人生は楽しきもの哉

ブログ訪問、ありがとうございます! 最近、成り行きで、すっかり嵐やSMAP、KAT−TUNなどのジャニーズスーパーアイドルの応援ブログになってます。

福島県南相馬市にボランティアで行ってきました。

 こんばんは、ブログ訪問、ありがとうございます。

昨日から一泊二日で、福島県南相馬市に行ってきました。

いえね、本来の参加者が、金曜日になってドタキャン。

組合費がもったいない
し、被災地に行く貴重な機会だったので、即断しました。

津波と放射能で、最大の被害を受けた自治体の一つです。

活動は、植樹された防潮林の草刈りです。

植樹祭行事は、全国から参加者が沢山きますが、雑草r処理などこそが、本当にお大事。

非常に大事で肝心なアフターケアは、
人が全然集まらないらしく、ほんと、物凄いまでに雑草がぼうぼうw

P9250998










私は、普段農作業で、雑草処理の怖さ、痛感していますので、完全防護状態。
これくらい、全身を防護する必要があります。

虫、雑草によるかぶれ、なんでもあり。ひと肌は弱すぎます。

でも、今回の他の参加者は、いまいち、防護が弱い。
甘い!!!

可愛そうな苗木たちは、雑草の密林に覆われ、青息吐息状態

50人のマンパワーで、けっこう、しっかり草刈りをしてきました。
何十年後かに、しっかりとした林になってくれればうれしいなあ。


植樹も大事ですが、このまま雑草を放置していたら、せっかく植樹した苗木は、壊滅していますから。

でも、目に見えない方々が沢山いるのを感じました。お彼岸だからなのか、死んだことに気が付かないのか、
とにかく、沢山いらっしゃいました。。。。。

今後も、慰霊祭を継続的に行うこと、絶対に必要です。


でも、他区の職員さんたちと、交流できたのはよかったあ


いつもまにか、わたしは、なぜか、夜の交流会の主役になっちゃいました。
被災地でお金を使うことも立派な災害復旧貢献でありますので、相馬の地酒を買いました。
純米酒。


体験な作業だったけど、楽しかったです。

でも、同部屋だったかたが、スーパーいびき大魔王。

結果的に、睡眠不足。

なので、もう寝ます





映画「シンゴジラ」は、ほんとうに凄かった

おはようございます。ブログ訪問、ありがとうございます。

映画というのは、人それぞれ、好みがあるものでして、

他人様に、映画をお勧めすることは僭越だと思ってましたが、
「シンゴジラ」は、ほんとうに凄かったです。

シンゴジラjpg







ゴジラというと、なんか、男の子向けの怪獣特撮とか、その程度の認識が、普通だと思います。

大人が見に行くのは恥ずかしいとか。

でも、シンゴジラは、そんな次元の映画じゃない!

庵野秀明監督という、天才というか奇才というか、変態というべきか、

表現が難しい、すごい才能が心血を注いで作った映画だけのことはありまして、

そこに描かれているのは、ゴジラという怪獣そのものとではなく、

会社の大組織を経験した人なら、まさに、リアルそのものの日本の縮図。

日本には個人のヒーローはいないけど、組織として動き出すと、
こんな感じ。

東京に侵攻を開始した際の、政府や官僚機構の、最初の頭でっかちぶりと狼狽ぶり、

しかし、いったん、皆が動き出すと、一気に危機に立ち向かう。民衆も、パニックを起こすけど、
ひたすら冷静。

また、ゴジラに対処するために各省庁から集められたメンバーは、優秀ながら、はみ出し者や鼻つまみ者ばかりの曲者集団。

CpEQYMwVUAAXJg2

『巨大不明生物災害対策本部』

通称(巨災対;きょさいたい)






でも、どんな組織でも、アウトローな人たちこそが、いままでだれも手出しできなかった現場を対策して、
実際に、実績を作ったりしますよね。けっして、上に媚びるためではなく、自分がやりたいから、やるのです。

そんな人たちを、内閣官房政務次官は『骨太の人材』として、集めたのです。この人選も素晴らしい。
単なるエリートだけの集団だったら、書類作りに奔走して、なにも出来なかったに違いない。

