人生は楽しきもの哉

ブログ訪問、ありがとうございます! 最近、成り行きで、すっかり嵐やSMAP、KAT−TUNなどのジャニーズスーパーアイドルの応援ブログになってます。

アメリカ白人の本音

  こんばんは、ブログ訪問、ありがとうございます。

いま、テレビなどで、トランプ大統領の発言(白人至上主義者に対する発言)がもとで、

『トランプ政権危機』とか、マスコミは騒いでいるけど、それは違うと思います。

r







たしかに、アメリカの政界や経済界からの批判の声が相次いでいるけど、
あれは、とりあえず、トランプさんの発言を非難しないと、自分も同類だと思われるから、
ポーズとして批判しているだけ。

アメリカ白人の本音は、トランプさんの発言そのもの。

人種差別主義者と言われたくないから、みな、発言しないでいるだけで、
アメリカ白人の本音をはっきり放言してくれるトランプさんは、
白人たちの代弁者。

「よくぞ言ってくれた」と、溜飲を下げているひとが多数のはず。

トランプ政権の危機なんて、とんでもない。

アメリカ国内で世論調査をすれば、みな、本音を隠して、トランプ不支持と答えるでしょう。

でも、実際には、トランプさんを熱烈に支持する隠れトランプ支持者、非常に多いのです。

だからこそ、大統領選挙では、トランプさんが勝利したのです。


中国語は超難しい

昨日は雨降りのため、ゴミ拾いはできず…


農作物も、日照不足でヤバイし、ま、仕方ないなあ。

時間はたっぷりあるので、
連珠羊刃と過傷官を抱えるメーテルさんを、サドンデスから助ける方策を探るため、中国の書籍で研究しようと頑張っていますが。。。。

ええ、日本では、連珠羊刃や過傷官対策を本格的に研究した方はいないので。


中国語の書籍では、それらしいのを見つけたまでは良かった(超高いっつうの)けれど、書いてある内容が、
暗号文みたいなシロモノ。


そういえば、中国語って、地域によって、かなり、言語体系が異なるのですよね。日本における方言とは、レベルが違う。
日本では、沖縄弁の方と東北弁の方でも、いちおう、意思疎通はできます。

中国語の方言は、そんなレベルではなく、ほぼ外国語というレベル。


翻訳ソフトで翻訳できるのは、基本的には、中国国内での共通語、北京語。

翻訳ソフトは使えない。。。。

でも、メーテルさんを助けるために、少しでも良いから、ヒントを得たいなあ。

ま、メーテルさんには、アドバイスだけ伝えよう。

恩着せがましいことは、言いたくないので。

安倍総理夫人の昭恵さんも天中殺!!

   こんばんは、ブログ訪問、ありがとうございます。

いま、暴走婦人とか馬鹿とか、ネットにて、さんざん批判されまくっている安倍総理夫人の昭恵さん、


abeakiemig











もう、ここまで一気に酷いことになって、さぞ、ご本人も辛い思いをされていると思います。

安倍総理が天中殺(空亡)期間中なのは先に書いたとおりですが、
昭恵さんの命式を調べると、なんとまあ、
彼女も、今年、天中殺(空亡)期間中であることが判明しました!!

命式自体は、大変良いですね。
羊刃はなく、生年・生月天中殺(空亡)も過傷官もなく、印綬が主星です。
用神印綬です。
印綬は知性と母性愛の星です。
理屈っぽいところが玉にきずですけど。。。( ´∀`)つ

理屈っぽいけど、賢い方だと思います。

さらに、日支には正官があり、正義感の強い方です。

政治家の妻という枠にとどまることはなく、
欲得や打算ではなく、自分の理念や正義感に従って行動している、
立派な方だとお察しします。

五行のバランスも良い。

通変星の旺弱は、「健旺」、なかなか良いです。
安倍総理は、良い奥さんをもらったと思います。
申酉天中殺(空亡)の方は、行動力が抜群という特徴もあります。

しかし!!!

