2007年04月17日

決めた!!

復活しますといいながら、
久々すぎて何を書いていいか分からないのよね・・・。

でもでも、こんなに放置していたのに、
私のことを忘れずにいてくださったことに感動しちゃいました。

もうね、嬉しいし、でもなんか照れくさい気もして
どうしようーって思った。本当にありがとう(><)

だから、今決めた!!

飾らず、ストレートにかいていこうって。

ちょっと前のイメージと違うかもーって思われちゃうこともあるかもしれないけど
そのときはあいつ「超えたんだな」(何を?)って思ってくらはい。
って書いたら、なんか気が楽になりました♪←そういうのは変わらず単純。

去年の後半なんか、私の中で美容の美の字もなく。かなり終わってたのねー。
当時はあまり気づかなかったんだけど。

「あっロハスでしょー」って言われたりしたな・・・
そんなんじゃぜんぜんないんだけど?

でもね、今はこってりいろいろ付けたいし、まつげのエクステデビューしたり。
ようやく復活してきた模様です。それでブログの存在を思い出したんだー。

やっぱりねー

オンナは自分にお金と時間の投資をしなくてはいけないわ。

高い化粧品を使えばいいってことじゃないの、
だからと言って付けとけばいいんじゃん?みたいな
何でもいいやーではなくて、
DSやソニプラなんかであれこれ選んで試したり
デパートのカウンター見て回ったり、美しくありたいと思って常にアンテナ張ってることが大事だなって、つくづく思ったの。

どーでもいーって投げやりになった瞬間、
そしてあきらめた瞬間、そういう結果になってしまうんだなーって。

だから

自分を向上させるの諦めない。
被害者の意識を捨てる。
幸せになるのも諦めない。

だって、でも、〜があれば、〜だったら、・・・・
言い訳ばっかりしていたらキリがないですもん。

自分の意識すべてが美しさに影響する気がするの。

とは言え、モモさん今月は投資しすぎました。(反省)
少しずつ紹介していきまーす♪


kireino_moto at 02:47|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)日記 

2007年04月06日

復活します!

お久しぶりです。モモです。

いろいろありましたが、

前を向いてがんばっていこうと思いました。

また私のヒトリゴトにお付き合いください。

よろしくお願いします






kireino_moto at 02:17|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)その他 

2006年09月15日

ワンコに夢中

お久しぶりです。
いきなりだけど、うちの娘でーす♪
かわいーかわいー←親バカ
モカ_001
わんこが我家に来てからというもの、子育て(?)に一生懸命になっちゃってて。
私のライフスタイルもずいぶん変わってきたなと。
この子の持つ影響力といったら計り知れない。

ほとんど家にいなかった私だけど
このごろは夜も早めに帰宅するようになり。。。
(少しでも早く帰ろうと駅からよく走ってます。かなり怪しいです(汗))

どうか病気しませんようにと毎日祈りつつ。
がんばって良い子に育てたいと思います☆

相方はしばらく出張でいないことだし
書きたいことも山盛りなので時間みつけてアップしていきますね♪

kireino_moto at 06:53|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)日記 

2006年08月10日

30代に突入しました

実は・・・わたくしジミ〜に30歳のバースディを迎えました。
あ、ブログのタイトル変えなくちゃ。

30モモ
↑29歳、最後日のわたしデース。そして「お肌ツヤツヤ〜」ってかつてないぐらい友人達に言われた記念すべき日でもあります。なんだそりゃ(笑)

お誕生日ってことでたくさんかわいらしいお花を頂きました♪
キティちゃんのアレンジはかなりツボです。
実はいまだにキティちゃんが大好きだったりします。
キティアレンジお花のアレンジオレンジ&イエロー

そんな感じで、
30歳になったことだし、アンチエイジングも気になりはじめてます。
そこで美容レーザーをあててみようかと考え中。
その分野はまだ未経験なのですっごく興味があって、
お友達で効果が出ている子もいるのでリサーチしてます。
美肌はこれからも追求していくつもりです。
肌で差がでてきますから、これからが勝負です!!!