映画でも、各省庁の現場最前線で奮闘する「はみ出し者」のそんな彼らが、一致団結してゴジラ対策を講じていきます。

そして、描かれる自衛隊の軍事作戦は、あまりにリアルすぎて、防衛省が困ってしまったくらいの、まさにリアル。いまの自衛隊の装備でだけです。

いままでのゴジラ映画のような、現実に存在しない装備や兵器は、出てきません。

sinngojirault













このときの女性防衛大臣の肝っ玉の据わり具合が、また、素晴らしい。

とくに、多摩川での防衛作戦は、わたしの友人の自衛隊幹部が言うには、あれ以上の作戦はありえないと
いうくらいの、マジ者の軍事防衛作戦。

そして、日米安保適用。

ゴジラに対するアメリカの軍事攻撃が開始されますが、これまた、すごいリアル。
2151987000_02e78790ea





しかし、米軍がゴジラ攻撃を開始する前に地域防災無線放送で流れた

『まもなく、米軍によるゴジラ攻撃が開始されます。」

に感じたカタストロフィー(終末)感は、ほんとうに半端なく、いい年こいたおっさん、鳥肌立ちました。

もう、住民が残っていようと、仕方ない、ゴジラの進行を食い止めることが最優先。これも、実際に必要なこと。
為政者としては、逃げ遅れた住民が犠牲になってもやるべきことはやらねばならない。



東京への核攻撃が決定された後、全東京都民は難民と化すのですが、このときの都民も、
みな、あきらめて淡々と避難するだけ。

東日本大震災でも阪神大震災でも、あれだけ壊滅的な状況で、我々日本人は、暴動も略奪も婦女暴行もなく、
冷静沈着でしたよね。あれは、全世界でも、日本でしか決してありえない奇跡。

これについても、監督は、ちゃんと描いていました。


この映画だけは、本当におススメ。

男の子向けの怪獣アクションと思ったら、大間違いです。ゴジラは、二度、東京に来襲しますが、
二度目のゴジラは、怪獣とかではなく、映画『ナウシカ』の巨神兵です。

巨神兵aadebc8e6c







ほんとうに素晴らしい映画。

DVDやブルーレイじゃだめ。

映画館のフルスクリーンと、フルサラウンドじゃないと。

映画館で見ておかないと、あとで後悔しますよ。

いや、ほんと、まじで。

あ、いきなり話は変わるけど、これは、私のメモ。

先週の土曜日も、一人だけの美化活動、土曜週末ゴミ拾いを行いました。

2007年9月から始めたので、ついに10年目!!!

今回から、市役所さんが提供してくれたクリーン作戦用のゴミ袋を使用し始めました。
わたしから提供をお願いしたわけではなく、市のクリーン推進課さんから、
「せめてこれぐらいだけでも、協力させてください」と、強く訴えられたので、
使い始めました。

朝7時から8時30分まで、、原付で移動しながら、市内のゴミを拾います。

P9170991








クリーン作戦推進用ごみ袋(大)3袋分と、空き缶等52個でした。

日曜日は、介護施設でボランティア。入所者さんが使用している車椅子の清掃を行いました。

丁寧に磨くと、一台30分くらいかかります。なんだかんだと、3時間くらい、せっせと作業をしましたねw
最後に、施設の掃除機掛け。

ボランティア活動は、自分の居場所が出来る、そんな感じです。

これは、『シン・ゴジラ』劇中で、もっとも多く使用されていた音楽です。

映画『エヴァンゲリオン』の、『ヤシマ作戦』です。



お迎え現象

こんばんは、ブログ訪問、ありがとうございます。

NHKのクローズアップ現代で取り上げられていた話題に、人が死に直面するときに体験する
「お迎え現象」があります。

亡くなった故人が、死の間際に、お迎えに来るという現象です。

NHKの内容自体は、ヤフー検索で「お迎え現象」で検索すると、出てきますので省略します。

この現象、病院では起こりにくいのですが、自宅での看取りや介護施設等で、多く発生します。

複数の介護施設ボランティアで、この現象、たしかに確認しました。

末期の方のところに、たしかに、何かが来るのです。わたしは、幸いなことに、悪霊や地縛霊に波長が合わず、
神様や高級霊に波長が合うのですが、

最後の時を迎えている方に、たしかに、何かが来ているのを感じました。

重度痴呆で、普段、ひたすら寝ているだけだった方が、お迎えが来たとき、しゃんとするのです。
何かを喋っています。

お迎えに来る霊の方々は、きっと、成仏し、あちらの世界で修業を積まれた霊様たちなのだと思います。
でなければ、私が感じることはありません。

うまくいえませんが、この世で生きることは苦しいことが多いものですが、良心に従い、楽しく、
義理人情を守り、
すこしでも世に貢献し、頑張って生きていくことこそ、大事なのだと思います。

