2012年07月16日

P52643655月26日、弥高山に行ってきました。
前日夕刻まで雨が降り、夜間晴れたため
湿度も放射冷却もバッチリ後は風と翌朝の空模様・・・

で、行ってみたら雲量はこれまでで一番出てる!
でも空がちょっと・・・

P5264475雲が多いなら朝日の赤さを!と思ったけど
雲が厚すぎてイマイチ〜

赤もいいけど黄金色は最近見てないなぁ








P5264534アンダー気味に撮ってたけど
ちょっとオーバーにしたほうが具合が良いのかな?

kirieq at 19:30コメント(2)トラックバック(0)カメラ趣味 
P5214012今更ながら5月21日の日食をばwww
前日にΦ67mmのND400を慌てて買いに回るも売り切れw
やむを得ずND2+ND4+C-PLという荒技を
で、感度を最低にし、絞りをF22まで絞ってもまだまだ明るい〜
(写真はガンマ補正で暗くしてます)


弥高山行った時とか雲越しに撮ると黒点見えたりするのに
こういうシチュエーションだと無駄なあがきなんですね・・・

よし、に備えるぞ!
まずはじめに健康を心がけようwww

kirieq at 18:30コメント(2)トラックバック(0)カメラ趣味 
※メインのPCに元旦以降の写真が5月まで飛んでしまっているので、
 やむを得ず5月まで飛ばします。
 サブのNPCに入っていると思うので今度回収して追加します。



P5061441去る5月6日いつもの吉井高原の
是里カップへ行ってきました。

で、今回は前夜祭があったんですが
メインのPCには入ってませんでした・・・


P5061649そんな訳で、大会運営公式カメラマンに
いつの間にやらなってしまってるので撮影撮影。
でも、今回は他の部隊もいるので
比較的流し撮りで遊びまくりましたw
(土砂降りの場合E-5しか出動できないので
その場合はマジメに撮りますwww)

P5061849しかし、今回はいつもに比べて台数も多ければ
クラッシュも多かったです。
あくまでもお遊び目的の草レースなんですから
抑えて抑えてw

で、いつもの上のクラスは相変わらず飛びまくり
しかし、ウィップってスピードに繋がらないよね?
P5063812P5063796P5063746





kirieq at 17:00コメント(2)トラックバック(0)単車趣味 

2012年07月15日

P1016783去る2012年元旦
道の駅一本松で初日の出を見てきました。
まぁ、大晦日に某巨大掲示板にて呼掛けがあったんで
参加した次第なんですが。
当日は写真のとおり曇り・・・
この写真の15分後ぐらいに御来光は拝めたんですが
出来が悪いので御蔵入り
P1016825
で、当日は10台ぐらい集まったんですが
駐車場所の関係で近くにいた4台だけw




P1016832余談
F君の単車は毎回季節感に溢れてていいなw
5月ごろには鯉のぼり付けてるしw
真似して季節感を盛り込んでみよう
5月に甲冑を着込んでサムライダー・・・
いや、やめておこう

kirieq at 18:30コメント(2)トラックバック(0)単車チラシの裏 
PC044216PC044755PC044290






去る2011年12月4日是里カップ第3戦に行ってきました。

今回も記憶が曖昧なんでざっくり

PC044233PC045142






毎年恒例第3戦のサンタクロース
しかし、この年は色々あってサンタさんの人数が少なかったです





PC045139おまけ
この人だけ飛び方違いすぎwww(そりゃそーだろ

kirieq at 17:30コメント(0)トラックバック(0)単車趣味 
更新が滞って半年以上経過
そろそろ書かないとまずい気がしたので更新

そんな訳で、記憶を掘り起こしながら書いてきます。

去年10月16日に開催されたこれさとカップ2011特別番外戦
岡山オフロードミーティング 吉井高原エンデューロに行ってきました。
行ってきたと言うか、この頃からマーシャル状態だった気が

PA160365PA160533PA160603






PA162031ん〜、覚えとらんwww
今回、ガード下の常連S君がオフイベントデビューだったのを
写真を見て思い出すw(上段右

まぁ、2時間もよぉ走るわwと思いながら自分も重いカメラ持って
コースの端から端へとよくもまぁ・・・

PA163909で、終わってみれば
岡山林業のもみぞうが優勝しやがったwww







いかん、中途半端に古る過ぎて思い出せない!!!
こういう古い記事は写真だけ貼って寸評書いて終わらせたほうが良いのか!?




PA163923おまけ、景品で置いてあった
ミシュランマンことビバンダム君
ちょっと欲しかった・・・

kirieq at 17:00コメント(2)トラックバック(0)単車趣味 

2011年10月16日

PA150327PA150329やったねたえちゃん!