最後に、
最近の私の書く記事といったら、なんかグチっぽくて嫌な感じでしたよね。
反省です。。。。
ご心配してメールくださった方々、本当にありがとうございました。
いろんな意見を読ませていただいていたら、すーっとラクになったり。
ほんと、わたし大丈夫だって自然に思えたりしたんです。
顔も知らない私のことを心配してくださるブログのお友達(って呼んでもいいでしょーか?)がいるなんて・・・。嬉しいですし心強いなって思いました。
お返事はその都度しておりますけれども、この場で改めて御礼を言わせてください。

ありがとうございます。
ブログやってて本当によかったです!!



kireino_moto at 01:41|この記事のURLComments(19)TrackBack(0)日記 

2006年08月01日

年収はどのぐらい必要?

花火大会の帰りゴハンを食べてたところ
「モモちゃんが結婚してもいいと思う年収はどのぐらい必要とか、実際あるよね?」
と聞かれびっくりした。
「・・・・・・」黙りこむ私。
「ちなみにボクは○○ぐらいあるんだけど、それじゃ少ないよね?」
「・・・・」さらに黙る私。てか、はっきり言ってむかついた。

年収で判断する女に思われてるのか?
収入は実際問題あるにこしたことないと思う。
ゴハンも食べれない状態っていうのは、ちょっと考えものだし。
苦労するのを分かっていたら結婚をためらうというのはある話だと思う。

でもそんなに年収にこだわるんだったら、一緒に住む前にしつこいぐらいに聞いてると思います、私。

さらにさらに
「同じぐらいモモちゃんを想ってくれてて、ルックスや性格もそこそこOKだったら年収の多いほうにいっちゃうでしょ?」

「いかねーよバぁカ」(失礼しました)と言いそうになったけど、
分かってないなーこの人はと、私のほうが悲しくなった。
それに「同じぐらい想ってくれてて」ってところにも腹が立ったのよ。
そのお返しに
「そーかもねー」って言っちゃったわよ。

相方はなぜそんなことを口走ったのかわかりません。
彼なりの不安感からの発言なのでしょーか。

私は相方といたいとおもったから、腹をくくって一緒に住んでるわけで
私なりに「賭け」にでた部分があるの。
でも、その「賭け」の最中にそんな発言されたら、なんだかなー。
私の気持ちは受け止めてもらえず、はるか彼方に弾き飛ばされてしまっている気分。
せつなぃ・・・。


kireino_moto at 02:33|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)日記 

2006年07月20日

さぁどーする?

先日、PRIDEを観戦しに行き、
帰りにおせんべいを買って帰ってきました。

別におせんべいを買って帰ってくる行為は問題なんだけれど
中身がなくなってるにもかかわらず、なぜか箱は捨てずに置いてあるのです・・・。

私の中ではゴミです、即効ゴミ箱行きです。
相方にとっては大切で捨てられないものなのでしょーか。

「捨てないでね」って言われたような気がするんですよ。
もちろん聞いてないフリしてたんだけれど。

しかし。このまま家がゴミに埋もれていくのを黙ってみているわけには行きません!

留守中にこっそり捨てちゃえー!と思っているのだけれど、
なんかすごく怒られそうな予感。そして悲しみそうなんですよ。
こないだのこともあるし。

さぁどーする?

箱

私にはゴミにしかみえないんだけど・・・・。はぁぁぁ

kireino_moto at 20:42|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)日記 

自作ネイル

相方が海外行ってるからごはん作らなくていーし、自分の時間があるー♪
たっぷり自分のために時間を使おうと思ってやったのがコレ。

ネイル0720

いつもはサロンにお任せしちゃう私だけど
自分でフレンチに挑戦しましたー。
めんどくさがり屋の私がですよっ!!

ペディキュアは利き手が使えるから結構簡単に出来ちゃったの♪
もちろんサロンにはかなわないけど・・・・。

足の指って大嫌いな部分だからあんまりお見せしたくないんだけど。
嬉しかったからみてみて♪って気持ちが強いの。
(道端で足にデジカメを向ける怪しい女になってみましたー。)

手のほうはね、しばらく自爪にしようと思ってます。
ジェルのつやつや加減大好きなんだけど、ごはん作るようになったし
夏場は特に衛生面にも気を配らなくてはと思って・・・。
でも秋冬あたり復活するかも。

