人生は楽しきもの哉

ブログ訪問、ありがとうございます! 最近、成り行きで、すっかり嵐やSMAP、KAT−TUNなどのジャニーズスーパーアイドルの応援ブログになってます。

宇宙文明の証拠??

こんばんは、ブログ訪問、ありがとうございます。

人類にとっての永遠のフロンティアと言えば、なんといっても、宇宙と深海ですね。

深海はすぐ近くにあるのに、ほとんど解明が進んでいないですけれど、宇宙については、いろいろなことがわかってきました。

で、わたしもそうなのですが、なんといっても、わが太陽系の近くに、文明があるのかというのは、実に興味深いです。

天の川銀河や宇宙に文明があるのは間違いない(というか、地球以外に文明がないということ自体が非科学的だが)のですが、やはり、近いほうが嬉しいですね。

で、最近、ロシアの天文観測チームが大発見をしたそうな。

転記

ロシアの電波望遠鏡が深宇宙からの「強い信号」を検知 科学者らが注目

 地球外生命体が存在する証拠を求めて宇宙観測を続けるロシアの電波望遠鏡が、「強い信号」を検知したことが明らかになり、科学者らの関心を集めている。

 信号探知のニュースは、深宇宙探査研究に関する情報を発信するウェブサイト「ケンタウリ・ドリームス(Centauri Dreams)」の運営者ポール・ギルスター(Paul Gilster)氏が27日、イタリア人天文学者のクラウディオ・マッコーネ(Claudio Maccone)氏によるプレゼンテーションの内容として伝えた。

 同氏は、「これが地球外文明の仕業だと主張している者はいないが、さらに調査する意義があることは間違いない」と話している。

 
この信号は地球から約95光年離れた恒星「HD164595」の方向から届いたとされる。
この星は少なくとも1つの惑星を持つことが知られており、惑星の数はもっと多い可能性もある。


 ロシアのゼレンチュクスカヤ(Zelenchukskaya)にある電波望遠鏡「RATAN-600」によるこの観測結果は今になって公になったものの、実際に検知されたのは昨年のことだったという。

 専門家らはこの信号について、その意味や、発信元の正確な位置を解明するにはまだ相当の時間がかかるとみている。

 それでもギルスター氏は、「あまりに刺激的な信号だったため、RATAN-600の研究者らはこの目標の常時監視を呼び掛けている」と書いている。

 この発見は、来月27日にメキシコ・グアダラハラ(Guadalajara)で開催される第67回国際宇宙会議(IAC)で議題として採り上げられる予定だ。

 ギルスター氏によると、信号を検出した研究チームは、ロシアの天文学者ニコライ・カルダシェフ(Nikolai Kardashev)氏が提唱した宇宙文明の進歩度を示す尺度を用い、この信号が等方性ビーコンからのものだった場合、地球文明よりもはるかに進歩した文明を指す「タイプ2」の文明でなければありえない強さだと説明している。

 一方、もし太陽系だけに向けて送られた狭い信号であれば、地球文明の能力により近い「タイプ1」の文明でも出せる強さだという。

いや〜そそりますね〜
人類が無線を利用し始めたのが、ちょうど百年前。

超高度な文明が、95光年先にもしあったとしたら、その文明が敵対的な種族、もしくは、怖がりな種族でないことを願いたいです。

そろそろ、人類の発した電波が届くころ。

人類の存在に気が付いた、相手の文明が、ライバルや敵の芽を摘むために、攻撃してくるなんてこと、無いとは言えないですけどね。

でも、まったくことなる宇宙文明の都市に、観光旅行できたらいいなあ。

太陽系外惑星







あと、追記です。

先日夢の中でお会いした美女守護霊様、占いなどを使って、どんなイメージかお伺いしたら、
こんな感じの方です。

たしかに、こんな感じだった。

a_001









服装は、現代風でしたけれどね。。。

超絶的な美女だわ。こんな美しい方が見守ってくださっているのは、ありがたやありがたや〜



守護霊様たちと、魔物さんたちに会った

今朝の夢の備忘録。

ほんと、全く持って個人的な内容の備忘録[メモ]

守護霊様たちにお会いできました。

忘れてしまいそうなので、覚えていることをメモ。

・わたしを守ってくださっている守護霊様は、11柱。名簿を見せていただいた。
(正確には、守護霊様本体は超高級霊なので、なかなか会えないそうな。守護をしてくださる指導霊様かな?)

