人生は楽しきもの哉

ブログ訪問、ありがとうございます! 最近、成り行きで、すっかり嵐やSMAP、KAT−TUNなどのジャニーズスーパーアイドルの応援ブログになってます。

ランチ楽しかった――

      独り言。
今日のランチ、楽しくてうれしくて、可愛かった。

前世からの深い縁で結ばれているけど、そんなことはいえないし。

彼女を守るために、一生懸命頑張ります。好きすぎて辛いけど、スキスキ言ったら、
ぶっちされちゃうかもなので、ひたすら我慢。

表面上はともかく、じつは、すっごい繊細で、傷つきやすい方なので。
ぶっちされたら、助けられるものも助けられなくなっちゃう。

死なせたくない。

彼女を守るために、目に見えない世界パワーを付けるゴミ拾いを頑張るのはもちろん、筋トレもがんばる。
だいたい、いくら目に見えない世界からの助力が得られても、
わたしの肉体がパワーを持たなきゃ、話しにならない。

筋トレは、ガン発生確率や認知症発生確率を、大幅に下げる研究結果もあるし。


彼女がおばあちゃんになっても(そのときはおれもおじいちゃん)、どんな年わかい美女より、彼女こそ私のアイドル。






プッシュアップバー

 こんばんは、ブログ訪問、ありがとうございます。

食欲の秋とはよくいったのもで、勤務先近所の大盛りで有名なお店で、
チャーハン特盛のドカ食いを繰り返していたら、
なんとまあ、77キロにまで体重増加。

moblog_64dd077f







あたりまえですね。

メーテルさんを助けるのも使命なのに、その前に自分がメタボダウンしたら、
仕方ないです。

慌ててダイエットプログラム開始。

朝と夜は控えめに、軽い食事。
お昼は、鶏肉唐揚げ、サラダがんがん。

わたしにとっては、鶏肉がラッキーミート。
ぎゃくに、メーテルさんにとって羊刃対策となる牛肉は、
わたしには、あまりよくない食材。

ただし、午未年には、わたしの運勢は乱気流(環境セクションにいた時、辛い想いをしましたが、まさに午年!)になるので、
そのときは、牛肉はラッキーフードに。

メーテルさんの連珠羊刃対策、過傷官対策のための研究過程で、
いろいろ学ぶことが出来ました。

うちの勤務先には、年若い美女も多数いるし、半分は女性だけど、
メーテルさんだけ無事でいてくれたら、ほかは男も女も、どうでもいいやw

ま、それはともかく、
さらに、筋トレを始めました。スクワットと腕立て伏せ。

腕立て伏せに、プッシュアップバーを使用。
1600円なり・。

これが、意外なくらいスグレモノで、
ただの腕立て伏せが、フルストレッチで、効く効く!!

E-PRANCE プッシュアップバー 腕立て伏せ トレーニング 筋力アップ 肉体改造







この繰り返しで、なんとまあ、2週間で74キロまで。
かつ、大腿筋と大胸筋、大きくなってきています。

びっくりです。

今後も、続けていこうと思います。

続けるといえば、昨日も土曜週末ゴミ拾い、行きました。

昨日も、男神様の氏子地区では男性に声をかけられ、女神さまの氏子地区では女性に声をかけられるという
鉄壁の法則、健在でした。

ここまで長期(10年と3か月間)、おなじ現象が続くと、偶然ではないです。

ただし、たまーーーに、稲荷様の氏子地区でゴミ拾いをしたときには、
目が真っ黒な方に励まされた。で、ちょっと目を離したすきに、消えてしまったというw

以前は淡々とやっていましたが、ここ2年、ゴミ拾いがメーテルさんを助けるためになるということがわかって、
やりがいがあり、頑張ってます。
ま、実をいうと、その二年のうち半分は、メーテルさんにぶっちされていたけど、
それでも、わたしはメーテルさんを見捨てることはなかった。
(もっとも、ぶっちされたのは、私に重大な瑕疵があり、わたしに全責任があり)

あちらの世界で、お願いされたし。

とはいっても、恩着せがましいこと言えないし、言わない。

昨日の結果です。

PC021054







市指定クリーン活動推進用ごみ袋(大)3袋分と、空き缶等40個でした。

先週、市役所さんに連絡しておいた不法投棄粗大ごみ(布団等)は、市役所さんが
しっかり対応してくれていました。
さすがに、粗大ごみと有害ごみ(バッテリー等)は、わたしには荷が勝ちすぎです。
市役所さんに頼るしかない。

