ウィーンオペラ座 夏の暑さ対策 だんぼっち  音楽療法 ピアノ買取 究極のボーカルブース 不用品の回収 サイレントデザイン 騒音対策 音響知識 防音室 防音工事 組立式防音室サイズ  相互リンク集  rental  price 会社採用 マンション騒音対策  声楽教室 中古防音室 ペットルーム 音楽療法 吸音パネル 大学研究室採用 vocalschool  ショールーム ピアノ買取り  今日の占い  ピアノ騒音対策 ダンボッチ
 

kireidosu at 19:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レストラン | 旅行

あの頃の曲と歌【ハッピーソング】

kireidosu at 18:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)愛情 | 人の心と思い

エリカ【池袋のドイツ料理店】お勧めです。

140812_1802~002池袋ドイツ料理の名店 エリカ

池袋にも本格的なドイツ料理のお店があるんですよ

German gourmetの美味しいと評判のエリカ

池袋北口から歩いて、5分くらいの所だけど

お店が分かりにくい地下にあるのですが、ドイツの旗があります。

エリカ・・でしか味わえない本格的な独逸ビールもあります。

料理は、本場のドイツ料理にオリジナル料理も豊富でお勧め

ママさんは、いつも着物を着て迎えてくれます。

独逸のお店なのに和服とは素敵な出迎えです。

お店は、そんなに広くなくてアットホームな感じですよ。

池袋食レポ・食べ歩き

ドイツ料理のエリカ






貴方の町のお薦め店情報

天使の占い 志奈そば田なか 赤羽の居酒屋 大塚の居酒屋 繁盛するお店の秘訣 浅草正ちゃん 池袋ラーメンランキング 上野の居酒屋 巣鴨ときわ食堂 池袋の居酒屋の評判 板橋の100円居酒屋

口コミ評判ホームページ

ハッピーコンサルト占い ウィーン声楽教室  女性占い師 ウィーンオペラ座 夏の暑さ対策 だんぼっち  音楽療法 ピアノ買取 究極のボーカルブース 不用品の回収 サイレントデザイン 騒音対策 音響知識 防音室 防音工事 組立式防音室サイズ  相互リンク集  rental  price 会社採用 マンション騒音対策  声楽教室 中古防音室 ペットルーム 吸音パネル 大学研究室採用 vocalschool  ショールーム  ピアノ騒音対策 音楽療法 ピアノ買取り  今日の占い ダンボッチ
 



kireidosu at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レストラン | 美味しいお店

2016年03月02日

ハッピー幸せが降る人

kireidosu at 13:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)人の心と思い | 愛情

どんどん幸せが遠のいて行く世の中


1







幸せの奪い合いで

誰かが泣いています

それでいいの 貴方の生き方

人の心は弱いですよ

それでも

後悔の無いように

続けたいのでしょうか

目くるめく 誘惑に乗って

身を任せて

貴方はそうして

何処までも

大事な人や他人の

幸せを 奪って行くのでしょうか

17






もっと政治家に頑張ってもらいたいですね。
この日本の現状を救えるのは、いったい誰でしょうね。
本当によく考えないとです。









貴方の町のお薦め店情報

天使の占い 志奈そば田なか 赤羽の居酒屋 大塚の居酒屋 繁盛するお店の秘訣 浅草正ちゃん 池袋ラーメンランキング 上野の居酒屋 巣鴨ときわ食堂 池袋の居酒屋の評判 板橋の100円居酒屋

口コミ評判ホームページ

ハッピーコンサルト占い ウィーン声楽教室  女性占い師 ウィーンオペラ座 音楽占い 夏の暑さ対策 だんぼっち  音楽療法 ピアノ買取 究極のボーカルブース 不用品の回収 サイレントデザイン 騒音対策 音響知識 防音室 防音工事 組立式防音室サイズ  相互リンク集  rental  price 会社採用 マンション騒音対策  声楽教室 中古防音室 ペットルーム 吸音パネル 大学研究室採用 vocalschool  ショールーム ピアノ買取り  今日の占い  ピアノ騒音対策 ダンボッチ
 

kireidosu at 13:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治・経済・生活 | 人の心と思い