・残念ながら、名簿の名前を覚えていない。

・一人は姉的な方?可愛い人だった。色っぽかった。

・神社の神様とは直接関係ない方々?

・お会いしたのは、8柱くらいか?

・女性が多かった。

・一人、色白で肌も綺麗な大変な美女がいて、 実に魅力的な美女であった。
 まさに「美人の忘れ鼻」で、あごがとがった「うりざね顔」 目は綺麗な切れ長。。。。すっげ〜美女だったなあ。お肌も、極上の純白シルクのような。。。

あれだけの美しさ、毎晩お会いしたいです。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

・とくに、警告的なことや注意はなかった。


ただ、一度目が覚めて、また寝たら、今度は、地下の世界に連れて行かれた。

・連れて行ったのは、胸があるのに男性器のある、魔的な人。

・先ほどの守護霊様たちとは、明らかに雰囲気が違う怖い方々が待っていた。

・なぜか、電車のレールの終点がある大きな部屋。

・怖いお姉さんたちがいて、右腕落とすぞとかなんとか、脅かされた!! サーベル持っていた。

・怖くて暴力的だったけど、こちらも魅力的な女性たちだったという。。。。

・脅かされながらも、誘惑された。

・でも、不思議と怖さはなく(怖い人たちのはずですが)、いろいろ話をしたけど、残念ながら、内容は覚えていない。


う〜ん、これは全く私的な備忘録です。

解釈は、あとでじっくり行います。

でも、わたしの守護霊様が11柱もいてくださるのは、嬉しいなあ 

しかも魅力的な女性が多く。

あちらの世界で、私が女性の方々と縁が深いのは。。。。。

もしかして、おれって女好き??


ま、よくわからないw 

守護霊様も怖そうな方々も、女性は、みんな魅力的だったなあ。

うれしいヾ(=^▽^=)ノ

男性の顔は、覚えていない…  ごめんなさい。
(≡ω≡.)

でも、あっれだけ魅力的な女性が見守っているということは、わたしは、生きていること自体、
四六時中、彼女たちとデートしているということになるのではなかろうか?

今度、いろいろお願い事をしてみよう。

ゴミ拾いやチャリティー募金、がんばろう。

ま、今朝は大雨だったので、ゴミ拾いは中止。


SMAP解散か〜

こんばんは、ブログ訪問、ありがとうございます!

最近、巷を騒がせている話題と言えば、ま、オリンピックとSMAP解散ですね。
中居正広さん、木村拓哉さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さん。

は、非常に残念です。

いろいろな論評や評価、入り乱れているけれども、あれだけ、日本のアイドルの頂点として長年頑張ってきたスーパーアイドルですし、30年近く一緒にやってきたわけですから、いろいろな確執もあるでしょうし。

ま、外野からはうかがい知れない、オトナの事情があったのだろうなと、お察しいたします。

バーニングと並び強力な力を持つジャニーズ事務所。どちらにせよ、真実は奥深い秘密となるでしょう。

私的には、とくに中居正広さんは大好きなんですけどね。15年前、ロタ島にロケに来ていた中居正広さんと香取慎吾さんと、たまたま同宿になり、これも、たまたま、ホテルのプールで一緒になり、

中居正広さんとマネージャーさんが、けっこう気さくで、当時2歳だった私の娘に話しかけてくれたり手を振ってくれたり、だっこしてくれたりと、もう、好感度最高でした。

非常に礼儀正しい印象もありました。

礼儀正しいといえば、相変わらず、嵐のメンバーも礼儀正しいみたいですね〜

そうそう、挨拶や礼儀正しさって、コミュニケーション能力の明確な判断基準です。
自分から積極的に挨拶できる人は、ほぼ例外なく、コミュニケーション能力が高く、組織内でも、
人脈が多いです。

社会人でも結構多いのですよね。挨拶されてもろくすっぽ返さない人。 もしくは、自分より目上や役に立ちそうな人にだけ挨拶するとか、
掃除や警備の人に挨拶されてもガン無視するとか。

