人生は楽しきもの哉

ブログ訪問、ありがとうございます! 最近、成り行きで、すっかり嵐やSMAP、KAT−TUNなどのジャニーズスーパーアイドルの応援ブログになってます。

やったーー

   独り言。

8年の長きにわたり、ひたすら大好きであり続けた同年齢の美女親友様と、


お食事できました!!  超嬉しいです。


女性アイドルを追いかける男は多いけど、すぐに若い女性アイドルに乗り換えるものです。

男性アイドルを追いかける女性ファンを見習ってほしい。
何十年も、ひたすら同じ男性アイドルを追いかける女性のなんと多いことか。

女性ファンたちの気持ち、わたし、すっごい理解できます。

わたしは、同学年の彼女こそ、50(同年齢だけに、お互いに、もうすぐ50だけどw)になっても60になっても、70になっても、彼女は、わたしの永遠の女神さま、アイドルです。

年若い美女はいくらでもいるけど、ぜんぜん、気が移ることもなく。

それだけ、あの方が魅力的なのです。

内面が、ほんとに気高く、怒りっぽいところも繊細なところも、正義感の強いところも、それでいて寛容で、義理堅く、人情味があって、
人柄が素敵過ぎだから、好きすぎ。

突然、超久しぶりに、彼女から食事良いよと、連絡来てからというもの。。。。
(いえ、最近、、ちょっくらお会いしていますけど)

ただ、不思議なことがあって、神社のおみくじで、「この人こそ運命の相手。迷うな」と出た直後の
超偶然というか、私的に、びっくりする彼女とのコンタクト。

やったーーーー


いくら彼女の外見が老化しても(同時に私もだけど)、それはお互い様だし、内面を良く知っているから、大好きなのは生涯変更できず。。。。。。

彼女には、深く感謝。

でも、連絡を取りすぎると、メンドクサイ認定されそうなので、ひたすら我慢。。。。

あ、これは、毎週土曜ゴミ拾いの結果です。

市クリーン推進用ごみ袋(大)3袋分と、空き缶等23個でした。(フライパン、やかん、含まれ)


P2041017












涙が出そうになるくらい、嬉しかったけど、重いやつと思われたくなくて、こらえた。

最近のSMAP報道・・・

  こんばんは、ブログ訪問、ありがとうございます。

酔っ払いです。

昨今、マスコミの絶好の話題となってしまっているSMAP解散ですが。。。

私的には、悪者扱いされているキムタク(木村拓哉)さんにも、男気を感じてしまいます。

もちろん、ほかの四人に非があると言うわけではないけど。

木村拓哉さんが一方的に悪者扱いされるようなマスコミ報道[一部ですが]を見ていると、ちょっと違和感。

SMAPは偉大なグループだったけど、なんだかんだと、ジャニーズ事務所という強大な芸能事務所にいたかららこそという部分もありまして。メンバー自身たちの実力だけではなく、飯島さんのマネージメントだけではなく、事務所のおかげという部分があるのは
、たぶん、間違いなく。

なので、あの局面で、ほかのメンバーと意見を異にし、事務所残留を決断した木村拓哉さんにも、理があると思います。もちろん、育ての親の飯島さんについた4人にも理があります。

なので、まったくまとまらないけど、SMAPが大好きだった方々は、だれが良いとか悪いとかではなく、
これからも、5人を、分け隔てなく応援していきましょうね。

だって、いろいろ事情や心情が、みな、あったのでしょうから。

おねがいします。

あと、
嵐メンバーには、これからも仲良くしていってほしいです。

にしても、男性アイドルの女性ファンは、応援しているアイドルがオッサンとなっても、末永く応援し続ける度量があって、素敵です。 舘さんとか柴田さんとか、いまだに熱烈に応援している熟女多いしw

これが、男の女性アイドルファンは、すぐに若い女性アイドルに鞍替えするのですな。

ここらへんが、甘い!!!

女性だって、年齢を重ねた美しさ、魅力、あるんだっということ、世の男性たち、わかってねえって。

最近、私の美女友人さまにお会いしたけど、はい、同学年だけに、50近くになったけど、
年齢重ねても、もしも、彼女が白髪としわとタルミだらけになっても、わたしにとっては、永遠のアイドル。
近々、会えるかも〜〜  大好きです。


嬉しくてうれしくて、涙が出ます。

若い美女より、ずっと美しく気高い。彼女が60になっても、若い美女より、わたしのアイドル。


で、ま、それはともかく、昨日のゴミ拾い。

毎週土曜日恒例。ま、今年は諸事情あり、今年初めてのゴミ拾いw
けっこう、凄い量でしょ?