いまは、天中殺「(空亡)期間中。その行動力の高さが、災いを起こしました。

これは、ご本人が、良くわかっているはず。

申酉天中殺(空亡)は、他の天中殺に比較し、天中殺(空亡)時の災いが大きいとされていますが、
全ては、この行動力の高さが原因です。

天中殺(空亡)期間中は、とにかく行動を起こさないことが肝心ですが、
申酉天中殺(空亡)の方は、天中殺(空亡)のときには、さらに焦って行動してしまいます。

逆に、午未天中殺(空亡)の方は、常に達観したところがあり、行動力も少なく、逆に、
天中殺(空亡)の不遇時にも、達観していてジタバタしないので、天中殺(空亡)の災いが少ないとされています。

端を戻して、申酉天中殺(空亡)の昭恵さん、その行動力の高さが、大きな災いを呼びました。

その結果としての、ネット世界での酷い罵詈雑言、中傷、深く傷ついたこととお察しします。
命式を眺めている限り、昭恵さんは、決して打たれ強くありません。

たとえ、人前では明るくふるまっていても、それは単に意地っ張りなだけで、深く傷ついて、
激しく凹んでいるはず。

総理大臣と言えど、総理夫人と言えど、目に見えない世界からの影響は、決して避けられないのです。

これに懲りて、来年の4月までは、積極的な行動はせず、自宅でおとなしくしていることをお勧めします。

正確には、天中殺(空亡)あけは2月4日以降となるのですが、2月や3月は、まだ、後遺症のようなものが残ります。

4月以降です。

ただし、総理の外遊で同伴するのは、自分の意志で行動するわけではないので、災いにはなりません。

でも、各国首脳との会食の席では、おとなしくしていること。
自分らしさを出そうとかは、しないこと。

命式で見る限り、とっても素晴らしい方だとお察しします。

だからこそ、昭恵夫人には、来年4月まで、行動力を封印していただきたい。





なぜじゃーーー

    こんばんは、ブログ訪問、ありがとうございます。


先週、木曜日、金曜日、ショックな出来事が…・



自分が前にいた職場の後輩が、信じられない不祥事を起こしてしまい。・・・・


いえ、直接、同じ係ではなかったのですけど。


礼儀正しくて、生真面目な、好感のもてる後輩さん。

なんで、そんなことをするのじゃーーーー

悲しい

小さな子供もいるのに、懲戒免職確実なこと、するんじゃねーーー

守秘義務があるので、何も書けないのが残念ですが、かなりショック。

ま、それはともかく、メーテルさんの命を救うために役に立つゴミ拾いは先の土曜日もがんばりました。


P8051038







市指定クリーン作戦推進用ごみ袋3袋分と、空き缶等43個でした。

しっかし、不思議で仕方ないこと。

男神が主祭神の氏子地域では、男性が、「おはようございます」とか「お疲れ様です」

と声をかけてくださり、

女神さまが主祭神の氏子地域では、女性が声をかけてくださること。
先の土曜日も、まさにこれ。

ま、ゴミ拾いというのは、人相手ではなく、相手は地球さん。
人相手のボランティアと違い、地球さんは、愛を返してくれるのです。

長年、ゴミ拾いをしている人には、わかってもらえるはず。

こればっかりは、自分でいろいろ不可思議体験しないと、理解は難しい。

わたしは、もうすぐ、丸10年です。
2007年9月からゴミ拾いを開始しましたもので。



安倍政権、新閣僚の命式見ると

      いま、安倍総理は天中殺(空亡)驀進中。。。

つい最近までの絶好調はどこへやら、奥さんの暴走や友人の裏切り、詐欺、暴言女性代議士、官庁の反乱、

なんというか、政策ミスというより、他者からもたらされる災難続き。まさに、天中殺の災いです。

ついでに言うと、安倍総理の奥さんも、申酉天中殺!
夫婦ともども、天中殺の不運に見舞われている。

安倍総理奥さんだって、悪意もなし、自分の理念と信念と善意に従って、行動していただけ。
人としては、素晴らしい方のはず。

それが、ここまでの災いを引き寄せた。

まさに天中殺現象。

もう、四柱推命(算命学)、当たりすぎて、怖すぎ

で、この天中殺の災いを止めるのは、じつは方法は、結構研究されています。

ここらへんが、連珠羊刃や過傷官と決定的に違うところ。

一つの方法が、安倍総理の天中殺と対極をなす、寅卯天中殺の人を身近に配すること!

