2005年01月23日

すてきな日!

 ココログパーティー二次会、枡野浩一さんとへこむ会に参加してきました。もうなんて言えばいいのかわからないくらい楽しかったです。枡野さん、あららさん、みなさん、本当にどうもありがとうございました。

 新橋でさっそく迷子になってコンビニで場所を聞き、目的のお店の前を通り過ぎ、道の名前を確認しながら戻って、やっと着いた。すぐにあららさんが現れて、思わず普通に名前を言いそうになりながら「百田です」とごあいさつ。みなさんどなたなんだろう、と思っていたらなんとお隣りが伊勢悟史さんでした。続々と席につき、反対側のお隣りは樫子麻理さん、お向かいは加藤千恵さん!いつの間にか枡野さんも普通に座っていて、もうあっちもこっちも有名人ばかりで本当にどきどきした。

 自己紹介が始まってからやっと向こうの方の席の人たちのお名前がわかってきた。みんな代表作を、ということで『かなしーおもちゃ』を一生懸命めくりながら聞く。本も早く読みたい。私はドラえもん短歌をあげたところ、なんとドラえもん短歌の人たちはすてきなプレゼントがもらえると枡野さんに教えていただきました!えー、問い合わせ、してみます。そのあとは近くの方とお話したり、話しかけていただいたり、本に名前を書かせていただいたり。

 ああ、ほんとになんて書けばいいのかわからない。……上の文章、全部一文ごとに「うれしい。」って入れて読んでいただきたいです。すてきな方のオンパレードにくらくらしました。二次会もまったり話せてうれしかったです。

 ちょっと、きりがないのでとりあえず出します。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
どうもです!
お疲れさまでした!

確かに自己紹介の時は、
学校の授業みたいで面白かったですね!
僕は辻さんと木村さんの間にいて、
遠くの席の方の声が聞き取れなかったりすると、
3人そろって、
「どこ?どこ?」
と、ページの探しっこをしていたのが、
良い思いでになりました。

最初の方にご挨拶させていただいたまま、
あまりお話しできなかった記憶が・・・。

今後も、宜しくお願い致します!
Posted by PDP at 2005年01月24日 01:17
百田さん
おつかれさまでした。おとなりだった伊勢です。
楽しかったですねえ。
ドラえもん短歌のステキなプレゼントの
問い合わせ結果を教えてくれたら嬉しいです。
(……自分で問い合わせろよ、俺)
Posted by 伊勢悟史 at 2005年01月24日 17:00
百田さん、お疲れさまでした。
楽しかったですね。
普段、年若いお嬢さんと話す機会があまりないので
わくわくしていました。
実はご近所さんでうれしい。今度お茶しましょうね!
Posted by 英田柚有子 at 2005年01月24日 20:38
PDPさん
お疲れさまでした!
最初にごあいさつさせていただいたとき、「PDPさん」と声に出すのが初めてで、
なんかうまく言えなかったのでそのことにびっくりしました。ぴーでぃーぴーさん。

次の機会にはぜひゆっくりお話したいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします☆


伊勢さん
お疲れさまでした。いろいろありがとうございました。
ドラえもんプレゼント、枡野さんはああ言ってくれたけれど
問い合わせて邪険にされたらどうしようかとどきどきしています。
でもほしい!一緒にがんばりましょう!ね!
……あ、情熱が感じられない。


英田さん
お疲れさまでした。お話できてとてもうれしかったです。
あと三次会の英田さんと志井さんのお話も楽しかった。
おうちが近くて本当にびっくりしました。
なんてすてきな偶然!
ぜひ会いましょう。楽しみにしています。
Posted by 百田きりん at 2005年01月25日 00:47
きりんちゃん
(と、なれなれしく呼んでみたりして)
お疲れさまでした!
改めてブログと短歌読ませてもらいました。
かわいいのにきちんとしてて、実際の印象
そのまんまだなぁと思いました。
連雀通りのよしみ(?)ということで、
これからもどうぞよろしくです!
Posted by takahashix at 2005年01月25日 01:20
えっくすさん
先日はお疲れさまでした。
たくさんお話できてうれしかったです!
というかむしろ相談に乗っていただいてありがとうございました。
「えっくすさん」と言うと「高橋です」って言い直すえっくすさんが大好きです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
Posted by 百田きりん at 2005年01月25日 22:29
百田さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
実は、井の頭線の歌を初投稿された時からこっそり読んでました。
今までコメントしなくてごめんなさい。
大学院の専門の話とか、blogではわからないことがいっぱい聞けて楽しかったです。
お勉強の方もがんばってください。
と、いうわたしもまだ学生なのですが。。。。。
Posted by 藤矢朝子 at 2005年01月26日 02:31
きりんさん、こんばんは。
先日はだいぶ遅れて「へこむ会」に参加した私を暖かく迎え入れてくれて、とてもとても嬉しかったです。
いろいろお話出来て楽しかったぁ^^ほんとうにありがとうね。
ぜひ今度ゆっくりお茶しましょう。
ではではまた遊びにきます♪
Posted by やぎゆか at 2005年01月26日 03:04
百田さん、こんにちは♪

下北沢に向かう電車の中で今度カナダに向かう、と言っていたのは確か百田さんですよね。
最近記憶力が著しく低下していているので、正しくなかったらごめんなさい、一応私の報告の中に追加させていただきました。

この時期だと場所にも寄りますがかなり寒いので、それなりにお気をつけてくださいね。

お勉強大変そうですけど、勉強できるうちが華ですから(^^
またの機会を楽しみしています。
Posted by 天国ななお at 2005年01月26日 13:47
あさこさん
うわあ、はずかしいけどすごくうれしいです。
私ははしゃぎすぎてぺらぺらうるさかったのでは、と反省しています。
ありがとうございます、勉強がんばります。でも今日のゼミは撃沈でした……。
お互い、楽しく学ぶのがいちばんですよね。

ゆかちゃん
このあいだはどうもありがとう。
やぎさんのあったかい雰囲気にすごくほっとして、
ついついはしゃいでしまいました。私、はしゃいでばっか……。
ぜひまたゆっくり話そうね。楽しみ楽しみ☆

ななおさん
そうですそうです、カナダに行ってきます。百田です。
覚えてくださっていてありがとうございます。
ななおさんに、いろいろお話うかがえてとてもうれしかったです。
特にお名前の由来!なるほどー、と納得でした。
私も、またの機会を楽しみにしています。
Posted by 百田きりん at 2005年01月27日 00:06
今更感いっぱいなのですが、先週は楽しかったですねー。オフ会。
確か確か、私の高校のそばに住んでいたのはきりんさんでしたよね!!(あぁ、違っていたらごめんなさい。でも話しを続けます。)
あれを聞いたときは衝撃でした。
私が高校時代、すれ違っていたことが何度もあったかもしれないと思うとなんだかすごい気分です。
今度高校へ遊びに行くとき声かけますので、かまってください。
Posted by 文月 at 2005年01月27日 14:00
文月さん
先日はお疲れさまでした。
そうです!私も確か文月さんだったと思いつつ、自信がなくなっていました。よかったー。
毎日、学校の前を自転車とばして通ってます。すれちがったことあるかもですね。
おうちはこちらの方ではないのかな?
いらっしゃるときはぜひぜひご連絡ください。楽しみにしています。
Posted by 百田きりん at 2005年01月27日 22:50