2012年04月14日

ネットでの口コミ・評判の防音室【だんぼっち】評価

(*´∇`*)

ネット口コミで評判話題のダンボッチは、ダンボールメーカーが、自作開発した、費用も低価格で人気評判の段ボールで出来た防音室です。効果は分かりもません。写真は無断転用が出来ないので、ホームページの写真を基に描いたものです。実際は、この図より綺麗です。

詳しくは、段ボールメーカーホームページを参考に、価格・効果も書いてあります。  (*'-'*)
・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

image
最近ネット検索評価で話題になってる

価格・値段も安く?

段ボールで出来た、画期的な簡易防音室

だんぼっち・・と言う、防音ボックスです。

効果性能は分からないけど、名前が大変ユニークですね。  (*'-'*)

名前の由来ですが、だんぼーるに、一人ぼっちでしょうか?

この組立式防音室の口コミ・評判では何と言っても

費用・価格・値段が安いのが魅力です。

誰でも自作できそうだし、実際に紙の段ボールだから価格も安いよね・・

実際の効果と性能は、ネットでの評価が真っ二つ (;´Д`)

本当は、どッチ? だんぼっち

(⌒-⌒)

大きなサイズはないみたいで、電話ボックス程度の一人サイズです。

読書書斎・勉強部屋なんかに効果が高くて、良いサイズとの事です。

組立式防音室を製作してる、

だんぼーるメーカーのホームページによると、

声に効果がある、防音室と書いてあります。

ダンボッチは

ギターの様な大きな音の出る楽器や歌・ボーカル・録音関連には

あまり向かない感じみたいですかね?

とにかく価格も安いし、一人で籠るのが好きな人には良い感じです。

サイズのギターや大きな楽器や物は入らない感じです。

背の低いサイズと、背の高いサイズがあります。

評判や口コミでは、中がワンワンと響きやすいので、

自作の対策で、吸音材も必要かとの意見が多いせいか

ダンボッチを作っている

段ボールメーカーでは、吸音材の用意もある様です。

運送費は、通常の組立式防音室と異なり、素材が紙で軽いため、

運送費は重量物でないので運送の価格も安い。


組立も自分でするので、設置作業の費用も無いし

ダンボッチのショールームが無いので、

体験してないので性能効果は分かりませんが、image

ダンボールメーカーのホームページを見ると

減音性能の効果ですが、素材が軽く価格も安い段ボールなのに、

製作してる段ボールの会社が、独自で計測した? 評価では、

音の大きさ90dBの音が60dBまでに減音したとの事です。

つまり、なんと・・30dBもの遮音性能の効果があるとの説明?

ホントだと、紙なのに凄い効果  w(゚o゚)w オオー!

だんぼっちの計測方法とか、どの周波数帯に合わせた計算かは、

詳しくはデータが表示されて無いので、分かりません。

計測の方法も、スマートフォンの騒音計アプリを使ったものや

高額なJISの騒音計とでも

同じ楽器で音を測った場合に、5~10デシベル差があったりで

騒音計によってかなりの防音効果に差が出るとの事もあり、

本当の効果はなんとも判断しにくいけど?

重量的に軽い段ボール素材なのに

30dB遮音性能とは驚きの効果

普通、組立式防音室は重さによって、防音性能が発揮されるのに?

不思議 (・∀・)

だんぼっちの評判・口コミを見ると、意見は様々ですが、価格が安いのは良いのですが

ネットでの意見だと、安全性・快適性・性能効果については、かなり厳しい意見もあったりで、

正直よく分かりません。

口コミ評判でなくて、ショールームがあるといいのに・・

ダンボッチには簡易的な換気扇も付いていてます。

換気扇と言うか、写真で判断するとパソコンに付いてる様な、

価格の安いファンの大型の様です ?