もちろん、人は生きていくうえで、不道徳もするし、悪いこともするものですが、
基本的なラインを守って、生きることは大事だと思います。

私の場合は、大変ありがたいことに、強力な守護霊様たちがいらっしゃるので、あの方々が迎えに来てくださるでしょう。もしかしたら、土地神様も来てくださるかも。

ゴミ拾いやボランティア活動を非常に喜ばれているので、今後も継続していこうと思います。

ゴミ拾いと言えば、先日、市の不法投棄対策の方から連絡があり、せめてゴミ袋だけでも市の不法投棄対策用のゴミ袋を使用してくださいと、自宅に持ってきてくれました。いままでは、自費で購入した燃えるごみ袋だったのですが、今後は、市が提供してくれたクリーン作戦ごみ袋を使います。

10年目に入る節目に、このような申し出があったこと自体、神様や守護霊様からの応援メッセージです。

私にとっては、ゴミ拾いは「神道」そのものですから、今後もがんばっていきたいと思います。

なお、このゴミ拾い、神様の世界だけではなく、「魔」の世界でも知られているらしく、魔の世界でも、それなりに敬意を払われていると。

9月から、いよいよ10年目に入りました。

頑張ります。

胸ときめき

本日も、美女友人とのやりとりがあり、
いえ、直接会ったわけじゃなく、電話を介してですが…・

50ちかいおっさんは、胸がときめいて、もう、心臓ばくばく

口もパクパク

先日はクールを装ったけど、今日は、ほんのちょっとだけ素直になれた。

若い美女には、てんで反応しないのに、

同学年の美女親友に、もう、おっさん、中学生並みの強烈反応かよと。

ま、7年以上、まったくぶれずに、ずっと大好きすぎているからなあ。

今週もゴミ拾い

こんばんは、ブログ訪問ありがとうございます。

今週から本格的に稲刈りが始まりまして、疲れています。

でも、ま、土曜週末ゴミ拾いは今月で10年目に入りました。

よくもまあ、続くな〜  いま、日本人のパリでのゴミ拾い活動、紹介していたけど、

そうそう、一人であろうとも、社会貢献はできるのです。

しかし、ゴミ拾いは、海外でも理解される活動だったのですね。。。

稲刈りは大変だけど、美女親友との交流を手配してくれた神様への感謝返しもあったので。。

でも、時間がなくて、いつものルートの三分の一以下。

P9030990







市指定燃えるごみ袋(大)2袋と空き缶等23個でした。

心臓とまるかと

今日、さる某美女友人とのやりとりで、

50ちかいおっさんは、心臓が止まりそうになってしまった。

うちの勤務先には年若い美女が沢山いて、そいつらに笑顔で話しかけられても、
ぜんぜん、ときめいたりしないのに、

同学年の某美女友人と意志疎通しただけで、

もう、おっさん、心臓が止まりそう。。。

平静を保ったふりをできたのは、おっさんの年の功

おっさん、張り裂けそうなくらい嬉しくて仕方ないのに、クールに振舞ったのは、照れというか、
おっさんの素直になれない変なプライド。

宇宙文明の証拠??

こんばんは、ブログ訪問、ありがとうございます。

人類にとっての永遠のフロンティアと言えば、なんといっても、宇宙と深海ですね。

深海はすぐ近くにあるのに、ほとんど解明が進んでいないですけれど、宇宙については、いろいろなことがわかってきました。

で、わたしもそうなのですが、なんといっても、わが太陽系の近くに、文明があるのかというのは、実に興味深いです。

天の川銀河や宇宙に文明があるのは間違いない(というか、地球以外に文明がないということ自体が非科学的だが)のですが、やはり、近いほうが嬉しいですね。

で、最近、ロシアの天文観測チームが大発見をしたそうな。

転記

ロシアの電波望遠鏡が深宇宙からの「強い信号」を検知 科学者らが注目

 地球外生命体が存在する証拠を求めて宇宙観測を続けるロシアの電波望遠鏡が、「強い信号」を検知したことが明らかになり、科学者らの関心を集めている。

 信号探知のニュースは、深宇宙探査研究に関する情報を発信するウェブサイト「ケンタウリ・ドリームス(Centauri Dreams)」の運営者ポール・ギルスター(Paul Gilster)氏が27日、イタリア人天文学者のクラウディオ・マッコーネ(Claudio Maccone)氏によるプレゼンテーションの内容として伝えた。