SMAPや嵐みたいには、世のため人のためには役に立てないけど、
自分にできる「世のため人のため地球さまのため」

P1281016















市クリーン作戦用ごみ袋(大)4袋分と、空き缶等21個でした。

うん、なかなかのボリュームw





日本の女性は美しい(羊刃対策研究頑張ります)

        こんばんは、ブログ訪問、ありがとうございます。
今日は、ゴミ拾いを休んで、介護施設ボランティアだけやりました。 路面凍結していて、やばかったので。

いえ、入所者は認知症でボケボケなのですが、人生の大先輩。

ま、ゴミ拾いも介護ボランティアも、所詮は自己満足。自分が勝手にやっていることなのです〜

なので、動機も意欲も、とくになく、勝手にやっています。
ゴミ拾いは10年目ですが、介護ボランティアは2年目。語れるものは何もなし。w

なので、関係ないけど

で、前から思っていたこと。

日本の女性は、本当に美しい。

いえね、最近は美容医療が発展していて、美しい女性が多いのはわかります。
わたしだって、眼瞼下垂がひどくって、何年かまえに、手術受けました。。。。
医療保険適用w  そのおかげで、綺麗な平行二重に

ま、それはともかく、美容外科がまったくなかった百年前、日本の女性は美しかった。

メーテルさんは、同年だけど、本当に綺麗で、おっさん、はじけそうになってしまった、。

本当の美しさは、年齢を重ねても、輝きを増すのだなあと、メーテルさんを見て、納得。

私にとって、年齢重ねてm、お、」めんれいかさねても永遠のアイドルだなあと。


百年前の日本女性の美しさ、すごい〜

3人目の女性、銀河鉄道999メーテルのモデルになった女性です。

そそ、私の永遠のアイドルのメーテルさんも、こんな感じ。

この方より、もっと目をパッチりしたのが、いまのメーテルさん。
最近ランチしたけど、もう、おっさん、食事の味を忘れて、ずっと見とれていたという。

でもですね、メーテルさんに、
本当に美しい、素晴らしい美しさと伝えたら、メーテルさんに叱られてしまいまして


本当にほんとの本音を言って、叱られたけど、これからの関係を考えて、
我慢。

メーテルさんの過傷官や連珠羊刃、大運天中殺を救うことが出来るのは、

私しかいないし。さて、一生懸命研究している対策法、どうやったら伝播できるか。

占いのプロには、私より優れた方々が沢山います。
占い結果で、酷い事柄が出ても、それは天命なので仕方ないです。

でも、四柱推命を学んだものならば、悪い結果を伝えるだけでなく、
ちゃんと、対処法を伝えるべきだと、私は思います。でも、羊刃や過傷官の対策について、
ちゃんと研究しているプロ、全然いなくって。

わたしが頑張ります。

私は、水と金が過多で火気がなく、、メーテルさんは火気が過多。水が足りなさすぎ。

相互」交流することで、お互いの運気の補完が出来る組み合わせですが、こんなこと、
伝えたら、また、メール長期ぶっちされそうで言えない。






エホバの証人

こんばんは、ブログ訪問、ありがとうございます。


私がボランティアで通う介護施設の職員に、
エホバの証人がいることがわかりました。


だって、うちに布教に来たのですからw

エホバの証人の教義は、ツッコミどころ満載ですが、
ま、それは信教の自由なので、批判しません。

でも、エホバの証人において、唯一称賛できるところ。

それは、宗教団体の教祖や大幹部は、超裕福。

お金持ち。

でも、エホバの証人に関しては、みな、上から下まで、貧しい。

これは凄い。

でもね

日本は八百万の神々が統べる宗教的寛容さが際立つ素晴らしい国。

エホバの証人のような「べからず教」はm、日本では、絶対に受け入れられない。

だいたい、エホバは正式名称じゃなくて、「ヤハウェ」が正しい。

史上最大の魔術師、キングソロモンは、ヤハウェの指輪を持っていました。

だからこそ、大魔王クラスを好きに使役できたわけで。

エホバとヤハウェを混同することじたい、エホバの証人、どうなんでしょうかと。

エホバの証人さん、ちゃんと旧約聖書や新約聖書、ちゃんと読みなさいよと。、

スマップ解散は残念

こんばんは、ブログ訪問、ありがとうございます。


いまでは誰もが知る既定の事実となってしまったSMAP解散ですが・・・・


ま、経緯や状況は、もう、さんざん語りつくされているので、省略しますが、う〜ん、ジャニーズのファンとしては、
とても残念です。

中居正広さん、木村拓哉さん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草剛さん、みな、立派な個性と光る魅力、
大スターながら、利他の精神を持ち、ボランティ活動も、行い。。。

