August 19, 2006

ご無沙汰です。。。

こっち全然更新してなくてすんません!!!!

かわりと言っては何ですが
夢神楽の稽古場日記で
きりの企画!!「むつみの夢神楽一言日記」を毎日更新しております。

よろしかったらそちらを見てやってくださいまし。



July 10, 2006

「華鐘−ファンドラ−」公演のこと。

「華鐘−ファンドラ−」公演が無事終了しましたー。

ご来場いただいた皆様、改めて本当にありがとうございましたm(__)m


「華鐘−ファンドラ−」(以下「ファンドラ」)は、お客様のお声で要望の多かった、夢神楽初の恋愛ものでございました。もちろん、今までの作品も恋愛が入ってましたけど、恋愛を全面に描くのは初めてですな。

なので、台詞にも結構「愛してた」とか「好き」とかリアルな言葉が入ってたり。なんだか新鮮な感じでしたね。私の勝手なイメージで、夢神楽はそういうのをリアルにせず含めるイメージがあったっていうのもあるんですが(笑)。

桐乃の演じた華音(カノン)という女の子は、まさに悲劇のヒロインといった役柄でした。好きな人が自分と一緒にいると命を縮めるなんて、最高に悲劇ですよね。だから華音も最初は一緒にいない事を選択する訳ですが、それでも「伝えたい」と言って会いに行ってしまうあたりが、桐乃的にはお気に入りです。リアル桐乃に似た自分勝手さを持ち合わせていますね(笑)。


そうだ!!
「ファンドラ」公演から、夢神楽にファンクラブができましたー。入会いただいた方、感謝感激です!!
さらにお気に入りの役者に桐乃と書いてくださった方、、、神様です!!
今後とも頑張りますので、よろしくお願いしますー。









April 02, 2006

大変ご無沙汰で申し訳ありません!!

まず、ここでも一応お知らせしておきますが、次回公演が決定いたしましたー!

夢神楽公演
「タイトル未定」
2006年6月23日(金)〜25日(日)
新宿シアターブラッツにて公演決定です!!

今回の作品は「焔シリーズ」ではなく、新作になります!ぜひ劇場に足を運んでやってください!


March 20, 2006

瓦版初号記完成!

瓦版を作りましたー!DMをご希望いただいた方にはお送りしております!
「りぽーたー桐乃」が夢神楽の新ニュースをお届けしたり、夢神楽の実態調査に乗り出したり、、、ご希望の方にはいつでもお送りしますので、お気軽にメールでお問い合わせください!



February 10, 2006

制作のーと

になりました。

HPリニューアル計画もようやく落ち着いてきて、少しほっとしてます桐乃です。
やりたいことは色々あるけど、なんせアナログな夢神楽。HPを新しく作っていただいた方にも、さまざまおそわりながらの毎日ですわ。友人Mにもお世話になりました。
今きりのの手がけている制作のお仕事は、HPリニューアルのお知らせを作ることであります!!基本は全て仕上がっているので、あとは細かな調整ですな。“夢神楽瓦版”と題して、近々郵送予定です!このページにも内容アップできるよいにしたいなぁ。夢神楽のメンバーのことをわかりやすくご紹介できたらな、とも思っております。

それから夢神楽のシステム改革として、皆様によりわかりやすくする為に、Regular・High−Oc(ハイオク)と、メンバー表記を変えることにしました。自分のスケジュールや空き時間をうまく利用して、自分のやりたいことをやるのが夢神楽。そのへんの劇団さんとは、何かとかってが違います。High−Ocメンバーは、時間がないなどの融通のききやすさ、他の劇団や仕事との両立、何より芝居という重たそうなものへの入りやすさを考えて作りました。もちろんRegularメンバーへの参加も大歓迎ですが、やりたいことは誰でもひとつじゃないし、多少は気軽な部分がある方がいいのでは?もっとも、やるとなったら本気は必須ですが(笑)
夢神楽では役者・スタッフだけではなく、夢神楽と一緒に何かやりたい、やってみたいという方なら、どんな方でも募集しております。逆に、自分の力を、夢神楽でどう発揮できるのか、一緒に何を出来るのかを、一緒に考えていきたいと考えております。
ちょうどHPリニューアル企画でイラスト募集もあることですし、DM専用イラストレーターなんてのもありかも?
なんか宣伝募集ちっくになってきてしまいましたが(^^;
これからも更新がんばりまふ。


February 07, 2006

HPリニューアル

夢神楽のHPがリニューアルすることとなりまして、このブログもリンクが張られるということで、イメージを変えてみました。

皆様、ご機嫌麗しゅう。相変わらずご無沙汰してます(^^;

