February 16, 2008

石垣島探索5

ブログランキング参加中デス。
応援宜しくお願いします。→
人気ブログ


〜PR〜
500円トライアル実施中「メスを使わない脂肪吸引」




皆さん、こんばんゎ

もうすぐ石垣島に移住して4ヶ月が経ちます

先日、石垣島をまたまた探索して来ましたのでご紹介します

まず、私の一番好きな平久保崎前にもご紹介しましたが、

石垣島最北端にあるとっても海がキレイな場所です

でも、この時期はとても天気が悪く海の色も変わります

前回行った時(11月26日)は晴天で、まだとても暖かく

海もコバルトグリーンでしたが、今回はやはりくすんでいました。

でも、やっぱりキレイでしたけどね

今回は、平久保崎ではビデオを撮ったので写真がありません・・・。

前回行った時の平久保崎の写真です。





ほんとは、八重そばの名店『明石食堂』が新しくなり、

明石まで食べに行ったんですが。。。閉まっていました

月・火は定休日だそうですので、行かれる方は気をつけて下さいね

【以前の明石食堂


新明石食堂

民宿も一緒に建てられ、宿泊も出来るそうです

パラグライダーなどをされる方は、明石パラワールドまで近いので

オススメですね

明石食堂での人気メニューは『通な人の食べ方らしいです』

野菜そばのソーキ乗せだそうです

私は、いつも普通にソーキそばを食べるのですが、彼氏はいつも

野菜そばのソーキのせを食べています

前回、少し食べさせて貰いましたが(笑)

野菜そばはちゃんぽんに似た味で、それに味のしっかり付いた

ソーキがのって美味しかったです。

食べた後は、明石集落の浜に行くのがオススメですょ〜

だ〜れも居ない上に、手付かずの自然が残った石垣島の東海岸に行くには

ココ位しかないと思います

明石食堂からまっすぐ行った突き当りが緑のトンネルになっていますが、

そこを歩いて抜ければ、明石集落の浜です

今回行きましたが、またまたビデオを撮ってしまい、、、

写真がナイです

でも、悲しい事に海岸に沢山のゴミが落ちていました

なんで、こんな美しい場所にゴミを捨てて帰れるのか、分かりません。

海岸にゴミを捨てないで下さい・・・

明石に行くまでの道】
曇ってると、だいぶ海の色が違います!!


明石集落で飼ってあるヤギ君達】

石垣島ではやぎを食べます・・・。このヤギ君達は大丈夫かなぁとちょっと心配になりつつこの裏が明石集落の浜です

ポチっとな♪(≧艸≦)
人気ブログ



実は、私のブログに来ている方で『明石パラワールド』を検索して

来てる方が非常に多いです

前回の明石パラワールドの記事

そこで、今回写真をばっちり撮ってきました

場所が非常に分かりにくく、迷ってしまいましたが・・・。

明石集落から平久保崎方面に走っているとすぐ右側に標識があります!!

右に曲がって、舗装されてない道の方をま〜〜〜っすぐです

私は間違って右に曲がって、また右に曲がってしまいました

また、明石集落に辿り着いてしまいますので、気をつけて

ガタガタ道を700m進むと、明石パラワールドがあります

明石パラワールド

明石パラワールドからの東海岸の眺めもとても綺麗です



その明石パラワールドの看板の向かいに野菜を売っている場所があります

【おばあの店】


中でおばあが野菜を売っています

石垣島でなかなか地元の人と話す機会がありませんが、

おばあは沢山話をしてくれました

昔の話や戦争の話まで・・・考えさせられる事ばかりでした

戦争の時、石垣島の人は私の故郷でもある熊本の小国のお寺に

疎開してたらしいです

皆さんも、是非あばあのお店に寄ってみて下さい。

新鮮な野菜がスーパーの半額以下で買えます

私は、葉にんにくを買いました。とても量が多くて100円でした

葉にんにくは炒め物にしても鍋に入れても美味しかったです

あと、おばあに教えてもらったのですが、大根とお味噌汁に入れたら

絶品でしたょ

 

来月は、もう海開きです!!来週から、また20度を超え暖かくなります。

是非、石垣島に遊びに来て下さ〜ぃ

今度、動画もUPしますね

では、おやすみなさ〜〜〜ぃ

ポチっとな♪(≧艸≦)
人気ブログ

 

★ANNAのオススメ★これで、525円!!



乾燥肌&敏感肌専用スキンケア「アクシリオ」のお試しセット。

セット内容

【洗顔後はたったこれ1本でOK!保湿に特化したアクアテクトゲル】

【メイク落としと洗顔がひとつになったダブルクレンジングゲル】

【やさしくマッサージするだけでポロポロ角質が取れるピーリングゲル】
これら各10gの計3本セット!!

さらに、自分に合った化粧品がわかる特別レポート「化粧品業界の7つの本音:加筆修正版」A4、11ページ(非売品)を無料プレゼント
しかも、通常はお試しセット価格1,680円が、今ならホームリニューアルキャンペーンで半額以下の525円!送料、振り込み手数料も無料です。

アースケア・アクシリオシリーズANNAの感想


Profile
キレカラ館店長ANNA

こんにちゎ♪キレイカラダ館の店長ANNAです。石垣島に移住して、のんびり暮らしてぃます☆SHOPにも是非遊びに来て下さ〜ぃ♪

★SHOP★キレイカラダ館

にほんブログ村 美容ブログへ
ポチっとお願いしマス
バイヤーズ
ポチっとお願いしマス

キレイカラダ館
★お店入口★


★メールはコチラ★
QRコード
QRコード