素晴らしいグループでした。

今回の解散劇は、グループ内の確執が原因のようですが、それだって、ジャニーズ女性大幹部同士の権力抗争に巻き込まれ、みな、義理と人情で、自分なりの判断をしたわけです。一人と四人が、違う判断をしただけで、
理屈や打算ではなく、

メンバー個人個人の、自分なりの義理と人情で判断したわけであって、

もう、誰が良いとか悪いとか、軽々に言うことはできないと思います。

とにもかくにも、ジャニーズ事務所は、大幹部同士で抗争を起こすのは組織の常なので仕方ないにせよ、

もうちょっと、なんとかならなかったのかなと、本当に残念です。

抗争をしていたのは女性大幹部同士で、もう、女性同士がこじれると、ビジネスライクに割り切ることはなく、
とことん、徹底的に、滅茶苦茶になるからなあ。
そこに、一方の母親(最高幹部)まで出てきて・・・・・・・・

権力抗争自体は仕方ないけど、もうちょっと、なんとかならなかったものかなあ。

義理と人情の心根を持つSMAPメンバー、これからも、頑張ってほしいです。


SMAP









あと、これは個人的メモです。

2007年9月から続けている土曜週末ゴミ拾い、去年の最後は12月24日の朝、行いました。

当日の朝は、眠くて仕方なくて、中止しようと思っていたのですが、すっごい不思議で、心温まる、愉快な出来ことがあり、仕方ないので、行きました。

みなさんって、「妖精」って、信じますか?

市クリーン推進用ごみ袋(大)3袋分と、空き缶等35個でした。

PC241015


正月は 冥土の道の一里塚

  独り言です。

介護施設でボランティアを始めてから一年。

入所者は常に12名ですが、すでに半数近くが入れ替わり。つまり、亡くなられた。。。。。。。。。


人の生き死には、絶対的な法則で、だれも、逃れることはできない。

一休和尚の名歌『正月は 冥土の道の一里塚 めでたくもあり めでたくもなし』は、

ほんとうに、人生の本質、正鵠を射ているな、と。


人生、悔いのないように、あちらの世界に行って、胸を張れるものがあればいいなあ。


d4d37dc622754a86d8c6c5da0c6d13d7











にしても、メーテルさんと久しぶりにランチで来て、
超嬉しかった〜


今日は素晴らしい

今日は、嬉しくて涙が出てしまうことがあった一日でした。。。。

誠意と真心が、伝わった

韓国の大統領は天中殺期間中

      こんばんは、ブログ訪問、ありがとうございます。

昨今、ニュースを騒がせている韓国大統領のスキャンダル、あれくらいの腐敗は、権力にはつきものなのに、今回は、ふるぼっこ。

で、不思議に思い、パククネさんの生年月日から四柱推命で占ったら。。。

彼女、天中殺(空亡)が申酉。つまり、いまは天中殺の真っただ中。

う〜む、きっと、今年、来年での返り咲きは難しいですね。

にしても、中国の占星学(算命学)である四柱推命って、恐ろしいくらいにあたるなあ。

いま、ご家族に不運真っ只中の方がいるなら、四柱推命で占ってみてください。

たぶん、申酉天中殺期間中です。

あ、四柱推命が当たるということは、メーテルさんの連珠羊刃や過傷官、大運天中殺も、
あたるということであり。

なんとか助けてあげたい。 でも、最近、彼女に会った時、なんか、ドヨドヨした気配を感じた。

羊刃の恐ろしさではなかったし、メーテルさん自体の年運も悪くない。

なので、ご家族に不運な人がいるのではなかろうか。

きっと、その方は、申酉天中殺ではなかろうか。

というわけで、縁起の良い音楽と映像。





アメリカは、素晴らしい

    こんばんは、ブログ訪問、ありがとうございます。

いろいろ批判されことも多いアメリカ合衆国、でも、こんな動画を見ると、アメリカ市民一人ひとりの意識の高さは、
われわれ日本人には到底及ばない。

アメリカABC放送が行った社会実験で、現在俳優として活躍しているダウン症候群の男性ジョシュの協力を得て、スーパーのレジ係をやってもらい、更に女性、若い男性、年配の男性の演者にジョシュのことを罵る役をやってもらった映像です。

 ジョシュが演者に罵られる姿を見て一般の人々はどんなリアクションを取るのか?というのを見る社会実験です。



人によってその反応は様々です。
身体障碍者に対してひどいことを言っていると知りつつも、聞き流す人、うなずきながらもジョッシュを励ます人、真っ向から意見を言う人などです。

これって、職場や学校でも、同じはず。
いじめられているひと、批判を受けている同僚、それに加担しているひと、無視する人。

日本人は、たいてい、強者になびくか、関わらないようにします。相手が恩人でも仲良しでも、知らないふりを平然とします。
いろいろ理由を付けて。

でも、アメリカの女性は、勇者が多い。



決然と、差別に抗議する。

日本女性に、ここまでの強さは、ない!!!