正規職員にだけ挨拶して非常勤には挨拶しないとか。

あれ、だめ。こういうひとって、多いのですよね。
そういう欲得計算づくの人間って、人脈少ない。

周囲って、そういうのを見ていますからね。 

分け隔てなく、まったく面識ない人には挨拶しないのはともかく、ちょっとでも面識あれば、挨拶は笑顔でしなきゃ。

礼儀正しさや挨拶は、組織内サバイバルの基本中の基本。

芸能界を見ていると、よ〜くわかります。 芸能界は、会社組織など問題にならないほど冷酷で厳しい世界。

なにより大事なのは、礼儀正しさ、挨拶だそうです。

礼儀や挨拶ひとつ失しただけで、干されてしまうなんて日常茶飯事だそうなw

嵐やSMAPが、ここまで偉大なアイドルになって、それを維持できているのは、あれだけ偉大になっても、ちゃんと礼儀正しいから、というのもあるそうです。

SMAPは残念ながら解散になってしまったけれども、かれらの礼儀正しさやコミュニケーション能力、さらに大災害時のボランティア活動に見られるような利他の心、

これからもお手本にしていきたいと思っています。嵐メンバーなどは、下っ端のADさんにも、礼儀正しいそうですよね。

SMAPもそう。
ほかのジャニーズグループは、礼儀正しくないのが結構いるようですが(亀梨さんは慇懃なまでに非常に礼儀正しいそうな)、だから、いまいちなのかも(わかりませんが)。

あと、SMAPメンバーも、いろいろ悪く書かれることもヘンテコな評判、たてられたりすることもあるでしょうが、

ええ、悪い話や噂なんて気にせず、、笑顔で堂々と礼儀正しく、元気に過ごしていれば、大丈夫です。


多少レッテル貼られても、人の話や噂なんて、そのうち、忘れられてしまうものです。


ええ、わたしの実体験w    ほんと、どってことない。

人は、こうやって、おじさんは(おばさんも)、こうやって強くなるw 


というわけで、SMAPのみなさま、解散後も、頑張れ!!!

ハッスルです!!!! 

ヾ(=^▽^=)ノ

応援しています!!


SMAP











あと、追記ですが、大ムカデ殿に噛まれた左足親指、応急措置が適切だったため、
とくに腫れあがることもなく、良好です。

川 ̄_ゝ ̄)ノ

大ムカデに噛まれた〜

こんばんは、ブログ訪問、ありがとうございます。

ムカデというと、強い拒否反応を示す人が圧倒的多数だと思いますが、
わたしは、それほどじゃありません。
基本的に、こちらが何かしない限り、慌てて逃げていくのは、世界最強の昆虫と言われる大スズメバチと違うところ。

でも、今日は、大ムカデ殿が、なぜか、わたしの履くスリッパに入っていて、左足親指を思い切り噛まれてしまいました。

うん、かなり痛かったです。でも、人が言うほど痛いとは思わなかった。鈍いのかな?


メールをずっと無視されるときの心の傷や痛みに比べれば、どってことない

とはいいつつ、昔、あしなが蜂に腕を刺されたときに、放っておいたら、腕全体が腫れあがった苦い経験があったので、今回は、全力応急措置を決行。

ムカデの毒は、スズメバチの毒に似ているヒスタミン系、ポリペプチド系などが含まれています。

すなわち、スズメバチに刺されたときの対処と同じです。

すぐに応急処置として、傷を徹底的に洗い流し、その後、この種の虫刺されに最強と言われるステロイド軟こう、「リンデロンVG」を塗りたくりました。炎症抑止には最適です。

さらに、ヒスタミンによるショックを予防するために必要なのが、『抗ヒスタミン剤』

これは、花粉症の薬でも効果あります。 わたしの常備薬w 2カプセル服用。

で、痛み止めとして、解熱鎮痛剤のロキソニンを服用。

う〜む、われながら、備えがよろしい

日ごろ積み重ねた雑学が、実戦で役に立ちました。いまのところ、腫れてくる気配もアナフィラキシーショックもなし。
アナフィラキシーショックはヒスタミン反応なので、抗アレルギー薬(抗ヒスタミン)が最高なんです。
つまり、花粉症治療薬w

さらに、ほんと、ロキソニンの痛み止め効果は素晴らしく、痛みは見事解消。

あとは、ステロイドが毒の作用を中和してくれます。

しかし、我が家に、なぜリンデロンVGという本格的な塗り薬があるのかは不明。

でも、良かった。ムヒアルファEXより遥かに強力で頼りになる良薬。

応急措置としては万全なはず。

大スズメバチの場合は、針が深くはいるので、もっと重大な問題ですが、ムカデの場合は、浅い傷であり、それほどでもないらしい。

ま、こんなもんかな?

