c94お品書きイベントメモ(自分用)

2018年10月20日

アクションターゲット改造例

IMG_4654大変遅くなりましたが、夏コミの新刊に載せた改造例を公開します。
公開がここまで遅くなったのは、私自身がこの改造方法を自信を持って勧められないからです。
「仕事が忙しかったって事もありますが」


一つ、見栄えが良くない「入手し易い材料で作ったからね〜」

二つ、風船がセットし難い「出来ればパッとセットしたね〜」

三つ、危ない「短い距離だけど針を打ち上げるからね〜」


で、「載せます」と書いた手前公開しない訳にはいかないので書きますが、

改造は、自己責任でお願いします。


IMG_4651その1
風船を割るための針をプッシュロッドに取り付けます。

針は画びょうを使用しました。そのまま使うと針が長すぎるのでニッパーで長さ5伉度にカットして先端をヤスリで削って尖らせます。
プッシュロッドには耐衝撃性の瞬間接着剤を使用して接着します。



IMG_4653
その2
風船が針に触れないようスペーサーを取り付けます。

このままだと風船に針が触れて割れてしまうのでプッシュロッドの周りにスペーサーを取り付けます。

スペーサーの素材は特に指定しませんが今回は手元にあった10亳のスチレンボードを画像の様にカットして使用しました。
取り付けには両面テープを使っています。
スチレンボードがプッシュロッドの動きを妨げないように注意して下さい。


IMG_4812その3
風船を固定する為のホルダーを取り付けます。

アクションターゲットの左右に100均で買ったファスナーテープ「粘着剤付き」を張ります。
画像を参考にして下さい。
IMG_4817








IMG_4648



その4
フリーバンドで風船を固定します。

その3で貼ったファスナーに100均で買ったフリーバンドを付けます。
最後にフリーバンドで風船を固定すれば完成です。

風船は9インチを使用しました、参考にしてください。


kiriko02 at 01:30│Comments(0) iSD商品説明 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
c94お品書きイベントメモ(自分用)