地元の自治体との信頼関係は、
これからも大事にしなくては。

「地球さん」と土地神様とのパイプができること、メーテルさんを助けることにもつながり、
大変ありがたいことです。

この訳詞、女性から男性へのメッセージみたいになっているけど、

男性から愛する女性へのメッセージが正解。



以心伝心で、歌詞の気持ちが通じたらよいなあ。
でも、この曲、メーテルさんにとってのラッキーミュージック。
理屈ぬきで、そう。
わたしの、占い師の直感が、そう、言っている。

とはいえ、わたしはヘナチョコなので、
メーテルさんには、なかなか言えない。

ぶっちされたら、悲し過ぎて、辛すぎて。


紅白出場歌手がわからなくなってきた

こんにちは、ブログ訪問、ありがとうございます。

紅白出場歌手が発表になりましたが、おじさん、ちんぷんかんぷん。

初出場組で知ってるのは欅坂48か。しかし他のチームとまるで区別がつかぬ。
後のグループに至ってはさっぱりわからない。
何か局のドラマに出てたとか、主題歌でも歌ってたんならともかくも、見てない人にはぜんぜんわからない。

AKB系列のグループ、確かに可愛いけど、おじさんは、知らんよ。

Hey!Say!JUMPが初出場 何かヒット曲ありましたっけ

それから松たか子
何で今頃?アナ雪ブームの年に呼ばなかったの?

いまさら感がありすぎ。

引退する安室は出演交渉中との話しを聞いたけど、サプライズなんてあり?

一方、ベテラン組では最多が五木、石川
往年のヒット曲が多いし、まあ納得。
反面、郷さんが出る理由がよくわからない。

等々、歌手陣がまるでちぐはぐ&新鮮味がないのに対して、唯一の期待は、総合司会の桑子アナ。
タモリさんに応援にきて貰って、ツッコんでくれないかな。

ん?タモリは昨年出てたでしょ?って?

でてきてほしいなあ。

鶴瓶と一緒に一般客に紛れ込み、舞台裏を駆けずり回ってたっけ
でもいいじゃない(^_^)v
タモリなら桑子アナ、
張り切ってツッコミ入れたりしそうですよね。

あの独自性ある話しぶり、回転数の早い規格外の発想力が得難いっ (^_^)v


ま、それはともかく、美女友人のメーテルさんを助けることにもなるゴミ拾い、
昨日も行いました。休みの日に、早起きするのは、けっこう、たいへんw

でも、メーテルさんを助けるためにも、なっているからなあ。
朝7時から開始、8時30分ごろ終了。こんな感じで拾っていきます。

PB251051









拾う前

PB251052









拾った後。
さっぱりしますでしょ?

この画像のところのゴミで、だいたい、一袋分の3分の1くらいかな?

土地の神様や精霊様方に、感謝されるし、
なんといっても、「相手は地球さん」です。
「地球さん」に奉仕できるのは、ありがたいことです。

地球における最高神は、「地球さん」ですからね。

都市部でのゴミ拾いは、人工空間になりますので、
なかなか、「相手は地球さん」というわけにもいきません。

なので、こういう「地球さん」とつながる自然豊かな場所でゴミ拾いをできるのは、
じつは、とても有難いこと。

メーテルさんの連珠羊刃や過傷官による突然死から救うためのお祈りにも、
「地球さん」とのつながりができるゴミ拾いは、とても大切。

でも、メーテルさんに恩着せがましいことは言わない。
俺にしかできないことだし、生まれてくる直前のあちらの世界で、
現世に先発するメーテルさんに、「先に行くけど、あちらでは助けてね、守ってね』

お願いされたし。

なんてことも、メーテルさんには言えない。

昨日の結果です。
市クリーン推進用ごみ袋(大)4袋分と、空き缶等34個でした。


PB251053









うん、すごい量だ。

毎週、とくに意識せずに淡々と拾っていますが、
こうやって写真で改めてみると、すごく拾っているな〜






今日もゴミ拾い

こんばんわ、ブログ訪問、ありがとうございます!

今朝もゴミ拾いしました。

あまりにも量が多くて、今朝も途中でギブアップ。とにかく、空き缶が多くて…・

最近の天候不順で、毎週いけないからですが、わたしが活動できなくなれば、
ゴミためになっちゃうな。
ということを実感。

今朝も、例の法則、男の神さまが主祭神の氏子地域では、男性に声をかけられ、
女神が主祭神の地区では女性に声をかけられるという偶然、
今朝も同様でしたが、

今日は、唯一例外あり。

超久しぶりに、美女友人の一人、ガラシャさんが、車中から励ましてくれた―――

顔見るの、一年以上ぶりではないか????