 同氏は、「これが地球外文明の仕業だと主張している者はいないが、さらに調査する意義があることは間違いない」と話している。

 
この信号は地球から約95光年離れた恒星「HD164595」の方向から届いたとされる。
この星は少なくとも1つの惑星を持つことが知られており、惑星の数はもっと多い可能性もある。


 ロシアのゼレンチュクスカヤ(Zelenchukskaya)にある電波望遠鏡「RATAN-600」によるこの観測結果は今になって公になったものの、実際に検知されたのは昨年のことだったという。

 専門家らはこの信号について、その意味や、発信元の正確な位置を解明するにはまだ相当の時間がかかるとみている。

 それでもギルスター氏は、「あまりに刺激的な信号だったため、RATAN-600の研究者らはこの目標の常時監視を呼び掛けている」と書いている。

 この発見は、来月27日にメキシコ・グアダラハラ(Guadalajara)で開催される第67回国際宇宙会議(IAC)で議題として採り上げられる予定だ。

 ギルスター氏によると、信号を検出した研究チームは、ロシアの天文学者ニコライ・カルダシェフ(Nikolai Kardashev)氏が提唱した宇宙文明の進歩度を示す尺度を用い、この信号が等方性ビーコンからのものだった場合、地球文明よりもはるかに進歩した文明を指す「タイプ2」の文明でなければありえない強さだと説明している。

 一方、もし太陽系だけに向けて送られた狭い信号であれば、地球文明の能力により近い「タイプ1」の文明でも出せる強さだという。

いや〜そそりますね〜
人類が無線を利用し始めたのが、ちょうど百年前。

超高度な文明が、95光年先にもしあったとしたら、その文明が敵対的な種族、もしくは、怖がりな種族でないことを願いたいです。

そろそろ、人類の発した電波が届くころ。

人類の存在に気が付いた、相手の文明が、ライバルや敵の芽を摘むために、攻撃してくるなんてこと、無いとは言えないですけどね。

でも、まったくことなる宇宙文明の都市に、観光旅行できたらいいなあ。

太陽系外惑星







あと、追記です。

先日夢の中でお会いした美女守護霊様、占いなどを使って、どんなイメージかお伺いしたら、
こんな感じの方です。

たしかに、こんな感じだった。

a_001









服装は、現代風でしたけれどね。。。

超絶的な美女だわ。こんな美しい方が見守ってくださっているのは、ありがたやありがたや〜



守護霊様たちと、魔物さんたちに会った

今朝の夢の備忘録。

ほんと、全く持って個人的な内容の備忘録[メモ]

守護霊様たちにお会いできました。

忘れてしまいそうなので、覚えていることをメモ。

・わたしを守ってくださっている守護霊様は、11柱。名簿を見せていただいた。
(正確には、守護霊様本体は超高級霊なので、なかなか会えないそうな。守護をしてくださる指導霊様かな?)

・残念ながら、名簿の名前を覚えていない。

・一人は姉的な方?可愛い人だった。色っぽかった。

・神社の神様とは直接関係ない方々?

・お会いしたのは、8柱くらいか?

・女性が多かった。

・一人、色白で肌も綺麗な大変な美女がいて、 実に魅力的な美女であった。
 まさに「美人の忘れ鼻」で、あごがとがった「うりざね顔」 目は綺麗な切れ長。。。。すっげ〜美女だったなあ。お肌も、極上の純白シルクのような。。。

あれだけの美しさ、毎晩お会いしたいです。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

・とくに、警告的なことや注意はなかった。


ただ、一度目が覚めて、また寝たら、今度は、地下の世界に連れて行かれた。

・連れて行ったのは、胸があるのに男性器のある、魔的な人。

・先ほどの守護霊様たちとは、明らかに雰囲気が違う怖い方々が待っていた。

・なぜか、電車のレールの終点がある大きな部屋。

・怖いお姉さんたちがいて、右腕落とすぞとかなんとか、脅かされた!! サーベル持っていた。

・怖くて暴力的だったけど、こちらも魅力的な女性たちだったという。。。。

・脅かされながらも、誘惑された。

・でも、不思議と怖さはなく(怖い人たちのはずですが)、いろいろ話をしたけど、残念ながら、内容は覚えていない。


う〜ん、これは全く私的な備忘録です。

解釈は、あとでじっくり行います。

でも、わたしの守護霊様が11柱もいてくださるのは、嬉しいなあ 

しかも魅力的な女性が多く。

あちらの世界で、私が女性の方々と縁が深いのは。。。。。

もしかして、おれって女好き??


