(`◇´) わたしは霜降り牛♪2015

株で稼ぐぞ!老後の資金ww

前年比 2500000円 → 3225000円(+725000円)
前月比 3853000円 → 3225000円(−628000円)

6月収支









先週の最悪状態からは幾らか戻したけど、やっぱり戻り鈍いわー。
とりあえず、当面は+100万円奪回目指して頑張ろう。。


今年も半分が過ぎたところで、上半期の収支報告を!

1月+100000円
2月  −52000円
3月+672000円
4月+197000円
5月+436000円

6月−628000円
 
3月末時点にすっかり逆戻りだわね。
それでも前年比で約30%プラスなんだからそう悲観することもないんだけど、好調だっただけに充分に萎えちゃてるところあるわ。
7月に入ったことだし、気持ちを仕切り直して頑張ろっと。

※週末の資産残高はお休みします 

「スマホアプリで七変化」記事に、コメント・拍手下さった方々へ


せっかく頂いたコメントも記事とともに非公開となりましたが、

私の悪ふざけにお付き合いありがとうございましたーww

7月から恒例の夏物セールシリーズをスタートさせますんで

引き続きお楽しみ頂ければ嬉しい限りです♪




画像が何もないのは寂しいんで、しつこく紫陽花を
紫陽花
 枯色の紫陽花も、これまたオツなもんです

白地図2
人生初の茨城県上陸!





して、その行先は!!
潮来
潮来へ向かいます

潮来ってこんな字だったのね?ww
てっきり中部地方あたりにあるような気がしてたわ。


自宅から高速を使ってジャスト1時間。
そこらへんの県内より近いかも?な距離なんだけどww
東関道は成田から先に行ったことがなかったのよね〜

さて、潮来と言えば有名な歌があるわよね?

潮来の伊太郎、ちょっと見なれば〜♪



橋幸夫より、ぼんちおさむの物マネのイメージが強いこの歌じゃなくて・・・

潮来花嫁
こっちよ〜ww

歌でしか聞いたことのなかった潮来が、こんなに近くにあったとはビックリ!



平成28年5月28日(土)〜6月26日(日)まであやめ祭り開催中〜〜♪
ってことで行ってきたんですが・・・
あやめ祭り
あやめなんか時期が遅く、もうポツポツよ・・・
あやめを見に行くなら、もっと早く行くべきだったわww

でも、そんなことは百も承知よ!!

だって、見たかったのはこっちだもん
潮来花嫁2
あやめ祭り開催中は、土日に潮来花嫁さんの「嫁入り舟」が見られるのよ。

にしても、あやめの開花時期に合わせて行ったほうが良かったんだけど、
どうしても、この日じゃないといけなかった理由がありまして・・・

何と、この日の花嫁さんが、私のトール友のお嬢さんなの。
以前、お会いしたことがあるんだけどまだ23歳?
うちの娘と1歳ぐらいしか違わなかったはずよ。
そのお嬢さんが6月に結婚しまして、潮来出身の方に嫁いだんですよー。

その御嬢さんの花嫁姿を、トール仲間たちと見に行こうという話になって、
今回茨城初上陸と相成ったわけなのよ。

うちの旦那が一緒に行きたがりまして、
最近旦那を置いて遊びに行くことが続いてたんで
致し方なく、トール仲間とは別行動でしたがww



さて、こちらの水郷あやめ園内の船着き場からご両親とともに船に乗って出発です・・・
潮来花嫁3
着物の似合う花嫁さんね♪

潮来花嫁4
船とともに私たちも歩きます。
トール友も留袖がよくお似合いで。彼女は私より年下ですよ〜〜

潮来花嫁5
 花嫁さんのお顔がわかるくらいズームで。

さすが10倍以上の倍率を突破して嫁入り舟の花嫁に選ばれただけあって、
可愛らしいお嬢さんですね。
美しいだけじゃなく、中学から慶〇の才媛ですよ。


 
利根川
大きな川に出て。多分利根川??

新郎
新郎が待っておりました。旦那さんも若い!!


人力車に乗って去って行き、見物終了。
人力車

トール友とは旦那そっちのけで現地で行動を共にしてたのよww

毎週のように会ってるんだけど、写真を一緒になかなか撮る機会がなかったんで、パチリ。
トール友
逆光で暗いww

この日、ワイドリラコを初めて外で履いてみましたww
近頃、髪の毛がやたら日焼けしてるような気がすんで、帽子も着用。
1番左側のエレガントな装いの方がうちのトールの先生よ。




さて、トール友とはここで別れ、

せっかくここまで着たことだし、鹿島神宮まで足を伸ばすことに・・・
鹿島神宮
鹿島神宮までは潮来駅から車で10分ちょっと?
潮来市から鹿嶋市はすぐ近くよ。

入る前にお昼ご飯を食べよう。調べても鹿島の名物料理って特に無さそう・・・

美味しいお店が入らずとも勘でわかる人っているよね?
しかし食べ物に関しては嗅覚が全然効かない私ら夫婦。

鹿島神宮前のメインストリートの路地裏に鰻の専門店が・・・
路地裏
入ってすぐ失敗の予感がしたわww

メニューにカレーだのカツ丼だの何でもあるのよ。

ここって鰻屋さんじゃなかったんかい!!

