神々の書記

よろしくお願いします

1回戦 青t赤チェンクロ ○ 先
2回戦 緑赤おそ松 × 後
3回戦 赤青黄t緑DS ○ 先
4回戦 不戦勝
5回戦 青黄けもフレ ○ 先

おそ松は山5枚1枚クラ有りで2ー4から4点直撃した(キャンセルすると軽視してた)のとクロシュを返しのターンにどつけなかったのが敗因でした
ただ全試合を振り替えって集中とじゃぱりまんで山の調整とアライと対応でストブ&リフ前の圧縮でき手札も集中で維持でき、キャンセルも強かったので理想的なゲームはできたと思います

3回戦は圧縮かけまくって全キャンかましてたから相手にキレられましたw

4勝1敗で敗者復活抽選になりましたが落ちました。東京こそは決勝トナメに上がりたいですね

久しぶりに出たけどそこそこいた気がする。多分14人くらいですかね。

使用:けもフレ(黄緑)
一回戦 けもフレ(青緑) ×
ストック12枚以上でクラ7戻りのリフ決めたけどダダ通りして負け。

二回戦 うさぎ(赤青、ココチノ選抜型) ○
自分もプレミしたけど相手が事故起こしてたことの方が大きくて最後は全部控えに見えていたのでソウルゲーして勝ち。

三回戦 クドわふ(青緑) ○
アライさんで一周目のリフ圧縮かけられたしやばんちゃんも早出しできたし綺麗に回せた方だと思う。
特に書くこともないかな。

結果2-1

1/0/2000助太刀が微妙に感じる~。
使うキャラはやばんちゃんくらいしかないし抜こうかなぁ。

見てます。思ってた以上に面白い。
大体半分くらいは見ました。ネタバレ注意。
以下個人的な印象

アムロ→主人公してる。話進むごとに強くなってるし半分の時点でもすごい頼りになる。
ハヤト→特徴という特徴がないけど仕事はしてる
カイ→調子に乗るときとやられてる時の差が激しい
リュウ→アムロの実力的な意味とは別で頼りになる人
ブライト→後ろから攻められると必ず驚く人。ダウンして寝込んでミライが指揮官している時見るとブライトさんの時の安心感が大きいって感じる。
フラウ→かわいい。パンツ見せろや
セイラ→かわいいとは別。クールビューティーって感じかな。ガンダムで無断出撃して戦犯になってもうた
ミライ→ブライトとくっつきそうだし裏でズッコンバッコンしてそう
シャア→ガルマやランバ・ラルと比べても劣らない強さ。
ガルマ→ジオン公国に栄光あれぇー!!!
ランバ・ラル→純粋で真っ直ぐな性格がかっこいい。話もこの人が出てきた辺りから結構面白くなってくる。
マチルダ→アムロが一目惚れした人って以外特には
黒い3連星→アムロ達を苦しめた人達の一人だけどラルと違って出番も短かったから印象は薄い方
マ・クベ→おっさん

大体こんな感じです。

最近回したなかでも特にしっくり来てる形です。[画像:1af8fd1f-s.jpg]

・レベル0
後続やパワーもあるので積極的に3パン仕かけていけます。
スナネコが思った以上に優秀。相殺効果持ちにも突っ込めるのと一色上がりした時もアタッカーとして運用できるのが大きい。これとサーチ持ちやばんちゃんが息切れを防いでくれる。
パワー高いキャラに対して15パンプするサーバルやアタック時に15振れるやばんちゃんでケア。

・レベル1
レベル0でパンチしまくって貯めたストックを集中に回して一周目の山を崩していきます。アタッカーはアライグマやレベル0で残ってるキャラやスナネコなどを使って3パン。
集中で落としたキャラやレベルアップ時に流れたキャラをアライと対応でストック貯めてきます。貯めたストックは集中に回していきます。フェネックと集中と対応クラあればパワー9000は出るので大抵踏みにいける。

・レベル2
1-5~6リフ決めにいけばやばんちゃん早出し。
手札に2枚あれば2枚早出しできることも。早出しメタカウンターには気をつけて。
優先的に持ってくるイベントは紙ヒコーキ>さやかの願いだと思います。

・レベル3
ここに来るまで道中の集中やクロックから拾えるジャガーを使ってサーバルは回収しておきます。もちろんフレンズ2枚思い出に行くようにムーブするのも必須。さやかの願いはサーバルの再スタンドの発動条件を満たさないのでこれもまた注意。
アライでストック貯めてあればサーバル2面他1面対応貼って2枚再スタンドくらいは簡単だと思います。サーバル3面6パンしたいなら9ストックは最低でも必要なのでそれはそれで意識します。
再スタンドを使って倒せなかった場合にはやばんちゃんで加えた紙ヒコーキでガードしましょう。次ターンでとりに行くって感じになると思います。

改めて作ったけど何書けばいいか思い浮かばなかったから放置してたw

書くネタできたからなんとなーく考えていたけもフレでも。
[画像:c649c612-s.jpg]
助太刀一枚もないのに違和感を感じてる。
入れ替えるなら虫眼鏡あたりとかなー。

弾けないけどかまどの火を踏ませない助太刀として運用する捉え方もできます。

[画像:265326b7-s.jpg]
上の構築とは関係ないけどこのカードも使ってみたいですね。
チャンプしても手札に戻るイルカとの相性も良さそう。

イルカは考えるだけなら面白いけど基本的にイルカしか出なくて個人的にはあんま好きじゃないから、組んでもあんまり回さないかな。

ヴァイスの持ちデッキも8~9個あるしレシピ今度暇な時に書くネタにでもしようかな。

作りました、気が向いたらてきとーに書いてきます。

コメントは書き込みできないのでTwitterでお願いします。

このページのトップヘ