人生は楽しきもの哉

ブログ訪問、ありがとうございます! 最近、成り行きで、すっかり嵐やSMAP、KAT−TUNなどのジャニーズスーパーアイドルの応援ブログになってます。

シリア内戦は悲しい

  こんばんは、ブログ訪問、ありがとうございます。

若い時、海外旅行大好きで、いろいろな国を旅しました。

今となっては、誰も旅行してはいけない危険国、シリアやパキスタン、
20年前は、安全な素晴らしい国でした。

ま、日本人観光客は、今も当時も、めったに行かなかった国々ですが、...
わたしは、日本人だという、ただ、それだけのことで、
本当に親切にしていただけました。

もう、ほんとうに、いろいろな家庭の夕飯に招待され、
いまも変わらず在する私の身体的特徴で、傷ついて苦しんでいた私を、癒してくれました。


いまのシリア内戦、本当に、心が痛みます。

こんな吐露、リアルでは誰にも言えないけど、
シリアには、早く平和が訪れてほしい。

シリアの方々、素晴らしい人々です。

内戦で、あの親切な親日な方々が傷つき、苦しむのは、

悲し過ぎる。


相互扶助は人類共通の遺伝子

こんばんは、ブログ訪問、ありがとうございます。

大規模な災害や飢饉に際し、生き残れる強い人間か誰か、というと、
冷徹に行動し、合理的に計算し、己が利益、生存のみを希求する、

ま、ゴルゴ13みたいな恐ろしい人物を想定しますが、じつは、そうではなかったことが7万年前のアフリカ、すべての人類の祖先となった太古の人類を研究した結果、わかっています。

7万年前、人類が、まだ、アフリカ大陸にしかいなかったときのことです。

7万年前、アフリカには大寒波が襲い、極度の飢饉が発生しました。...
食料は底をつき、略奪をする集落も出てきました。
戦闘力が強い集落が活き残りそうなものです。
弱肉強食と言いますし。

でも、この大飢饉を生き残ったのは、自分たちの手持ちを他の集落に分け与え、相手からも助けてもらう、そのような、利他と相互扶助の精神を持った集落のみ。

それ以外の、利己的な集落、戦闘的な武力集落は、は、ほとんど、生き残れなかったと。

相互扶助の心こそ、生き残る最大のキーワードというのは、いまいち実感が持てないかもしれないですが、

実は、先の大戦後、シベリアに抑留された日本兵、一番生き残ったのは、そのような相互扶助タイプの方だったそうです。(亡くなった方が我利我利というわけではありません)

この、太古の生き残った利他・相互扶助の集落の人々が、いまの全人類の祖先です。

いまの全人類には、相互扶助の遺伝子が引き継がれています。
普段は、そういう部分が出ることがなくとも、
危機や恐ろしい状況下においてこそ、その素晴らしい遺伝子は発揮されると、

とくに、我々日本人の、大震災における相互扶助、市民レベルでの自主的救助活動、
暴動も起きず、略奪も起きず、秩序を保つ、

あの光景は、我々日本人が後世に誇ることが出来る、

真に偉大なものでした。

mi  g









我々日本人が、太古のアフリカの祖先たちの、そのような相互扶助の遺伝子を、濃密に受け継いでいるのでしょう。

mds11102610020001-p2









01-04seo1










朝鮮半島、かなり、危ない状況かも

こんばんは、ブログ訪問、ありがとうございます。
昨今の朝鮮半島をめぐる情勢、周知のことですが、今回は、かなり、キナ臭いです。

原子力空母カールビンソンを主力とする空母打撃部隊は、近日中に展開完了。

250px-USS_Forrestal_(CVA-59)_and_her_battlegroup_1989










もしも、北朝鮮攻撃を開始したら、その時点で、無条件で、我が国も準戦時体制に入るのですが、政治家もマスコミも国民も危機意識がないのは、まずいよなあ。

政治家にも、危機意識を持った方は、もちろん、いるでしょうけど、伝わってこないのは残念。

 米軍による北朝鮮攻撃に伴う北朝鮮の反撃規模が不明で、全面反撃に出たら、ソウルが集中砲火を浴び大規模被害、日本にも弾道弾が飛来、と、恐ろしい状況になるので、アメリカは、北朝鮮攻撃を行ってこなかったのは周知のこと。