で、今回の新閣僚方々の命式を点検すると、主要閣僚では、林文部科学大臣、河野外務大臣です。

安倍総理との相性は、たぶん、良くないと思います(占い上では)

仲は、はっきりいって、良くないのでは?

で、ほかの主要閣僚を見ると、だいたいが、安倍総理の運勢にバッファをかける命式の方が多いです。

バッファ相性の方とは、運の調子が良い時は、ますます絶好調になるのですが、天中殺(空亡)のときは、
不運にさらに拍車をかけてしまいます

安倍総理のような申酉天中殺(空亡)のかたが、空亡の時に身近にいてほしいのは、デバフ(ストップ、ダウンさせる)相性の寅卯天中殺(空亡)。

安倍総理の不運を止めてくれます。林文部大臣は、上手にやってくれるでしょう。経験豊富な方ですから。

しかし

河野外務大臣は、独断専行マイペースの比肩が三つかたまり、
しかも、日柱と月柱に羊刃が2個固まる
連珠羊刃!!!!  ま、過傷官は重なっていないのですが、それでも、やばい

ま、それはともかく、連珠羊刃と比肩の3連があるので、かなり、強烈

外交のような駆け引きには向かない真一文字突撃タイプ。 
闘争は非常に強いはず。 でも、チームプレイは、超苦手。
一匹狼で、かつ、強い。

でも・・・  チームプレイが大事な外交分野のトップ、外務大臣という職には、河野さんには不向きです。
河野外務大臣、きっと、悶着を起こすはず。
でも、それ自体が、安倍総理の天中殺現象の厄払いになります。
我慢すること。

来年2月までは、林文部大臣も河野外務大臣も、重用してあげるとよいです。

安倍総理の不運を止めてくれます。

さらに、来年2月までは、できるだけ、憲法改正発議や重要法案のごり押しは、避けるべき。
強行採決などは、やればやるほど、安倍政権の命運を短くします。
さらに、無理して支持率アップのための人気取り政策もしないこと。解散総選挙などは、とんでもない!

すべて、来年の4月以降まで、待つべきです。そして政権が二月まで維持できたら、河野外相や林文部大臣を遠ざける。
デバフの相手は、不運の時は不運を止めてくれます。でも、好調期には、運気を止め、下げてしまいます。

いまは、相性の良くない寅卯天中殺の人を、我慢して、自分を殺して重用し、力を温存すること。

好景気さえ維持できれば、2月以降、、元に戻りますよ。

なんだかんだと、景気をここまで回復させたのは、安倍総理やそのブレーン閣僚、および、黒田日銀総裁の手腕です。

わたしは、決して右寄りではないのですが、世間的に批判を受けている安倍総理、もっと続投してほしいです。

おれは自分の理念と理想に忠実であって、
マスコミの論調、世評や世間の風潮に流されませんので(*・ω・)ノ

日本外交がここまで狡猾になったのは、安倍総理ならではです。
あの、中国を相手に、対等以上の外交を成立させています。
領土で妥協することなく、韓国以上に強硬な姿勢を貫いているのに、中国は、韓国に対しては非常に厳しいけど、
日本とは友好関係を大事にしています。もちろん、尖閣では中国も譲らないでしょうが、それ以外は、非常に良好。
中国得意の硬軟使い分けです。
中国は、ほんと、外交が上手で、敵国ながら、感心します。
その中国相手に、対等に外交駆け引きをしているのですから、安倍政権は見事です。