怖いムカデですが、大嫌いなゴキを片っ端から駆除してくれる益虫なので、わたしはムカデを殺しません。
家の外に追い出すだけです。

噛まれた後も、嫌いにはなりません。だって、向こうも恐怖で、慌てて噛みついただけだもの。

ま、今日は、たまたま出会いが悪かったといことで


でも、あしたは、様子見をするために、お仕事お休みしようと思う。

それに、大ムカデに噛まれるなんて経験はめったにできないことなので、自分の参考記録に、
今後の経過を、メモしていきたいと思います。

明朝以降、とくに、症状が出なければ、一連の対応は正しかったということです。

でも、今後の用心のために、本格的な抗ヒスタミン剤の備蓄も、必用だなあと思った次第です。

スズメバチに刺されたときに、お医者さんで出される抗ヒスタミン剤、やはり、花粉症の薬だそうです。


わはは〜  これで、なんか、厄払いが出来たような気がする。

とりあえず、噛まれてから1時間以上経過したけど、とくだん、全身症状も吐き気も、噛まれた箇所の腫れもなし。
ロキソニンのおかげかリンデロンVGのおかげか、花粉症薬(抗ヒスタミン)のおかげかはわかりませんが、
特段の異常もなし、痛みもなし。

これは、われながら、良い治療記録になるなあ。

自分の雑学知識が、役に立ってくれたらよいなあ。

自分で人体実験しているのだから


史上最強 日中友好親善大使適任者w

こんばんは、ブログ訪問ありがとうございます。

リオで大活躍中の卓球女子、もう、勝負師としての顔はともかく、三人とも、コミカルなキャラクター全開で、
ほんと可愛いですね〜

とくに、伊藤選手は、週に二回は晩酌に付き合ってくれる私の娘と同年代なので、なおさらですw


8201d8808139527134e4c845d8fef3423





伊藤選手の団体戦でのインタビュー、『先輩2人を手ぶらで帰らせるわけにはいかないなと思います」

あれ、だれかのパクリ(水泳ですね)だと、自分の表情でちゃんと語っているw



そのあとの石川選手の「ありがとう〜」と言った時の表情、福原選手の笑い、実に素敵

ところで、日本と中国は、政治的に、軍事的に非常に不穏な関係になっています。中国のネット世論も日本のネット世論も、日中関係に関して言えば、まさに『開戦前夜』みたいな過激な発言が飛び交っています。

でも、そんななか、中国の人々に愛されているのが卓球の福原愛選手。

このような記事が出ていました。

以下転記

7月31日、オリンピック女子卓球の個人戦が行われた。
福原無題







日本代表の福原愛選手は準々決勝で世界ランク1位の中国の丁寧選手にストレート負け。メダルには手が届かなかった。悔しくて泣いてしまった福原選手。
そこへ中国人記者が慰めに来たそうだ。 

すると福原選手は

「さっきまで丁寧選手を応援してたのに、今度は私を慰めるってどういうこと?」
と流暢な中国語で冗談ぽくコメント。

このコメントに全中国が萌えキュン状態だという。

福原選手の発言を見て「中国人相手にそんな皮肉言っちゃって大丈夫!?」と心配した人もいるかもしれない。しかし、中国のネットユーザーは怒ったりはしなかった。むしろ大変好意的に受け止めているのだ。

【福原選手の発言への中国ネットユーザーの声】
「可愛い!」
「愛ちゃん萌えぇぇぇ!!」
「大きくなったねぇ」
「もう本当に可愛いんだから!」
「愛ちゃんはユーモアがあるなぁ」
「愛ちゃんに日本大使になってほしい」
「中国が勝ったのは嬉しいけど、愛ちゃん負けちゃってなんか複雑だわぁ」
「方言がマジ可愛いんだけど」

しかも、福原選手は泣いたあとだ。

冗談めかして言う姿は、きっと少しすねた女の子に見えたのだろう。

また、福原選手のちょっと舌足らずな話し方と中国の東北訛りにもキュンキュンしているようだ。


あまりにも流暢な中国語に、今更ながら「愛ちゃんって日本人だったの!?」「中国人だと思ってた」という声も見られる。よく知られるように日本と中国の間には多くの摩擦がある。だが中国人にとって「福原愛」とは、日中間のあつれき云々というより、ひとりの卓球少女と映っているようだ。