最近の桐乃は夢神楽の次回公演に向け、すでに慌しい日々となっております。変化といえば、髪を切りましたー。
結構ばっさり。20〜30センチ。あっけないものね。これだけ伸ばすのにどれだけの時間をかけたことか。
まあでも、今でも肩よりは長いので、まわり的にはあまり印象変わらないらしいです。そのうちパーマでもかけなおそうかしら。

夢神楽のHPのコンテンツとしてのブログになるので、今後はもっと更新できるかな。まあ、夢神楽には夢神楽でBBSなどあるので、こっちはあくまで個人的な方になりそうですが。稽古場日記がスタートしたらかけなくなるかも。。。(^^;

まあ、そんなこんなで、心機一転またがんばりますので、よろしくお願いいたします♪

October 29, 2005

無事公演終了しました。

またまたご無沙汰で申し訳ない。

今月23日、無事、夢神楽公演「焔-女神白刃-」の公演が千秋楽をむかえました。
今回の公演はほんとに色々なことがあって、最後まで慌しく、自分的にはいっぱいいっぱい頑張った公演でした。

メンバーにも多くの迷惑をかけたと思います。応援してくれた友人や関係者様にも、いっぱいいっぱいご迷惑をかけました。色々な人に助けてもらいました。感謝の気持ちは言葉で言い表せないほどです。

結果、いい公演ができたと思います。千秋楽では泣いてくださったお客様も多数いらっしゃったようです。ほんとにありがとうございました。



この公演は、自分にとって一つの越えなければいけないラインだった気がします。それでどれだけ自分が上をいけるのかはまだまだわかりませんが、この公演を超えたことで、少しでも上に今より上にいける気がします。

今回はやらなきゃいけないことがたくさんでした。

はじめてやったことが沢山あります。それゆえ出来なかったことも沢山あります。

演技は最後まで一番ダメをくらってました。でも、今回私の演じた椿という役。如月という役。最後は二人になれた気がします。二人とも大好きです。

メンバーがもっと好きになりました。夢神楽がもっともっと好きになりました。泣きそうな毎日で、でも毎日何故かすごく楽しかったです。

みんなにありがとうを言いたいです。メンバーにも協力してくれた皆さんにも、劇場さんにも、そしてもちろん劇場に足を運んで下さったお客様にも。

皆様本当に本当にありがとうございました。

September 14, 2005

ゆめ。からつらつら雑記。

昨日友人が帰ってくる夢を見て、帰ってくるには何だか色んな事があったりして、考えたり悩んだり走ったりしてうなされつつ目が覚めた、、、ら寝坊した(笑)。

なんのことやら。


一昨日は、またしても某M嬢がうちに来てくれて、彼女の方が仕事する気あるのに、何もしないあたし、という何ともダメな感じでしたね。すまん>M。
おかげで楽しかったですわ。Wでお引止めしてすんません。
まあ、そういう日もあるさ、という事で、明け方までおしゃべりでしたね。
なんていうか、ここんとこ普通に寝てないので、それに慣れてきてます(笑)。24時間越えも結構ありますな。まあ、だから日によっては何もしたくない、みたいな一昨日のような日もあるんですね。許してやってください。

そういえば、最近結婚の話がよく出てくるようになりました。あと出産。
親友M(こいつもMか。。。Tにしよう)、Tが結婚し妊娠したのが幕開けな感じ。来年も仲の良い友人が結婚予定だし、今度の芝居前後に、仕事関係やらTやらが結婚やら出産予定日やら3件。うーん、羨ましいなあ。
結婚したいっすねー。する気もあるし、できもすると思うけど、あたしの選んだ道はそうもいかない道です。自分的に。
出来ないと思うと更にしたくなるのが人間の悲しい所ですな(笑)。でも初・結婚式に出席させてくれる友人もようやく出たことだし、Tの息子には結構会えそうだし、芝居のおかげで薄れ掛けてた友人関係も復活の兆し?な感じもあるので、なかなか幸せですな。
なんていうか、幸せな気分になります。
最近は忙しいし、追い詰められてもいるし、不安もいっぱいだけど、色んな事で、まわりの面子のちょっとしたメールとか、報告とか、勇気付けられたり、頑張れたりできることがたくさんある。これぞ幸せですな。

September 10, 2005

同窓会ラッシュ?