なので、オバマさんやクリントンさんなら、「やるわけない」と、のんびりしていてよかったけど、

トランプさんは、北朝鮮攻撃を、実際にやる可能性は、ありえる。

もちろん、いまの状況で攻撃に踏み切るかは、
可能性的には低いと信じています。

しかし、

最悪なのが、いまの北朝鮮のトップは三代目馬鹿で、極端な負けず嫌い、残虐非道な処刑を好み、命ごいする肉親まで殺害したくらいの、まさに基地外。

空母打撃部隊の面前で、ICBM発射実験をしかねない。

空母打撃部隊上空を飛ぶ中距離弾道弾を発射するかもしれない。

そうなると、トランプさんは、大統領命令を出すでしょう。
合衆国大統領のメンツにかけても、彼自身の沽券にかけても。

アメリカの軍産複合体も、全面的に支持するでしょう。

それに、ヒトラーの台頭を許した英国首相の愚を反面教師とするならば、いつか、誰かが、
北朝鮮への軍事行動をするしかないのは明白なわけで。それは、アメリカ合衆国しかできない。

トランプさんの最大仮想敵国は、中国。

中国への威嚇のためにも、ここで北朝鮮への軍事行動を起こさなければ、中国に舐められてしまうと、
考えるはず。

米軍が、北朝鮮攻撃を開始した時点で、報復として、北朝鮮ゲリラによる日本国内破壊活動や、ノドン・テポドンによる東京首都圏攻撃もありうる。

日本にとって、先の大戦以来の「準戦時体制」に突入。

北朝鮮のトップは、三代目の馬鹿だから、やりかねない。
戦後世代で、戦争の恐ろしさを知らないし。


なので、私が一番大事に思う美女親友さんに、今月や来月の韓国渡航、沖縄旅行を控えるように、
おねがいしました。

ええ、騒ぐのは、バカだと思う方もいるでしょう。

でも

大災害や戦乱で生き残る人。

一般的なイメージは、落ち着いて、平常心を保ち、落ち着いて、状況を注視しながら、仕事を続ける

死亡フラグは、パニックに陥り、慌てふためいて我先に逃げだす

...

という感じですが、
現実は、全く逆。

9.11でも、3.11でも、慌てふためいてビルから逃げ出した人、パニックになり高台に逃げた人が助かりました。

シリア内戦もそう。慌てふためいてシリア国外脱出した人は、状況はあまりよくなくても、とりあえず、命は無事。

爆発後、落ち着いて、平常どうり、貿易センタービルで、仕事を続けていた人、ほんとうに沢山いたそうです。
でも、みな、亡くなりました。

海岸付近で、地震後、慌てることなく、落ち着いて、仕事を続けていた人も、みな、流されました。

これ、今後、戦争や大地震に巻き込まれたときの、サバイバルの金科玉条です。
今回の朝鮮半島危機でも、平常心で韓国渡航する人は、

死亡フラグが、立っています。

騒ぎすぎるくらいで、良いのです。


精強な北朝鮮人民軍の軍事パレード・・実際、北朝鮮陸軍は強いです



アメリカ空母打撃軍の印象を的確に表現したMV




北朝鮮の陸軍機甲軍団を迎え撃つ米軍のロケット砲



古代ユダヤ、失われた十支族の一部は、日本に?

