12/30(土)「LIVE DI:GA SPECIAL 2006」@渋谷C.C.Lemonホール

  • author: kirikiri5
  • 2007年01月24日

12月ラストライブはイベントでした。
会場は渋谷公会堂改めCCレモンホール(絶対言い慣れない・・・。)
ここ綺麗になったんですよ、と言っても改装工事ね。綺麗になってから初だったからちょっと早めに行って
中探検してみようなんて思ってたんだけど、結局10分前とかだった着いたの(苦笑)
でもめげずに2F行ったりしてみたwだけど特に探検ってもんでもなくあっちゅー間に終了、ふっ。
いやトイレは綺麗でした!これ大事でしょ?
さて自席に到着。ふぉおーイスが綺麗だ。そしてちょっと地面(?)が斜めになってて見えやすい。
これはすばらしい。きっと音響とかも改装してるんだろうが、それはよくわかりませんでした、ははは。

<オープニングアクト/ナイス橋本>
何度かイベントなどで観たことあるけど、ホールでのライブは初めてだったんじゃないかな?
なんか緊張されていたようで何度も「改めましてナイス橋本です」と自己紹介してましたね。
曲は4曲やって終了。私も含めほとんどの方々が座ってみてたけど、ナイスファンは何人か立ってた。
もしベボベでみんな座ってたら私立てるか?という緊張をこの時経験w
結局立ってない人もいたけど、結構な人が立っててホッ。

<BaseBallBear>
ワンマンライブで観て以来のライブ。将平くん笑顔で両手を振りながら登場w
そしていつものようにメンバー揃ってから舞台の上で内緒話。
あれはもう定番だなぁ。何を言ってるのか一度聞いてみたい。
きっと何も話あってないのだろうけどw

MCがおもしろかった。

「今日はイベントということで、舞台の転換中にロビーに出る方もいると思いますが、財布とか貴重品は盗まれないように。もし盗まれても…ココロの貴重品だけは盗まれるなよっ!熱い気持ちだけは盗まれるなよ!」

と小出くん言ったあと満足した顔してた。
会場の雰囲気では言うのやめてこの言葉を封印するつもりだったそうですが結局言っちゃったんだって。
私たちのせいだと言ってました(答え・おまえら熱いぜっちゅーことだったらしい)
私は将平くんファンなので将平くんのパフォーマンスをチェックしてたんだけど、この日はいつも以上に前に出てきてギターかき鳴らすわ、頭ふるわでした♪
もともとトライセラファンだった小出くんはトライセラと共演できたことを嬉しいと。
昔堀くんのバンドのギターの子がトライセラの『Groove Walk』を練習中に
弾いたらしくて。当時小出くんもトライセラをコピーしまくってたそうで。

「この曲チャーチャチャチャーチャーって始まるんですが、そいつが弾いたら
ペンポポペンペンって。あまりにもへたくそでボクがクビにしまして。おかげで堀くんとバンドを組む事ができました」

なんてネタも話してたなぁ。
つか自分のバンドじゃないのに、クビにしていいモンだろうか・・・(苦笑)

CRAZY FOR YOUの季節
スイミングガール
STAND BY ME
DEATHとLOVE
夕方ジェネレーション
GIRL FRIEND
祭りのあと
ELECTRIC SUMMER

<メレンゲ>
メレンゲは蓮沼のイベント以来。そしてキーボードが入ったバージョンは初めてでした。
クボくんの立ち位置も真ん中つーのはじめて。
なんかみんなして左に寄りすぎじゃない?って感じのセットだったよ。
しょっぱな『カメレオン』を披露。私この曲好きなのでうれしかったなぁ。
だけど、勉強不足のため、セトリは作れませんでした。。。
やっぱりメレンゲはライブで聴くバンドだね。
クボくんのMCもおもしろかったよ。

「年末ということで、ここにくる途中のお店がほとんどしまってました」

へ?渋谷のお店はガンガン開いてたけど?なーんて思ってたらツヨシくんも頭の中?だったらしく

「そう?しまってた?」

「うん、気のせいかもしれないけど。勘違いかもしれないけど。」

だって。結局ツヨシくんが綺麗に話まとめてた気がします。天然さんだよね、クボくんて。

「渋谷公会堂でやれてるってことでちょっと(歌いながら)感動してました。ありがとうございました。」

そしてワンマンライブツアーとかをやってきてたけど、最近やっていない曲で自分が好きだと言う『タイムマシーンについて』を披露して終了。

<トライセラ>
さてトリです。きっとみなさまトライセラを今か今かと待っていたのでありましょう。
私はですね、9月に行った蓮沼のときに観ないで帰ってしまったので
トライセラを観るのは何年ぶりなんだろう。。。7年とか?
むかーし武道館でやったときに観に行ったのですよ。
トライセラはそれっきりでした。
なんで行くのやめちゃったのか友達も私も覚えておらず…子育てかなぁ。。。
こんなに覚えてないのも珍しい。和田くん単品では寺田の時に堪能しましたw
トライセラのやる曲はきっと知らない曲ばかりだろうな。
でもあの曲はやってくれるはずと期待していたら
ちゃんとやってくれました2曲目に!きゃー、懐かしい!!
蓮沼でも演奏したってのを知ったときには帰るんじゃなかったなぁなんて後悔したもんだったけど聴けて満足。それは『Going To The Moon』でした。
『Raspberry』もやってくれて、ああもう懐かしいのオンパレードでしたw
和田くんのパフォーマンスはちょっと大人になった感じ(^_^;)?
演奏中2Fをみたらベボベの面々を発見。仲良く真ん中一番前に四人で座ってて。
(この日2Fは使われてませんでした。深くは追求しないでください。。。)
アンコールの時に和田君が

「さっきBaseBallBearのみんなが言ってくれた曲をやりたいと思います。
 ものすごい久々だから間違うかも」

と言いながら『Groove Walk』を!
即ベボベの面々を見たら将平くんは身を乗り出し
他面々も大喜びwすっげーかわいかったっす!
小出くんのブログでも嬉しかったと書いてありましたな。

ふー、やっと12月のライブレポ終了。
遅くなりました(苦笑)

この記事へのコメント

トライセラいいやつらじゃん。
ベボベ面子もそら嬉しいやねぇ。いいやねぇ。

民生に「今日は‘まりり’がいるから『ドースル?』やりたいと思います。」なんて言われて歌われた日にゃ鼻血による出血多量で10日くらいは生死をさまようね。

つか、12月のレポお疲れ様でした。
そろそろ1月も終わりですね。

1. Posted by まりり 2007年01月25日 11:22

1月も終わり・・・そうですね
ついに2月だね、まりりん!

トライセラいい人達だよねー。
そりゃ感無量にもなるよ。

民生がまりりんのために『ドースル?』やったらまりりんの生命危機に関わってくるのねw
私も民生に・・・(妄想は続く)

2. Posted by ゆき 2007年01月25日 21:58

12月レポ終了、お疲れ様でーっす
ワタクシもようやく、「2006年を振り返る」記事が終了しました(;^_^A

ホント、あとちょっとで2月だね

3. Posted by Aya 2007年01月26日 18:49

妄想してたら2月になってました(大笑い)
頑張って「2006年振り返る」記事
書くつもりでいるけど...気長にお待ち下さい(^_^;)

4. Posted by ゆき 2007年02月02日 08:46

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