表の様子から軽く詐欺にあった気分ながら、鰻重を注文することに・・・



鰻1撮るの忘れて手を付けた後だけど、刺身こんにゃくとお蕎麦と昆布が出てきて、その後鰻重。出されるまでかなり時間を要したし、肝吸いが付いてたから調理場で捌いたやつなのかなあ?固めだったんで私的には大外れよ。やっぱり嗅覚無かったわww
 鰻2















気を取り直して、鹿島神宮に戻りました。鳥居をくぐるとこんな風景。
随分と大きな神社みたいね〜〜
鹿島神宮2


境内に入るとこんなのをくぐるんですが、
左に2回り、右に1回りしてから真っ直ぐ進むように指示が
こんなのくぐる

指示通りに私もぐるぐる回ってから進みましたよww


参拝を済ませると
鹿島神宮3
樹齢何年でしょう?大きな木の森林がずっと先まで続いております。
陽が出てきてかなり蒸し暑くなってたんだけど、この中はひんやりしてたわ。


観戦を兼ねての観光かしらね?
鹿島アントラーズのユニフォームを着た方が結構いらしたわよ。


結構歩いたところで、奥宮が出現
奥宮
ここでも参拝を済ませ賽銭二重払いww



ここで分かれ道に・・・
分かれ道

御手洗(トイレじゃないよww)と要石ですって。
帰り道もあることだし、さすがに両方は嫌だなあ・・・で、御手洗の方を選んだけど、
後で調べたら、要石のところが鹿島神宮内で1番のパワースポットだったらしく。。。

湧水
この御手洗は神代に一夜にして湧水し、
かんばつでも決して涸れないという言い伝えがあるそうな。

えだ
池より、横にこんなに伸びてる枝に目が釘付けだったわよww
鳥居が潰される〜〜!!

帰りにアウトレット寄って帰ったけど、今月の株のマイナスを思うと全く購買意欲が湧かず・・・

良かったんだか、悪かったんだか?ww


以上、初めての茨城県上陸でした!!

 

6月4週
前年比 +417000円

前月比 −887000円

前週比 −347000円



イギリスまさかのEU離脱!!

で、過去最高のマイナスを叩きだしそうな2016年6月・・・

可能性は0だとは思ってなかったけど、リスク管理が全く出来てなかったわ。

ブックメーカーの予想って、当てになんないのね?ww

余力無くなるまで買い込んでるんで、身動き取れなーい。

今は市場全体がイギリスにEU離脱の核爆弾投下された焼野原みたいな状況で、当分浮き上がれそうも無いわ〜。

は〜。溜息しか出ないわね。。。 

 

白地図1

黄色で部分的に塗りつぶしたこの白地図が一体何かというと・・・

私が過去に訪れたことがある都道府県


元々お家好きなんで、旅行にはさほど興味の無かった私

ふと、生まれて54年間で行ったことがある都道府県って幾つなんだろ?

と、数えてみることにしたの。

指で数えたところで、途中でわからなくなってしまうんで

ネット上で塗りつぶし出来る白地図を見つけて、それを使ってみたのよ。


都道府県ごとに塗りつぶせる白地図はこちらよ。

皆様も塗って数えてみてはいかが?ww



乗り物に乗って通り過ぎただけっていうのは勿論だけど、

途中立ち寄った高速道とのサービスエリアとか

乗り換えのため途中下車した駅なんてのは行ったうちに入れないで

その土地をちゃんと見て歩いたという条件に限定したら、

なんと、21都道府県だったわ

半分以下よ〜。これってどうなの??やっぱり少ない??


あちこち行きたがりの20代の息子にさえ、既に追い越されてる気がするんだけど。。。

北海道・東北は完全制覇だけど、中国・四国・北陸あたりは全滅だわ。

静岡も行ったことなかったことに初めて気が付いた次第ww

富士山へ行ったのは山梨県側だったのよね。

元々狭い国土の日本だというのに、結構な年数生きてきてこれは情けない・・・


あと26都道府県かあ〜〜。毎年1か所行ったとしても、26年かかる計算。

その時80歳。その齢の私って、旅行出来るくらい元気なのかな?

下手したら生きてないかもしれないww


今から全国制覇はさすがに難しそうだけど、

元気でいられるうちに、出来るだけ国内の多くの地方に行ってみたいと思うようになった私。

同じ日本でも地方によって異文化だったりするわよね。

その存在さえ知らず、食べたことの無い美味しいものもたくさんあるだろう。

海外行ってる場合じゃなかったわww



そんな折、今週末にとある県に行く理由が出来て新たに地図を1つ塗りつぶせることに♪

白地図2

私が22番目に訪問する都道府県は茨城県よ

とりあえず関東から制覇しとこうか?ww

隣県であり一番近場で行きやすいはずの茨城と埼玉なんだけど、

通り過ぎたことは何度もあっても、何故か1度も行ったことがないという。

特に行きたい場所も、用事も無かったのよねえ。。

茨城ではとあるイベントを見に行くんだけど、その様子は週明けの記事で!


このページのトップヘ