こんにちは、ブログ訪問、ありがとうございます。

日本とイスラエル、なんの関係もないというのが普通の常識ですが、
深い関係があるという説もあり、その類似性からして、一笑に付すことが出来ないというのも、事実です。
トンデモ学説に位置付けられますけどね。。。。

実は、いまのイスラエルの主流となっているのは、ユダヤはユダヤでも、アシュケナジーユダヤという、旧約聖書の時代のユダヤ人とは必ずしも一致しない、ヨーロッパ系民族が発祥と言う説があります。原ユダヤ人は、スファラディーと呼ばれる、セム・アジア系に近い民族であったと。イエスキリストも、セム系のスファラディーであり、キリスト教会絵画に出てくる西欧系の金髪白人の容姿ではありません。
イエス・キリストは、バリバリの有色人種です。
この原ユダヤ人たち、バビロン虜囚後、アッシリアに攻撃され、十支族は消えました。
その、失われた十支族の一部が、日本に来たという伝説があります。もちろん、トンデモ扱いとなっている説ですが、しかし、否定しようのない、古代ユダヤと日本文化の類似点があります。

...

伊勢神宮には六芒星があり、これは、「ダビデの紋章」です。
神社のお神輿は、ユダヤの「アーク」、レイダースの「失われたアーク」に出てくる神との契約箱ですね。これも、構造や特徴がすべて一致。
日本人にも意味不明な「君が代」、これを古代ヘブライ語で約煤と、
こんな意味。

【日本語】  【古代ヘブライ語】  【訳】
君が代は   クム・ガ・ヨワ    立ち上がり神を讃えよ
千代に    チヨニ        シオンの民
八千代に   ヤ・チヨニ      神の選民
さざれ石の  ササレー・イシィノ  喜べ残された民よ 救われ
                  よ
巌となりて  イワオト・ナリタ   神の印(預言)は成就した
苔のむすまで コ(ル)カノ・ムーシュマッテ 全地に語れ

日本の天皇家の初代、『神武天皇」の名前は、
(かむやまといわれひこのすめらみこと)ですが、これも、古代ヘブライ語で翻訳できます。

【日本語】 【訳】
カム     集う、集結or創建、創設
ヤマト    神の民
イワレ    ヘブライ人
ヒコ     最初、高貴、高尚
スメラ    サマリア(=北イスラエル王国)or栄光
ミコト    王、大王

訳すると「サマリアの大王・神のヘブライ民族の高尚な創設者」。

ということだそうな。

神社の禰宜(ねぎ)、これも、古代ヘブライ語では「神官」という意味。

いまの日本人と、アシュケナジーユダヤにはDNA的な類似点はありませんが、スファラディーとは、遺伝子的な類似点が非常に高いそうな。

処刑され、復活したイエスキリストが日本に来て、最後に亡くなったという説もトンデモ扱いですが、イエスは、白人ではなく、セム系スファラディー。

その原ユダヤ末裔が来た日本に、イエスが最後の安息の場所を求めたと考えるのは、あながち、ウソではないかもしれません。
イエスほどの方であれば、失われた十支族が、日本来ていたということくらい、父なる神ヤハウエや、大天使から教えられていたというのは当然です。

ま、これらは、歴史のミステリーで、謎は謎のママですが、歴史のロマンとして、興味を持っていきたいと思っています。

yamabusi











021

我が家のヤモリクン(ちゃん?)新顔登場

      こんばんは、ブログ訪問、ありがとうございます。

我が家の、夜の御庭番、やもりくん。

暖かくなってくると登場ですが、ここ数年登場していた、いつもの大きなヤモリのつがいではなく、
ずいぶんとまあ、小さなヤモリクンが今年初登場。
あのつがいの子どもかな?うちの灯火に寄せられてやってくる虫を待ち構えているけど、
ベイビーやもりくん、

網戸の内側で待ち伏せしても、虫はこないぞ〜
やもりは、ツバメと同様、大変縁起の良い生き物なので、

...