まあ、河野外務大臣が暴走しなければ、ですけれど・・・・

応援しています。

しっかし、有能な宰相たる安倍総理、四柱推命ができる軍師的存在はいないものだろうか。

連珠羊刃と過傷官対策について、わたしより詳しい人は、そうはいないはずだけど、

天中殺(空亡)対策について私より詳しい人なんて、いくらでもいる。





しっかし、ここまで驚異的な四柱推命、

四柱推命の恐ろしい的中率を見るに、
メーテルさんをサドンデスから救えるのは俺しかいない

にしても、四柱推命当たりすぎ、

怖い


安倍総理は空亡(天中殺)期間中

   こんばんは、ブログ訪問、ありがとうございます。

昨今、窮地に陥っている安倍総理。

わたしは右派でも左派でもないし、安倍総理のファンでもないのですが、
安倍総理の手腕は高く評価しています。

それは、絶不調のデフレ不景気だった日本経済を、ここまで立て直したのは、安倍総理の手腕です。

政治は結果が全て。

景気が良くなると、みな、幸せになるのです。その証拠に、自殺が大幅に減った!!!

昨今の安倍さん攻撃は、この功績を無視しているので、違和感を感じます。

ま、それはともかく、いま、安倍総理は、いろいろと苦境に立たされています。

奥さんの不用意な行動・発言から始まり、友人の裏切り、よくわからない情報漏えい、
あとは、例の暴言女性代議士。あれは、すごかったですね〜〜


ま、大変です。

大きな汚職や疑獄でもないし、
な〜んで、ここまで叩かれなくてはいけないのか。

ま、政治的評価はともかくとして、占い師として、はっきり理由はわかります。

いま、安倍総理は「空亡」(算命学では天中殺)絶不調期なのです。 申酉空亡期間なのですが、ここまで持ちこたのが不思議なくらい。

優秀なブレーンに囲まれた、日本のトップと言えども、やはり、四柱推命の運気の流れには逆らえなかった。

まあ、安倍総理、天中殺を乗り切るためにアドバイスができることはたくさんあります。

まずは、寅卯天中殺の人と、個人的に付き合うこと。
これは、ほんとうに効きます。

著名な政治家では、石破茂さんが寅卯天中殺です。 安倍総理と石破茂さん、個人的な相性は、かなり微妙だとはお察ししますが、
ともかく、
ぜひ、身近に置いたほうが良いです。
安倍総理の不運を止めてくれます。

あと、普段、苦手にしているであろう、共産党や中国とも、関係を前に進めるとか。

あと、小池都知事は運勢絶好調なので、敵にしないほうが良いです。

私的には、景気向上のために、これからもがんばってほしいです。

12年に一度めぐってくる空亡(天中殺、大殺界)は怖いですが、
海洋を航行する船にとっての、台風のようなもの。
事前に予測できるし、時期が過ぎれば、収まります。

明けない夜はない。
安倍総理、来年3月になれば、夜明けが訪れます。辛いだろうけど、がんばれ。
日本経済を回復させたのはあなたです。耐えてください。

これにたいし、美女友人メーテルさんが命式に持つ過傷官&連珠羊刃は…海洋を航行する船を狙う、
潜水艦のようなもの。

快晴(運勢絶好機)であっても、とつぜん、魚雷を発射し、船を撃沈する。 時期は予測できない。

発動したら、逃れられない。なので、発動しないよう、ひたすら寝ていてもらうしかない。

羊刃や傷官は、一つや二つくらいなら問題ないのです。
というより、一つなら、世知辛い世の中を戦い抜くには、あったほうが良いのです。
身を守る、刃、毒になります。

しかし、毒、刃が沢山ありすぎると、自分自身を激しく尅することになります。
滅多にいないので、需要、ないでしょうからね。
発動したら、不運とかいうレベルではなく、サドンデス。