福原選手も以前、中国のプロリーグで戦った実績がある。また、小さな頃から何の偏見もなく中国で卓球を学んだ。中国側もそんな福原選手のひたむきな姿を見て日本人への偏見を抱かず見守ってきたのかもしれない。

なお、福原選手は8月3日に行われた団体戦に参加。アメリカを破り8強入りを果たしている。活躍に日本人も中国人も大注目だ。

転記終了


はい、もう、中国の記者に話をしている感じが、想像できますよね。

福原愛選手は、中国では圧倒的な知名度と人気があるのが」よくわかる動画です。



いま、ぜひ、この人気と愛されキャラを活かして、今後、日柱の友好の架け橋になってほしいものです。
彼女が日中友好親善大使になれば、その効果は外務大臣の訪中よりも、数百倍強力。

戦争にはならないでしょう。

ぜひ、なってほしいものです。 こういうのって、正式な外交ルートよりも、はるかに強力で実用的。
とくに、中国は人脈こそがすべての国。福原愛さんは、適任です。

日本の外務大臣には会わない中国首脳部も、福原愛さんには会いますよ。w

ところで、福原愛選手のお宝映像です。

明石家さんまさんが、5歳の愛ちゃんとガチで卓球勝負しています。すぐベソをかく愛ちゃんが可愛くて、
抱腹絶倒です。

それに、この映像(一つ目の番組)は縁起が良いです。なぜなら、絶好調の時の『フジテレビ」のお笑い映像だから。
(映像のテロップにはカラクリTVとあるけど、間違いw。このとき、八木アナはフジテレビ社員だし)





映像から、あの当時のフジテレビの神がかり的パワーが出てきますよ。 フジテレビは、いまの場所に移転するべきではなかった。新宿にいるべきだった。
いまの場所も建物の形も、風水が悪すぎる。

あれだけの勢いがあった偉大な企業も、風水が悪いと、ここまで凋落しちゃうものなのですね。
だれか、風水的な相談をしなかったのであろうかと、残念でなりません。

全然関係ないけど、美人同期のメーテルさんのマンションも、形状もある場所も、風水が悪すぎ。
高層階だし。。。

私の姉は同じ地区ながら、わたしが事前に風水チェックして、立地や階数、場所などもアドバイスしたので、
万全。

あと、これは、伊藤選手の映像です。
これも、じつにおもしろい。




賞金額を聞いたときの、二人の表情が歴史的スーパー大傑作!!

いいっすね〜

団体戦、がんばってくだっされ

風男塾(ふだんじゅく)

こんばんは、ブログ訪問、ありがとうございます。


最近、有名になってきたアイドルグループに『風男塾(ふだんじゅく)』というのがあります。


muisc151124_fudanjuku_2






写真の通り、ユニセックスな超絶イケメン揃いなのですが、

この方々、女性だそうなw 

しかも、プロのモデルやアイドルをしていた美女ばかり。

つまり、宝塚歌劇団(の男役)のような男装ユニット。

そりゃ、プロモデルの美女が男装しているのだから、超絶イケメンなわけだw

グループのコンセプト」は、『聴く人を元気にすること』です。

et2zvkKF









楽曲の歌詞や音調は、前向きで元気づけてくれる内容のものが多いです。
昨年9月にリリースしたシングル「BE HERO」はオリコンウィークリーチャートで2位に輝くなど、その人気を確実に広げています。

ファン層も男性から女性まで幅広く、特徴的なのは、AKB48やSKE,ハロプロ、などなど、女性アイドルグループのメンバーに熱烈なファンが非常に多いらしいこと。。


実際の歌唱やダンスのパフォーマンスが、ほんと、実にキレキレで素晴らしい

声を聴くと間違いなく女性なんだけど、ま、細かいことは気にしない。

カストラートのような声を持つ超絶イケメン男子集団だと仮定して楽しむのも、とても良いと思います。





メーテルさんとお話しできた

今日、帰り際にメーテルさんとお話しできた!


ちゃんとした会話は、超久しぶり


やっぱり、すごい美人さんだった。


というか、年を取らないのであろうか??