決して追い払うことはしません。それに、可愛いのです。

ま、明日は桜祭りのお手伝い動員です。早朝出勤なので、、早寝します。

おかげで、高3の娘との晩酌も出来ず。。。

P4071021






美女親友に縁起の良い曲でも聞きながら、寝ようっと。
最近、アドバイスに従い、ちゃんと、黒い服を着用してくれていて、すっごい嬉しい。




人事異動内示の時期ですね

こんばんは、ブログ訪問、ありがとうございます。

この時期、人事異動の内示で、悲喜こもごもであろうことは、サラリーマンの宿命。

ま、うちの組織も、人事異動内示がでました。

御多分に漏れず、あーでもない、こーでもないと、大騒ぎ。

でもね〜 うちは、多国籍企業でも全国展開している企業でもなく、ローカルに根付く組織。トップににらまれようと、
異動先は、超近距離というw

そんな、右往左往するほどでもないでしょうに。わたしは、組織改正で、いちおう異動扱いになりますが、
ま、結局、異動なし。
それどころか、びっくりしたのが、評価優秀な人にだけ出される特別昇給(12短とかいわれる)が与えられ・・・・ びっくり。
特別昇給は、長が付く人には、めったに出ないはずなのに。・。。。。

課長の理不尽な命令に、公然と反抗していた私がねー
部下さんはクセもの揃いだけど、仕事をちゃんとやっていると、苦情が必ず来るのが私の職務。

苦情なんて、来るのが当たり前なのに、現場や窓口職場の苦労を体験したことがない管理職は、「お前らが悪い」と、私の部下を責めるわけですね。
こういうときは、相手が人事権持つ管理職でも、公然と反論していたので、もう、特別昇給なんてないだろうなあと覚悟していたのですが。

こりゃ、びっくりでした。課長ではなく、部長が強力に推薦してくれたらしい。
うちの部長、現場たたき上げでした。

ま、それはともかく、人事異動は、海外赴任とか単身赴任とか、うちでは絶対にないので、海外赴任や全国支店のある大企業に比べたら、平和だとおもいます。

私の永遠のアイドルの一人、(メーテルさん)も異動なかったし、ま、平穏でしたね〜 
ちなみに、メーテルさんは、いつも、異動を引き延ばされる傾向あり。いまの職場もロングコース決定みたい。

優秀で美しくて、責任感強くて、人望あるからだろうなあ。

尊敬しています。
彼女は、連珠羊刃と過傷官という、恐ろしい凶星を持っているけど、ちゃんとアドバイスして、長生きしてもらわねば。

おおらかにみえて、凄く繊細で傷つきやすい部分があるので、上手にアドバイスしないとなあ。

でも、彼女を助けられるのは、俺しかいない。

嫌われてでも、がんばろう。

ま、メモですが、先の土曜日も、ゴミ拾いに行きました。このブログ以外で、全然記録していないのですが、
数日たつと、
ブログに記録する意欲もわかなくなって、記録なしになってしまうのです。
2007年9月から続けているので、もう、生活の一部と化していて。

昨日の結果です。
市指定クリーン推進活動用ごみ袋(大)3袋分と、空き缶等28個でした。


P3251020










小池都知事の扇動政治(豊洲市場問題)

こんばんは、ブログ訪問、ありがとうございます。

職務上、現職都知事を批判するのは、危険ではあるのですが、さすがに、あまりにもひどいので、意見したいと思います。

延々と問題が長引いている豊洲市場問題、石原元知事が悪者にされていますが、

結論から言いますと、あれ、一番悪いのは、小池知事。

いったいぜんたい、なんでここまで、問題を長引かせるでしょうか?

用地の取得に不透明性?

巨大な再開発用地の取得には、いろいろな、駆け引き、譲歩があるものです。
それは、あたりまえです。

盛り土の建設方法を替えたから?
盛り土の上に構造物を立てたら、
ふにゃふにゃのプリンの上に構造物を置くようなもの。
構造上、最悪です。

いまの豊洲市場は、大きなコンクリートボックスを敷きつめ、固定し、その上に、強固な鉄筋コンクリート構造物をしっかり建築していて、構造上、理想的。

自分の所属には、土木工学の専門家が沢山いますが、同じ意見です。

地下水の水質?