換気性能についてのデーターは、ホームページには書いてませんが

たぶん大丈夫との口コミでの評判が書いてありました。

窓ガラスは無いので、中の様子は外からでは、分かりません。

その分・・プライバシーは、バッチリ効果と思います。

狭い所が苦手な人には不向きの感じです。

逆に籠りたい人には、だんぼっちは、ありがたいですね。

(*゚▽゚*)

だんぼっちは、ハニカム段ボールの素材で出来てるそうです。

他の防音室の大手楽器メーカーでも、
パネルの内装吸音材にですが、過去にハニカム段ボールが使用されていた事を聞いてます。

この段ボールメーカーのホームページには、耐久性がある、ハニカムダンボール使用しているので、価格の安い普通の段ボールよりは、ある程度の強度もあると書いてあります。

ただし紙は湿気に弱いので、湿気には注意が必要かと思う。又、燃えやすいので、室内で暖房器具は使えないと思います。多分ジュースとか水なんかこぼすと弱いのかな? 

ダンボッチは素材が段ボールなのですが、ハニカム構造なので、人の体重程度が乗っても凹まないと書いてありますが、他の方のブログには、椅子のとがった脚とかで簡単に凹むと書いてあったりで、実際はどうなんだろう? やはり湿気に弱い紙が原料なのでちよっと心配です。

だんぼーるだから、なんだか自作も出来そうな感じです。


吸音と防音の意味は異なりますが、
段ボールは、もともと防音室の内装吸音材に使用されたりで、吸音能力があるとの評判・口コミはありましたが、軽い素材なのにそれなりの防音効果があるとは不思議。だから画期的・・
image
値段価格は安いけど、一番気になる防音性能・耐久性・安全性・効果についてはホームページだけでは、
よく分からないから、ショールームで実際に体験できたら良いのに

(⌒?⌒)

ネットの評判・口コミでなく、実際に見て防音効果も一度、体験したいものですが、インターネット販売のみで、ショールームも無くて体験は無理みたいです。

ホームページには、価格・費用・値段・防音効果・評価の詳しい情が掲載されています。

使用方法の注意書きとして(荷重・湿気・火の扱い・臭い等)も、ごく簡単にホームページに書いてあるけど。

いまいち耐久性・安全性や、防音の効果や性能がいっぱい心配だけど

簡易防音室としての開発は価格値段を抑えて

凄く良いところに目をつけたものだと思います。

ところで、


以上、だんぼっちの感想でした。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





占いの窓口

ーーーーーーーーーーーーーーーー

★おすすめホームページリンク

ハッピーコンサルト

28万円~防音室が低価格

不用品回収

評判の良い声楽教室

サイレントデザイン防音工事

苺一絵のブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーー

★口コミで人気評判のホームページ

女性占い師 ヤマハ防音室の価格の秘密 だんぼっち 音響知識 騒音対策 夢占いdream ボーカル声楽教室 silent design ウィーングルメ  防音サッシ 今日の占い ハッピーコンサルト 吸音パネル 天使の占い サイレントデザイン 東京の声楽教室 企業での採用 大学研究室での採用 防音室ショールーム 中古防音室 防音室リース・レンタル ピアノ防音工事 ソウルメイト占い 音楽相互リンク集 ウィーンオペラ座 防音室購入者の感想 組立式防音室 ピアノ掲示板 面白ブログ 熱海fishing 東京ニュースな街 気になるブログ 池袋ラーメンランキング privateブログ 防音室の夏の暑さ対策 カワイピアノ買取 少年合唱団 ペット防音室  池袋ラーメン口コミ・評判情報ニュース  病院採用 天使の占いソウルメイト占い ツインソウル  カレー・バロッサ  占い費用 京都とんちん亭 seo対策知識 浅草正ちゃん 検査室  ベルクラッシック  夢占い  だんぼっち評判 噂のブログ  幸福の法則 声優レッスン 幸福占い 池袋大都会 舞台宅録作業 中丸三千繪コンサート ピンポイントブログ 真実の愛 勉強部屋 ボーカルブース ソウルメイト占い 今日の占い ペット占い 音楽療法



ダンボッチの口コミ評判?



kireidosu at 12:09│Comments(0)TrackBack(0)街の話題 | 音楽

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字