全般的に、男性よりも女性のほうが、不正に立ち向かっていた。
素晴らしい。

尊敬します。

日本人は、相手にどう思われるか、組織内での評判はどうなるか、ばかり気にしていて、個人的な理想で動く人は少ない。

わたしは、昨日はゴミ拾い、今日は介護施設でボランティアしてきたけど、
彼らの勇気に感動して、、共感して、涙が出てきてしまいました。

仕事では、自分なりに頑張って実績も出しているけど、所詮は仕事。

ちゃんと給料という代価を得ています。 えらくもなんともない。給料もらっているのですから。

でも、土日にやっているボランティアは、自分なりの良心の発動。

昨日、土曜日は、毎週土曜日恒例のゴミ拾い。

PB261013








市クリーン推進用ごみ袋(大)4袋分と、空き缶等51個でした。

今日は、介護施設にボランティア。入所者の個室の換気扇のお掃除をしました。
あと、クリスマスツリーの飾りつけ。(一人でやりました)

うん、日本人は、周囲の大勢に流されてしまう。

でも、わたし、この動画に感動したのは、大勢に流されず、自分なりの理念で、ちゃんと行動できる人がアメリカには多いこと
日本で同じことをやったら、惨憺たる状況でしょう。

日本では、ボランティアやゴミ拾いは、自己満足扱いか無視されるのが通常。

でも、他者からの評価を期待しないで頑張るのも、いいでしょ??

このブログ以外で、ゴミ拾いや介護ボランティアについて話す相手はほとんどいません。

自分の理念で、トラブルを恐れず、差別に対抗する方々の姿、感動です。





血液型は好きじゃないけど

こんばんは、ブログ訪問、ありがとうございます。


わが国の政治トップ、安倍首相は、なぜか、独裁者や独裁者タイプの外国首脳とは、必ず仲良くなれるというジンクスがあるそうで、今回のトランプさんとの会談でも、うまく仲良くなれたみたい。。
わたし、血液型占いは好きではないけど・・・・

これ、安倍首相がB型であるのも、非常に大きいと思います。

独裁者などの「サル山の大将」にはO型が非常に多く、一部のB型さんは、
あくまでも対等な関係では、という条件付きなれど、この種のO型さんに、なぜか、非常に気に入られる傾向があるような気がします

だいたいにおいて、自分の信念に基づき、頑張るB型の行いやボランティア、行動を一番評価するのは、
O型の方です。

これは、自分自身の実体験から、間違いない。

政治的なタイプのO型の方は、相手が秘密主義ならそれなりに対応するし、
権力志向なら、ライバル意識むき出しで戦う。
権謀術数タイプなら、それなりに対応し、自分も権謀術数を巡らせる。

でも、本音丸出しでぶつかってくる相手には、自分も腹を割って暖かく迎える。

さらに、自分の理念や理想で、無私で頑張るタイプだったりしたら、

もう、普段の損得計算前提の人間関係はどこへやら、

もう、メロメロになりやすい。

安倍総理の側近政治家は、みな、物凄いコワモテばっかりw 

みな、O型。 

その側近同志は、明らかに
仲良いようには見えないし、みな、敵に回したくないタイプの怖い政治家ばっかw

でも、安倍さんのために、団結し、支えている。

ま、それはともかく、

安倍首相や自民党が嫌いという方もいるとは思いますが、

日本の国益として、日本の首相が、海外の権力者と個人的に良好な関係を築くというのは、
けっして悪いことではなく、国と国との関係が悪化しても、
首脳同士の仲の良さが、大きな助けになるのは、間違いのないことで。。。

ちなみに、安倍首相とオバマさんは、あまり良好ではなかったようでw


img_68b4b38019d96b6dde57d7e8d36a6b6a182739

ギャラリー
  • やったーー
  • やったーー
  • 最近のSMAP報道・・・
  • 最近のSMAP報道・・・
  • 日本の女性は美しい(羊刃対策研究頑張ります)
  • スマップ解散は残念
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor 天気
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