先日、テレビ「しくじり先生」という番組に出ていた
体操の、内村航平選手の母、内村周子さん!!

息子の航平選手を溺愛しすぎて子離れできない
という内容でした。

航平選手が高校から寮に入ることで、離れ離れ
になることになり大号泣したそうです。
でも、私も実際になったら泣いてしまうかもと思い
ましたが、内村選手の母は毎日のように電話や
メールをしていたみたいですΣ(゚д゚;)

思春期の男の子なら、やっぱり嫌になってしまい
そうですよね(笑)
でも、最初のうちは返事が返ってきてたみたいで、
その返事がすごくうれしかったみたいです!

可愛いですよね♪

ある日、航平選手から着信があったので、すぐに
かけ直したらでなくて、連続で9回もかけ直してた
みたいで、その時に、
「何で9回もかけるの??」
と言われ、お母さんはやりすぎてたんだな~と気づ
き、それから3か月間、航平選手に一切連絡しない
ようにしたみたいです。
でも、お母さんにとって苦痛の3か月だったみたいで
携帯を握り締めたり、航平選手の好きなご飯を作って
食卓に並べたりしてたみたいです。

あまりに溺愛しすぎてしまっていますが、航平選手が
あれだけの素晴らしい成績をだせるのもきっと周子さん
の愛情があったからなのかな~と感じました!!

オリンピックで金メダルを取った後に、真っ先にお母さん
に花束を投げていた映像がでてたのですが、とても
感動的でした!!(´;ω;`)

あのときに、お母さんの周子さんは
「金メダルをとったことも嬉しかったけど、怪我などせずに
無事に終わったことがとてもうれしかった。」
と言っていたので、とても素敵なお母さんだなと思いました。


私も、三兄弟が大きくなったとき、反抗期や思春期がきたとき
のことを考えると悲しくなりますが・・・(笑)
子どものことを全力で応援してあげれる母になりたいなと思い
ました。

「しくじり先生」というので出てましたが、私は凄く素敵なお母さん
だと思いました。
溺愛まではいきすぎないように、愛情をたくさんあげながら育児
していきたいな~と思いました!!

あの放送が今も印象に残ってたので、ブログにも残してみました。♪

今日も一日がんばりましょー!!!