なぜか、ここんとこ随分懐かしい人たちからメールがきたりして、同窓会ラッシュです。つい先日は高校時代の生徒会メンバー同窓会。11月にはH3の2クラス合同の同窓会もあるそうな。

いやー、懐かしい。卒業以来あってない(結構仲いいくせに)人とかもいて、予想通りの成長を遂げている人や変わってない人や、懐かしいような新鮮なような、なんだか不思議な気持ちになりますね。

高校時代だったら絶対メール交換まではしないような仲だった人ともメール交換したり、やりとりしたり、そういった意味では、なんか新たな出会いな感じもするし。特に生徒会面子なんかは、個々は仲良くてもつるんでる友人層がまったく違ったりするから、なんかすごい情報が他方から集まってくる感じで楽しかったわ。実際来れたのは6・7人くらいなんですが。時間もあっという間に過ぎる感じでね。

当時絶対しなかった恋愛の話(しなかったっていうのも問題?)や仕事の話や結婚の話っていうのを、普通にしてることにはまず違和感(笑)。でもなんていうか流れている空気みたいなのは変わらなくて、ほっとするようなところはあります。

懐かし仲良し姉さんにきれいになったって言われてうひひv

レスぶしょーなわたしにしては珍しく、また会いたいねえ、とせつに思いましたわ。


August 22, 2005

テンションあげます。

随分前から約束していたM嬢とのナンジャです。これでもう本番終わるまでいけない(涙)。
前回行ったときできなかった悔しさをバネに(?)思いっきり遊んでこようと、ついに大冒険をやってきましたーーー!!やりたいって最初に思ってから、もう結構たったよねェ。ついに実現!燃えたわ(笑)。

小学生にまじってやるのは、結構テンション勝負。若いパワーに完全押され気味だったね、オネエサンは。小学生には色々教えていただきました。とにかく「まさかこんなところに部屋が!!」とか「石の扉が開くなんて!!」とか、なんともいえない感動が(笑)。ああ、たのしい。結局いつものパターン(?)で、勢いでやって失敗して終わってしまったのだけど、次回への楽しみが増えました。ナンジャタウンに家ももてたし。家を持ってナンジャリアンになると、集めた宝物とかが保存できたりするんですよお!!でも月30万ナンジャの住民税がとられるのに、もう2・3ヶ月先までいけないから、部屋が差し押さえられる。。。
スタンプ帳も勢いで買ってしまったので、M嬢と二人、ナンジャマニアを目指します!!
ナンジャの後は、つてで行かなくてはいけないライブに行ったり、その後は中途半端な時間を埋めるために我が家でトークしたり、とにかく今日は遊んでやるぞ!と思っていたから、めいっぱい楽しみました。
テンションをあげたい事態が多々発生している今日この頃。色々助けてもらってるM嬢にはかなり感謝感謝。
桐乃はお得意の見栄と根性でがんばりまっす!!

August 12, 2005

なかなか

こちらのブログを更新できず申し訳ない(>_<)

お休みがほとんどない状態で、忙し桐乃です。近況としては、近々ダンス!!次回公演のダンス振り入れです!
今回はどんなダンスにあんるのか、かなりドキドキ。最近は出張ダンスレッスンも重ねてきたので、成長が期待されます。むしろ成長していなければいけないわ〜、というプレッシャーに負けそう(笑)。なんにせよ、夢神楽のダンスを付けてくださる松尾さんのダンス、桐乃はかなり大好きなきれいなダンスなので、とても楽しみです。ご来場いただける人にもそれが伝わるよう、頑張りまっす!

こちらがなかなか更新できないぶん、夢神楽の稽古場日記や掲示板は更新しています。よろしかったらそちらもどーぞ。

夢神楽稽古場日記:http://blog.livedoor.jp/yumekagurablog/
夢神楽掲示板:http://6540.teacup.com/yumekagura/bbs

July 26, 2005

本番に向け

200507260209000.jpg髪型ちぇんじ!!前回公演後にストレートにはしてあったので、今回はさらに和風さを入れて、姫カット風に段々を入れましたー。こっから色々アレンジ入れて、本番用のヘアスタイルを考えます!

July 21, 2005

営業。

今日は夢神楽の営業で、なつかしの母校、日芸に行ってまいりました。しかも所沢と江古田両方。
所沢は相変わらずののんびりモードでいいけれど、江古田は半分以上がプレハブで、私の学んだ文芸棟は跡形もなく、もうどっから入っていいのか、どこを通っていいのか。きれいになるのはいいけど(ちょっと悔しい)、プレハブだけで卒業する人たちはかわいそう。
今月は営業月間なので、みんなでいろんなとこに行ってますが、行けばいくほど、難しさを感じますね。うちの大学なんて、話聞いてくれる方だもの。
難しいけど頑張りまっす!
10月公演まで、気合いと根性です!!