安倍総理に四柱推命的アドバイスをできる方は、いくらでもいますが、連珠羊刃と過傷官(化傷官)が重なる方というのは、滅多にいない。

なので、わたしが研究中。

ま、そのまえに、アドバイスを受け入れて頂けるよう、信頼関係を維持しなくては。





今日も地道にゴミ拾い

              ブログ訪問、ありがとうございます。

最近、暑いですね〜

今朝(昨日)も、ゴミ拾いに行きました。

土曜、早起きするのははっきりいってしんどいけど、
土地神さまと縁を深くするのは、これが効果的です。

メーテルさんに、あーしてこーしてと、おねがいするにしても、自分もがんばらねば。

金曜日、ランチしたけど、ほんとに可愛い。わたしのショーもない失敗談、声をあげて笑ってくれたし。
なんでも話をしてくれるし。

普段は寡黙で思慮深い、無口キャラなのですけど、私とのランチでは、オープン。

絶対に死なせないぞ―――

恩着せがましいことは言いたくないし、連珠羊刃や過傷官のことで、脅かしたくないし、
でも、アドバイスは聴いてほしいし、。



一見おおらかそうで、それでいて、超デリケートで傷つきやすく、いつまでも忘れないのは、占い師だけに、良〜くわかっているので、

気をつけねば。

なので、口うるさい心配性の母親みたいな感じです。

口うるさい母親は嫌われたりするけど、

嫌われても仕方ないけど、でも、助けたい。
なので、仕方ない。
私の祈りが一番効果あるのはわかっているけど、恩着せがましいこと言いたくないし。

私しか、メーテルさんを助けられないのは知っているし。

メーテルさんのために、神様の世界と、縁を深くせねばと、今日もゴミ拾い。


P7151037









市指定クリーン作戦用ごみ袋(大)3袋分と、空き缶等25個でした。

まあ、メーテルさんのために、という目的が出来ると、ゴミ拾いも、ハリが出ます。

ゴミ拾い中、地元神社(主祭神 男神)地域では、今日も男性に挨拶され、女神さま神社の地域では、
女性に挨拶され、という
ふしぎな法則は、

今日も健在!!!!  

これは、本当に不可思議。

メーテルさんへのアドバイス、神々にも認められていると。



メーテルさんを、死なせはしない。

彼女の連珠羊刃、過傷官、眠らせておくぞ!!!