ま、よくわからないw 

守護霊様も怖そうな方々も、女性は、みんな魅力的だったなあ。

うれしいヾ(=^▽^=)ノ

男性の顔は、覚えていない…  ごめんなさい。
(≡ω≡.)

でも、あっれだけ魅力的な女性が見守っているということは、わたしは、生きていること自体、
四六時中、彼女たちとデートしているということになるのではなかろうか?

今度、いろいろお願い事をしてみよう。

ゴミ拾いやチャリティー募金、がんばろう。

ま、今朝は大雨だったので、ゴミ拾いは中止。


SMAP解散か〜

こんばんは、ブログ訪問、ありがとうございます!

最近、巷を騒がせている話題と言えば、ま、オリンピックとSMAP解散ですね。
中居正広さん、木村拓哉さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さん。

は、非常に残念です。

いろいろな論評や評価、入り乱れているけれども、あれだけ、日本のアイドルの頂点として長年頑張ってきたスーパーアイドルですし、30年近く一緒にやってきたわけですから、いろいろな確執もあるでしょうし。

ま、外野からはうかがい知れない、オトナの事情があったのだろうなと、お察しいたします。

バーニングと並び強力な力を持つジャニーズ事務所。どちらにせよ、真実は奥深い秘密となるでしょう。

私的には、とくに中居正広さんは大好きなんですけどね。15年前、ロタ島にロケに来ていた中居正広さんと香取慎吾さんと、たまたま同宿になり、これも、たまたま、ホテルのプールで一緒になり、

中居正広さんとマネージャーさんが、けっこう気さくで、当時2歳だった私の娘に話しかけてくれたり手を振ってくれたり、だっこしてくれたりと、もう、好感度最高でした。

非常に礼儀正しい印象もありました。

礼儀正しいといえば、相変わらず、嵐のメンバーも礼儀正しいみたいですね〜

そうそう、挨拶や礼儀正しさって、コミュニケーション能力の明確な判断基準です。
自分から積極的に挨拶できる人は、ほぼ例外なく、コミュニケーション能力が高く、組織内でも、
人脈が多いです。

社会人でも結構多いのですよね。挨拶されてもろくすっぽ返さない人。 もしくは、自分より目上や役に立ちそうな人にだけ挨拶するとか、
掃除や警備の人に挨拶されてもガン無視するとか。

正規職員にだけ挨拶して非常勤には挨拶しないとか。

あれ、だめ。こういうひとって、多いのですよね。
そういう欲得計算づくの人間って、人脈少ない。

周囲って、そういうのを見ていますからね。 

分け隔てなく、まったく面識ない人には挨拶しないのはともかく、ちょっとでも面識あれば、挨拶は笑顔でしなきゃ。

礼儀正しさや挨拶は、組織内サバイバルの基本中の基本。

芸能界を見ていると、よ〜くわかります。 芸能界は、会社組織など問題にならないほど冷酷で厳しい世界。

なにより大事なのは、礼儀正しさ、挨拶だそうです。

礼儀や挨拶ひとつ失しただけで、干されてしまうなんて日常茶飯事だそうなw

嵐やSMAPが、ここまで偉大なアイドルになって、それを維持できているのは、あれだけ偉大になっても、ちゃんと礼儀正しいから、というのもあるそうです。

SMAPは残念ながら解散になってしまったけれども、かれらの礼儀正しさやコミュニケーション能力、さらに大災害時のボランティア活動に見られるような利他の心、

これからもお手本にしていきたいと思っています。嵐メンバーなどは、下っ端のADさんにも、礼儀正しいそうですよね。

SMAPもそう。
ほかのジャニーズグループは、礼儀正しくないのが結構いるようですが(亀梨さんは慇懃なまでに非常に礼儀正しいそうな)、だから、いまいちなのかも(わかりませんが)。

あと、SMAPメンバーも、いろいろ悪く書かれることもヘンテコな評判、たてられたりすることもあるでしょうが、

ええ、悪い話や噂なんて気にせず、、笑顔で堂々と礼儀正しく、元気に過ごしていれば、大丈夫です。


多少レッテル貼られても、人の話や噂なんて、そのうち、忘れられてしまうものです。


ええ、わたしの実体験w    ほんと、どってことない。

人は、こうやって、おじさんは(おばさんも)、こうやって強くなるw 


というわけで、SMAPのみなさま、解散後も、頑張れ!!!

ハッスルです!!!! 

ヾ(=^▽^=)ノ

応援しています!!