ま、ありがたいことですねw

PB181050









市指定クリーン推進用ごみ袋3袋分と、空き缶等43個でした。

メーテルさんは、わたしが頑張らねば、とくに、50を過ぎたらいつでも突然死の危険があるけど、

ガラシャさんは、ほっといても大丈夫。

強すぎもなく、弱くもなく、なかなかの運気持ち。


しっかし、今朝も不思議なことが。

最近亡くなったはずの、ウチの地区の爺様(親類ではありません)そっくりの人に、
「凄い集めたねーすごいねー」と、

褒められた。

通り過ぎた後、その方を確認したかったけど、なぜか、「振り返ってはいけない」という
言葉が頭にとどろき、確認はできませんでした。

ゴミ拾いって、わたしが思う以上に、スピリチュアルな行いなのかも。

原付のミラーに、変なもの写ってるしw
でも、不吉なものではない。

メーテルさんの息子さんは、珍しい羊刃使い

メーテルさんの息子さんも、羊刃持ちだった…
先日、誕生日を聞いたので、なんとはなしに占ってみたら。。。。ですが。

ま、メーテルさんと違い、連珠羊刃でなく、一つだけなので、それほど危険ではない。

身強命式だと、羊刃は非常に不吉です。
メーテルさんは、身強命式そのもの。

しかし、
息子さんは身弱命式で本来は運勢が弱いのですが、
この一つだけの羊刃が、弱い運勢を助け、力を付け、世間を渡る際の武器となります。
さらに、日柱に偏官があります。偏官は、羊刃を使いこなす唯一の星。

受験などでも大いに役立ちます。
息子さんの命式は、本来大凶星の羊刃が、強力な吉星になる数少ないパターンです。

そして、メーテルさんの持つ連珠羊刃というのは、家族を尅する傾向が非常に強いのです。
家族の健康や運勢、気質に大きく悪影響を与えます。

でも、息子さんも羊刃持ち。
なので、メーテルさんの連珠羊刃の悪影響を受けることは、
息子さんに限っては、ありません。

主星が劫財で、世渡り、上手になっていくはずだし、
メーテルさんに息子さんの羊刃のことを言わなくても良いでしょう。

きっと、良い人生になるはずです。

なんとか助けたい

    メーテルさんを突然死から助けるために、いろいろ頑張らねば。

ゴミ拾いも、日本神界とのパイプを太くするための必須作業。

アドバイスにも、一生懸命従ってくれているし。

メーテルさんにとっての吉歌曲。





ちはやふる(競技かるた)

こんばんは、ブログ訪問、ありがとうございます。

最近、映画「ちはやふる」を見たのですが、競技かるたに青春をかける高校生たちの姿を爽やかに描いています。

「かるた」って、イメージ的には公家の高貴な趣味の世界というイメージなのですが、競技かるたは、
まさに、畳の上の格闘技ですね。

もう、すごいすごい。

しかも、普通のスポーツでは男女別で戦うのですが、競技かるたは、男女での優劣はほとんどありません。

メジャー携帯ゲームの「つむつむ」のようですw

「競技かるた」人口は、女性が圧倒的に多いそうな。

映画「ちはやふる」では、男性の参加者が多いのですが、実際は、女性が圧倒的に多いとな。

で、
ネットで、おっもしろい画像を見つけました。
「競技かるたでは男が不利なのが一発でわかる画像」です。

a9c6645d-s










姿勢からして、こりゃ、男子には厳しいですね〜
女子の胸元全開じゃんw

わらっちゃった。

3週間ぶりのゴミ拾い

こんばんは、ブログ訪問、ありがとうございます。

最近は、雨天がつづきまして、週末ゴミ拾いが出来ませんでしたが、
今日(昨日)、ようやく、ゴミ拾いが出来ました。

捨てられているゴミが多くて、いつもの道程の三分の一で終了。

このゴミ拾いが、メーテルさんを突然死から救うために、大きな力になるので、やりがいがあります。
目に見えない世界の、恐ろしい定めから救うことが出来るのは、やはり目に見えない世界の力。
ゴミ拾いは、「相手は地球さん」なのです。
それに、土地の氏神様にも感謝されますし。
鳥見神社(男神)の氏子地区では、男性に感謝の声をかけてもらえるし、白山神社(女神)の氏子地区では、
女性に感謝の声をかけられる不思議な法則、10年間のゴミ拾い中、変わることがありません。

