2018年08月09日

c94お品書き

IMG_4666[1]お待たせしました、c94お品書きです。

iSDアクションターゲット制作記 新刊
iSD大解説 第1巻 既刊
iSDを作って遊ぼう電子工作キット 
iSDアクションターゲット
iSDスターターセット
カラーシェルホルダー

三日目東U31aでお待ちしております。


Dj1WPpuU0AEfE6Iそれと今回はじめて合同誌に参加させて頂きました。

ジョゼ山様、コダマ様、どれい様、と私です、タイトル通りですがトイガン愛溢れる素晴らしい一冊となっております。
こちらも宜しくお願い致します。






kiriko02 at 11:28|PermalinkComments(0)

2018年07月22日

アクションターゲットの取り扱い説明

IMG_4454電池のセット

仮止めしてあるテープを剥がして背面カバーを外します。
背面カバーと本体は配線が繋がっています、無理に引っ張たりしないで下さい。
次に電池ボックスを取り出し、電池をセットします。

本製品は単三電池4本を使用しますので、ご用意下さい。「電池別売」
電池をセットした電池ボックスを写真の位置に戻します。






IMG_4455このとき電池ボックスがLEDを押さないように気を付けて下さい。
押されるとフロントパネルからLEDが出っ張ってしまいます。

IMG_4456背面カバー固定用ネジは、背面カバー内側にテープでとめてあります。

所定の位置に電池ボックスをセットしたら配線を挟まないように背面カバーを閉めます。
写真の様に本体と背面カバーの間に1个曚匹侶箚屬ありますが、これは仕様です。
無理にネジを締めるとケースが壊れてしまいます、ご注意下さい。



IMG_4459IMG_4460










アクションモジュール右側にマジックテープで付いているアルミアングルは
写真上右の様にターゲットのステーとして使用します。

IMG_4461同封のプラスチック容器はターゲットとしてお使い下さい。

専用という訳ではありませんが、本製品には軽いターゲットが向いています。「押し出す力が限られているので」
ターゲットを自作するときの参考にして下さい。

kiriko02 at 01:04|PermalinkComments(0) iSD商品説明 

2018年07月14日

2018年07月14日第87回ビクトリーショー

IMG_41397月22日ビクトリーショーの卓番が決まりました。
7階J-2となります。会場入り口のすぐ左側でT.K.Red様と隣接になります。

そして今回も真にモデルガンを愛する者達「モデルガンフリークス」によるモデルガン発火体験コーナーを設けます。

今回初の試みとして途中「モデルガンクリーニング講座」をやってみたいと思います。

発火体験は無料です、モデルガンに触った事のないアナタ、興味はあるけど手を出せないでいるアナタ、そんな皆様を当日会場でお待ちしております。

今回発売を予定していたアクションターゲットですが当日間に合わない可能性が出てきました、その場合発売は夏コミとなります。

本業の合間を縫って制作してしていますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。



kiriko02 at 22:47|PermalinkComments(0)

2018年06月19日

2018年06月19日イベント参加情報8月まで

IMG_4211現在試作中のiSDアクションターゲットですが、なんとか次回Vショーでの発売に間に合わせるつもりで進めています。

小林社長に指摘して頂いた場所も改良して試作と並行して耐久テストも実施
なんとか販売しても問題ない品質に近づいてきました。

さて、今後の参加イベントです

6月27日(水)‬‪AKIBA BASEにて19:30~21:30 ‬発火式モデルガンオーナーズ会‬
普通に参加して楽しむつもりですがiSDを持参するので興味のある方はお声がけください。
AKIBA BASE 発火式モデルガンオーナーズ会詳細はこちら

7月22(日)ビクトリーショー こちらはディーラー参加してiSDの展示販売
まだ卓番が決まっていないので詳細はまた後日
そいて今回も真にモデルガンを愛する者達」で結成されたモデルガンフリークスによる「モデルガン発火体験ブース」を設置します。

8月12日(日)コミックマーケット94 卓番は東U31a
新刊出せるよう頑張ります、こちらも詳細は後日

全部片付いて涼しくなったら「ゆるキャン」行こう。


kiriko02 at 23:22|PermalinkComments(0)

2018年04月20日

2018年04月19日今月の参加イベント

IMG_4112の前に事後報告
実はこの1週間、「今までに経験したことのない腰痛」で休業していました。

2日ほど掛けて悪化して3日目がMAX、病院にも行ってレントゲンも撮りましたが幸いにも骨や骨髄には異常は無く「疲労が元の筋膜と筋肉の炎症」とのことで、今はお風呂に入れる程度にまで回復して工場でリハビリを兼ねて簡単な仕事をしています。

しばらくは工場での仕事を中心に様子を見ながらになるでしょう、関係者の方々にはご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

しかし気になるのは「思い当たるほど過酷な事はしていないのに何故?」ってところです「ここらで働き方考えろ」って体からの警告なのかな〜


IMG_4094さてさて今月29日は第86回ビクトリーショーに参加します。
iSDの新型デバイスとターゲットの展示、model01及びPMCターゲットの再販を予定しています。

そして今回も「真にモデルガンを愛する者達」で結成されたモデルガンフリークスによる「モデルガン発火体験ブース」を設置します。
発火体験は無料なので興味のある方は是非お立ち寄りください。

卓番は6階J15,16です

kiriko02 at 00:13|PermalinkComments(4)