ひさびさ。

遊びに行ってきました。結構前から約束してたナンジャタウン。特定の人と行くとかなり子どもに戻る場所です。走るし叫ぶ(笑)。ね、某M嬢。

しかーし!!なんと昨日は朝にあった事故のせいでもののけゾーンが封鎖。。。何が目的って、大冒険とか探偵団とかだったのに、全部運休。。。それやるのをかなえい前から楽しみにしていたのに。。。続きを読む

July 16, 2005

もう7月も半ばですね。

暑い。暑すぎます。。。


ここんとこまたちょっとご無沙汰してしまいました。プライベートがなかなかに忙しく、やっとこさ落ち着きが見えてきた感じです。特にこの10日くらいは精神的にも肉体的にも色々ありました。もう一仕事終えれば、落ち着けるかな。

大切なものが増えたなぁと思う今日この頃。この夏の暑さを乗り切るためにも、気合い入れなおしていかねばなるまい。夏がすぎればあっという間に芝居本番!!根性入れてがんばりまっしょい!

June 26, 2005

カメ DE SHOW3に行ってきますた。

カメグッズのショップさんやカメ好きの集まるイベント『カメ DE SHOW3』に行ってきました!カメだけに、亀有の小さなホール(お部屋っぽい)でやってたんですが、うちのおかあたまとふたり、ぶらり亀有の旅です。
しかし、桐乃の肩には巨大なスポーツバッグが。ああ、重い。。実はその後稽古とダンスレッスンで。ほんとはスケジュール的に「遊びにいくよか寝ていたい」日常なんですが、友人はぎ〜に「そういうのこそ行かなきゃダメよ!そういうことを糧に日々を生きるのよ!!」と進められたこともあって、午前中から母をつき合わせ出かけたわけでしゅ。まあ、スポーツバッグはそくコインロッカー行きでしたけど。
イベントは規模は小さいながらたくさんのお客様も来ていてとてもにぎやか。HPを拝見したことのあるカメショップさんたちのグッズが多数売り出されていて、とても楽しかったぞえ。桐乃は大きなカメが色の違う生地でどどーんといる青のTシャツと、かわいい白のピアスを買いました。今度画像アップしよう。Tシャツはその後稽古でさっそく着た(^^;)
おかあたまはカメ柄の手拭をお買い求めでした。あと親父殿へのお土産のスリッパ。
そんなこんなでイベントを後にして、下町感あふれる商店街でごはん。食堂という感じのお店で、桐乃は玉子丼、おかあたまは冷やし中華をいただきました。デザートにカキ氷(れもんミルク☆)とソフトクリームあんみつもいただきました。氷はクラッシュ氷じゃなかったからめちゃおいしかった♪

そんなこんなで亀有を後にし、稽古場へ。話し合いやらなにやらやって、夜はダンス。今日は生徒人数が9人もいて、せまく感じたわ。でもにぎやかになってよいね。

June 20, 2005

カメ灰皿

200506201159000.jpg色々なカメ灰皿がありますがこの子は結構かわいい。甲羅をあけると灰皿になります。

蚊取りカメ

200506201153000.jpgよくぶたの形のはありますが、蚊取り線香を入れるカメさんです。甲羅がおっきいところがぷりちー。裏から線香が入れられるようになってます。

June 17, 2005

旧友。

気づけば旧友。もうかなり古いです。
今日はちょっとご無沙汰の友人と会ってきましたー。せっかくなので、アメリカ留学を終えて帰ってきた友人(こちらは最近会いまくってるなあ)も誘って3人で。どちらの友も中学高校と同じ(つーか中高一貫ですが)学校の同級生ですな。
15時から会って、喫茶店とエクシオールをはしごするという何ともやる気のない感じでしたが、お互いの近況などなど話題にはつきなかったかな。比較的鬱な感じが多かったが(笑)。
なにが驚きってご無沙汰サンの方は妊婦です。うちの次の芝居ともろかぶりで出産予定(どーん)。お互いに残念。
考えてみりゃ、3人とも中1が同じクラスで、もう11年目の付き合いということになります。すごい驚きだ。3人でびびり。さらに10年後を考え、さらにびびってました。そりゃあれから10年以上経てば妊婦の一人や二人出てきますね。ええ。
結局さらにカプリに移動して夕飯も食べて22時近くに解散。いやーよくしゃべった。(でも内7割くらい鬱トーク(笑)ごはん前にしたらトークが明るくなった♪)
なんにせよ、無事に出産できるといいですね。男の子か女の子か来月にはわかりそうだし。どんな名前になるか期待してます!!



June 08, 2005

カメのすべて

200506082348000.jpg購入した図鑑が届きましたo(^-^)o

Profile

kirimuko