SMAP











あと、追記ですが、大ムカデ殿に噛まれた左足親指、応急措置が適切だったため、
とくに腫れあがることもなく、良好です。

川 ̄_ゝ ̄)ノ

大ムカデに噛まれた〜

こんばんは、ブログ訪問、ありがとうございます。

ムカデというと、強い拒否反応を示す人が圧倒的多数だと思いますが、
わたしは、それほどじゃありません。
基本的に、こちらが何かしない限り、慌てて逃げていくのは、世界最強の昆虫と言われる大スズメバチと違うところ。

でも、今日は、大ムカデ殿が、なぜか、わたしの履くスリッパに入っていて、左足親指を思い切り噛まれてしまいました。

うん、かなり痛かったです。でも、人が言うほど痛いとは思わなかった。鈍いのかな?


メールをずっと無視されるときの心の傷や痛みに比べれば、どってことない

とはいいつつ、昔、あしなが蜂に腕を刺されたときに、放っておいたら、腕全体が腫れあがった苦い経験があったので、今回は、全力応急措置を決行。

ムカデの毒は、スズメバチの毒に似ているヒスタミン系、ポリペプチド系などが含まれています。

すなわち、スズメバチに刺されたときの対処と同じです。

すぐに応急処置として、傷を徹底的に洗い流し、その後、この種の虫刺されに最強と言われるステロイド軟こう、「リンデロンVG」を塗りたくりました。炎症抑止には最適です。

さらに、ヒスタミンによるショックを予防するために必要なのが、『抗ヒスタミン剤』

これは、花粉症の薬でも効果あります。 わたしの常備薬w 2カプセル服用。

で、痛み止めとして、解熱鎮痛剤のロキソニンを服用。

う〜む、われながら、備えがよろしい

日ごろ積み重ねた雑学が、実戦で役に立ちました。いまのところ、腫れてくる気配もアナフィラキシーショックもなし。
アナフィラキシーショックはヒスタミン反応なので、抗アレルギー薬(抗ヒスタミン)が最高なんです。
つまり、花粉症治療薬w

さらに、ほんと、ロキソニンの痛み止め効果は素晴らしく、痛みは見事解消。

あとは、ステロイドが毒の作用を中和してくれます。

しかし、我が家に、なぜリンデロンVGという本格的な塗り薬があるのかは不明。

でも、良かった。ムヒアルファEXより遥かに強力で頼りになる良薬。

応急措置としては万全なはず。

大スズメバチの場合は、針が深くはいるので、もっと重大な問題ですが、ムカデの場合は、浅い傷であり、それほどでもないらしい。

ま、こんなもんかな?

怖いムカデですが、大嫌いなゴキを片っ端から駆除してくれる益虫なので、わたしはムカデを殺しません。
家の外に追い出すだけです。

噛まれた後も、嫌いにはなりません。だって、向こうも恐怖で、慌てて噛みついただけだもの。

ま、今日は、たまたま出会いが悪かったといことで


でも、あしたは、様子見をするために、お仕事お休みしようと思う。

それに、大ムカデに噛まれるなんて経験はめったにできないことなので、自分の参考記録に、
今後の経過を、メモしていきたいと思います。

明朝以降、とくに、症状が出なければ、一連の対応は正しかったということです。

でも、今後の用心のために、本格的な抗ヒスタミン剤の備蓄も、必用だなあと思った次第です。

スズメバチに刺されたときに、お医者さんで出される抗ヒスタミン剤、やはり、花粉症の薬だそうです。


わはは〜  これで、なんか、厄払いが出来たような気がする。

とりあえず、噛まれてから1時間以上経過したけど、とくだん、全身症状も吐き気も、噛まれた箇所の腫れもなし。
ロキソニンのおかげかリンデロンVGのおかげか、花粉症薬(抗ヒスタミン)のおかげかはわかりませんが、
特段の異常もなし、痛みもなし。

これは、われながら、良い治療記録になるなあ。

自分の雑学知識が、役に立ってくれたらよいなあ。

自分で人体実験しているのだから


ギャラリー
  • 福島県南相馬市にボランティアで行ってきました。
  • 福島県南相馬市にボランティアで行ってきました。
  • 映画「シンゴジラ」は、ほんとうに凄かった
  • 映画「シンゴジラ」は、ほんとうに凄かった
  • 映画「シンゴジラ」は、ほんとうに凄かった
  • 映画「シンゴジラ」は、ほんとうに凄かった
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor 天気
NAVERまとめ
  • ライブドアブログ