美容院で雑誌読み漁ってたら、主婦向けの雑誌の「節税特集」の中で見つけた記事で驚いたことがあった。

専業主婦が株で利益を出しても利益38万以下なら税金を払わなくてもいいそうだ!

これは子供や専業トレーダーにも当てはまるとのこと。

源泉徴収なしならば払わなくてもいいし(勿論申告する必要もなし)、源泉徴収ありにしてても申告すれば戻ってくるんだって。専業主婦の皆さん、知ってた?

関連記事

http://www.h2.dion.ne.jp/~mama2/kakuteishinkoku.html

http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/blog-entry-127.html

 

これって奥さんが株やってなくても、利用しない手はないかもね?

奥さん名義の口座作って資金を一部移してトレードして確定利益を38万に抑えたら、節税対策になるよね?

逆に、専業主婦が利益を出しすぎると扶養から外れないといけないってこともあるみたいだから、下手に確定申告しないほうがいいって場合も・・・

該当する人はよく調べてみたほうがいいね。

私自身は、調べるのも申告するのも面倒くさいんで、節税云々はいいです。

お国のために、気持ちよく払っちゃいますよ。

 

ところで、源泉徴収なしの口座で確定利益たんまりあるのに、申告しないで税金を払わない・・・いわゆる脱税をした場合、バレる可能性ってどんなもんなんだろうね?

ちなみにバレた時は利益の2倍追徴金を支払わないといけないとか?

10%→200% この差は大きいねえ。ww

勝った分はせこいマネしないで、気前よく払いましょうね。(*`▽´*) うひょ