地下水を市場で使うなら問題だけど、地下コンクリートボックスで一切遮断して、不必要な地下水については、
くみあげて、下水に排水するだけ。
なので、ここで適用すべきは、下水に流すための「排水基準」

報道で、よく引き合いに出される「環境基準」とは、飲用を前提に設定された基準。

豊洲の地下水を毎日、何十年も沢山飲み続けたら、健康に懸念がありますが、
豊洲市場では、地下水を一切使用しない。

環境基準と排水基準は、10倍以上の差があります。

なんで、一切使用しない地下水の水質を、環境基準で是々非々議論する必要があるのか?
排水基準上、豊洲の地下水の水質は、全く問題ありません。

それをいうなら、築地市場の地下水のほうが、遥かに有害物質濃度が高いですが、これについて、小池都知事は、「コンクリートの上に市場があるから問題ない」と答弁したそうですが、いまの築地は、土木基礎が老朽化していて、豊洲とは比較にならない。

つまり、小池知事の論理は、破綻しています。

マスコミは、なにかと高濃度の汚染物質と言いますが、あれは、環境基準での話。飲用を前提にした基準であって、排水基準的には、きれいな水です。築地の地下水も、排水基準上は、問題ない。

だいたい、東京都心部の地下水が、飲用に適さないのは、周知の事実、常識であって、豊洲だけではありません。

都心地区の地下水で、環境基準を完全にクリアするところなどありはしない。

そんなことをいったら、東京には、なにも作ることが出来ません。

あの地下水が有害で危険というなら、隅田川や荒川、多摩川も、危険水系であって、周囲になにも作れなくなりますし、そもそも、湾岸の超高層住宅群住民は、みな、病気になってしまいますが、そんなことは全くありません。

東京ディズニーランドの地下水だって、環境基準をすべてクリアしているわけではないはず。

結局のところ、小池知事は、だれかを悪者にすることによって、この場合は前任者をあげつらい、自分の人気取りをしているように思えます。

小池知事の政治手法は、マスコミ報道や自分の発言を利用し、大衆を扇動し、自分を正義の味方、都民の味方のように錯覚させて支持を拡大するという、扇動政治そのもの。

政治は、権謀術数渦巻く伏魔殿。
小池都知事の戦法自体は、
ある程度扇動政治は、仕方ないのです。私自身、自民一強の都政に、小池知事が風穴を開けてくれること自体は歓迎です。
世の中、バランスというものが必要です。

なので、小池知事には、都議選には頑張ってほしいのです。


でも、それはそれとして、
ある程度のところで、上手に幕引きにすべきです。

政治家なのですから。

小池都知事は、都民の不安を過剰にあおって、自分の存在・価値・有能・都民の味方アピールをするのは、そろそろ幕引きにすべきです。

7月の都議選で、自分の手ごまを当選させて、都議会自民党勢力を削りたいのは、政治の論理としてわからないでもないですが、
でも、無駄に都民を不安にさせて、市場関係者や都の関係者を追いつめるのは、
控えるべきだと、私は思います。

plt16081620300002-p1

櫻井翔さんが真剣交際とな!!(ただし週刊ポストw)

こんばんは、ブログ訪問、ありがとうございます。

日本全国数百万人以上はいると思われる櫻井翔さんファンの皆様方に、動揺が走っているかもなのですが、

嵐 櫻井翔さんの交際報道。ええ、こういう記事は、じつにまことしやかに記事が書かれて、事実なんじゃないかと心配になってしまうものです。

発売中の「週刊ポスト」(小学館)で同局の小川彩佳アナウンサーが嵐の櫻井翔と真剣交際していると報じられたが、各紙によると、同局の亀山慶二常務は「親しい友人と聞いている」とコメント。小川アナが「報道ステーション」、櫻井が日本テレビ「NEWS ZERO」に出演。同時間帯の番組キャスター同士だが、小川アナの降板の可能性についての質問も出たが、亀山常務は「考えていません」と回答。トップアイドルと局アナの交際という事態については、角南社長が「コメントすることはございません」と話したという。

