2007年12月02日

NLP報告します♪すばらしいの。

人気ブログランキング


NLPをはじめてから私自身のことがよく分かってきた!
というのが最近実感していることです

絡まっていた糸がどんどんほどけて
いろいろなところにあった点が線で結ばれている、
という感じです!

んも〜〜〜!って育児でイライラすることってありますけれど
でもね、いままでは本当にどうしてイライラするんだろう・・・
って思っていることが多かったんですね。

特にNLP受講以前はね。

でも、最近、わたしのパターンが分かってきたんです。
どうしてイライラしていたのか。

その問題というのはちょっと内緒ですがね(^^;

問題が分かったのだから

   ↓

問題解決をするために行動に移せばいいのです。

問題=わたしのストレスの源だったりするので
その問題が解決できればイライラもなくなるわけで。

わたしが幸せだったら子供も幸せで不思議なくらい
いい子だったりするんですよね。
(いわゆる様子伺いのいい子ちゃんではないですよ〜)
子供が満足しているって事ですね。

海原先生のNLPで本当にすばらしいなぁ・・・って思ったのは
その問題を解決するための確実な方法、モチベーションをアップさせる
楽しくてうれしくなる方法、
どうしたって目標が達成できる技が
具体的に示されていることですよね。

NLPはスキルだ!っておっしゃってますが
そのとおり!

そのスキル、今では子供や夫、お姑さんとのやりとりにも使っています。
(内緒!シ〜〜っ!)

これを使うことで夫やお姑さんもうれしくって
私も得をしてしまうんですね。
子供もさらに意欲的になってくれます!

ちょっとした誰でも出来る簡単なこと、
でも効果は絶大なスキル、これがざらんざらんと紹介されていてね。

うれしくなっちゃいますよ。

私の紹介ものっていますので探してみてくださいね。

    こちら
     ↓


NLPを活用した目標達成講座【ゴールド】たった20日間で183名の成功者を誕生させた30万円相当のNLP(成功の心理学)を







kireinaaozora at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月28日

変化に感動!自然な会話が父と出来た!!!

今日は昨日のお天気とは打って変わって
すばらしい秋晴れでしたね

娘の幼稚園のバザーだったのですが、
かなりがんばってお菓子を焼きました。

2日丸々お菓子を作っていた感じです。
あっという間に売れてしまったそうで感謝でした!
さあ、お菓子に火がつきましたので
この秋はお菓子、作り続けますよ


さてさてとてもうれしいことがありました。

それもやはり海原先生のおかげです。


前にこちらのブログにも書いたのですが、
私、父に対して心を開くことが出来ませんでした。

父が私の家に来るということを聞くと
心のどこかでは仲良くしたいし仲良くすべきだ!!!って
思っている自分がいる一方・・・

実際の場面になると目を合わせたくないし
もう別の自分が心の中でシャッターをザーーーって
しめてしまっていたんです。

がんばってもどうしようもない事実。

でもね、NLPを知ってって全く私の心の中が変わったんです。


昨日父がゴルフ帰りに近くを通るというので
私の家によって行ってくれたのです。

でもね、イヤだ、って感情がどこにもなかったんです。
本当にうれしかった〜!!!

これだったらおとうさんと私でお食事に出かけるのも
出来るって思ったほど。

「目が覚めると思うからお茶、飲んでね。
 朝、早かったんでしょ?気をつけて運転してね
こんな言葉も心からすらっと出ていたし。

昔はがんばって嫌な感情を消そうとしていたのだけれども
今はそんな感情がわいてこないから
同じ空間を共有していることが本当に自然で
会話も自然。

もし、家族や親戚、人間関係にちょっと疲れていたら
海原先生のNLPのスキルがいいこと運んできてくれる、
そんな風に今私は思っています。

誰かに嫌なことをたとえ言われたとしても
ムッとする感情!?を消す方法も教えていただいちゃったし

”幸せは自分の心が決める”
って相田みつをさんが言われていたのかな。

その”幸せ決め力”もアップさせる講座はこちらです♪
31日までの申し込みなんですって。
私もゴールドでまた受けます!
だって内容すごいんだもの
私の感想も載せてくださってます!!!
写真が載っていますのでぜひ探してみてくださいね。
(名前は変えて下さってます〜)