50近い、いい年こいたオッチャンは、同年齢の美人さんに、中学生の時のように胸がときめいてしまい、
嬉しくてうれしくて、

帰り道、足がフラフラだった


この年で胸がときめいてしまうなんて。。。

いえね、うちの勤務先には、年若き美女が沢山いますよ。
もうほんと、すごく可愛いのもいます。

でも、

そのような方と話をしても、笑顔を向けられても、うんともすんとも、胸なんかときめかないのですが、

同年齢のメーテルさんには、胸がときめいてしまうのである。
やばいくらい。


メーテルさんのこと、大好きなんだなと、痛感w

『貞子vs伽椰子』 怖いって

こんばんは、ブログ訪問、ありがとうございます。

先日、日本ホラー界の二大スーパースター共演の『貞子vs伽椰子』を鑑賞しました。

ネタバレは書けませんが。。。。。。。


mig









ええ、だいたい、こういうホラー主人公の共演映画の場合、「フレディ対ジェイソン」やら「エイリアン対プレデター」のように、コメディになってしまうのですが、

この映画に関しては、そのようなことは全くなく。

ええ
怖いのなんの。

呪いと怨念の深さと怖さに、いい年したオジサンが、まじでガクブル(((( ;゚д゚)))

ええ、スピリチュアルや占いに、多少、造詣がある分、なおさら怖い

 
sadakovskayako_poster-350x495

しかもですね〜

夜間上映だったのですが、広い劇場に、観客が、わたし含めて二人しかいなくって、なんじゃこりゃ!!!

状態






非常に優秀な霊能者が出てきて、恐ろしい怨霊(貞子)と立ち向かうのですが、

一人目は、優秀な霊能者ながら、もう、赤子の手をひねるようにスタッフもろとも、

いとも簡単に貞子に虐殺され、

二人目は、さらに優秀ながら、あっさり、ではないけど、魔術戦の末に、やられてしまうという、
まったくもって、救いのないラスト。

これを見ていて思い出したのが、佐藤愛子さんの実録、「私の遺言」

佐藤愛子さんが購入した北海道の別荘にまつわる強大な怨霊集団に、若き日の江原さんや有名な霊能者が立ち向かうのですが、まったく、歯が立たず。

最後に出てきたのが、『相曾誠治』さん。。。。

この方は、八百万の神々の一柱が転生したと思える方です。



日本最優秀の霊能者たちが太刀打ちできなかった怨霊集団を、成仏させていった実話。 

いまは、故人です。日本の神様が、どういう方なのかを知るのは、『私の遺言』が最適の部類に入ります。

貞子や伽椰子をやっつけることが出来るレベルと言えば、

映画の主人公でいえば、伝説的陰陽師「安倍晴明」、悪魔祓いの「コンスタンティン」、あとは、「スーパーナチュラル」のウインチェスター兄弟くらいかなあ。

まあ、ウインチェスター兄弟は、やることなすことが過激なので、きっと、呪いの家を放火して全焼させちゃうだろうなあ。

ま、この三者の敵は、怨霊・悪霊レベルではなく、大悪魔(魔王)なわけですが・・・・・・・・

ダークヒーローの筆頭格、『黒井ミサ』も、いけるでしょう。

映画『エコエコアザラク』で使用されている呪文って、あれ、まじの黒魔術の凶悪・超強力呪文だってば。

あんな呪文を使いこなせるのは、歴史上、旧約聖書に出てくる伝説の古代ユダヤ王「キング・ソロモン」くらいではなかろうか??


もしも、自宅で「エコエコアザラク」のユーチューブを見る場合は、呪文のシーンは、音を消すこと。

あれは、まじでやばいっす。

だいたい、なんでプラ〇トールの方陣の呪文なんて、映画で使うのさ

ま、エコエコアザラクはともかく、いやはや、ほんとに怖い映画でした。

はい、お勧めはしないけど、目に見えない世界の怖さは、教訓として、誰にも伝わるはず。

心霊スポットなどというところには、ぜったいに近づかないほうが良いことが実感できるはず。
お子さんを守りたければ、見せても良いかもです。

絵本の『地獄』と同様の効果がえられますw

はい、そういう意味では、おすすめかも。

ところで、一昨日の土曜日もゴミ拾いを行いました。

市指定燃えるごみ袋(大)4袋分と、空き缶等30個でした。

603a54b9_640[1]