いや、正直すまんかった


PA150328






そんな訳で(どんな訳?)我が家に単車が増えました。
’97 kawasaki KDX220SR君です。
カナダ人のPさんから格安で譲ってもらい我が家に来たわけですが
今日はじめて運転してみて・・・


うわーん!パワーの立ち上がりが極端で怖いよぉぉぉ!!!

いや、ワダさんに最初は舗装路でエンジンの特性と足回りの動きを理解したら
オフを走れと言われたのに、早速裏山のガレた舗装路に突入して
エンジン始動5分でポテンとコケた訳ですが

さて、こやつは玉野に連れて帰って王子ヶ岳でも走らせるべきなのだろうか・・・

kirieq at 10:00コメント(3)トラックバック(0) 
PA100183去る10月10日
約4ヶ月ぶりに弥高山に行ってきました。

まぁ、例によって雲海狙いな訳ですが
2日前に雨が降り、適度に温度差があったので出るだろうと
期待して行って来たわけですが・・・

PA100202一日間を置いたせいで湿気が山際だけでなく
それなりの高度まで回ってしまい
ガスりまくりwwwwww
畜生wwwまた出直しじゃwww

kirieq at 07:00コメント(1)トラックバック(0)カメラ趣味 

2011年10月15日

P9117108去る9月11日
岡南飛行場で行われた岡南まつりに行ってきました。

岡南飛行場で航空際が行われるのは約10年ぶりだとかで
家から20分ぐらいの飛行場で航空際が行われるなら
そりゃあ見に行くわけでw

P9117289県知事や市長のいらん話を聞いた後
学区の幼稚園児の上げる風船を撮って入場
JAPCONの主催で市も県も金出してないw)

で、開場と伴にエクストラ200の展示アクロバット


P9118103民間のアクロバットはエアロックしか見たこと無いので
なかなか新鮮w





P9117352アクロバットの後、グライダーの編隊飛行
米軍や自衛隊の航空祭ばっかり行ってたから
気持ち悪いほどの静かさwww

しかし、民間機だけの航空祭ってなかなか無いよなぁ


P9118396写真は午前と午後ごっちゃになってるけど
グライダーの展示の後に県の防災ヘリ「きび」による救助展示
リペリングして救助対象者を収容してる状況で
一緒にいた孔明たんが大興奮w
いや、何でかは言いませんがねwww
P9117682P9117665






P9118519その後も市の防災ヘリ「ももたろう」の飛行展示など
なかなか見れない展示が目白押し(本当か?)

是非とも来年も開催してもらいたいので
イベントに対する寄付のところで
少ないけど千円捻じ込んどきましたw

kirieq at 22:00コメント(2)トラックバック(0)チラシの裏趣味 

2011年09月25日

起床8月17日、0600起床・・・
というよりも雨が降ったりしてあんま寝れてない

起きてから前の記事に書いたお兄さんと駄弁った後に
ガソリンを補充するべく移動を開始


角島大橋天候が最悪だけどとりあえず全景を撮影し
もと来た道に復帰し、無事燃料補給完了
後は家に帰るべく美祢方面へ・・・

と思ったけど道の駅「蛍街道 西ノ市」へ
日帰り温泉が有るっていうので来たんだけど
開くのが10時から・・・現在時刻0800

しょうがないので売店で朝飯を調達して移動
と思った矢先土砂降りに・・・カッパ装着して改めて出発

美祢に到着後、前の家族旅行で発見した怪物達をしばし撮影
ケンワースけんわーす






ここで11時ぐらいまで時間をつぶしいざ中国道へ乗り岡山へ
しかし、睡眠時間が3時間程度なので眠い・・・
しかも山陽道に代わる直前で洒落にならない雨になり
せっかくのバギーのカッパも雨水が貫通しびしょびしょに
幸い次のSAまでには上がったのでカッパを乾燥させるがてら昼食に

その後、山陽道を延々と走るんだけどあまりにも眠いのでBlack&Black噛みながら
各SA毎に停車して喫煙所付近のベンチで30分ぐらい寝ながら移動
やっぱり5日で計画するべきだったか・・・いや、3日目の阿蘇で粘ったのが失敗・・・
と、次回の糧にしながら岡山に到着したのが1430頃、高速代節約の為、早島ICで降り
友達のとこへ土産を渡して帰宅したのが1800頃
帰るなり風呂入ってビールかっ食らってくたばりましたとさw

やっぱり我が家が一番ねぇ(お約束w)


で、今回のツーリングでの総走行距離は約1100kmでした。
次回は来年5月にGWとリフレッシュ休暇を合わせて15日ぐらい掛けてくれようか・・・

kirieq at 21:21コメント(1)トラックバック(0)単車 
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