   こちら
     ↓


NLPを活用した目標達成講座【ゴールド】たった20日間で183名の成功者を誕生させた30万円相当のNLP(成功の心理学)を



kireinaaozora at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月16日

たった数秒でα波がでてとってもおだやかなきもち

こんにちは♪

もうすっかり秋ですね。
いつもの調子で外に出たらサムサム・・・って感じでした

でもでもおいしいものたっくさんでうれしいですね。
我が家のおやつメニューに焼き芋なんかも登場しはじめました!
お鍋でじっくり焼くんです。これがおいしいんだわ


ふとね、私、お子様を前にして
「んも〜〜〜〜」って
思っていることありますxxx

おだやかにおだやかに・・と思いつつね(^^;

でも「んも〜〜〜っっ」て思うこときっと誰でもありますよね。
って同意を求めてしまったり(^^;

そんな時ふと思い出したのです。
α波を30秒で出せる技!

α波っておだやかでリラックスしているときに
でる脳波というのはきっとご存知だと思うのですが、
この30秒技、こちらも海原先生に教わったんですよ。

こちらをしたら本当に不思議なもので
心の中がウキウキしている
ゆったりしている
やさしくなれてる〜

以前に海原先生の『目標設定講座』というのがあって
こちらを受講したときに
教えていただいたのですが・・・

あら?NLP講座のゴールドコース、プラチナコースの
特典についているんですね。
目標設定講座!
こちらDVDの中に30秒技紹介されていますよ。

NLP講座自体、充実していて上質なのにこんな特典まで付けてくださるとは。
先生、優しすぎます!
ちょっとのぞいてみてくださいね。
私も感想で登場させていただいています。
写真がついていますので探してくださいね。


    こちら
     ↓


NLPを活用した目標達成講座【ゴールド】たった20日間で183名の成功者を誕生させた30万円相当のNLP(成功の心理学)を





kireinaaozora at 16:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月07日

セルフイメージを上げる習慣

みなさんこんにちは♪

とてもいいお天気でしたね。
近所の小学校では運動会だったようです。
もうそんな季節なんですね。一年が早いわ〜。

海原先生のNLP講座を受け初めて
私が決めたひとつの習慣、
それは昨日のブログにも書かせていただいたように
寝る前にひとつの歌を必ず歌ってあげることなんです。

最近はベッドに入るなり息子からの笑顔での催促が始まるんですよ。
その歌をご紹介しますね。
「おはなしこひつじ」という読み聞かせを主催されている
大畑先生が作られたうたです。

ラソミミソの音階を何度も繰り返します。
ここに言葉をつけてくださいね。そして愛情をこめてあたまやおでこを
一緒になぜてあげます。

ラソミミソ、ラソミミソ、ラソミミソ・・・・・・
いいあたま、いいおでこ、いいまゆげ、いいおめめ、いいお鼻、いいお口、

おおほっぺ、いいお耳、いいおくび、いいお手手、いいおなか、いいおしり、いいあんよ、

ラーラシシ、シシッソド(高いド)!ギュ!

みん〜なみんな、すて〜っきよ!ギュ!(ここでハグハグです



これ、とてもシンプルなのですが、とても効果大です。
2歳の息子もこの歌をしてあげると
もううれしくってにっこにこの顔になってます。

5歳の娘は毎回「心がきもちいい」といってくれ
本当にいい歌を教わったなぁと思っています。

小さいお子さんがいらっしゃる方、
どうぞお試しくださいませ!
ちなみに小学生も喜ぶそうです!



NLPを活用した目標達成講座【ゴールド】たった20日間で183名の成功者を誕生させた30万円相当のNLP(成功の心理学)を


kireinaaozora at 00:07|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年10月06日

海原悠雲先生NLP講座に感想が掲載されました!