大量殺人犯に異議

こんばんは、「ブログ訪問、ありがとうございます。

最近、いろいろ重要な仕事が舞い込みまして、精神的に張りつめているのですが、ボランティアは、継続しています。

学生時代から、いろいろ障がい者系ボランティアをやっていたし、仕事でも、そういう方々と接する機会が多かったです。

その経験から、一言。

例の大量殺人、非常にショックでした。まさか、この平和な日本国で、あのような、大量殺人が…・

わたしは、人のために役に立つなら、自分の利益には全くならなくても、相手から拒絶されても、感謝されなくとも、自分の良心に従って、お金でも時間でも、無理のない範囲で自己犠牲するべきだ、という考えです。

ええ、酷い目にあいました。

「わたし、もう辛くて仕方ないので自殺します』みたいなメールを同業他社の若い女性から受けたことが一昨年ありまして、あわてて一生懸命励ましメールを送っていたら、

そしたら、その女性が「わたしは●●さんから言い寄られている」と周辺に嘘八百を吹聴、はあ、えらいことになりました。

だいたい、わたしは娘以外の若い女性に興味ないってw

ま、それでも、自分の良心に従って行動したことなので、後悔はしていません。

ま、それはともかく、重度知的障碍者に対する大量殺人犯の一言、知的障がい者とはコミュニケーションがとれないって、実体験から、それは否定できます。

手をさすったり、握ったりしながら話しかけると、重度認知症の方も、知的障害の人も、

気持ち、通じます。

相手からの言語としての反応がなくとも、なんとなく、わかるものです。

施設の職員と言ったら、プロのはず。わたしがボランティアで行っている施設の方も、ちゃんとやっているし、寄り添っている。

なんで、かれは、そこらへんの機微がわからなかったのであろうか。。。。

かなりショックな事件なので、全くまとまらないですが、今回の事件、残念でなりません。

怒りよりも何よりも、悲しいです。

だれだって、幸せになる権利があるのです。

血液型占い

こんばんは、ブログ訪問、ありがとうございます。

わたしは、血液型占いは好きではないです。
ま、占い系で一番当たるのは、四柱推命ですね。
もう、正確無比で、さすがは、実利第一主義の中国で、5000年以上受け継がれていただけのことはあります。

しかも、占い師による解釈の余地がないほど、精緻に完成されています。

だいたいね、あの実利を徹底的に重視する中国人が、当たらない占いを伝承するわけないですから。

四柱推命が、いかに当たる占いか、わかりますでしょ??

で、機動的な占いでは、タロットが抜群。

で、たまたま、みかけた、血液型相性ランキング。

血液型占い、好きではないけど、周囲の観察や自身の実体験で、
まあ、たしかに、完全否定もできないな〜と、ついつい笑ってしまいました。

決定!!男女の血液型相性ランキングスペシャル

1位 O型男性&B型女性
2位 B型男性&O型女性
3位 B型男性&B型女性
4位 O型男性&O型女性
5位 B型男性&AB型女性
6位 AB型男性&B型女性
7位 O型男性&AB型女性
8位 AB型男性&O型女性
9位 AB型男性&AB型女性
10位 A型男性&A型女性
11位 O型男性&A型女性
12位 A型男性&O型女性
13位 AB型男性&A型女性
14位 A型男性&AB型女性
15位 B型男性&A型女性
16位 A型男性&B型女性

けっこう、面白いですよね。

しっかし、これ、だれが考えたことやら。


う〜む、わたしは血液型占い、好きではないけど、否定しえない部分もあり。

わたしと仲良くなる女性は、たしかに、A型女性以外に限定。

でも、男同士の親友は、A型なんだよなあ。
O型の男性は、友人関係でも親分子分というか、こちらを子分にしようとする。

威張ったり威張られるの、性に合わないです。なので、O型男性の友人は一人・・・・

さて、わたしの血液型はなんでしょう?w

それはさておき、昨日は、土曜週末ゴミ拾いに行きました。

まあ、われながら、良く続くなあと。

ボランティアのロゴが入ったウインドブレーカーを着用し始めてから、作業中に会う人々の反応が温かくて、
励みになります。

P7230978







市指定燃えるゴミ袋(大)4袋分と、空き缶等45個と鍋一個でした。



ギャラリー
  • 宇宙文明の証拠??
  • 宇宙文明の証拠??
  • SMAP解散か〜
  • SMAP解散か〜
  • 大ムカデに噛まれた〜
  • 史上最強 日中友好親善大使適任者w
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor 天気
NAVERまとめ
  • ライブドアブログ