あの〜

天下の「東スポ」さまは別格として、小学関係の『週刊ポスト」も、出所不明な怪しい記事で、
売り上げ増を図るところがありまして。

主な読者層は、われわれオッサンサラリーマンですが、「東スポさま」ほどの別格とまではいかないけど、
半分『がせねた』であろうことを承知で、楽しんでいるわけであります。
小学館というと、なんか、すっごい信用度が高そうに感じますが、新聞系の週刊誌は、それなりに真実追求が目立つのですが、出版社系は、煽り系が多いのです。

だいたい、週刊誌の記事が全部あたっていたら、もうとっくに、富士山大噴火も南海トラフ巨大地震も、
第2次朝鮮戦争も勃発していますって(笑)

週刊ポストやスポニチが取材した相手という、「テレビ局関係者」だって、局に出入りするアルバイトとか、単なる客席エキストラであっても不思議ではなくw

だからですね、記事を読んで動転しちゃう方も多いとは思いますが、事務所のコメントが正式に出たわけでもなく、たんなる記事レベルですし、普通にランチしたり飲みに行ったとして、べつに、それが真剣交際というわけでもないです。

大人の社交レベル程度のモノではないですか?

なので、櫻井翔さんファンの方は、記事については、話半分以下で、受け流すのが良いと思いますよ。

だいたい、今回は櫻井翔さんですが、天下のスーパーアイドル、嵐メンバーには、いつもこのような記事が来るのは当たり前。
ほかのメンバーも、すでに、何回かずつは、書かれているはず。

あれが全部あたっていたら、嵐メンバー、今頃、みんな、パパになっているってw 

でもなっていませんよね?

いちいち動揺していたら、大変です。 いや、ほんとうに。


笑顔の嵐

植民地候補惑星?

  こんばんは、ブログ訪問、ありがとうございます!

最近、月日の経つスピードが加速しているような気がします。、
もうすぐ、3月!

早い〜

ところで、NASAから、わくわくするニュースが発表されましたね。

地球から、わずか38光年という、宇宙的に見たら超近距離にある恒星「TRAPPIST-1」の周りを公転する7つの地球に似たサイズの岩石惑星であることが分かったそうな。

この恒星は、宇宙にありふれて存在する「赤色矮星」という種類。太陽よりはるかに小さく、長寿命で、安定していて、熱放射も少なく、われわれの太陽レベルの恒星よりも、はるかに数が多い恒星。

NASAによると、ここには7つの惑星があり、 かつ、科学者らは7つ全てに液体として水が存在する可能性もあるそうです。

明らかに、生命の生息に適しているのは、3個。

赤色矮星は、有害な紫外線放射も少なく、活動も安定していて、数百億年以上の長寿命。

地球の歴史を見ると、生命の進歩には、大量絶滅が欠かせないところもあります。
最近では、隕石衝突により恐竜が絶滅し、その後、哺乳類が進化し、人類が誕生しました。

そのため、なんら変化のない赤色矮星を巡る惑星では、ひたすら安定した環境が続くため、
大量絶滅は起きにくい。そして、そのため、生命の急激な発展や進化も起こりにくい。

きっと、温暖な気候と、穏やかな波打ち際の広がる平和な世界でしょうね。

赤い赤色矮星の変化のない生暖かい光に照らされ、一年中、日没も夜明けもなく、ずっと、同じ位置に太陽は存在し続ける。
そんな、超安定した環境。ほかの惑星は、動きますけどね。

trp












これはNASAによる想像図ですが、ずっと、この位置に、恒星は存在し続けます。

あまりに変化もないので、高度な生命は存在しないとは思いますが、人類が植民するには、
理想的な場所です。
適度な気温、安定した大気、水。わが太陽系の火星や金星を植民するより、はるかに容易です。

ま、いまのところ、恒星間航行の技術は全く開発されていないので、しばらくは夢物語ですが、
2000年もしたら、これらの惑星に人類が進出することになるでしょう。そのころには、核融合の技術も完全実用化されているでしょうし。