なんとこちらに私の感想が登場しています。
仮名にしていらっしゃるので名前は違っていますが(^^;

”悩んでいた育児がたのしくなりました!”は私の感想です!!
探してみてくださいね

             ↓


NLPを活用した目標達成講座【ゴールド】たった20日間で183名の成功者を誕生させた30万円相当のNLP(成功の心理学)を


  

kireinaaozora at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

セルフイメージ

セルフイメージって本当に大切ですよね。

私のセルフイメージ、もっと高めたい!って
常日頃思っています。
どうしたらセルフイメージをあげられる?って
思っていました。

そう思っていたらNLPを受けられるようになったのですが


セルフイメージをあげるためにひとつ、
以前にミリオネアの方から教わった方法、それは・・・

上質なホテルでのひと時をおくる、だそうです。
ラウンジでお茶するのでもOKだそうです。
      ↑
  (さすが!あるルールがこの中に隠されています!)
これならできそう。たしかに豊かな気持ちになれます!
 


 そして海原先生からもある方法を教えていただいたのですが
なるほど、こちらもセルフイメージ、ぐんと上がります。
潜在意識をうまく使う方法なんですけれどね。
たとえば・・・
私、今ダイエットしているんですけれどね、
目指す目標があるから楽しみでがんばっちゃっているわけです。
ひそかにセルフイメージ上げながら目標を達成するために楽しく頑張ってるんですね。
こんな中にも”あるセルフイメージを上げるルール”が潜んじゃってたわけなんです。(←発見!)


ちょっと話はそれますが
これって子供のセルフイメージを上げているんだろうな、
という我が家の習慣があります。
(この講座を受けて私が決めたひとつの習慣なんですけれどね。)

それはこの歌を寝る前に必ず子供たちに歌ってあげることなんです。

とても簡単な歌ですが、非常に効果があると思います。

娘がいつも”この歌を歌ってもらうと心がきもちいい!”と
言ってくれます。

あ、でも今日は長くなっちゃいましたね。
あした、また書かせていただきますね!
どうぞお楽しみに。

ちなみに私に娘が同じ歌を歌ってくれたとき、
私もとても幸せになれました


そうそう、うわさの海原先生のNLP講座、詳細はこちらです。

NLPを活用した目標達成講座【ゴールド】たった20日間で183名の成功者を誕生させた30万円相当のNLP(成功の心理学)を
             ↓

なんと私の感想が登場しています。
仮名にしていらっしゃるので名前は違っていますが(^^;

”悩んでいた育児がたのしくなりました!”は私の感想です!!
探してみてくださいね

  

kireinaaozora at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月30日

NLP講座 海原悠雲先生  21日間を受け終わって。

受講期間が決まっていたのでがんばって課題をこなして
いました。

サクセスワーク(課題ではなくて私は勝手にこんな風に読んでいます!)
が後ほんのちょっと残っていますが・・終わらせますよ!
        
目標を達成するのって表面上がんばってがんばってというだけでは
達成しにくいんだなぁ〜と思いました。

実は私、なかなか目標を達成することが
できていなかったんです・・・。
なんだか途中で終わってしまっている・・・
って感じで・・・。


それが何でなのか、原因が浮き彫りになるように
わかって来ました。

育児でも子供のやる気を引き出すには
こんな方法が有効だったんだぁ〜
なんてはっと思ったり。

子育てしながら育自してますが
ほんとに海原先生の(←ここがポイント!!)NLPをうけて
ぐんと視界が開けました。


私の目指す目標を達成していらっしゃる
素敵な女性がいるんですが、
よく私と彼女の違いってなんなんだろう・・・

って思っていたんです。

まず、
セルフイメージが高い!
決断力がある。
コミニュケーションの取り方が
とても上手。
なにごとも決めたら目標を達成させている。
などなど・・・

でも、どうしたらセルフイメージが上がるんだろう・・・
どうしたらこんなに色々なことがうまくいくんだろう・・・。

でもそれが解決しました。
どうして彼女が成功しているのか
その理由が浮き彫りになってきました!不思議♪

まだまだ学んでいくことはたくさんありますが
これからもっと私が変わって
ステップアップしていける、
そんな風に思っています!

