2007年05月31日

私のムダ毛の悩み。

こんにちは。アイエピ日記を書いてるアスカです!

私は沖縄出身の沖縄娘。(2●才です!)
沖縄の人って毛が濃い!!んですよね。。。

私も、ムダ毛が濃いのがずっと悩みでした。。。


ムダ毛処理に関しては色々調べては試してきましたので、
その知識に関してはいつのまにやら詳しくなってしまいました(笑


ちなみに私が試してきたのは、以下です。

カミソリ、毛抜き、抑毛効果のあるジェルやクリーム、除毛剤、脱毛テープ、脱毛ワックス、脱色剤、電気脱毛器(ソイエ)、針脱毛、光脱毛、プラズマ脱毛(だったかな、名前あまり覚えてないけど光脱毛に近い)、医療用レーザー脱毛、(i-epi以外の)家庭用レーザー脱毛器。

そして、今回試しているi-epi。

・・・。
うわ、私ってばたくさん試したのね・・・。


この中で、私の濃くて太くて多いムダ毛に永久脱毛効果があった、といえるのは
唯一、「医療用レーザー脱毛」です。


光脱毛はいったんは綺麗に抜けるんだけど、2年くらい通い続けてても、照射後3ヶ月くらいたったら元に戻ってしまうんですよ。私の毛には光のパワーは勝てなかったらしく、残念ながら永久脱毛にはならなかったのです。。。


その点、医療用レーザー脱毛は脚に行ったのですが、5年くらいたった今も毛なし状態です♪(私の現在のムダ毛状況も後ほど報告します!)

でも、ムダ毛はまだまだ気になる部分は身体にたくさんあります。。。
それを全部医療用レーザー脱毛で処理したらお金がかかりすぎ・・・
しかもデリケートな部分とか人にみられたくないし・・・

というわけで困ったなぁと思っていたところに。
従来の家庭用レーザー脱毛器よりはるかにレーザー出力が高いi-epiが登場!
と知ったのです。

それから、どんなものだろう、と調べたら。

簡単にポイントを言うと、i-epiは医療用レーザー脱毛とは違って永久脱毛にはならないのですが、使い続けることによって減耗効果と毛が細く産毛のようになる、とのことなのです!

これだ!!と思いました。
i-epiに私は期待しているんです!

確かにちょっとお高めだけど、医療用レーザー脱毛を全身に行うよりははるかに安いし、人に恥ずかしい部分を見せなくても自分でできる!!

というわけで、少し悩みましたが、自分への投資!!
と思って購入を決めました♪♪

1ヵ月後、3ヵ月後、半年くらいが楽しみです♪♪


kireinojikken at 18:33│Comments(0)TrackBack(0)clip!はじめに 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