メーテルを助けるために、
奇門遁甲、方位学、紫微斗数、四柱推命、風水、西洋占星術、ユダヤ数秘術、アーユルヴェーダ、陰陽道、
ウパニシャッド、

なんでも使ってやる。




芸能人を見ていても45の壁、50の崖から逃げられない

こんばんは、ブログ訪問、ありがとうございます。


昨今の芸能人、美容医療の進歩で、40代になっても30代にしか見えない美しい芸能人、たくさんいます。

美容医療やエステに、いくらでもお金をつぎ込める芸能人は、有利です。

しかし、そんな美しい芸能人美魔女も、45歳の壁、50の崖の影響は、確実に訪れています。

以前、キミマロさんが漫談の中でおっしゃっていましたが、

「なんぼ美しい人でも50歳まで。だから、ブスは50年我慢すればいい」と言って、会場は大うけでした。

これ、真実です。 吉永小百合さんのような超例外は別にして、芸能人美魔女も、49歳、50歳になると、

一気に来ています。

これは、順番だから、仕方ないのです。 

友人メーテルちゃんは、美容とかではなく
トワイライトゾーンといおうか、、、

メーテルさんは過傷官、連珠羊刃の影響が、50歳以降、大きくなるのですね。
発動したら、一気にきます。 

昨年、突如他臓器不全で急逝された元スポーツ選手も、
羊刃の影響が強く出ていました。
体調不良をご本人が訴えてから、3日後に急性…

心配で心配で、仕方ありません。

本人には、さすがに、脅すようなことは言えないし。

助けるために、奮闘中。 

脅かさないように注意しながらアドバイスしなきゃならんので、
口うるさい母親みたいな役回りになっています。

過傷官や連珠羊刃を見つけたのも、深い御縁であるのは間違いないので、絶対に助けます。

脅かさないでアドバイスに従ってもらうには、くちうるさい心配性な母親のように、なんどもなんども、
年がら年中、同じアドバイスを繰り返すしかないわけです。

損な役回りだけど、助けるためには仕方ない。祈りもがんばろう。

ちなみに、メーテルさんと並ぶ同年代美女友人の双璧、
友人ガラシャくんは、ほっといても長命。
まったく問題なし。

ただし!!!!
ガラシャ君は、来年から天中殺だから、さりげなく、アドバイスしようかと。
アドバイスを受け入れてくれるかは、不明なれども。



今、生きるということ

  ブログ訪問、ありがとうございます。

小林麻央さんの早すぎる訃報
沖縄の慰霊の日

悲痛な気持が喉に引っかかるなか

生きている
健康でいられることの有り難さを
つくづく思います。

そんななか、バカみたいに健康
毎日毎日大量の書類束に囲まれる事務作業+力仕事

帰るやばたんキューにもならず、
一度も健診に引っかかった事がないのは病気の人に甚だ申し訳ない

生かされている
有り難さを思います。

明日という日はもしかしたら突然、来なくなるかもしれない
何時からか、そんなことを思うようになった

少なくとも3.11以降なのは確かです。

そして悲嘆の只中にある海老蔵さんへ

願わくば彼女がずっと見守っていると心に留めて、独りで舞台に打ち込んでほしい
悲しみを乗り越えて芸に邁進する姿に皆が共感、芸に崇高さが加わっていく気がしています。

今この瞬間にも
時は
進んでいくばかりだからこそ
大事に生きなければ、と思っています。

友人メーテルさんに何かあるときは、まおさんのように長引くことはない。

潜水艦が魚雷を発射し、撃沈する如くなり、

そして、それは、いまも起きてもおかしくないが、とくに、50歳以降、非常に危険。
過傷官と連珠羊刃が重なるという恐ろしい命式。それが、50歳以降、ずっと、強力に作用する。
おれが助ける!

メモ代わりです。
今日もゴミ拾いに行きました。
先々週、市に回収を頼んでおいた自動車バッテリーは、みごとに、消えました。
行政は使いよう、助かります。

P6241036









今朝は、寝坊してしまいまして、時間が足りなくて、これだけ。市指定クリーン作戦用ごみ袋(大)1袋分と、
空き缶等23個でした。

介護ボランティアも無事に終わり、のんびり過ごしています。




追記
辰子さんに返信です。(コメントは非公開にします)

7ではなく、8です。(Y)
さらに、Tも丁未です・・・・

今週も平凡にゴミ拾い

  メモです。

今週末も、ゴミ拾いだけはやりました。
メーテルさんを助けるためという意義も付け加わり、やりがいがあります。
土地神様との縁を深くするために、ゴミ拾いは実に効果的。

ただし、先の土曜日は、びっくりするくらいごみが落ちていなくて。

いつもと同じルートで、普段は3袋分は落ちているゴミが、今週は一袋だけ!

うーーむ、年に数回は、こういう日もあります。空き缶等も、21個だけという。
来週は、休んでも良いかな


P6101035








ほんとうに、ゴミが少なかったです。

メーテルさんの、寿命を延ばせるのは俺しかいないわけで、
この世のボディガードじゃないけど、目に見えない世界での守護者になっています。

化傷官による過傷官と、連珠羊刃、取り組みだけの価値はある。

メーテルさん、おれのアドバイスは、ちゃんと守ってくれているようで、
それは、非常に嬉しい。
だいたい、霊的な救済は、本来、お金を受け取るものじゃない。

でもなあ、メーテルさんは、いつもニコニコして可愛いけど、
ひと一倍繊細で、
傷つきやすいからなあ。

気をつけねば。





ギャラリー
  • アメリカ白人の本音
  • アメリカ白人の本音
  • 安倍総理夫人の昭恵さんも天中殺!!
  • 安倍総理夫人の昭恵さんも天中殺!!
  • なぜじゃーーー
  • なぜじゃーーー
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor 天気
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