ストーンは接着剤を上から着けちゃってツヤが消えてしまったのぉぉ。
次回の課題デス。

ネイル0720_2
ふふっ、ネイルって自己満足の世界よね。

週末はデューク様のイベントへ行ってきま〜す。
シュッシュッ♪

kireino_moto at 01:16|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)美容 

2006年07月19日

元気なときに休むべし

なんかのどがいたーい。だるいし、熱っぽい。間違いなく風邪ひいたなって時。
私はヨガへ行きます!!かなりしんどいのだけれどたくさん汗をかいて
自宅に戻り熱いお風呂に入ってパブロンとユンケルを飲んで寝ると
次の日ほとんど治ってます!
そして、極めつけはにんにく注射を打ってまたヨガへ。
2日で完治です。
生理2日目のときはどうだ?と思ってやってみたけれど
生理痛はおさまりませんでした・・。残念。
生理のときは安静にしてるのが一番でしたー。

そうそう、発熱はからだにとってよいこともあるそうなので、
たまには思いっきり熱を出すのもいいんだそうですよ。
(さすがに39度越えは危険だから病院へ行きましょう)

でもなんだかんだ社会人ってそうそう休めないわけで。
ちょっと休んだだけで自己管理がなってないと思われたりしてねー。
365日体調が万全なわけないないでしょーやんなっちゃういますよね〜。

でも。私は休むとしたら、計画的なずる休みをオススメしちゃう(笑)
長い会社生活を乗り切るにはたまには息抜きはゼッタイに必要だと思う。
日々あちこちに気を使い、残業だってしてるし、いろいろあるわけで。

私のやり方としては、
実行する前日は口数少なめ、そして口紅は塗らないチークもつけない。
顔色の悪さを印象ずけ、黙々と仕事に打ち込む。お菓子がまわってきても
手を出さない。ぐっとガマンです。
「具合わるいの大丈夫〜?」って言われたらこっちのもんです♪
めでたく休んでリフレッシュして、また笑顔でお仕事がんばれちゃうわけです。

ダメな社員です、でも時としてがんばる社員でもあります。
だから許してー。

kireino_moto at 22:27|この記事のURLComments(1)TrackBack(1)日記 

2006年07月10日

大好きなのに・・・・

日曜の夜は焼肉だー!とウキウキでお気に入りの焼肉屋へ。
でもカルビ2枚で満足しちゃった自分が悲しかった。
やだやだもっと食べたいって口では言ってても、からだが受け付けないのよねー。
もしや、これが今まで大人たちが言っていた「もうお肉は食べなくていい」って現象が、つ、ついに私にも??

もともと肉食な私は、
「何食べたい?」と聞かれれば「お肉!」みたいな。
いつもいつもそう答える聞かなくてもいーよね?ってぐらいな感じだった。
お肉が大好きで焼肉屋さんに行ったらカルビは10人前は軽く食べれていたんだけれど、年齢を重ねるごとに7人前でギブ、5人前でギブ・・・となり。最近は4人前が限界になっちゃっててこれってトシなのかなぁ〜と暴食できない自分に悲しさを覚えていたの。からだにしてみたら喜ばしいのかもしれないけど・・・。

でも2枚ってなにー?。大好きなのに食べられないなんてー(涙)


kireino_moto at 11:48|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2006年07月06日

お花っていいわ〜

先日ちょっと困るぐらい大きな花束をもらいました。
そういうサプライズは嬉しいんだけど、
あ。。。花瓶捨てちゃってないし、どう扱っていいかわからない女なので
最初からアレンジしてあるものをプレゼントされるのがスキ。植木鉢系もスキ。
(こういう女もいるんですよゴメンナサイね〜)

次の日に花瓶をあわてて買いに行き、ぶきっちょな私なりに飾ってみました。

hana


ユリが10本ぐらいあると部屋中ユリの濃厚な香りが広がりすぎてすごいよー。
よい香り通り越してマス。でもユリのお花は大好きなのデス♪

名前の知らないいろんなお花が混ざっていました。あと巨大な葉っぱとか?
でもね、私にはどーにもこーにもアレンジできないので断念、
別々に飾ってみましたぁ。

フラワーアレンジやってみようかしら〜。
葉はどうするんだ?何でそろえるんだ?とか思いつつ我流にやってみたんだけれど
なんか時間を忘れて夢中になって、結構楽しいものなのね。
自信ないんだけどせっかくだから一部をご紹介しちゃいます!!
hana_pink
オハズカシィ(><)それにすっごい生活感出てるし。。。
突っ込みたいお気持ち分かります(笑)
どうか笑ってあげてください〜

kireino_moto at 00:47|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)日記