「神に口なし、人を以て言わしむ」
ですね。

これだけゴミを捨てられるところで、わたし一人だけがゴミ拾いができている、これって、すっごいありがたいことです。しかも、大都会という人間の領域ではなく、自然豊かな地区、神様の領域で、ゴミ拾いが出来る、
これ、本当にありがたい。

土地の神様に感謝されるなんて、なかなか、できないこと。
今回のゴミ拾いでも、飄々とした不思議なご老人男性に、鳥見神社氏子地区で、
感謝と励ましの言葉を頂きました。

あ、いま思い出しましたが、稲荷神社さまの氏子地区では、ゴミ拾い中に、目が真っ黒な不思議なご老人に、
感謝にお言葉をかけていただきました。

その方、ちょっと目を離したすきに、消えちゃいました。ほんとに、いなくなっちゃいました。

超不思議現象。

なんか、矛盾するような書き方ですが、ボランティア活動が好きな人には、わかっていただけると思います。

メーテルさんは、連珠羊刃と過傷官が重なってあるのだものなあ。しかも、大運天中殺だし。

わたしが助けていなかったら、とっくに亡くなっていてもおかしくない。
それぐらい、恐ろしい命式。

アドバイスには素直に従ってくれているし、たぶん、これからも大丈夫でしょう。
お祈りもがんばる。


それにしても、ゴミ、うーーーん、我ながら、物凄い量だと思います。

PB041049








市指定燃えるごみ袋(大)4袋分と、空き缶等34個、フライパン1個でした。

そう、メーテルさんの過傷官と連珠羊刃は、無敵のシンゴジラみたいなもの。
目覚めたら、止められない。
なので、
ずっと、寝ていて頂かなくては。





メーテルさんへのアドバイスと、わたしの祈りは、古事記・日本書紀の「ヤマタノオロチ」を眠らせた
まさに、「ヤシオリ」作戦そのもの。

ランチ

  こんばんは、ブログ訪問ありがとうございます。

先の金曜日、メーテルさんとのランチだったのですが、なんとまあ、財布を忘れて、結果的に、
おごってもらってしもたーーーー

超嬉しい。

でも、とにかく、三日、不眠不休で(一日あたり4時間寝たけど)、方言かつ昔(清の時代?)の中国語専門書籍に
書かれていた連珠羊刃対策、メーテルさんに伝えて、アドバイスに従ってもらいたくて、そればかり考えていたので、
緊張しまくり、あがりっぱなし。

できればなあ、手相を見るという名目で、わたしの水過多運気を分けて、逆に、メーテルさんの火気過多を
わけてほしいのだよなあ。口から火気すって、わたしの水気過多をすってほしいけど、

なんつうことは、間違っても言えない


月に一回じゃなく、できれば、月に二回くらいにしたいけど、

デリケートで、繊細な方だからな。 無理に要求すると、また、ぶっちされそうで。

ぶっちされたら、メーテルさんを突然死から防御することを防げなくなっちゃう。

あちらの世界で、「私を助けてね」と頼まれていたのに、うまく、継続するためには、
こんなこと、間違っても言えない。


は〜〜〜

死なせたくない


中国語書籍に悪戦苦闘

  メーテルさんを、過傷官や連珠羊刃による突然死から救いたくて、今日(昨日?)、いまのいままで、

中国語書籍と悪戦苦闘。
すっげー夜更かし。

ヤフーをはじめとした翻訳ソフトは、みな、北京語対応。なので、全然訳せない。

ま、四柱推命の言葉なんて、基礎知識が無ければ、日本語で書かれていても、読めないものですけれど。

で、本日の成果。

とにかく、北方位を象徴するものを取り入れるとよいみたい。
肉類は、効き目が大きい。さすが、なんでも食べる国であって、食に対するタブーもないから
ここらへんは、自由ですね。

で、子丑ですね。グルメ大国の中国では、ネズミも食材の一つかもしれないけど、
いまの日本では、ネズミの肉は市販なんぞされていません。

が、牛肉は、普通に売っている!!!

メーテルさんに、牛肉を食べることを勧めよっと。
淡々と伝えよっと(*^_^*)

メーテルさんを死なせない

ここでしか、こんなこと書けない。メーテルさんにも、言えない。






ギャラリー
  • ランチ楽しかった――
  • ランチ楽しかった――
  • プッシュアップバー
  • プッシュアップバー
  • プッシュアップバー
  • プッシュアップバー
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor 天気
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