2日目〜〜!

昨夜の夜宴会に合流した初参加メンバーを含むお泊り組は総勢7名。
 
昨夜は個室で皆さんおとなしく就寝した模様ww

ババたちの修学旅行には枕投げなどありません。

翌日の行程に備えてひたすら体力温存に努めます。

体力有り余ってるketaちゃんだけ多分不満だった?ww


 
朝食抜きでまめこのブログで何度か見た
あの場所にブランチを戴きに向かいます。

カカオティエGOKAN
五感
うっひゃ〜、ようやく来れたぜww
小洒落感ハンパ無い〜



1階はお持ち帰り用の商品フロアーで
五感2
私達は2階のほうでランチを頂きます。


ここで、またもや初参加メンバーさん含む4名も合流し、
限定30食のランチの11食を私たちが頂くことにww
ランチ
GOKANさん、とっても格調高いティールームなのに
おばさんたち大人数でピーチクパーチクごめんなさいねww


デザートに好きなチョコがチョイス出来ます。
チョコ
きりまま子はまめ夫さんと同じ
バナーヌとかいうバナナ味のチョコ。
美味しかったです〜〜。

ランチを楽しんだ後は皆でとある場所へ寄り道しながら、
今回のグランドオフのメイン会場となる場所まで移動。

途中で今回オフ会に勇気をもって初参加して戴いた2名様がお帰りです。

お二人とも何かに付き動かされての参加だそうでww

きっと、それがご縁というもの。

今回はお時間作って会いに来て下さってありがとう。
お会い出来てうれしかったです♪

お二人とも、既におまめ劇場の登場人物ですよww

またお会いできる日を楽しみにしています♪


初参加メンバーのご紹介を含め、今回参加メンバーの現地での様子は
なるべくまめこの正式なグランドオフ会記事のほうで楽しんで頂きたいんで、
この日の私はなるべくメンバーが写らないように写真撮ってたから、
物足りないでしょうが、主に大阪の風景をお楽しみ下さい。


関東オフでいえばカプチちゃん?道案内人まりーちゃんが用事で抜けて、
方向音痴のまめこ以外、大阪の土地勘が無いメンバーのみが残り、
どうにも心許ない状況のまま、ketaちゃん先導の元に御堂筋を歩きますww
御堂筋
曇り空だったけど、雨が上がっただけ良かった。

通りを歩いてる人をウォッチングしてたけど、思ったより地味なのよ〜。
東京歩いてるのと変わらない感覚だったわ。
もっと原色で溢れてるのかと思った。

たまたま見た、マリオカート風?のコスプレカート軍団
マリオカート
道路交通法に違反しないの?

道頓堀に到着
道頓堀
結構臭いがしましたww


お約束。w
グリコ
まめこ撮影。なんで私がセンターじゃないん?
手前のおじさんのほうが目立ってるやんww


お約束
食い倒れ
くいだおれ太郎さんは、思ったより高い位置に立ってらっしゃるのね?



お約束
お約束
これは、全国あちこちで見るけどねww



 私の中で道頓堀・難波界隈のイメージ強い3つの場所を撮ってきたけど
ここらへんは東京なら場所的に浅草に近い雰囲気なのかな?
難波
左のほうにいらっしゃる、赤いアウターにブルーのお帽子の方、
間違いなく地元の方ですね?ww



ここらあたりの看板はどこもインパクトあって
これぞ大阪っぽくて見てるだけで楽しい。
看板2


看板3

看板1


途中ketaちゃんが一足先に宴会場所の席取り隊として向かってくれて
ここからアフタヌーン宴会の会場に辿り着くのには、
方向音痴のまめこだけが頼りという恐ろしい状況ww


途中迷って偶然「なんばグランド花月」の前に来れて私的にはラッキーww
グランド花月
いつか、よしもと新喜劇も観てみたいな〜〜


無事会場に着いて、いよいよメイン宴会が始まります。

ここから合流するメンバーも何名かいて、今回最多の人数が集結。

メインの宴は午後3時スタートで2次会のカラオケの終了が10時30分?

我々一行は一体何時間飲み続けていたんでしょうか?

ババたちが集まった時のパワーってそりゃハンパ無いのよww

そうそう、東京じゃ顔色一つ変えずに
アルコールをまるで水のように摂取出来るウワバミ嬢が
一番酔っぱらってた件。

怪我する一歩手前だったのよ〜

多分まめ子が肝を冷やした瞬間だったわ。

本人全く記憶ないだろうけどww

3日目に続く・・・