これからそれぞれの講座の感想、アップしていきます!
少しでも何かのヒントになったらうれしいです。

では!


NLPを活用した目標達成講座【ゴールド】たった20日間で183名の成功者を誕生させた30万円相当のNLP(成功の心理学)を


kireinaaozora at 10:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!講座感想 

2007年09月21日

海原悠雲先生NLP講座 第7日目

以前目標達成のときに教えていただいた
とても心地よい状態を心の中にわかせる方法。

とても使えるんですよね。

今でもあることをすると私の心の中は
とても温かくなります。

そう、あることをするだけで。

この方法さえ知っていたら


たとえば仕事のやる気が起きないとき、
ぐぐっとやる気がおこさせることもできますね。

子供を幸せにすることもできますね。
明日からどうやって生かしていこうか。

まず、、公園で楽しんでいるときもいいかしら。
大好きなオセロをしているときでもいいかしら。
一緒に絵本を読んでいるときでもいいかしら。
積み木遊びのときでもいいかも。

試してみます!


NLPを活用した目標達成講座【ゴールド】たった20日間で183名の成功者を誕生させた30万円相当のNLP(成功の心理学)を


kireinaaozora at 00:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年09月20日

NLP講座 *海原悠雲先生 第5日目

今までにちょっと気になっていたこと
それは私はセルフイメージが低いのでは・・・
ということ。

お友だちでとてもセルフイメージが高い方がいますが
その方の活躍ぶりは本当に目を見張るものがありました。
自分はできる!
そういうセルフイメージが彼女を良い方向良い方向に
動かしているのを見ることができました。

そのお友だちが子供のセルフイメージをあげるように
いつも言葉を選んでいます。

ともいっていました。

たしかに7歳までは無意識の世界で生きているし、
本当に子供時代、セルフイメージを高めてあげることは
最大のプレゼントなのではともおもうのです。

そのためにはまず母親の私が
セルフイメージを高めていかないと・・・と
心の中で思っていたのでした。


第5日目はどうやってセルフイメージを高めたらいいのか、
その具体策を教えていただきました。
このワークをした後に本当に幸せがあふれてきました


忘れてしまっていること、
本当はあなたは素敵なところの住人なんだよ
ということを気づかせてくれ、
セルフイメージもアップしていく、
そんな気持ちがしました。


ひとつひとつの課題を取り組むうちに
何かが変わっている。
私のどこかつっかえているものが取れていっている

そう感じています。

NLPってすばらしいですね。

具体的 且つ 効果絶大です。

本当にNLPに出会えてよかったです
感謝♪


NLPを活用した目標達成講座【ゴールド】たった20日間で183名の成功者を誕生させた30万円相当のNLP(成功の心理学)を


kireinaaozora at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月11日

NLP講座 *海原悠雲先生  第4日目

今日はNLPの中でも一番大切なものを学ばせていただきました。

まず一番は自分の○○○○○○をすることなんですね。

そしてママとして本当に反省もこめて
聞かせていただきました!
子供は7歳までが無意識の世界。
この時期は子供は親の○○○○を全部○○○○○するんですね。



自分の成長を加速させるものが
何なのか、具体的になってきました。

そしてもし私が逆境にたってしまったなら何をしたらいいのか。

この分岐点で成功できるかどうかが大きく分かれるんですね。


そして成功したら○○○○
これも大切らしいの
うれしいなぁ〜♪


○○○○を楽しみにまた私も加速しますよ(*^^*)/


NLPを活用した目標達成講座【ゴールド】たった20日間で183名の成功者を誕生させた30万円相当のNLP(成功の心理学)を


kireinaaozora at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!