夢がありますね。

さて、いつものメモ代わり。
昨日の土曜日朝も、土曜日恒例ゴミ拾いに行きました。

P2251018









非常に地味な活動で、注目もされない、地道なボランティアですが、
でも、この日、これだけのゴミが、地域から無くなったということは、
だれも、否定しようのない、間違いのない事実ですよね。

ただし、自動車用バッテリーが不法投棄されていたので、
これだけは、市に撤去をお願いしました。

このま放っておいていたら、いずれ腐食し、中身の重金属が土壌を汚染しますものね。

だいたいのゴミは、私が片づけるのですが(今回の塩ビ管のように)
さすがに、有害ごみと粗大ごみの撤去は、個人では厳しい。

市役所さん、何も言わずに、協力してくださるので、感謝です。

今回のゴミ拾いは、前日の金曜日、すっごく楽しいひと時があったので、
美しいその方と、神様への感謝も込めました。

金曜日、もう、嬉しくてうれしくて、最高でした。涙出そうなくらい、嬉しかった。

午後は、夢見心地で、
最高幹部に、業務の意見、言いたいこと言ったら(僭越だと怒られても仕方なかったのですが)
そのまま、わたしの意見が通ってしまいw

昇進してよかったのは、自分がやりたかったこと、主張したかったこと、
最高幹部が、尊重してくれること。

それ以外は、難行苦行。。。。。。。。。。。給与も大して変わらんし。
つうか、給与水準あがったのはいいけど、その分、年金掛け金あがって、
税金増えて、保険掛け金あがって、

手取り、減ってるじゃないか??

ま、それはともかく、

市クリーン推進用ごみ袋(大)4袋分と、空き缶等47個でした。


やったーー

   独り言。

8年の長きにわたり、ひたすら大好きであり続けた同年齢の美女親友様と、


お食事できました!!  超嬉しいです。


女性アイドルを追いかける男は多いけど、すぐに若い女性アイドルに乗り換えるものです。

男性アイドルを追いかける女性ファンを見習ってほしい。
何十年も、ひたすら同じ男性アイドルを追いかける女性のなんと多いことか。

女性ファンたちの気持ち、わたし、すっごい理解できます。

わたしは、同学年の彼女こそ、50(同年齢だけに、お互いに、もうすぐ50だけどw)になっても60になっても、70になっても、彼女は、わたしの永遠の女神さま、アイドルです。

年若い美女はいくらでもいるけど、ぜんぜん、気が移ることもなく。

それだけ、あの方が魅力的なのです。

内面が、ほんとに気高く、怒りっぽいところも繊細なところも、正義感の強いところも、それでいて寛容で、義理堅く、人情味があって、
人柄が素敵過ぎだから、好きすぎ。

突然、超久しぶりに、彼女から食事良いよと、連絡来てからというもの。。。。
(いえ、最近、、ちょっくらお会いしていますけど)

ただ、不思議なことがあって、神社のおみくじで、「この人こそ運命の相手。迷うな」と出た直後の
超偶然というか、私的に、びっくりする彼女とのコンタクト。

やったーーーー


いくら彼女の外見が老化しても(同時に私もだけど)、それはお互い様だし、内面を良く知っているから、大好きなのは生涯変更できず。。。。。。

彼女には、深く感謝。

でも、連絡を取りすぎると、メンドクサイ認定されそうなので、ひたすら我慢。。。。

あ、これは、毎週土曜ゴミ拾いの結果です。

市クリーン推進用ごみ袋(大)3袋分と、空き缶等23個でした。(フライパン、やかん、含まれ)


P2041017












涙が出そうになるくらい、嬉しかったけど、重いやつと思われたくなくて、こらえた。
ギャラリー
  • シリア内戦は悲しい
  • 相互扶助は人類共通の遺伝子
  • 相互扶助は人類共通の遺伝子
  • 相互扶助は人類共通の遺伝子
  • 朝鮮半島、かなり、危ない状況かも
  • 朝鮮半島、かなり、危ない状況かも
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor 天気
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